過去ログテキスト80


毎日、香水つけますか?

18 もも 出かける時は必ず!
    2001/08/14 20:43:39 --- ---
家にいる時はあまりつけないんですけど少しでも出かける時はその場にあうモノを選んでつけてます!!香水ってほんといいですよね!今たくさん欲しい香水があります。早くGETしたいです!!

17 もも 出かける時は必ず!
    2001/08/14 20:43:33 --- ---
家にいる時はあまりつけないんですけど少しでも出かける時はその場にあうモノを選んでつけてます!!香水ってほんといいですよね!今たくさん欲しい香水があります。早くGETしたいです!!

16 もも 出かける時は必ず!
    2001/08/14 20:43:27 --- ---
家にいる時はあまりつけないんですけど少しでも出かける時はその場にあうモノを選んでつけてます!!香水ってほんといいですよね!今たくさん欲しい香水があります。早くGETしたいです!!

15 アゲハ 食欲不振+鼻もお休み。
    2001/08/08 23:31:20 --- ---
基本的に私は一年通しても毎日はつけないです★
特にこの季節は暑さに負けてすっかり何もつけれなくなりました。
でも身体がいやがっているのに無理してつけると、その香水が嫌いに
なっちゃいそうなので泣く泣く何もつけずにいます。
本来香りは好きでリラックスさせてくれるはずなのになあ・・・。
なので。周りの人がつけてくれてると楽しめてありがたいです。

14 パメ 人の香りを楽しむことあります。
    2001/08/08 22:07:49 --- ---
毎日、つけたい派!ですが、私も、人の香りを楽しむことあります。
そういう時は、自分がつけてないほうが、よくわかるんです。
通りすがりの人がふわって香って、思わず振りかえったり。
知らない香りだったりすると、「なんだろう。」って好奇心がわいて。
それも、すごく楽しいです。


13 なお つけてま〜す。
    2001/08/07 14:23:47 E-Mail URL
もう、20年近くいろいろな香水つけました。
夏場はグリーン系で、冬場はフローラル調と、
今も香りを使い分けてます。

12 アトム 同感です!
    2001/08/07 13:18:26 --- ---
こんにちわ。
そうそう、つけ忘れたりするとショックですよね!
「あー、今日は香りがない・・・」とか思ったりして。
ちなみに、今はラウラをつけてます。
何となく、最近のお気に入りです。

11 たまこ ほぼ毎日
    2001/08/06 22:36:22 --- ---
私もほぼ毎日つけてます!!
つけ忘れたりするとショックなんですよねー。
毎朝どれをつけていこうかなんて考えるのが楽しいんですよ!!
その日の洋服に合わせたりしてね。
休みの日も出かける時はもちろんつけますし、
家にいるときも軽い香りをつけたりします。
(でも家ではお香を焚いてるときのほうが多い。)

10 みみ 9月からは…
    2001/08/06 01:28:34 --- ---
私は職業上ノーメイク・ラフな格好が多いもので、仕事の日はあまり付けていません。
それに香水にはまった時にはすでに男性以上にバリバリ働いてしまっていたので、何かイメージと違うかなあ…と思いまして。
だから今はもっぱら寝る前と休日(あとたまにアフター)に付けてます。
女に還る喜びの一瞬です(笑)。
でも9月から別の会社に移るので、今度は最初から付けて行こうかなあと思ってます☆
そしていつか「みみさんいつもいい香りするね」って言われるような日が来るよう頑張ります!♪

9 ココ 毎晩つけますね
    2001/08/05 23:44:38 --- ---
私は出かける前はめったにつけないのですが夜、お風呂上りに毎日つけてますねぇ。
あと、一日オフの日にも結構つけます。なぜか外出する前には最近つけてませんね・・・。
最近はDKNYとブルガリのプールオムをつけることが多いです。おとといネットで買ったサンが届いたのですがきつい香りではないから
久々に香水つけてでかけようかな。でも香水ってすごいですよね。その香りでリラックスしたりもできるし。

8 アトム けっこう
    2001/08/05 11:27:44 --- ---
みなさんほぼ毎日つけるんですね!
私もAMYさんと同じで香りというものがけっこう
好きなので、気がつけば、つねに香りに密着している感じ
ですね。
でも、まいさんのように、人の香りを楽しむというのも、
楽しそう・・・。
う〜ん、やっぱり香水っていいですねえー。

7 ナオ 最近は…
    2001/08/05 10:51:32 --- ---
ほぼ毎日無臭ですね〜。
暑いからっていうのが大きな理由で、夏にあう香りで気に入るのがなかなかなくて…
ひたすら秋をまっています。

香水は大好きなんですけど、香りの許容範囲が狭くて、ちょっとでも気に入らない?とスグに気分が悪くなるので、付けられる香りが少ないというのも一因かもしれません。
うーん、神様ってイヂワルだ…

6 AMY 毎日日替わりで
    2001/08/05 08:45:34 --- ---
 何だか定食っぽい題名になってしまいましたが・・・。

 アトムさん、こんにちは! 私も毎日付けてます。 その日の天候と
気分によって香りを変えてます。  もうとにかく(笑)香り物が好きなので
アロマキャンドルやアロマオイルで部屋の中から、お風呂上りはボディーロー
ションで、というように常に香りと密着した生活を送っています。

5 まい 寝る前は毎日ですが
    2001/08/05 01:11:36 --- ---
 出かけるときに付けるのは、2日に1回くらいでしょうか。
 毎日毎日つけると鼻が疲れます。それに、自分が付けずに学校に行き、人の香りを楽しむのも楽しいです。

 最近、大学で同じ研究室の先輩が「まいちゃん、日によって、ええ香りするなあ。なんで毎日にせえへんの?」と言われました。
 そこまできっちり観察されているとは思いませんでした・・・。

4 SACHI お休みの日はつけてません
    2001/08/04 21:54:41 --- ---
こんにちは。私は、お休みの日はほとんどつけていません。
一日家にいる時や寝る時に香水をつけていると、ベッドや
イスに香りが残ってしまいそうで・・
日によって香水を変えているので、残り香が気になって
しまうのですが、気にしすぎでしょうか(^-^;

3 90 付けない日もあります。
    2001/08/04 17:18:25 --- ---
90(大学生・男)といいます。

 気分によっては付けない事もありますが、付ける場合の
が圧倒的に多いです。付けた時はアトムさんやめぐみさんと
同じく、気分が変わりますね。

 朝につけると「今日もがんばって実験をやるぞ!」という
気分になります。ほとんど毎日、白衣姿でいい香りを漂わせて
います。最近はフェラガモプールオムやライトヒムですね。

2 めぐみ つけてるよ!
    2001/08/04 15:46:20 --- ---
はじめまして!
香水初心者のめぐみといいます〜〜。

私は・・毎日つけてますよ。
1日の中では3回ぐらいつけてます。
朝出勤前と、帰宅後と寝る前です。
やっぱり、香水で気分転換してるんですよね。
”どの香水にしようかな?”ってあれこれと
迷うのも楽しいです!

1 アトム 毎日、香水つけますか?
    2001/08/04 08:50:11 --- ---
皆さん、香水毎日つけますか?
この質問に特に意味はないのですが、私はけっこう
毎日つける方なので、どうなのかなあと思いまして!
お休みで一日中家にいる時はつけない方とかいるって言いますし。
くだらない質問でスミマセン。
興味があったもので・・・。
香水つける時って気分がリフレッシュするっていうか、
なんかイイ気分になりますよね!


メンズフレグランス

9 りるぅぺにー。 何か買おう
    2001/08/15 00:59:26 --- ---
過半数がレディス物だった・・・
とゆーワケで何か買おうと思います。
D&G の MASCULIN(今)、BY MAN(秋冬)
gai mattiolo の That's AMORE !(秋冬)
あたりに狙いを定めてるけど
まったく違うのを買う可能性も高いです。

8 SCATTER ひさびさです
    2001/08/14 16:22:29 E-Mail URL
彼女ができたんですね。本当おめでとうございます!。
男ばかりの環境になって、
彼女という存在の素晴らしさに気付き始めてます(苦笑)
好きな人ができても男っぽい香りにしたいってのはないですが、
その人に気に入られるように、危なげない香りを使うようになりましたね。
彼女できたら、男っぽいの使いたくなるのかな・・・。

男の好きな香りですかー。 
僕はトミーガールが1番好きです。
この前使ってる人とデートしたのですが、もうドキドキでした(笑)
あとはエスケープ。ロマンスもめちゃ良いと思います!。

7 フィー 入れて下さい♪
    2001/08/14 10:14:03 --- ---
楽しそうな話題だったので、お仲間に入れてくださいな。

彼に一番評判のよかった香水。
ロマンス。これをつけてる時(だけ)は、わかってくれる。
そもそも手紙を書いた時、一緒にムエットを送ってあげたのがきっかけ。
この香りを嗅ぐとドキドキするんだそうな。(笑)

あげた香水。いろいろあります。ありすぎてわからない。。。
でも、私が量り売りとかで試して気に入ったものをあげるようにしてます。
個人的に、ちょっと甘みのある色気のある香りが好きなんです。
最初にあげたのは、アニマルでした。
今のところのマイベストは、キセリュズルージュです。
(彼は、「おっさんみたい」と言って使ってくれません・・・)

6 PURI いいですねー!
    2001/08/13 21:13:39 --- ---
こんばんは。恋★いいですねー。私なぞ、二年を過ぎ、マンネリです。彼にはやはり、男を感じさせるものをつけて欲しいです。
私があげたのは、トミー、トミーガール、エタニティーメン、CKbe(定番すぎか・・・。)
です。やはり自分のつけない(似合わない)男らしさを匂わせてくれるとドキッとする。
 エンジェルのちびボトルもあげました。えらく気に入って、時々つけてくる・・・。
ペア香水もいいですよね・・・。  

5 りるぅぺにー。 いいでしょー
    2001/08/13 14:13:47 --- ---
やっぱあるんですねー。
そこまで恋してる実感はないんですけどね。
せめて香水だけでもそれっぽく、
といったところなんですワ。

>フレさん
あんまり「男らしい」イメージのって
なんか苦手なんで困ってます(笑)

4 フレグランス わかります。
    2001/08/13 02:10:17 E-Mail URL
まずは彼女さんが出来ておめでとうございます!

でもって、気持わかりますね。段々男らしい香りを使いたくなってくる。私は手持ちの香りがユニセックス系もありますが、最近は男っぽいのを使う機会が増えています。さて、早くエキパージュorオピウムプールオムが欲しくなってきたぞ。(笑)

3 みみ いいですねー2
    2001/08/12 22:37:52 --- ---
私も女ですが、やっぱりりるうぺにーさんの気持ち解ります!
恋をしたり彼氏ができたりすると、今までの自己満足の為の香水ではなくて、相手の趣味に合った物や「自分をこう見せたい」というイメージの香水を選ぶことが多くなりますねー。
まあ実際はそんなことを理論的に考えてるわけでなくて、自然にただ甘い香りが付けたくなるだけなんですけどね♪
彼女できたんですかーいいですねー!☆お幸せに!!!

>ココさん
男の人が好きな香り…難しいですよねえ。私も恋をする度にいつも考えてしまいます。
参考になるかは解りませんが、私の彼氏はトロピカルパンチが一番好きだと言ってました。
香水にあまり慣れていない人なので、くせのない感じが良かったのだと思います。
でも香水の慣れ度や好みもありますからね、難しいですよね。

2 ココ いいですねー
    2001/08/12 09:25:03 --- ---
 私は女ですがりるぅぺにーさんの気持ちわかる気がします。恋したりすると香りをかえてみたりってことはあると思います。
私も好きな人の前ではかわいい香りをつけようとか香水が苦手だったら困るからでもきつくない香りのものにしようと考えたりしちゃいますからねー。だからりるぅぺに−さんがメンズ用を使おうと思うようになったのも自然なことなのではないでしょうか?
彼女できたっていいですねー!ただいま私は片思い中・・・。男の人ってどんな香りが好きなんですかねー?

1 りるぅぺにー。 メンズフレグランス
    2001/08/12 02:37:16 --- ---
と言ってもフレグランスさんが
男性用になったワケじゃありません(?)
言わなくても分かるどころか
余計に意味が分からなくなったり。

最近彼女ができたんですが、
するとなんとなく、ほんとになんとなく
フレグランスもメンズを使おう!
・・・という気分になったんです。
こんな気分になったことある人居ます?


プルメリアの香りの香水

5 きゅうり 覚えておきます!
    2001/08/15 18:14:20 --- ---
「私も知りたいです!」と乱入したきゅうりです。
ちょっとご無沙汰しておりました。
レスいただいたもの、覚えておきます!現在 使いたいものが
増えすぎて すぐには買えないけど。。。
AMYさんの「バスアンドボディーワークス」って、ちょっと探すのに
苦労しそうだけれど それがまた興味をそそる〜〜〜(笑)
るりさんの 「フィジー」は南国の花を集めた香水でしたよね?
ちょっとしか嗅いだ事ないから 今度きちんと試してみよう♪
スパイシー、嫌いじゃないです♪
教えてくれて ありがとうございました!
(おじゃま虫でした・・・)

4 るり フィジー
    2001/08/14 16:05:21 --- ---
フィジーって、ちょっとスパイシーだけどプルメリアの香りに似てるような気がします。スパイスの香りがお気に召さないとダメだけど…

3 AMY プルメリア
    2001/08/05 09:20:32 --- ---
 ”BATH & BODY WORKS”というショップのは、プルメリアシリーズ
が揃っていて、ボディーローションやバスジェル、ボディーミスト、など
いろいろありますよ。 だたし、このブランドは、日本にあるかどうか・・。
アメリカではどこでも入手出来るようですが・・・。

2 きゅうり 私も知りたいです!
    2001/08/03 21:22:16 --- ---
プルメリアの生花の香り、大好きで忘れられません!!
花も香りも まさに南国!!

できればあの花(樹)を植えて 毎日香りを嗅いでいたい!(笑)
、、って、それは無理だから せめてあの香りの香水って
無いかなぁ? と思っていました。

プルメリア、、、ああ、南国〜〜〜♪良いですよね〜〜〜。。。

1 やま プルメリアの香りの香水
    2001/08/03 05:11:35 --- ---
プルメリアという南国の花の香りの香水を探しています。生花に近い香り御存じの方いましたら教えて下さい


教えてください

1 理花 教えてください
    2001/08/15 19:14:18 --- ---
はじめまして。古い話でごめんなさい。
昔、資生堂から出ていたシャワーコロンのシトラスブーケの香りが好きだったのですが、今は製造中止になってしまっています。
どなたか、似た香りをご存じの方がいらしたら教えてください。


トロピカル パンチ☆

4 グラノーラ かなりいい香り!!
    2001/08/16 12:22:50 --- ---
ってあんまり参考にならないかもしれませんが。あたしはハッピー買うつもりでお店にいったけど店員にトロピカルパンチを薦められて即買いました。しかも50ml!
あまくてジューシーでいい香り。けどちょっと重たいかもなって感じもします。もしかしたら「匂いきつい」って思われてるかも。少量で長時間いい香りですよ★買って損はなし!
昨日エスカーダのリリイシック買いました★トロピカルパンチと色違いのボトルでベリーキュート!!ボトルもかわいいですよ。高2ならぴったし。ちなみにあたしは高3です♪

3 KEN 南の島
    2001/08/15 17:37:25 --- ---
嗅いだ瞬間、南国を思い浮かべました。とってもイイ香りです。限定品ですよね。ラストにアンバーが出てきて、いい感じです。涼しい方が香り立ちがいい気がしました。

2 アゲハ 〜にあいますよ☆
    2001/08/15 02:12:18 --- ---
ホワイトピーチやパッションフルーツ等、果物の香りから最後はムスクの香りへ変化します。スプレー口に鼻を近づけると唾がでてくるような香りです。
印象はカジュアルで若々しい感じかな?
甘いですがバニラ系の甘ったるい!という感じとは違います。
ほんのり甘酸っぱい(林檎の皮みたいな)爽やかな香りも含まれているので。とにかく果物の香りですよ☆

1 みち トロピカル パンチ☆
    2001/08/15 01:37:55 --- ---
エスカーダ?のトロピカルパンチが気になるのですが、
どんな匂いかおしえてください! ↑その名のとおり!?
ちなみにわたしは高2なんですがあいそうですかね??


みなさんの印象

2 くれあ みずみずしい感じ、かなぁ?
    2001/08/16 23:05:19 --- ---
こんにちはぁ☆たまぁに現れているくれあです。
LILY CHIC、春夏と使っていますが、
ミドルのあたりで香る、花びらがすこし肉厚な白い花の香り(謎)が好いです♪
みずみずしい感じが長く続きますが、
ん?ラストの印象があまり無い・・・だれかお教えください・・・
外箱の絵のように、
大振りなカラーの花束をゆっさゆっさと抱えている気分になりますね(笑)

詳しいことはわからず好きなものだけ使っているので、
説明がつたないです。ご参考になれば・・・(ならんか(滅))

1 グラノーラ みなさんの印象
    2001/08/16 20:11:23 --- ---
エスカーダのリリィシックどう思われます??他の方もこんな質問してたのであたしも聞いてみたいと思いまして。昨日買ったんですが。花束を抱きかかえてるような感じなんですよ。みなさんはどう思いましたか??


トロピカルパンチ、いつまでつけれる?

3 くれあ 立秋すぎて・・・
    2001/08/16 23:22:11 E-Mail ---
トロピカルパンチ、なかなか減らず夏が終わりそうです(涙)
私にとってはちょっと濃い目なのでどうも少量になりがちでした。
真夏っ!な香りだし秋はどうなんでしょう。
日増しに着るものも深い色に変わっていきますけど、
似合うかしら・・・・
どんなものならいいですかねぇ、いつまで使えるか私も苦悩中です(悩)

思わずお分けしましょうか?といいたくなる・・・ご入用です?>ゆきこさん
っていいのかな・・・ここで(滅)

2 パメ 初秋はいいかも。
    2001/08/16 01:02:59 --- ---
こんにちわ。
南国の果物の香り?でしょうか。
私、知らないんです。すみません。聞くとやっぱり、夏が一番似合うかも。
だけど、初秋に夏の香りも、ちょっとすてきかも知れませんね。
明るく美味しい香りが、夏の名残惜しさと共に、切なく感じられたりして。

全然、アドバイスになってないみたい。ごめんね。

1 ゆきこ トロピカルパンチ、いつまでつけれる?
    2001/08/15 14:13:55 --- ---
この前お店で『トロピカル パンチ』をかいで、スゴイ気に入ったんだけど
今から南国の香り買っても、秋には似合わないよな〜とか思って、結局買いませんでした。
でも、やっぱり買いたい!とかも思っちゃって。
秋にトロピカルパンチはやっぱりダメですか〜?


『フラワー・バイケンゾー』どう思いますか?

6 くれあ 笑われました(笑)
    2001/08/17 00:05:14 --- ---
フレさん・・・同じく友人にも大爆笑されました。
しかし実際お会いしているフレグランスさんがウケたとなると、はて私のイメージというのはいったい?(笑)ちなみに、銀座にもでっかい店舗がある新宿店です(笑)<店員さん

1月→春と使っていました。冬はいけます、夏はどうでしょ。私は仕舞いこんでましたが街では素敵に香らせてるお姉様もいらっしゃいました。自分がうまくこなせない時期に同じ香りを使いこなしてる人をみるとうらやましいです。
たしかに濃くはない淡い香りですよね、中途半端っちゃぁかなぁ・・・

5 フレグランス 笑いました。
    2001/08/16 01:20:23 E-Mail URL
くれあさん、そのお店の説明、笑ってしまいました。(失礼。笑)
個人的に、パウダリーなフローラルでなかなかだけれど、パウダリー系は濃いほうが個人的に好みなので、そのあたりでやや好みが分かれそうな気がしますね。お話しを聞いていると、結構長いシーズン活躍してくれそうですよね。

4 は削除されました。

3 くれあ オススメされました
    2001/08/16 00:04:14 --- ---
「そんなに気を張らないで、あなたにだって女性らしさがあること思い出して」って
さりげなく教えている都会の香りですねぇ〜と・・・説明されました。
その上でお似合いですよと言ったあの店員さん、何が言いたいの?な気分でしたが、
香りは気に入ってしまったし運悪く発売日にたまたま飛びこんでしまっていたし、
で悩んだ末衝動買いの結果となった記憶があります。(笑)

ローズと並んで際立つ(たぶん)スミレの香りが好きです、やさしくて。
年中使えそうですが個人的には、
さらりと薄モノのスーツに合わせる秋のイメージがあります。
夏の間は眠っていてもらったのでそろそろ復活予定です☆

2 アゲハ お花の香りですよね☆
    2001/08/15 22:41:19 --- ---
最初はちょっとツンっと尖った感じがするんですが、ローズやその他の花の香りがでてくると徐々に円やかになります。
ラストは上品で涼しげなムスクがかなりいい感じですよ。
ちょっとパウダリーなところも夏の夜にぴったりだと思います。

1 キティ 『フラワー・バイケンゾー』どう思いますか?
    2001/08/15 13:34:01 --- ---
おととい、『フラワー・バイケンゾー』を買いました★
すごく悩んで選んだんですけど、この香りどう思いますか?
私は『お花畑にいるみた〜い』とか思ったんですけど。
あんまり有名じゃないからどうなんだろう???と思ったんです。
どうですか〜?


中3の人集合2-KENさんへ-

3 フレグランス オピウムオム
    2001/08/17 01:17:28 E-Mail URL
オピウムメンとは、オピウムプールオムと同じではないでしょうか?ちなみに、ビンに入ったやつだと実際の香りとだいぶ変わって香りますので、個人的にあまり信用できないきもします。

ラストのバニラとか、アンバーの感じが強調されたのでしょうね。でも、中学3年でオピウムオムは、さすがに早いかな、、、と思われます。若いうちは若い香りを楽しむのが良いと思われます。

2 KEN あらららららら・・・
    2001/08/16 23:27:33 --- ---
こんにちは!そのぐらいで怒る人はいませんよ♪合宿、お疲れさまでした!
今日、香水屋さんで、opium 4 men を嗅いできました。(ビンにコットンが入ったやつ)オピウムプールオムとは違うみたいです。オピウム好きの僕からして楽しみにしてたんですが、あの香りはちょっと・・・って感じです。不思議な感じでした。思ったより甘いんですね、あれって。でもかなりお高いのでやめました。

1 IKAINUK← 中3の人集合2-KENさんへ-
    2001/08/16 20:59:14 --- ---
KENさん、KENさん、KENさん・・・・・・・・・!!
本当に、本当にすみませんでした!
サッカーの、合宿で3日居ませんでした。連絡するのを忘れてしまいごめんなさい!
もう忘れてたり、怒っていましたら、返事はいいです。
いつまでも待っています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
               


柑橘系の男性用香水を探してます

5 みほ いえいえ
    2001/08/17 10:33:34 --- ---
いえいえakeさん、ローパケンゾー プールオムですよ。
ケンゾー・プールオムではありません。
ローパは柚子がしっかり効いてていい感じです。

4 ake おすすめはロードイッセイ・プールオムかなー
    2001/07/30 04:22:22 --- ---
ロードイッセイ・プールオムはゆずの香りですよ。
持続性もいいし、お勧めです。

柑橘系…ウィークエンドフォーメンもトップがレモンで、
ラストはムスクが優しくていい感じです。

バナナリパブリックのMはトップがオレンジ、ラストはソーピーな感じで
今の時期軽めだしつけやすいとおもいますよ。
同じバナリパのクラシックもレモンピールの柑橘系の香りが人気のようですね。

みほさんの挙げられているローパケンゾー・オムはあまり柑橘系は強くないです。
ロードイッセイのことではないのかなーと思ったりするんですけど…
(文脈からみて。違ってたらごめんなさい。)

3 みほ 大人のカジュアル
    2001/07/26 16:49:31 --- ---
ローパケンゾー・プールオムが柚子を使った柑橘系です。
柚子なので、レモンよりも優しい仕上がりで、大人のカジュアルにピッタリだと思います。

2 カエル LiveJazz
    2001/07/23 23:55:23 --- ---
こんにちは!
イブサンローラン(だったよね)のLive Jazzなんていかがでしょう?夏向け、さっぱり、まずグレープフルーツの香り・・・で、あともあくまでも澄んだ香り、です。ちょっと柑橘系のしっかりしたのとは違うかな(^^)

1 kazoo 柑橘系の男性用香水を探してます
    2001/07/23 12:12:48 E-Mail ---
30代男性ですが、柑橘系のオ−ドトワレを探しています。
どなたか教えてください。


戻る