過去ログテキスト8


カリフォルニアの匂い?!

3 Karen hello!,今日の朝のレドンドビーチの波はほとんどゼロ
    2000/11/13 00:52:52 E-Mail URL
おはようございます。今日も息子に起こされてたった車で1分先なのですが息子とその友達を3人乗せて海に落としてきました。
昨日も仕事で夜中の2時までcomputerの前に座っていた私…今朝7時です。ということは
そちらは夜中の12時ごろですよね。そらは真っ青で空気は冷たいのですが
匂いは海のにおいでした。今度写真でもウェブサイトに出しておきましょうかね?
海の匂いはその日によって少し違いますけれど私は好きです。この20年海の近くしか住んだことがないのです。
ロスは山も2時間運転すれば行けます。今はそろそろ雪の時期が近ずいてきました。
変でしょう、サーフィンとスキーが同日できてしまうのです。。。
いろんな変なことがロスではおきます。少しずつご紹介していきます。
私は平和主義のお笑い大好きおばさんです。
californiaでの新しい匂いシリーズをちかじか投稿させていただきます。

2 フレグランス はじめまして!
    2000/11/12 22:33:25 E-Mail URL
管理人フレグランスです!ひとつよろしくお願いしますね〜!
もう、冬ですね。これからもお互いに頑張りましょう!アメリカの香り、、、日本よりカラっとしているのでしょうね、一度行ってみたいものですな。

1 Karen カリフォルニアの匂い?!
    2000/11/12 16:59:12 E-Mail URL
はじめまして、アメリカから日本の香水卸やさんに卸販売をしているカレンと申します。
今度やっと直接日本のお客様方にアメリカから商品が送れることになりました。ブランド商品、日本ですぐ在庫が切れたとかで
手に入らない商品、新製品、などもいっぱいあります。ちょっとだけまだ完成してないけれどウェブサイト行って見て下さい。これからは冬の匂いです。
寒いけれどいろんな匂いもかぐことができる時期ですよね。アメリカの匂いと日本の匂いのお話しましょうよ。!
今はCalifornia, のレドンドビーチの海岸でみんな波乗りをまだしています。でもすごく朝と夜は寒いです。
昨日はhailが降りました。みなさんメールください。
まってまーす!!。


アニマルってどう?

2 フレグランス はじめまして!
    2000/11/14 02:34:59 E-Mail URL
アニマルフォーメンは文字通り「獣のような」ワイルドさを感じさせる香りですね。ウーマンのほうは良くわかりません。というか、あるのをはじめて知りましたよ。やはりワイルドな感じなのでしょうか?

1 ROBO アニマルってどう?
    2000/11/14 00:43:20 --- ---
アニマルフォーメンってどう?
それとアニマルフォーウーマンって言うのもどうなんでしょ?


20000hit達成!みなさん、ありがとうございます!

5 ♪♪ おめでた〜〜〜
    2000/11/14 09:55:09 --- ---
そうそう,なんか
『ちゃんと自分の店に,暇を見つけて顔出してる,芸能人』みたい(笑)
なんでもそうなんですよね〜〜〜
継続は力なり!!!
だからみんなついてくるし,賑わうんですよっ!!!

4 あきら めでたい
    2000/11/14 05:39:56 E-Mail ---
なんだかRPGで経験値が増えていくようで、うれしいです!
・・いやいや、変なたとえですいません。

フレグランスさんは更新するペースがほんとに速いですよね。ついつい楽しみにしてしまいます。
でも、無理はしないで下さいね。これからも応援してます。

3 フレグランス ちなみに、、、
    2000/11/14 03:06:33 E-Mail URL
謝ってrimnet接続でカキコしている管理人も私本人です。騙りじゃないから安心してくださいね。(笑)

あきサン、ありがとうございます!本当にいつもお世話になってますね。これからもよろしくお願いします〜!

2 あき すごいすごい
    2000/11/14 00:12:24 --- URL
すごいですね,20000hit。
おめでとうございます。

これもひとえに管理人さんの人柄と,この豊富な情報量だと思います。
私もこれに見習いたいと思いますが,
なかなかうまくいきそうもないです(笑)
これからもよろしくお願いします。

1 フレグランス 20000hit達成!みなさん、ありがとうございます!
    2000/11/13 23:57:26 E-Mail URL
みなさんの1歩1歩に支えられて、ついに20000hitを達成することが出来ました!なんとも感慨深いものですね。これからもがんばりますので、こんなつたない管理人とサイトですが、よろしくお願いします!本当にありがとうございました〜!


私の一本探し・迷っています

6 miyako 皆さんありがとう
    2000/11/14 17:12:14 --- ---
 一杯お返事、有難うございます。これからゆっくり試して行きます。
>あきさん
 miyakoは田舎の人間なので、それらの商品はご近所で取り扱っていないんです。試香できない。悲しい……
>しゅこさん
 初めまして。私も講師歴が長かった……これから生徒数が少なくなるから、厳しいですよねえ。受験する県にもよるみたいですけど。
 
 私の一本、本当に難しい。個人的には、サムサラなんかも大好きなんで、家で夜に一人、つけて楽しんでいたりするんですけどねえ。学校にはねえ。
 じゃあ、これからデパートへ行ってこようっと。頑張って探します!!

5 あきら 僕のおすすめは
    2000/11/14 05:25:19 E-Mail ---
男性にアピール力があるのでしたら、フェラガモ・プールフェムやラルフローレン・ロマンスあたりはいいと思います。
ただ、職場が学校ということですから、ある意味むずかしいですね。
そのへんを加味しプロフィールから考えますと、ロードゥイッセイなんかはいかがでしょうか? ON/OFF両方いけると思います。

「自分が気に入り、なおかつキャラクターに合っており、そして周りに好印象を与える」まさに永遠のテーマっすね。

4 しゅこ わたしの場合。
    2000/11/14 00:39:38 --- ---
はじめまして、miyakoさん。しゅこと申します。
高校の講師(社会)一年目、24歳です。
私は、学校には、シアーティファニーを付けていってます。
生徒にも、評判いいですよ(笑)
国語教師の先輩(28歳)は、プレジャーズらしい。
学校に付けていくなら、さわやかで、リラックスできるものがオススメ。
そして、プライベートとは使い分ける。気分転換です。
「私の一本」、永遠のテーマですね。がんばりましょう!

3 あき 高校教師
    2000/11/14 00:23:57 --- URL
高校教師の卵なんですね。。。

プロフィールから考えますと,
H2OとかAnnTaylorの製品なんか良いと思われます。
製品のターゲットがmiyakoさんぐらいかなと。

このブランドには匂いが弱めの製品もありますので,
高校という職場には合っているのもあると思います。
それでは,ゆっくりと良い匂いを探してみて下さいね。

2 フレグランス はい!はじめまして!
    2000/11/12 22:19:58 E-Mail URL
ようこそ、miyakoさん、どうもはじめまして!うっとりしながら見ていたなんて、、、お恥ずかしいかぎりです、そしてうれしいです。(笑)これから一つよろしくお願いしますね!

さて、本題ですが、似合うと思われる香り、いくつか知っているなかでお教えしましょう。くわしいプロフィールthanksでっす!一応、仕事の女性で男性にアピール力があると思われるのはgucciの「ENVY」ですね、でも、トラッドなファッションというよりすこしシャープな印象がありますね。あとは、バーバリーのタッチ(menでもwomenでもいいと思います)このへんですかね?でも、もっとほかにもいいのありそう、、、みなさんの意見求む!お願いしま〜〜す!

1 miyako 私の一本探し・迷っています
    2000/11/12 16:38:30 --- ---
 フレグランスさん、初めまして! miyakoと申します。とっても為になるHPですね。特に、香水評・つけ方etcは圧巻です! うっとりしながら見ていました。
 さて、ご相談なのですが、私に似合う(と想像される)香水を選んで頂けませんか? このページを訪れている皆様にもお願いします。コンセプトは、客観的外見に似合っており、男性にアピール力のある香水(女性に嫌われない程度に)。ON・OFFどちらにも使えるにこした事はありませんが、別々でもかまいません。
・ 26歳、女性、長身・痩せ型。髪は肩に付く程度で、今後更に伸ばす予定。
・ 未婚・彼氏なしなので、アピールする相手は20歳以上の男性・不特定多数ということで……
・ 大人びた、落ち着いた印象を人に与えるらしい。服装は職業柄(高校教師・今春新任予定)トラディショナル。Offはジーンズ。
  よろしくお願いします。


意見を聞かせて下さい

6 RockDance 僕は・・・
    2000/11/17 12:49:42 E-Mail ---
イギ−さん、こんにちわ。
僕の場合はやっぱり安さに目がくらんでしまい(笑)、
ディスカウントショップで買ってしまいすね。
最近ではキムラヤ等ディスカウントの方がデパートより
種類が豊富ですし、限定セットも売ってます。
販促物に関してはよっぽど欲しい物でなければ、あんま
心惹かれないかなあ。って僕個人の意見なんであまり気
にしないでくださいね。

けど、人にプレゼントする時はデパート等で定価で買っ
てしまいます。何でだろう?見栄かなあ?

5 エリック サンプルは嬉しいです
    2000/11/16 23:47:09 --- ---
私は結構免税店で買ってきて!と頼んだりすることが多いのですが
ショップで買うと、その香水に関する情報とか、いろんな興味深い
ウンチクが聞けて、そういうのってお金で買えるもんじゃないですよね。
でもわたしは、個人的にはポーチetcよりもサンプルが嬉しいです!
結構数種類くれたりして…。サンプル大好きの人、周りにも多いです。

4 あきら 僕の場合は
    2000/11/15 16:36:59 E-Mail ---
僕はスタッフの方とあれやこれや話をしながら香水を購入するのが好きなので、やはり製品に対して理解の深い通常の代理店で、定価で買うことがほとんどです。
ですので逆に、あまり知識のない店員さんの場合や、接客態度に難のある店員さんに当たった場合は、ほとんど購入しません。
促販物についてですが、まさにフレグランスさんのおっしゃっている通りで、物によるというのが正直なところです。
ある香水を購入したときに、ポーチとその購入した香水のミニチュア版をもらったのですが、ミニボトルの香水はとても嬉しかったですが、男である僕にはポーチはいらないです。
(女性には良いとは思いますよ!)
また、そのとき購入した香水以外にいろいろと気になる香水があったのですが、こちらが何も言っていないにも関わらず、試供品を沢山(6種類ぐらい)くれたのも嬉しかったです。
あとは品揃え、もしくは早いタイミングでの発売でしょうか。


3 あき そうですね
    2000/11/13 15:58:16 --- URL
価格うんぬんよりも、その店にしかない香水があると,
そのおみせで購入したくなります。
あとは,ミニボトルでも売っているお店とかもいいと思います。

通販サイト普通のお店も,
現状ではどこで買ってもはっきり言って同じなので,
なにで差を付けるかは難しいと思うのですが,
どこのお店にでもあるような香水を売るよりは,
「オリジナリティあふれる香水」なんかがいいと思うのですが。

というのはあくまで希望です(わら。
普通の購入者は,安い方ががいいと思います。

2 フレグランス はい!はじめまして!
    2000/11/12 22:30:06 E-Mail URL
どうもどうも、管理人のフレグランスです!カキコミありがとうございますね!フレグランスメーカーにお勤めなのですね、きっと私より断然詳しいでしょう。これからなにかあったら一つお助けください。(笑)

さて、販促物に関してですが、個人的な意見としましては、プレゼントするときとかにはあると良いなあ、と思いますが、自分で使うときは別にどっちでも良いのじゃないですかね?あ、でもコレクターサンたちはすごく欲しがるでしょうけれど。

それと、そのついているモノによるっていうのが正直なところですかね?たとえばティファニーのフレグランスセットとか、ウルトラマリンのセットとかは欲しいな、と思います。けれどそこのブランドのもの以外なら別にそこまで、、、っていう感じですね。みなさんなにか意見ありましたらお願いします〜!

1 イギー 意見を聞かせて下さい
    2000/11/12 16:55:17 --- ---
はじめまして、私はあるフレグランスメーカーに勤めている物です。ここ最近並行輸入で40%オフや50%オフなどかなり香水が安くなっています。それに負けじと(価格を下げれない為)トラベルバッグ、テディベア、ポーチなど、いろいろ販促物つけてがんばっていますがやはり値段には勝てません。みなさんは自分の好きな香水があったら、販促物がついて定価よりなにもついてないで価格が安い方を選びますか。ご意見を聞かせて下さい。


使い終わった香水の瓶を集めてる人、いませんか??

9 うさ(28) そんなにすぐに使い終われないのは私だけでしょうか
    2000/11/20 08:17:28 --- ---
取っとく派も増えて来た!うれしいな♪
あきさん、センスなしの香水瓶ってどれ??
優花さん、
わかるわかるー!私も同じ瓶は二本はいらないからあげてますね♪
でもそんなことは一回くらいしかなかったかも。なかなか同じ香りを
使い続けることが出来なくって。
香水瓶が取っとけないほどたまる!って聞くと「どうやったらそんな
早くに使い終われるんだろう??」と思わずにはいられません。。
だってそんなすぐには使い終わらないけど・・??

8 フレグランス うちの部屋には、、、
    2000/11/18 00:56:44 E-Mail URL
兄が空き瓶を置いておくクセがあって、コロンなんですけれどポーチュガルの空き瓶がたくさんあります。背景にとけこみ過ぎてて気付きませんでした。(笑)

ちなみに、あきサン、「あの香水瓶」とは?(笑)

7 あき ものによります
    2000/11/17 16:52:27 --- URL
はじめまして、あきと申します。

香水のビンですが、保存しておくかはモノによります。
いままで使い切ったことがほとんどないので、
スペースの心配はしなくてもよいのですが、
やはり飾っておくときれいだなーという香水瓶は捨てられません。

邪魔。。
と思った瓶はすぐに捨てます。
ほら、あの香水瓶なんかセンスないし・・・・

6 優花(ゆうか) 瓶のコレクションしてますよ!!
    2000/11/17 00:21:53 --- ---
うさサンはじめまして、私は捨てずに飾っておきます。
部屋のインテリアにも良いアクセントになるし・・・。
購入する時点でボトルデザインもポイントにしてます(もちろん第一は香りだけど)。
ダブった物(買い直して2、3個香水瓶のあるもの)については、同じくコレクションしてる数人の友達(瓶を集めるだけで香水は使わない子もいる)にあげたりします。
友達が遊びに来たりするとやっぱり女の子は興味があるらしく手に取ったり瓶自体に残ってる『残り香』をクンクンしながら楽しんでくれる子も多いですよ!!

5 うさ(28) がーーん。。。。
    2000/11/14 01:43:38 --- ---
2:2で同点だけど、フレグランスさん+あきらさんは捨てちゃうん
ですね!出来ないぃぃぃぃー将来もっとたくさんになったら、飾る用の
キャビネットでも買って・・とか思ってるんですがねぇ。
フレグランスさん、私の好みは流行にもだいぶ左右されるんですが、
基本的には「他の人があんまり持ってなそう」な香りが好きです♪
と言いつつ、最近使ってるのはESCAPEとEAU D EDENだったりしますが。

4 あきら できれば保管したいです
    2000/11/13 04:59:08 E-Mail ---
僕は男なんですけど、空きビンは捨ててしまいます。あらためて確認したところやっぱりぜんぜん残ってなかったです。
まさに諸行無常といったところでしょうか?
でも、ふりかえるとちょいとばかしもったいない気もします。だけど、中身が入ってるやつでさえ置き場所に困ってる今日この頃です。

3 フレグランス はじめまして!
    2000/11/12 21:58:53 E-Mail URL
どうもはじめまして!このサイトの管理人のフレグランスです〜!どうかこれからよろしくお願いしますね!

香水のビンはなかなか面白いですよね〜!私は使い終わってもまた同じの買うので捨ててしまっていますけれど、、、(笑)うさサンはちなみにどんな香りをお使いなのでしょうか?』教えてくださ〜い!

2 レオさんの彼女 うさ(28)さんへ
    2000/11/12 12:50:07 --- ---
はじめまして!私も使用済瓶集めてますよ。ちなみにBVLGARIのプルオームのボトルをテレビの上においてます。なかなかイケテますよ。♪

1 うさ(28) 使い終わった香水の瓶を集めてる人、いませんか??
    2000/11/12 02:19:31 E-Mail ---
こんばんわ。初めてのカキコです♪
あんまり詳しくないくせに、香水が大好きです。で、いつからか
自分が使い終わった香水瓶を集めるようになったんですが、他にも
そんな人っていないのかな??と常々思ってたので。。どんどん
エスカレートしちゃって、最近ではその香水の広告とかまで集めた
りしてフェチ度を深めてます♪♪


部屋の香り

9 みっふぃー クリスマス 
    2000/11/22 15:30:54 --- ---
カーテンか!! いいかもしれない。
この間カーテン洗濯したし 香水をシュシュしてみよ
 
もうすぐクリスマスなので ワクワクするような香りって
御存知ないですか?
 

8 優花(ゆうか) お部屋ですか〜。
    2000/11/21 23:12:05 --- ---
みっふぃーサンはじめまして、よろしくです。
私も特にルームフレグランスは決めていません。
私の部屋には結構友達が遊びに来るので、香水が苦手な子とかの事を考えると出来ずにいます。
香水ではなく、アロマオイルとかお香とかは、たまーにやりますが・・・(月に一回程度)。

それでも部屋に入ると香水っぽい香りがするらしく「なんかいい香り」と言って貰えることもあります。
どの香水の香りがしてるのかは解かりません(笑)。

私の友達に『ローパーケンゾー・プールオム』を部屋のカーテンにシュシュっとしてる人はいますよ!!

7 あきら ブルガリ
    2000/11/21 22:34:33 --- ---
ブルガリのプールファムはいいですよね。あの優しげな上品さがなんとも言えません。
確かにブルガリのジュエリーや時計は非常に高価ですが、香水は普通の値段なんですよね。しかも海外との価格差を考えたら良心的とも言えます。
いやー、ブルガリの製品を所有できるなんて、いい世の中になったもんだ。

ルームフレグランスについてですが、部屋に服を吊るしているため、気が向いたときだけしかアロマテラピーしません。
後は、たとえでかけなくても朝起きてシャワーを浴びてから、香水を付けるのが日課になっていますので、気分によって香水を変えるといった程度です。

6 KAORU みっふぃーさんへ
    2000/11/21 20:22:56 --- ---
たぶん私の方が後だと思うんですが、すみません。
ローマ字だからいいかって。かえって悪かったみたいです。
ペンネーム思いつかなかくて。(笑)
ブルガリの香水私も好きです。
こんど、ファムを買おうかなあって思ってます。
時計は買えなーい!!!(笑)

5 みっふぃー ありがとうございます。
    2000/11/20 11:21:24 --- ---
おりがろうございます。
KAORUさんいらしゃったので今度から
かおる 改め みっふぃーにします。
脱臭剤ですか! 私も元を断ちますね。

寝室はブルガリ、プチママンです。
子供がこれが好きなので、、、

4 KAORU お部屋の匂いは
    2000/11/18 18:25:36 --- ---
はじめまして。
私は、香水大好きなんですが、ルームフレグランスはなし派ですね。
たばこ吸うし、料理のにおいとかも気になるので、脱臭材おいてます。
香水はかかさずつけてるので、部屋にしみついてるのか、女の子らし
い匂いがしているみたいですけど。(笑)
寝室とかが、別だったら何か置いてもいいなあ。

3 あき お部屋の匂いは
    2000/11/17 16:46:12 --- URL
はじめまして、アキと申します。

お部屋はお部屋で、特定の匂いがありまして、
ここ1年ぐらい変えていませんです。
香水のほうの好みは変わっているのですが、
お部屋の匂いはなぜか固定されています。
部屋の匂いは安心できる匂いが好きなんです。

気分によって匂いをすぐに変えられる香水って、
やっぱり便利だなと思ってしまう今日この頃。

2 フレグランス はいじめまして!
    2000/11/15 23:52:41 E-Mail URL
はじめまして。カキコミありがとうございます!

日常の香りは、部屋の中ではこれといって香りをつけることとかはありませんね。実際香りを楽しむときには実際に香水を自分の体につけることが多いかな?

いろいろ試していると、部屋の中にムエットとかで置いておくとよさそうなものもありますね。フローラルのサワヤカなイメージのもの「フローレ」とかなら部屋の中で芳香剤かわりに置いてもよさそうだと思います。(ある本の受け売りですが。笑)
そんな感じですかね?これからもひとつよろしくお願いしますね〜!

1 かおる 部屋の香り
    2000/11/15 18:39:51 --- ---
30代の主婦です。
香水初心者なので色々教えてください。

さて きっかけはアロマテラピーでルームフレグランスだったのですが、
香水に移行してしまいました。
しかし 家にいると 自分の香り(香水)とルームフレグランスを
どちらも捨てがたく 悩んでいます。

皆さんは どのように日常の香りを楽しんでいるか
(例)朝、晩 香りを変えてますか? 
教えていただきたく お願いします。


香水好きさん作戦会議!<クリスマスプレゼントの香水は?

16 KAORUさんへ
    2000/11/24 00:02:59 --- ---
レス、有り難うございます。
「一人の時間は女を磨く時間」。
ホント、つくづく思います。「いい女」になって、ふったことを後悔させてやろうと心に決めてます(笑)。
恋愛って、実はすごくパワーのいるものですよね?
相手のこと、まるで自分のことのように心配したり、思いやったり・・・
そういうのって、恋愛以外じゃなかなか出来ないかもしれない、と、思ったりしますもん。
だから今現在は、それまで恋愛にかけてた部分を、自分自身に充電中、といった感じでしょうか?
それはそれで楽しかったりもするんですけど、「長年連れ添った老夫婦みたい」と言えるKAORUさんのこと、羨ましい部分ありますよ〜。
・・・そんなお二人のカップリング香水にETERNITYって、名前からしてバッチリお似合いですよね。
何たって、「永遠」ですもん。

15 フレグランス 私は、、、
    2000/11/23 23:47:19 E-Mail URL
香水はだいたいトワレですね。たまに勢いあまってEDPをEDTなみに付けそうになることがあります。(笑)ところで、KAORUサン、最初っからパルファン一筋なのですか?



14 KAORU たぶんいけそう
    2000/11/23 20:14:59 --- ---
ロードゥイッセイはトワレでしたよね?!
トワレは試してみないので、分からないけど、香りの感じが(読んだ感じ)
さわやかそうなので、たぶんいいと思うけどなあ。
昔はプチサンボン大好きで、でかびん2本くらい使ってたし。
トワレってなると試さない悪いくせです。
でも、タンドゥルプワゾンには、まいっちゃってます。
パルファムこだわりのあたしがあーー。

13 あきら それはあります
    2000/11/23 10:16:36 --- ---
確かにパルファンの場合ですと、同じ銘柄でもけっこう香りが変わりますね。
いけてない!と思えるものもあります(笑)。今までに2回しか購入したことがないのですが、細心の注意を払いました。なにせ値段がアレですから・・・。
個人的にですがオードトワレ→オードパルファンの場合ですと、大抵は良い感じに思えることが多いと思います。

KAORUさん
ロードゥイッセイはどうですか? 僕はすごく好きなんです。

12 あき 5番
    2000/11/22 21:37:11 --- URL
パルファンで嗅いだことしかないのですが,
クラシカルな匂いで嫌いではなかったです。
反対にパルファンで嗅いだときに,
嫌いになった香りもいろいろとあるんですが。

> KAORUさん
「オロナイン」には爆笑させて貰いました(笑)
なるほど,そんな表現もあるんですね。

11 KAORU 碧さんへ
    2000/11/22 19:53:27 --- ---
碧さん女性だったんですね。(笑)すみません。(涙)
今、彼がいないそうですが、一人の時間は女を磨く時間ですね。
恋愛ってほんと、どんなものよりも社会勉強になりますよねえ。
私は今彼4年目になります。ドキドキしたいですう。(笑)
久しぶりに。少し碧さんがうらやましい。長年連れ添った老夫婦みたい
ですもん、わたしんとこ。(笑)

あきらさんの鼻は、私ににてるかも?(笑)
ロマンス、ブルガリファムいいなあって思ってた。

10 ↓ではあんな発言をしてますが!
    2000/11/22 00:05:39 --- ---
実はふられちゃったんで、今現在、あげる相手いないんですよね〜・・・
「無責任発言もOK」
という言葉につられて書いちゃったんですけど(苦笑)。
下に挙げた香水は、やはり、普段何らかの香水をつけている人を想定してのセレクションです。
KAORUさんがおっしゃってるように、
「私これ好きだからつけて!」
って、あげちゃうだろうと思います。逆に、
「興味はあるけど持ってない」
という初心者だったら、やはり、徹底的に好きそうな香りをリサーチしますね。
ふられた元彼にプレゼントしたときがそうだったので・・・

自分がプレゼントされる立場なら、これもKAORUさんのおっしゃってる「授業参観日系」の香り(苦笑)以外なら、どんな香りでも嬉しいと思います。
私も、5番はダメですねぇ。レール・デュ・タンもダメでした。

9 フレグランス なるほどなるほど、、、
    2000/11/21 22:54:41 E-Mail URL
>>あきらサン
ロカバールの限定あるんですか!?こりゃあいいこと聞きました!ありがとうございます。プレゼントされる前に自分で買っちゃおうかな?(笑)パルファムのプレゼントは結構いたいけれど、イイかもしれませんね。でも、やはり値段が、、、結構香水歴長い人向けですね。

>>RockDanceサン
ボカリーズもいいですね〜!これも長い人向けかな?

>>KAORUサン
19番は私は5番に比べればかなり許せます。(笑)でも、名香系は意外と難しいかもしれませんね、プレゼントとしては。

クリスマスになると限定コフレとか多くなりますよね、結構そのへんってもらうとうれしいですよね、とくに自分のスゴク気に入った香りのものならなおさら。
ファッションブランド系はそのへん結構この時期には出してますよね。チェックです!

8 KAORU 17番じゃなくて19番でした。
    2000/11/21 20:26:57 --- ---
17番じゃなくて、19番だった。
授業参観日の匂いがします。(笑)好きな人、ほんとすみません。
私にはこの高貴な香り??が不釣り合いで。
これが合う様にがんばります。(笑)

7 KAORU プレゼントは嬉しいもの!!
    2000/11/20 20:15:33 --- ---
ある程度つきあっているなら、自分が気に入った香りを相手に送るのも、
テじゃないかな。お互い好き同士なら、好きな人から、好きな香りがし
たらもっと好きになっちゃう(笑)。この匂いつけてよーって。(笑)
私はダーリンがくれた、エタニティがはじめオロナインの匂い(笑)
に思えて、ダーリンがつけてたのはメンズの方で、それをいい匂いだ
って言ってたんだけど。ダーリンはそれなりに考えたようだけど。
でも、いつの間にか好きになってただいま100ML2本目使用中!!
女はメンズ、男はレディースものにひかれるみたいですね。
それぞれ異性をひきつけるためにつくられてるからかな?
これ、フレグランスさんが言ってたかあ(笑)。
ダーリンの母からもらった、17番はどーしても私だめだあー。
ダーリン母すごくいい人で大好きなんですけど。(笑)
また、慣れて好きになるかなあ。
やっぱりいろいろあるねえ。



6 RockDance プレゼント
    2000/11/20 17:54:02 E-Mail ---
ヴォカリーズをプレゼントしたいですね。

今、一人身なので、今年はプレゼントする
予定はなく、来年以降の話ですけどね(泣笑)

5 あきら そうですね
    2000/11/20 13:30:53 E-Mail ---
女性へのプレゼントならラルフローレン・ロマンスやブルガリ・プールファムなんかを考えます。
もし相手が、香水にあまり興味を持っていない人ならば、コフレの可愛さなども重要な選考基準になります。
また、逆に香水がとても好きな人の場合でしたら、本人が欲しそうなモノをリサーチしておいて、フンパツしてそのラインのパルファムをプレゼントします。

エルメスのブティックでは、クリスマスプレゼント用にロカバールの限定コフレ(メタルでした)のものが出てましたよ。
また、ck・トゥルースの国内正規販売は来年の2月だったと思いますが、大阪梅田阪急百貨店ではクリスマスまでに先行発売されるハズです。
ということは、例によって東京の伊勢丹でも先行発売されるのではないでしょうか?

4 フレグランス なるほど、、、
    2000/11/20 03:45:06 E-Mail URL
>>碧サン
ロカバール、、、プレゼントされたいっす〜!フルーティーとスパイシーのハーモニー(笑)がとてもいいと思います。ある程度香水に関心のある人にとくに良いとおもいますね。
トミーガールもいいです。最近試す機会があったのですけれど、とてもいいですね。気負いのない香り、、、わかります。

>>KAORUサン
カルバン、復刻で出てましたね。黒い瓶のやつ。まだ試してないや。でもって、トゥルースってどこから出てるやつでしたっけ?あれれ?
エタニティフォーメンはいいですね、彼氏が気に入る確率大きいですね。

どうやら、彼氏or彼女の香水歴とかによって、ねらい目が違うようですね。結構面白いなあ。

3 KAORU 今年こそは!!
    2000/11/19 19:27:17 --- ---
うちのダーリンは4年前のクリスマスに買ったエタニティformen
がよっぽど気に入っているのか、それ意外はいらないと言ってますが、
今年こそは何か違う香水を、プレゼントしようと思ってます。
やっぱりカルバンクラインになっちゃうけど、復刻版のメンズの匂い
はどんなんなんでしょう?
私が今狙ってるのはトゥルースなんだけど、どっちも匂ってみない
分かんないですね。

2 彼氏にプレゼントするなら・・・
    2000/11/19 02:49:46 --- ---
サンダー・フォーメンか、ゲランのコリオラン、エルメスのロカバール、ってとこでしょうかねぇ。
どれも、個人的に好きで、自分でもつけたいくらいの香りなので(笑)。

若くてカジュアル、ならば、トミーガールなんかも気負いのない香りで良いかもしれないですね。
アニエスのル・ベーもつけやすいかもしれない。ハート型のボトルなんて、可愛くてそれだけでも欲しくなるし(笑)。

でも、一番なのは「好きな人に自分のイメージに合った香水を選んでもらう」事、なんでしょうね。
一生懸命選んでもらったものならば、やっぱり嬉しいですもん。
「あ、こういうイメージに見られてるのね」って、知ることもできますし。

1 フレグランス 香水好きさん作戦会議!<クリスマスプレゼントの香水は?
    2000/11/18 21:54:31 E-Mail URL
ええ〜、一応クリスマス近いっていうことで、クリスマスプレゼントに彼女&彼氏にプレゼントするならどの香水がいいか?話し合いましょう。
実際にプレゼントするかどうかは別なので、多少無責任発言もOKかな?(笑)

ちなみに私は今の彼女サンが若くてカジュアルなファッションが多いので、あげるなら「hugo women」とか「ベビードール」とか考えているんですが。みなさんどうでしょうか?


妖しげな匂いが欲しいんですけど…

35 more ちなみに…
    2000/11/24 02:02:54 --- ---
高いです。値段にしては不満です。
ためしにかっただけなんで。
自分を助長してみました。

34 more バッタもん。
    2000/11/24 02:00:22 --- ---
パチパチパチもん、ファミマで買ってみました。
ブルガリプールオム(R)登録商標??そんな馬鹿な?1500円、30mlですぞ??
開けてみると…「おっ、以外と良い香り!」ブルガリそのものでした。
ただ持続力なし、トップノートから一向に変化なし等不満な点はイッパイありますのです。
密かに買いかも。お部屋にふるのであればこれでOKだと思います!!!!!!!!!!!
180円とかでポロスポーツ(またもや「R」)登録してんの!?!?
とかの芳香剤よりはいい匂いです。そんなかんじ。妖しい香りなんてどこにいったかさえわかりゃしない(泣)
んでわーっ(笑)

33 フレグランス おっ!マガイモノですな。(笑)
    2000/11/23 23:24:03 E-Mail URL
まがいものの香水、私も見たことあるんですよ!気になってたんだよなあ。確かCK−ONEのパクリとかありました。オードトワレって一応書いてあった。

32 more お巡りさんごくろうさんステッカー購入!ウルトラマロン臭(笑)
    2000/11/23 00:12:26 --- ---
ついにやりましたよー。お巡りさんごくろうさんステッカー。
しかも袋に大きく大きく「ウルトラマロンの香り!!!!」
これは買いでした。しかも250円。素晴らしき、オート●ックス。
最近○○タイプ。流行ってますねー。どこいってもありますね。
アリューレタイプ(笑)サムラニタイプ(笑)ブルガレオム(笑)
腹かかえました。
エリックsan→コムギャルですか、、、。
        高いんですか、、、。
        仕事少ないんできついっす。
        自由なお金、中学生の小遣い並ですから…(号泣)
        安いのは…???(笑)

31 エリック コムデギャルソンの香水
    2000/11/22 00:53:02 E-Mail ---
私も(これって確か香水掲示板のはずじゃあ…)と気になってました。
ただ「おぼっちゃまくん」とは、また私の笑いのツボなのですが…
話はさておき以前ご紹介した、コムデギャルソンの香水ですが
もちろん練り香のほかに普通の香水のラインもあります。
いろいろシリーズで出ていますが、結構使ってる人少ないと思うので
いいかもしれませんよ。今度クリスマス限定モノで、すごく素敵な
星がキラキラした容器のを出すみたいです。高価ですが…。

30 more すいませんえん(オボッチャマくん風)
    2000/11/20 23:39:41 --- ---
以上。すいませんえん。そーですね。香水の話題のぺぇじでした。(笑)

29 フレグランス そろそろ、、、
    2000/11/20 03:13:26 E-Mail URL
あの、、、香水の話題でお願いします。ね?(笑)

28 more あっ!そうだそうだ。
    2000/11/20 02:28:13 --- ---
パーヤン!思わず笑みが零れてしまいました!
しかもうどん屋の息子って…(笑)
なんでそんなことまで知ってるんすか!?でも子供には優しいですね。
なんかパー子がアイドルでブービーが猿で1号がみつるくんでしたっけ。
バードマンが一番スキでした。
ほんとありがとうございます!!!疑問がどんどん解けてきます!
では。あっ!(ピコピコピコ)誰かが僕を呼んでいる…
パーチャク。

27 エリック パーマン分かりました!
    2000/11/20 00:29:55 E-Mail ---
パーマン4号分かっちゃいました。名前はパーヤン。
ちょっと太めの体型で(ジャイアン的)、大阪のうどん屋さんの
息子らしいです。
会社の人に聞きました。

26 エリック 練り消しって
    2000/11/19 00:50:30 --- ---
小学生の時、授業中に作ったりしませんでしたか?
消しゴムのカス+水のりで…。手が汚い人が作ると、黒っぽい
仕上がりになりました。
今の子供たちも作るのかなー。
練り香水は毎年、エスティーローダーがクリスマスプレゼント用の
ものを出してるけど、いかんせん定番の香りのみなのが玉にキズ。
最近、私も会社の人と香水のトレード(5ml位交換)よくやります。
いろいろ試せて楽しいですが、やはり、自分の持ちゴマ(香水)が
人が持ってないこと、なおかつ被ってないこと。1つでも
そういうのがあると強いかも。これってトレーディングカードのノリ?
そしてパーマン4号すっごい気になるので、明日から徹底リサーチ
です…。分かったら報告します。

25 more それが…
    2000/11/18 21:04:37 --- ---
パーマン四号…わたくしにもわかりませぬ。
名前が出てきませぬ。大阪人のかたです。
さぁて、だれでしょう?

24 ええっ使った事ないですけど練り香水・・
    2000/11/18 20:37:26 --- ---
練りけしのようにノビル!?こわっ!!(爆)
どうやってつけるのか微妙に想像しちゃいました。
クリーム状のあの香水・・どんな香りがするんでしょう・・。
!!!醤油・・醤油ときたか(笑)!!っというわけで・・・
パーマン4号はわかりませぬ。誰々!?まさかmore!?
ではでは・・。(香水のレスになってなくてごめんなさい 苦笑)

23 more ブービー「ういっきーっ」
    2000/11/18 01:56:05 --- ---
エリックさん>いえいえ。全然面白くないでしょー
むしろ寒いので有名なんで(凍結気味)
田舎、キツイですねー。ともにがんばりましょうぅぅぅっ。
練り香水、買ってみましょうかね…(金銭感覚麻痺)
練り消しも買ってみようかな、微妙な香り…大好きです。
練り香水も伸びるんでしょうか??そして手の汚さのせいで徐々に
黒ずんでいくんでしょうか…(怖ー)
それなら練り消しをブレンドして
みたら安上がり(?)と共に調香師デビュー?
醤油とか織り交ぜて香りのハーモニーを楽しみますか。

それでは最後に問題ですパーマン4号は誰?
ドロンパっ。

22 more ディスカウントストアあああ。
    2000/11/18 01:54:06 --- ---
僕の知ってる限り地方都市のこの街には香水を売っている
高貴な?店はござりませぬ。にんにん。悲しかなー。

フレグランスさん>友人にわけてもらう→やってみます(笑)
でもサムライとかスカルプチャーとかしか持ってないはず(泣)
他人と被りすぎ…(泣)みなさん被っちゃうとブルぅ入らない
んでしょうか…?

21 フレグランス 香水はディスカウントが一番かな?
    2000/11/18 00:59:33 E-Mail URL
近所のディスカウントストアは香水安いので重宝していますよ。
経済的に余裕ないときはいいかも。(笑)友達に少しだけ分けてもらったらどうでしょうか?アトマイザー自前で。なんなら500円くらい払って。結構安く色々楽しめるのでは?

20 more 自虐、故、嘆称
    2000/11/17 10:19:06 --- ---
はい。すごく嘆かわしいですっ。
金が無くて…。25日まで2千円で過ごすなんてぼくには出来ない…。
そして今月…給料4万5千円(遊びすぎました)
家賃3万ちょい…。そんな馬鹿な。一ヶ月1万五千円?
香水作ったら何も出来ないでヤンス。

なんか外野うるさいのでまたレスります(笑)

19 フレグランス 20種類ほどです。
    2000/11/17 00:49:04 E-Mail URL
実際に所有しているのは20種類ほどです。なかなか納得しないと買わないもので、時間もかかりますね。ここの常連サンのほうが所有数は多いと思いますよ、きっと。

エリックサン、コムデギャルソンの練香水ですか〜!?今度試してみますね〜!

18 エリック 久しぶりにかきこみます
    2000/11/17 00:30:00 --- ---
こんにちは。moreさんの人柄がうかがえるような?
楽しいかきこみ。とってもおもしろいです。
私も地方在住です。ともにがんばりましょうって何を?
さて、やっぱり人の使わない香りって、あきらさんの言う通り
淘汰されていくものだと思うので、なかなか難しいですよねー。
やっぱ作るしかないでしょう。もちろん、練り香水を…。
結構moreさんはこだわりがおありのようですし、それは大事にした方が
いいですよ。絶対。
それか日本未発売の香水でゲランのジッキーとかかなー。
あ!そういえば練り香水で思い出しましたが
コムデギャルソンからでてますよね。個人的には超オススメです。
一回ためしてみてくださいませませ。それでは…。

17 more オリヂナル香水。
    2000/11/13 23:37:17 --- ---
高いっすねー。うん…。1.5でしたっけ。
悩みまする。
でも皆さんめちゃ金使ってないですか?
管理人さんとか百何種類とか批評できるってことは何本くらい
持ってるんでしょう??
うーん、それにしてもオリヂナル…どうなんでしょう??
実際買った人とか居るんですかね?欲しいことは欲しいんですけどね。
1.5より安いところあるんでしょうか?

あと、やっぱり=売れてない=あまり良いものでない=人気無い
はあるんでしょうねー。
クンクンしてきたんですけど半分以上無かった…
地方都市は辛い(泣) 練り香水は買いですけどね。
練りですよ。練り。練ってるんですよ?なのに「…風」なんて
ある意味妖しいじゃないですか…(笑)あのファミリーマートとかで
偽ブルガリプールオムとか偽スカルプチャーオムとかあるのは
どうなんすかねー?めちゃ臭そう…。買ったヒトいたら感想よろです。
んでわでする。

16 あきら そうなんですよね
    2000/11/13 03:53:26 E-Mail ---
以前、ある香水ショップで「これこれこういう感じの香りで、あまり人が付けて無いやつありますか」なんてことを聞いたら、ムエットで出されるもの全ていまいちなものばっかりでした。
つまり あまり人が付けてない=売れてない=あまり良いものでない=人気無い ということなんでしょうね、やっぱり。
自分自身が気に入ったものを購入して、それを付けこなす(自分の香りにする)のが一番よいのかもしれないです。

それから怪しいバイトって・・・、うーん、こればっかりはわからないです。

15 フレグランス はいはい、、、
    2000/11/11 23:42:23 E-Mail URL
ねり香水は実はちゃんと見ていないのですが、、、どうなんでしょう。ちゃんと見とけば良かったですね。(笑)ちなみに、シャネル5番風とかアリュール風とかあって、ちゃんとしたブランドとかではないのかな?と思いますよ。

あと、エゴイストにかんしてはプラチナムっていうのもあって、そちらの方もいい香りですよ。あと、人がだれもつけていない香り、、、となると、市販の香水に関しては、ほぼ不可能かな、と思います。以前この掲示板で話しに上ったことがあるんですけれど、オリジナルの香水を作ってみるというのはどうでしょうか?「あやしい香り」のイメージ通りに作ってくれるかも?

14 more うーん…
    2000/11/11 11:43:15 --- ---
あきらさんはぢめまして!めちゃ迷うんですよねー。
体臭くなりそう…洗ってもニオイ落ちないとか友人が言うんで…。
死体洗いとかマグロ拾いよりいいと思いますけど。
でもああゆうバイトしたいなぁ…。それこそ妖しいじゃないですか…。
金もかなり良いって聞くし…。やっぱコネがないとだめなんすよねー。
知ってる方!教えてください!!!話題違うし(笑)
でもそんなもんanとかフロムエーには載ってないんだよな…。
香水付けてる人でGスタ働きのヒト…。っぽくねー。
なんか不潔なイメージがあるのは僕だけ?
今日、面接なんですけどね…(笑)うーん…(笑)

13 あきら むずかしい
    2000/11/11 01:11:02 E-Mail ---
シンナーなんか吸うと完璧に鼻バカになっちゃいますけどねぇ。
(ラリる為に吸ってるんじゃないですよ!仕事がら使うことがあるんです)

もちろん、しばらくしたら元に戻りますけど、基本的に有機溶剤系の揮発性が
高いものをずーとっ扱っていたら、体には悪いと思います。

でも生活は大事ですよね。お金無かったらオシャレできませんから・・。

12 more シャズナ…
    2000/11/10 12:55:18 --- ---
碧さんはぢめまして。イザムですか…。
あれはビジュアルだったんだ…。
忘れてました…(笑)
でもカッコイイ名前っすね!
エゴはガクト浸けですよね!
でも人と一緒のニオイがイヤだ…
すっげぇわがままですね(笑)でも、みんなそうですよね?
知ってる人がいたらイザム尊敬してるの?って思われないかな?と。

…でもありがとうございます。色々教えてくださって。
あとフレグランスさん!練香水って言うのはどうゆう形状なんですか?
練り消しみたいな…?ニオイも…?(笑)どうなんでしょう???
では。レスよろです!

最後に Gスタでバイトするとやっぱ鼻に影響あるんですかね?
    
基本的に鼻が敏感なんで迷ってるんですけど。
やっぱり多少害があっても生活…。
でもどうなのかな?知人とかの体験談とか何かあったら教えてください!

11 名前で選ぶのも一つの手かも?
    2000/11/09 23:44:08 --- ---
はじめまして。
私も「おもしろそ〜」と思って、参加させていただきます。
ファンの方に何をつけているのか聞かれるとのこと。それでふと思ったんですけど、「妖しげな」ネーミングの香水をつけるって言うのも、良いんじゃないかな?と。
「名は体を表す」じゃないけれど、香水を選ぶとき、やっぱりネーミングに惹かれる場合もありますもん。
で、オススメしたいのが「EGOISTE」「HYPNOTIC POISON(催眠作用のある毒)」「OPIUM(阿片)」。・・・ファンの方も、気になって聞いてみたらこんなネーミングの香水、だったとしたら、きっと「妖しい」と思うんじゃないかなぁ・・・?
蛇足ですが、シャズナのIZAMは、「POISON」を使っていたようですね。「危険な香りがして夜の蝶になった気分」と、以前、雑誌でコメントしてたのを見た覚えがあります(笑)。

10 フレグランス お香ですか〜!
    2000/11/09 23:30:54 E-Mail URL
こんばんは!お香とかもあるんですね、やはり。この前空港の免税店いったら練香水とかもありましたけれど。
あやしい香り見つかるといいですね!また感想とかありましたら教えてくださいね〜!

9 more 続々
    2000/11/09 10:09:54 --- ---
あとエリックさん!セクシィだなんてイヤラシイ…
イメージ違うと思うんで(…?)
でも、服は基本形黒…。それはセクシィとは別物か…。
あと今度バイト先の人がドイツとイギリス(だったと思う)に
行くのですが日本未発売のとかってやっぱ多いのかな?
買ってきて貰った方がいいのか悩んでます(恥…)
新しい話題にするほどのことでもないような気がするので
ここで親切な方に向かって(苦)質問いたします!
どうかおしえてくださいです。むしろ教えてくださいナリ。
じゃあ、またカキコみよろですっ。 では。
ほんと長くてすいませんなり>管理人様〜All

8 more
    2000/11/09 10:08:36 --- ---
内容長いと書き込めないんですね(極恥)
あっ、お香って言えばジャンヌアルテスのCO2ってミドルから徐々に
お香っぽい臭いしてこないですか?
僕が間違ってるのかも知れないのだけれど皆さんどう思うか
教えてくださいっ!!
妖しいニオイってだけでこんなにでてくるなんて
やっぱすごいですね…
明後日辺りにスベテクンクンしてくるつもりっす!
どーもご意見いただいてありがとうです!
まだ知ってるのがあれば教えてください!
でもやっぱり店員怖いなぁ…。
小心者は辛いです(泣)

7 more お香。
    2000/11/09 10:04:29 --- ---
もうそれさえも先駆者がいるんですよ(笑)
まぁ、焚きつけるというよりかステージ上で
       「崇拝」
を行っているんですけど(漠々)
妖しくて妖しくて感動(?)さえ覚えたのです。
歌がないんですよ。ただひたすら「おおおぉぉぉぉぉー」(タラリーン)
とか「マラムエッサラグダグダ…」(−0−;)とか
藤井隆みたく「フォーッ」とか言ってて
「どれだけやっても奴らにはかなわないさ」って思いましたよ。
って脱線激しいですよね。香水ネタから遠のいていく…
っとここで気を取り直してちゃんとやります(語尾に「わよ」??)

6 エリック ひとつの提案ですが
    2000/11/09 01:27:01 --- ---
はじめまして。怪しげな香り、人ごとながら一生懸命考えちゃい
ました。結構面白いですね。
この際香水とかじゃなく、お香などをステージ衣装に焚き染める、とか
…それじゃあ本末転倒ですね。今のは冗談で、ゲランのサムサラとか、
最近のならゴルチエの「フラジャイル」とかの重い、こってりした
セクシーなオリエンタル系とかどうですか?男の人がそういうの
つけてるとすごくドキッとさせられると思うんですが…。

5 あき 怪しげなのは,ポスターか香りか
    2000/11/09 01:14:58 --- URL
店員さんは,買ってくれさえすれば怒りませんヨ(笑)

これだけじゃなんなんで,怪しい香りとして・・・
Bossのブラック。あの,ジンジャーの匂いがするやつです。
あとは,すてきなポスターで有名のイブサンローランの新作。
あの「明日のジョー」の体格良くなったバージョンが,
物憂げにうつむいているやつです。そう。ボディ クーロス。

4 フレグランス 妖しい香りもうひとつ、、、
    2000/11/09 00:51:38 E-Mail URL
キセリュジュルージュ(ジバンシー)なんてのもありますね。店員サンは実は結構やさしいですよ。気にせずがんばりましょう!

3 more ありがとおございますっ
    2000/11/08 08:41:49 E-Mail ---
ブルガリのブラック以外嗅いだこと無いでごす。
でもお仲間様とかぶってる…
やっぱ人とかぶんない臭いがいいですよねー?
後の二つは見たことがないので
今度クンクンしに行ってきます!!!
他になんか知っている方いらっしゃったら
教えてください!!

でも、いいですよね。香水に詳しい人って。
かっこいいでする。
でも実はクンクンコンプレックス…。被害妄想なのかな?
店員がずっと見てる気がする…。(緑の髪のせい?)

でわ

管理人サマ 皆サマ これからもひとつよろしくでし。


2 フレグランス はい!はじめまして!
    2000/11/07 23:05:24 E-Mail URL
はじめまして!怪しげな香りですね。バンドマンも大変ですね。(笑)

ブルガリブラック、イブサンローランの「ボディクーロス」、ロシャスのロシャスマンなんか、甘みがあって怪しいイメージが個人的にありますね。ほかにみなさん、なにかご存知ないですか?

moreサン、これからもひとつよろしくお願いしますね〜!

1 more 妖しげな匂いが欲しいんですけど…
    2000/11/07 00:11:27 E-Mail ---
はじめまして。
えっと、自分はヴィジュアル系のバンドをやってまして
ファンらしき方から香水のにおいをよく指摘されるのです。
ちなみにCO2やヴェリーMCなどをつけているんですが
「爽やかすぎっ」とか言われてヘコんでます。
で、ライブの時と普段を分けたいと言うこともあって
妖しげな香りが欲しいんですが…
セクシィっていう感じの人間でもないし
なんか微妙にダークだなぁって感じる香りを求めてるんです。
なにかあれば教えていただきたいと思い
書き込ませていただきました
教えてください!お願いします!!

では長々とすいませんでした
失礼します。


やっぱり初めてのフレグランスは・・・?

7 akipple ありがとうございます☆
    2000/11/24 21:22:41 --- ---
みなさん、有力な情報アリガトウございます! 
やっぱり家で考えてるよりも一度出向いてみないとダメですよね!
ってわけで、期末テストが終わったら、みなさんが教えてくださったお店に行ってきますね!

6 あき 購入・・・方法?
    2000/11/22 21:19:57 --- URL
わたしはお店で購入することもありますが,
♪♪さんのように現品を確認してから通販サイトで購入の方が多いです。

オンラインショップの商品は安いですからね。
現実のお店の方が安かったことは,
某卸業者のセールぐらいしかないです(笑)

5 あきら 僕もです!
    2000/11/22 18:36:30 --- ---
はいっ、僕も関西人でございます。
僕は通常の代理店で正規価格で買うことがほとんどなので、偉そうなことは言えないのですが、心斎橋セフォラから御堂筋に出て、南(南海難波駅方向)に歩くと「金龍ラーメン」がありますよね。
その「金龍ラーメン」からもうちょっと南に行くと、個人輸入のコスメショップがあるんです。ここは国内未発売の商品がけっこう早く出てくるので僕はちょくちょくチェックしています。
ただし、この店に行く途中でミニチュアボトルを売っているお店があるので間違わないで下さいね。
それからビッグステップ内のお店は地下一階にあって、しかも正面階段の裏側という非常にわかりにくい所にあるので注意して下さいね。

♪♪さん・・・うーん、北はあんまり知らないんだけど、いろいろありそうな感じですね。また物色してきます。

4 ♪♪ スイドリームス
    2000/11/22 10:07:30 --- ---
はじめましてakippleさん。♪♪です。
同じ関西人同士!!まだまだ初心者なんですけど,お互い頑張っていきましょう!!
さてさて【スイドリームス】ですね。♪♪もってますよ〜〜。うん,確かに甘いです。甘いけど,癖がないので使いやすいと思います。
けれど,アナスイのファッションのように個性的な甘さではないですね,フレさんのおっしゃるように。
直接香った感じより,付けてしばらくすると,アッタカイ感じがするので,♪♪は結構好きです。【秋冬用】だと思います。
大阪のフレグランスショップですよね。♪♪はお店(百貨店等)で試香して,オンラインショップで購入するパターンなので,「安くていいところ」は判らないです。
ビックステップ内のお店はお勧めらしいです。あとOPAはどんだけ試しても文句一つ言わなかった店員さんがおられました(笑)
ミナミより,キタの方が安いって友人が言ってたな。また調べときますね。

3 サフィン 私も初心者なんです。
    2000/11/22 00:52:02 --- ---
akippleさん、はじめまして!サフィンと申します☆
私も香水初心者でここのHPにお訪ねしたところ、
色々な情報を知ることが出来て今ではお気に入りのHPです。

これから香水について学んでいきましょう(笑)
それではよろしくお願いします☆

2 フレグランス スイドリームスですね〜!
    2000/11/21 23:34:26 E-Mail URL
はじめまして!管理人フレグランスです!ようこそいらっしゃいました!ひとつよろしくお願いしますね、これから♪

さて、スイドリームスですね!ちなみに、男性の私の意見では、甘酸っぱい良い香りですけれど、すこし印象薄いかな?ってところですね。(ちなみに男性)お店情報に関しては大阪からの方は結構いらっしゃいますので、よろしくお願いしますね〜!

それでは、今後ともよろしくお願いしますね〜!

1 akipple やっぱり初めてのフレグランスは・・・?
    2000/11/21 22:56:04 E-Mail ---
初めまして!
私は最近香水に興味を持ったばかりの、フレグランス初心者です。
ここにカキコされる皆さんの意見、とっても参考になりました! アリガトウゴザイマス☆
私もフレグランス買ってみようかな〜と思い、目をつけたのが「ANNA SUI SUI DREAMS」です。
値段はちょっと張るけど、ANNA SUIが大好きだからいいかぁって思ってたんですけど、
どなたか試された方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ感想を聞かせてください!
男性からの意見も、女性からの意見も聞きたいです。ヨロシクお願いします☆
その他、大阪の香水の安いお店を知っていらっしゃる方、
「このフレグランスがめっちゃオススメ!」というのがある方、
ぜひご一報ください!
それでは、また覗きに来ます☆


戻る