過去ログテキスト81


ラルチザン限定セット買いました。

2 パメ いいなぁ。私も欲しいです。
    2001/08/17 22:47:46 --- ---
こんにちわ。
ラルチザンの香り、いいですねぇ。私も欲しいです。
なんて、試したことは一度もないんですが。(笑)

たしか、詩の言葉のような名前が、それぞれについていますよね。
ロマンティックでステキですね。
よかったら、香りの感想、聞かせて下さいませ。

1 まどか ラルチザン限定セット買いました。
    2001/08/17 08:48:19 --- ---
昨日、はじめて銀座のセフォラに行ってきました。
名前しか知らなかったいろんな香水がたくさん置いてあってとても幸せ気分でした^^
気になっていたエトロのレモンソルベもありました♪
甘いけどさわやかでまさにレモンシャーベットという印象でした。
ほしいなぁ。。と思ったけど、100mlで1万円はちょっと。。考えちゃいますね(^^;
でも結局セフォラでは1時間近くいたのに何も買わないで(をい(^^;)
プランタンでラルチザンの限定セットを買いました。
シャッセ オ パピオン、ミュール エ ムスク、テプー アン エテの15mlの3本セットです。最初はフルボトルで買うつもりだったのですが、見ているうちにいろいろ試したくなってしまったので(^^;
ラルチザン。。いいですね。全種類欲しくなってきちゃいました。
とりあえず、今はそれぞれの香水の説明を書いた紙をもらってきて、楽しんでます。
ラルチザン特集楽しみにしてますね^^


オルガンザをどう思いますか?

2 LEE 好きです
    2001/08/18 05:38:47 --- ---
私もつけてます。甘い甘いといわれるがこの甘さがこの湿気の多い夏の夜に
よく合うっと思いますが、(あんなに甘くて湿気によく合う香りはめずらしい!!!)
日本人好みではないようです(周りの日本人の受けがよくない)
もう一方のORGANZA(自称、、、昼のORGANZA)はこのごろ飽きてしまってサムサラに変えようかな
っと考えてます。

1 さくら オルガンザをどう思いますか?
    2001/07/21 00:13:17 --- ---
ジバンシーの「オルガンザ アンディソンス」ってどういう香りだと思いますか?
私は、バニラ系のパウダリーみたいでとても好きなんですが・・。


キャスウェル・マッセイの「ガーデニア」

25 ロリース 再び、るりさんへ
    2001/08/18 16:53:52 --- ---
すご〜いたくさんオーダーされるのですね〜。キャスウェル・マッセイって日本ではあまり知られてなかったのに、ちょうどオンラインで買えることになったみたいですね。キャスウェル・マッセイのマワシモノと思われてたらいやだな〜。だれもそんなこと気にしないかな(^ ^;)まあいいや。

今日デパートでマイケル・コースのマイケルのことを聞いてみたら、フリージアの香りがガーデニアに似ているので、ガーデニアの香りと思う人が多いということでした。テューブローズ+フリージア+牡丹 X モロッコのお線香=西洋くちなしか!?ガーデニアの花のエッセンスは採取できないので人工で作っていると聞いたことがあるのですが、ガーデニアの香りといっても、意外とこんなミックスでできているのかもしれないですね。

24 るり ロリースさん、
    2001/08/18 09:47:55 --- ---
Michael Korsは存じ上げません。でもモロッコのお線香っていうのは、ミステリアスでいい感じに聞こえますね(^^)お香の香りがぷんぷんするようなミステリアスなアジアン雑貨の店を覗くのは大好きです。だから、キャスウェルマッセイのサンダルウッドに興味があったりするのですが…

キャスウェルマッセイは日本でも代理店ができて日本語のサイトから通信販売で買えるようです。でもアメリカのサイトで見るのと品揃えも価格も随分違います。去年は妹がアメリカの高校に留学していたので頼めば買ってもらえて便利だったし、遊びにも行ったりしたのでよかったのですが・・・・ ひとまず、ガーデニアのシグニチャーセントとサンダルウッドのコロン、フリージア・ライラック・イングリッシュラベンダーなどの練り香水なんかを買ってみようかなと思っています。なんかワクワクしてきました。

23 ロリース るりさんへ
    2001/08/18 05:47:58 --- ---
私が愛用しているのは、「ガーデニア」のシグニチャーセントとボディローションです。「フリージア」という香りも素敵だな、という印象があります。

余談ですが、マイケル・コース (Michael Kors) のマイケル (Michael)という香りはご存知ですか?この香り、説明書きには、テューブローズとモロッコのお線香とありますが、私には西洋くちなしの香りに思えるのです。たぶん「濃厚」の代表的な香りかもしれません。もしご存知であれば、印象をお聞かせください。

22 るり キャスウェルマッセイ
    2001/08/17 22:07:34 --- ---
ロリースさんお勧めのキャスウェルマッセイを注文してみようかなと思っています。サイトを見ると、ほかにも素敵な香りがたくさんありそうでガーデニアのほかに何を頼もうか悩んでしまいます。サンダルウッド・フリージア・ライラック・ダマスクローズ…どれもとっても興味津々。ロリースさんのお勧めの香りは何ですか?

21 みった 話がそれてすみません
    2001/08/11 18:07:38 --- ---
ロリースさんこんばんは♪
>そうなんですかぁ。アクアアレゴリア パンプルリューヌってどんな香りなのかな?
グレープフルーツとオレンジを足して二で割ったような香りがします。私はかなり好きな香りなんですけど、苦手な人が多いので寝る前につけて自分だけで楽しんでいます。
>バイ菌を殺す青いつぶの入っているハンドソープは、常備しています。
気にはなっていたんですけど買いませんでした(T.T)。買えば良かったです。
今度友人に頼んでみます。
>ちなみに私は、いいなと思った香りは、旅行中ずっと使い続けて旅の思い出を強烈にする(!)というのをよくやります。
わぁ。ロリースさんおしゃれですね。私も今度真似してみます。
ジャンヌ・アルテス人気ありますよね。私も青リンゴの香りが好きです。
海外でも買えるようになるといいですね。今日SUN見てきました。良い香りですね。
ガーデニアの話からそれてしまってすみません。m(_ _)m

20 ロリース なるほど
    2001/08/11 17:20:48 --- ---
西洋くちなしの花の香りが、日本のくちなしの花の香りと全く違うものだとしたら、日本のくちなしの香りに近いものを探すのはもっと大変ですね。でもアニックグタールは、日本のくちなしの香りを再現したかったのでしたっけ?う〜ん、、でもこの香水も、やっぱり西洋くちなしの香りですよ。ということは、るりさんの求めている「くちなし」にはなっていないかも。ガーデニアパッション、高価なだけに迷いますよね。期待どうりだといいですね。

19 るり くちなし
    2001/08/10 22:11:07 --- ---
ロリースさん、アメリカにお住まいなんですよね。日本のくちなしは外国のくちなしと香りが違うらしいですね。シャネルのは、西洋くちなしの香りなのかしら。

日本のくちなしの香りは、白い花の静かな甘さです。とろーっととろけるような甘さでも、華やかな甘さでもありません。甘いことは甘いのですが、優しく沈んだ感じがします。清しい甘さとでも言ったらいいかしら?香りを言葉で説明するのって難しいね。う〜〜ん、わかんない。でも確かに「ガーデニア」はくちなしの香りだと思えないのです。

誰か、頭のいい人、internetで匂いが送れるようにして!

18 ロリース るりさんへ
    2001/08/10 18:35:44 --- ---
はじめまして、こんにちは。「本物のガーデニアに一番近いものは?」という質問は私にとって、とっても難しい質問なのです。なぜなら、本物の匂いをかいだことがないから、、、あぁ致命的。

で、私の感じるまま、言いたい放題でいきます。

アニック・グタールはパヒュームを持っているのですが、トップノートから「渋い」感じがします。この渋さが本物に近いからなのか???残念ながらわかりません。 るりさんに、かいでもらうしかないです。

シャネルの方は、アルコールがガーデニアより勝っていて、「ありきたりな香り」になっちゃってる感じがする。私はネーチャーワンのアルコールフリーの「ガーデニア」とシャネルを混ぜてつけるのがすきなんです。ふっふっふ。

んで、キャスウェル・マッセイは、個人的に好きなんです。でも、本物に一番近いとは言えないかも。そう、で、結論は?って?(笑)
、、よくわからない内容で御免なさい。

17 るり キャッスルウェイ・マッセイとアニック・グダ―ル
    2001/08/10 15:52:28 --- ---
伊勢丹もキャッセルウェイ・マッセイもホームページ見ました。
ご存知の方、どちらがより本物のくちなしに近い香りでしょうか?

お友達がシャネルのガーデニア付けています。でも私にはくちなしの香りと言うよりはイランイランのように思えるし、甘すぎてパスしたい感じです。といってももう買えないけど…

アニックグダールの方は「濃厚」というコメントがちょっと気になります。あまり甘いのはだめなので。
どうなんでしょう?

16 ロリース へぇ〜
    2001/08/09 05:35:24 --- ---
そうなんですかぁ。アクアアレゴリア パンプルリューヌってどんな香りなのかな?アクアアレゴリア フローラネリアっていう名前は聞いたことがあるような、、、。

Bath and Body Worksは、私も大好きです。バイ菌を殺す青いつぶの入っているハンドソープは、常備しています。ペアベリーとカントリーアップルと、バニラシュガーがお気に入り。

ちなみに私は、いいなと思った香りは、旅行中ずっと使い続けて旅の思い出を強烈にする(!)というのをよくやります。今回日本に一時帰国した際は、ジャンヌ・アルテスのSUNを購入し、使い続けました。

帰国したら、ジャンヌ・アルテスの他の香りも買おうと思っていたら、アメリカには売ってないんですね、これが。サルタンとか試したかったのに、、、(涙)。

Bath and Body Worksのように、アメリカにしかないものもたくさんありますが、日本にしかないものもたくさんあるんですよね〜。

15 みった ありがとうございました♪
    2001/08/08 19:29:13 --- ---
>アメリカでは、どんな香りを購入されたんですか?
3つも買ってしまいました。1つ目は成田で買ったクリスチャン・ディオール「forever and ever」。これは残念ながら私にはあわなかったので友人にプレゼントしました。二つ目は前からほしかったエスティ・ローダーのプレジャーズ。そして三つ目はゲランのアクアアレゴリアパンプルリューヌです。日本だと6000円もするのに20ドルで売られていてびっくりしました。「bath and body works」というお店のレモングラスのルームコロンも買いました。アメリカは香りのお店が多くて楽しいですね〜。
>つけてしばらくしてからの魅きつけるような香り、あれはいったい何なんでしょう?
私もトップのつんとした香りよりミドル以降の香りのほうがいいなあと思いました。かなりおちついたやさし〜い香りに変わりますよね。
大好きな香りを見つけたロリースさん、羨ましいです。私もまだまだ頑張ります♪

14 ロリース みったさ〜ん
    2001/08/08 05:43:58 --- ---
おかえりなさい。メッセージありがとうございました。嬉しかったです。キャスウェル&マッセイのガーデニアの方も気に入っていただけて、うれし〜。アメリカでは、どんな香りを購入されたんですか?日本とちがって、ちょっとしたシャワージェルとかでも、ガーデニアの香りがたくさんあって驚きますよね。セーラミッチェルのガーデニアのボディウオッシュ($5)はアニックグタールのガーデニアパッション(香水→$170この差はいったい?)の匂いに近く、お気に入りです。あ〜ガーデニアを語ったらつきません。キャスウェル&マッセイのガーデニアは、つけてしばらくしてからの魅きつけるような香り、あれはいったい何なんでしょう?他にはないものを感じてしまう私です、、、。

13 みった ご報告
    2001/08/07 19:55:01 --- ---
アメリカから帰ってきました!とってもとっても楽しかったです。
オハイオのクリーブランドにあるキャスウェル・マッセイにつれて
いってもらったのですが、残念ながら閉店時間をすぎていて買うことが
できませんでした。
その後ホームページをみていたら横浜のダイヤモンド地下街の化粧品屋
さんに売ってることが分かったので、今日見てきました。
純粋なお花の香りですね。優しい感じの落ち着く香りだなあと思いました。
友達は後日試してみてとっても気に入ったそうで即購入したそうです。
私は海外で散財しすぎてしまったので我慢しました。(^^;)
素敵な香水を教えていただきありがとうございました♪

12 AMY お気に入り
    2001/07/21 06:58:04 --- ---
みったさん>オハイオ州と言えば、映画”レインマン”の舞台となった
所ですよね〜。  友人がいらっしゃるのでしたら、心強いですね。
お気に入りの香水が見つかるといいですね。

 ロリースさん>マリブなんてかっこいい!!  なんだか芸能人が沢山
住んでいそうですね。     KAIという香水も試してみたいですが、
いつになることやら・・・・。

11 みった 英語が読めれば・・・
    2001/07/20 17:40:47 --- ---
☆ロリースさん
>「キャスウェル マッセイ」のホームページに載っている取り扱い店に行くか、
>お店が近くになければオンラインでオーダーするしか「ガーデニア」を入手する
>方法無いかもしれないです(- -;)、、、。
幻の香水という感じですね。ますます嗅いでみたくなりました。
ホームページを見たのですが私は英語が全くダメなので(^^;)、
今友人に訳してもらっているところです。行けるといいのですが。。

>Have fun in the US!
ありがとうございます。ロリースさんも久しぶりの日本で思いっきり楽しんで下さいね!!

☆AMYさん
>アメリカ旅行ですか〜。  どちらに行かれるのですか?
>どうぞ楽しんでください。
ありがとうございます。友人の住んでいるオハイオ州に行きます。
5年ぶりの海外旅行なのでとても緊張しています。(^^;)

10 ロリース アメリカにはガーデニアの香りって多いね
    2001/07/20 16:27:28 --- ---
AMYさんこんにちは。
”DANA”の”クラシック・ガーデニア”ですか、、、知らないですねぇ。こんど探してみますね。
ちなみに私はマリブの近くに住んでいるんですが、マリブでみつけたもう一つの私のお気に入りの香水を紹介させて下さい。KAIっていう名前で、ちっちゃいボトルに入っているロールオンの香水です。知ってる人いるかな〜?(←いたら凄い!)ガーデニアをメインとする白い花のエッセンスの香水なんですが、とってもプリティですよ〜。きっとまだ世間には知られていないとおもいます。でも店頭に出すとすぐ売り切れてしまうようで、私もオーダーして取り寄せてもらいました。マリブに御寄りのせつは是非、このちょっとお洒落な香水屋さんに行ってみてください。(←名前が思い出せなくてすみません。Nobuというお寿司屋さんの並びのお店なんですけど。笑)

9 AMY ガーデニア
    2001/07/20 08:30:33 --- ---
 ロリースさん>そんなにお気に入りのガーデニアの香水があるなんて
是非試してみたいです。  私の今のところ、ガ―デニアでいいと思うの
は、”DANA”の”クラシック・ガーデニア”で、ロスでは、そこら辺
の”SAVE−ON”で手に入ったと思います。

 みったさん>アメリカ旅行ですか〜。  どちらに行かれるのですか?
どうぞ楽しんでください。 

8 ロリース Thanks!
    2001/07/20 03:27:46 --- ---
>みったさん
「キャスウェル マッセイ」のホームページに載っている取り扱い店に行くか、お店が近くになければオンラインでオーダーするしか「ガーデニア」を入手する方法無いかもしれないです(- -;)、、、。みったさんが「ガーデニア」気に入ってくれると嬉しいな。Have fun in the US!

7 みった ありがとうございました
    2001/07/18 21:10:27 --- ---
ロリースさん、こんばんは。

>アメリカ最古の薬局・香水店「キャスウェル マッセイ」ですが、
アメリカでは有名なお店なのですね!
実は今月末アメリカに行く予定なので探してみます。

>私としては、あまり知られていないままの秘密の香りにしておきたいという
>気持ちが無きにしもあらず(笑)。だって心底好きな香りなんです。
秘密の香りなのにお聞きしてしまってすみません。
でも心底好きな香りにめぐりあえたなんて羨ましいです。
私は今まで「これだっ」と思える香水に出会ったことがありません。

>みったさんのお気に入りのくちなしの香りの香水はどれですか?
>実は私、本物のくちなしの花の香りって嗅いだことないんです(泣)
本物のくちなしはとっても上品なやわらかみのある香りですよ。
くちなしの香水は持ってないんです。キャスウェル・マッセイ楽しみです。

6 ロリース 、、、。
    2001/07/18 15:26:31 --- ---
そっか、もう咲いていないんですか、、、。(ショック)
今回の楽しみは墨田川の花火だけ、、、かな?これも初めて。

5 さくら 本物の梔子(くちなし)は
    2001/07/18 13:34:49 --- ---
もう咲いていませんよ。時期的には6月の初め頃かな・・・。
雨降った後になど、どこからともなく匂ってきていいですよ。
道路の街路樹として植えてるところもたくさんありますしね。
余談ですが、梔子って蝶が大好きなのでうっかり顔を近づけたら
青虫と至近距離で接近ってこともたびたびあります(笑)
くちなしの香りの香水ってあるんですね。初めて知りました・・。

4 ロリース くちなしの香り
    2001/07/18 09:05:55 --- ---
あ、みったさん
みったさんのお気に入りのくちなしの香りの香水はどれですか?教えてくださいね。実は私、本物のくちなしの花の香りって嗅いだことないんです(泣)今月末に日本に行くので、絶対嗅ぎたい、嗅ぐぞ〜(笑)。

3 ロリース どこで購入できるかというとぉ、、、
    2001/07/18 06:16:45 E-Mail ---
それが私もよくわからないんですよ〜(汗)。というのも、私はロスに住んでいるので、ネットで購入したんです(ネット上で買えるアメリカのお店はたくさんあります)。アメリカ最古の薬局・香水店「キャスウェル マッセイ」ですが、あまり知られていなくて、日本で購入できないというのは不思議ですらありますよね。検索したら、東急・田園調布駅の駅ビル2階にお店があるようなことも書かれてありましたが、どうなんでしょう?いずれにしても、私としては、あまり知られていないままの秘密の香りにしておきたいという気持ちが無きにしもあらず(笑)。だって心底好きな香りなんです。たくさんつけても匂いがきつくないので、毎日たっぷりつけて幸せな気持ちになっています。夜も手首につけて寝ると、良く寝れたりします。ちなみに、英語ですが、キャスウェル・マッセイのホームページはこちら
https://www.caswellmassey.com/caswell/home.nsf?Open

2 みった どこで手に入りますか?
    2001/07/17 22:40:30 --- ---
はじめまして!
ロリースさんの書き込みをみていたらすごく興味がわいてきました。
くちなしの香り、とても好きです。
キャスウェル・マッセイの「ガーデニア」、どこで手に入りますか?
一度嗅いでみたいです。
教えて下さい。お願いします。

1 ロリース キャスウェル・マッセイの「ガーデニア」
    2001/07/17 16:53:46 E-Mail ---
初めましてフレグランスさん。この掲示板を見つけて以来毎日チェックさせて頂いています。今日は初めてのカキコして行きます。今年2月頃からガーデニア(くちなし)の香りにハマッテしまい、香水はもとより、ボディウォッシュやエッセンシャルオイル、ランプベルジェの香りにまでガーデニアを追及してやまない私です。私の今の一番のお気に入りは、キャスウェル・マッセイ(Caswell-Massey)の「ガーデニア」です。とっても優しく愛しい香りです。いや、悩ましい香りと言うべきかな(はまったら抜け出せない位はまる香り?)シャネルの「ガーデニア」も持っていますが、比べ物にならないぐらいこっちが好きです。


ブルガリオ・パフメエクストレ

3 まい オ・パフメといえば
    2001/08/18 20:33:36 --- ---
 オ・パフメといえば、口を出さずにはいられません(愛用歴長いから)。
 アーデンのグリーンティとオ・パフメ、両方持っています。
 両方とも緑茶をテーマにしていますが、どちらが甘いとか辛いとかではなく、全く異なる雰囲気を持っていると思います。
 オ・パフメのほうが、渋味や苦味があって、お香などに通じる和のイメージが強いのでは?

2 ナタリ パフメ
    2001/08/18 11:34:10 --- ---
グリーンティーが好きなのなら、パフメはそれをもっと甘くした感じかな。
グリーンティーは割とレモンとかが香って、春夏向きですが、パフメは秋とかでもOK
な香りです。
売っているところは高島屋とか伊勢丹でしょうか。

1 あっちゃ ブルガリオ・パフメエクストレ
    2001/08/08 09:26:43 --- ---
を嗅いでみたいのですが、
東京都内で置いてあるお店ご存知ですか??
私が行く場所は、主に銀座です。
あと上野も行きますが、前にフレグランスさんのお話で、
上野はテスターが少ないと書いてありましたよね。
最近エリザベスアーデンのグリーンティーを買って、
もうひじょーに気に入って気に入ってめろめろです。
オ・パフメも緑茶らしいので興味があって。
どんな香りですか??


チャイナな?香水

5 クロエ わーい!
    2001/08/19 01:52:06 --- ---
ありがとうございます。
オピウム、阿片ですか〜。なんか妖しげでイイですね。
サムサラ、名前は聞いたことあるんですが香りはしらないんですよねー。
どちらも大人っぽそう・・・今までの自分にはない感じの香りなので
ワクワクします!田舎住まいなのでドコにあるか探して、なんとか試し
嗅ぎ(?)をしてきたいと思います。

4 あい これは・・
    2001/08/17 20:49:43 --- ---
ゲランのサムサラなど、いかかでしょうか。
他、チューベローズのシングルノートはどうかしら。チューべローズは漢名で月下香といわれている様ですが、かの有名な夜来香(イエライシャン)の歌に出てくる夜来香の花はチューベローズ
の事だそうです。 夜、芳香を放つにふさわしい甘ーい香りです。 

3 KEN はい!
    2001/08/17 14:06:21 --- ---
↓のオピウムに一票!!大絶賛させていただきます。西洋的視点(?)からイメージしたアジア、にしては的をついているイイ香りだと思います。チャイナドレスに合うかもしれないですね。でも名前が嫌いな人がいるみたいです・・。

2 フレグランス 阿片。
    2001/08/17 01:35:11 E-Mail URL
個人的に、セクシーなイメージを想像してしまったので、阿片と言う名の「オピウム」を推薦してみます。
オリエンタル系かな、やはり?

1 クロエ チャイナな?香水
    2001/08/17 00:51:08 --- ---
今度チャイナドレス(黒のロングタイプ)を着る機会があるのですが、
どんな香水が合うのでしょうか?私のもっている香水はポップな感じの
ものが多くて、どーもチャイナドレスのイメージと合わず困っています。
みなさんの知っている香水で、これなら合うかもよ〜というのがおあり
でしたらアドバイスお願いします!


ヘリオトロープ

11 PURI ポルトA
    2001/08/19 13:32:46 --- ---
ポルトA、怪しいですよね。でもヘリオトのものは香りを楽しめてよいのではないかと思います。
あとはちょっとやばいです。「シャネルタイプ」とか、売ってたり・・・。
エトロものはかなり私も気になっていますが、100MLも!!使えません・・・。
コロンなので気軽に使えそうですよね!

10 Tim ヘリオトロープの花
    2001/08/19 11:41:41 --- ---
うちにもヘリオトロープの鉢植えがありますが、初夏から現在までずっと花をつけています。日当たりのいいところに置くのがポイントみたいです。家の中にもう一鉢置いておいたら枯れてしまいました。暑さには強いようです。
 そして、エトロの「ヘリオトロープ」は実際の花の香りにかなり近いのではないでしょうか。なおかつ、香水らしい奥行きもあって、良いですねー。ボルトAも気になります。

9 みみ エトロ
    2001/08/14 23:07:05 --- ---
フレグランスさん、教えて頂きましてありがとうございました!
今日さっそくセフォラに行って試してきたのですが、本当に魅惑的な香りで、まさに「ひと嗅ぎ惚れ」してしまいました!!
バニラが少しほろ苦くなったような何とも言えない甘さで、「本当に花の香り?」と疑いたくなる程でした。
絶対絶対!秋冬ヘリオトロープ使います!!☆
でも確かにお値段、高いですよね…。(^^;)


8 まい ポルトAの「ヘリオトロープ」
    2001/08/14 20:09:28 --- ---
 みなさんたくさん挙げてくださって、ありがとうございます。
 PURIさんが挙げてくださった、ポルトAの「ヘリオトロープ」を、近所で発見することができました。
 手首に落として、ほんのりとしたお花の香りを楽しんでいます。鼻にツンとこない優しい香りが好きなんです。でもってお財布にも優しく(笑)大満足です。
 他にも「ブーケ」など数種類ありましたが、どうも苦手でした(少なくとも私は)。

 エトロやゲランは、近所で探すことができませんでした。
 でも、気になりますね・・・。

7 フレグランス セフォラ各店で、、、
    2001/08/14 01:12:18 E-Mail URL
>みみさん
エトロのヘリオトロープは、セフォラにけば置いてありますよ。おそらくどこのお店でもあると思いました。ちなみに、エトロ六本木店には残念ながらありませんでした。以前、行き損をしてしまいましたよ。(泣)

6 みみ ヘリオトロープって…
    2001/08/13 23:15:04 --- ---
ヘリオトロープって、花だったんですねー! 初めて知りました…。
この前雑誌で見てからずっとエトロのヘリオトロープが気になっていたんです。
しかも実際に鉢植えで売ってるんですね!香水も好きだけど花も大好き!なので今度花屋も覗いてみることにします☆☆
ところでエトロのヘリオトロープって都内だとどこに置いてありますか??あまり見かけないような気がするもので…。
どなかた御存知の方、是非是非教えて下さい!

5 PURI ヘリオトロープ大好きです。
    2001/08/13 21:05:26 --- ---
こんばんは。私も好きですヘリオトロープ。
エトロの「ヘリオトロープ」、とても気になります。でも高すぎる・・・。
私が持ってるヘリオトロープ混入(笑)トワレは、ゲランのメテオリットです。バイオレットの香りもして、懐かしい感じです。
 あと、お勧めは、ポルトAの(セルフコスメの。)300円香水、「ヘリオトロープ」です。どこかのレスで、同じくポルトAの金木犀版が出てたような・・。
金木犀も前買いましたが、完全トイレの香りでした。でも、ヘリオトロープはお勧めできます。単一ノートですが、まさしくバニラのような甘い香りです。
 昔、坂本竜馬がヘリオトロープの香水を愛用していたようです。

4 は削除されました。

3 パメ 花しか知らないのですが。
    2001/08/13 19:38:05 --- ---
こんにちわ。
私は、ヘリオトロープの香水は、知りません。

ただ、先日鉢植えでヘリオトロープそのものを買いました。
紫の小さなお花が、密集して咲くのですが、香りの強いこと。
甘くて、本当にむせるような、魅惑的な香りでした。

鉢植えは三百円で、一週間ほどしか持ちませんでしたが、楽しかったです。
もう、いい香水が見つかってるといいですね。

2 フレグランス ありますよ〜!
    2001/08/10 02:36:10 E-Mail URL
ゲランからそのものズバリ「ヘリオトロープ」エトロの香水で「ヘリオトロープ」が出ています。ほかにも確かありましたよね?どなたかご存知の方、フォローお願いいたします。

甘い花の香りはステキですよね。

1 まい ヘリオトロープ
    2001/08/10 00:32:47 --- ---
 疲れたときに、無性に甘い香りを嗅ぎたくなります。
 ヘリオトロープの香りが好きなのですが、ヘリオトロープの香りがメインになっている香水、知りませんか?

おまけ:
 確か日本で初めて発売された香水がロジェ・ガレ社の「ヘリオトロープ」でしたね(うろ覚え・・・違っていたらつっこんでください)。
 漱石の「三四郎」にも、ヘリオトロープの香水は出てきますよね。
 今ではもう無くなってしまったのかしら?


さがしてます!

1 にゃんちゅう さがしてます!
    2001/08/19 15:18:23 --- ---
ジーンフィリップの、プレシャーズと、言う香水を探してます。
どなたか知りませんか?
教えて下さい!お願いします。


フルーティーな香り教えて下さい!!!

8 ちー みなさん、thank youです☆
    2001/08/20 19:53:37 --- ---
みなさん、いろいろ教えてくれてありがとうです!
『オールアバウトイブ』も『ラルフ』も『ウルトラマリン・パシフィックオーシャン』もぜ〜んぶ買いたくなっちゃいました!
まだ試したことないので今度お店で試してみます★

7 Ucchie まだあるよ!
    2001/08/19 12:40:25 --- ---
GIVENCHYのウルトラマリン・パシフィックオーシャンはかなりオススメ!
スプレーした瞬間、ウルトラマリンのフレッシュな香りが飛び出し、
数分たって香りが安定してくると、ウルトラマリンシリーズとは
思えないほどのフルーティーな香りが漂ってきます。
俺的には超ヒットで、もう一本ストックに購入しようと思います。

今年の夏限定ですので、試してみるのだったらお早めに!!

6 きょん まだ見てるかな?
    2001/08/18 22:20:01 --- ---
ラルフロ-レンからでてる「ラルフ」がおすすめ
青リンゴとバナナのまろやかな香りだよ
試してみてね

5 ロリース とってもフルーティです!
    2001/08/18 16:34:41 --- ---
今日届いた香りなんですが、Joop (ヨープ)のAll About Eve (オールアバウトイブ)アップルの香りなんですが、ピーチとかも入っていてとってもデリシャス!サクセスドパリのポレミックよりも爽やかさがあって、とってもいい感じ。う〜ん気に入りました。私からのおすすめで〜す。

4 ちー 返事ありがとうございます☆
    2001/08/18 12:29:21 --- ---
二人とも、返事ありがとうございます。
トロピカルパンチ、実は気になってました!いいですよね。
で、詳しく言うと柑橘系のフルーツは持ってるので、桃とかバナナとかのフルーツの香りを探してます。知ってたら教えて下さい!
アトムさん、ラウラさがしてみますね〜♪

3 アトム ラウラとかは??
    2001/08/16 09:09:03 --- ---
はじめまして、ち−ーさん。
私もフルーティな香り大好きです。
ラウラとかはどうですか? 桃の香りで、でもしつこくないです☆
最近けっこう気に入っているんですよー。
あとはやっぱりフルーティと言ったら、トロピカルパンチとかですよねー。
フルーツフルーツな感じなのに、爽やかですよね、けっこう。
私もフルーティでいい香り欲しいなあ。

2 パメ どんなフルーツかな?
    2001/08/16 00:53:27 --- ---
こんにちわ。
フルーティと言っても、今は、色々あるみたいですよ。
ここにも出ている、トロピカルパンチみたいな南国系とか。
フルーツの何っぽいのがいいかわかると、ここの達人さん達は、
ものすごく詳しいから、教えてくれやすいのでは・・・

よくわからないのに、ごめんね。

1 ちー フルーティーな香り教えて下さい!!!
    2001/08/15 13:44:11 --- ---
セクシ−系じゃない、フルーティーな香り探してます!
この頃は柑橘系やフラワー系に片寄っちゃったんで・・・。
よろしくお願いしますっ!!ちなみに好きな香水は『トミーガール』とか
『アクアディ・ジオ』とかで、しつこくないのが好きです。


トミーガール

8 グラノーラ 有難う御座います
    2001/08/20 21:41:02 --- ---
さっそく探してみます!!みかんさん丁寧に有難う御座います!楽しみになってきました★

7 みかん グラノーラさん、教えます!!
    2001/08/20 19:39:52 --- ---
トミーガールは、アメリカ産で、『トミーヒルフィガ−』ってゆうブランドから出てますよ!
値段はたしか定価が50mlで6000〜6500円くらいだったと思います。
でも私は安かった時に買ったので、4000円くらいでしたよ!!
ほんとに柑橘系でgoodですよ!
何かの雑誌には『甘くないアップルノートが心地よい』って紹介されてました。(笑)
ぜひ買ってみてくださいね〜♪

6 みかん グラノーラさん、教えます!!
    2001/08/20 19:39:07 --- ---
トミーガールは、アメリカ産で、『トミーヒルフィガ−』ってゆうブランドから出てますよ!
値段はたしか定価が500mlで6000〜6500円くらいだったと思います。
でも私は安かった時に買ったので、4000円くらいでしたよ!!
ほんとに柑橘系でgoodですよ!
何かの雑誌には『甘くないアップルノートが心地よい』って紹介されてました。(笑)
ぜひ買ってみてくださいね〜♪

5 グラノーラ 教えてください
    2001/08/20 17:08:24 --- ---
ここ読んでたらトミーガールかいでみたくなりました。何処の会社(ブランド)でいくらくらいなんですか??

4 えーえす どーもありがと!
    2001/08/20 14:30:36 --- ---
異性用として発売されてる香水って、好きでも買っちゃっていいのかな??って最初かなり迷います(笑。アドバイスありがとう。トミーガール、今度買いに行きます。^^

3 PURI トミーフィルフィガー最高★
    2001/08/19 13:37:20 --- ---
 私もトミーガール愛好者の一人です。あのチュベローズの香りはなんとも言えず
爽やかで!!嫌いな方はいないのでは!?今暑いので頻繁に利用してます。
 男性から香ると、ついていってしまうかも・・・。
フィルフィガーアスレチックもトミーもみーんなオススメですね。

2 全然大丈夫!
    2001/08/19 09:47:17 --- ---
わたしもトミ-ガ-ル愛用♪
男の人でも大丈夫だよ!
全然変じゃない!
柑橘系で爽やかなのは男女問わずいいと思います〜!

1 えーえす トミーガール
    2001/08/18 21:46:52 --- ---
って男がつけると変ですか?友達に付けてる人がいていい匂いだなと思ったんですが、女性用だったのでちょっと残念。男でもつけて平気かな?よろしくお願いします。^^


教えてくださいな。。

7 カエル う〜ん
    2001/08/20 22:13:33 --- ---
スパイスといっても、なんていうのだろう?私にとっては「アラミス〜〜!」という感じですよ。ベルガモットと柑橘系が入っていて。う〜ん、やっぱり説明しにくい・・・私の感じでは、アラミスの男性もの(そのものはちょい濃すぎて彼にはつけてほしくない香りですが)とペアに合うなあ、やっぱり、というくらいの香りだと思ってます(^^;タスカニペルドンナのこってりとしたのとはまた違う・・・う〜ん、説明難しい!また改めて香りをいっぱい吸い込んでイメージにまとめてみます!

6 M.C. 何となくですが想像してみました。
    2001/08/20 17:38:45 --- ---
スパイスと南国の花の香り・・・といったイメージなんですね。
それならパッケージ通りのイメージですね。
ということは、私の好きな「アラミス」といったイメージとはちょっと
違うんですね、それは残念。(フルーティフローラルもアラミスの
イメージではありませんが、「タスカニーペルドンナ」が甘いけれど
フルーティな感じがしたので、気になったんです)。
カエルさん、わかりやすいご説明をどうもありがとうございました
(無駄遣いをしなくてすみました、スパイス系も少し苦手なので)。

5 カエル こんなのです・・・説明になるかな
    2001/08/20 09:42:18 --- ---
すでに廃盤になってしまったものです、実は。だから余り聞かないと思います(ブルーノーツで売ってましたね、確かに)。
フルーティというより、スパイスと南国の花、という感じです。フルーティは私は感じないですね・・・(私もフルーティは苦手なので)。小分けでよければ、試してみますか?免税などで買って来てもらって、手元にストックありますので(愛用品で、なくなってとても悲しかった・・・)

4 M.C. ハバナプールエル ってどんな香りなんですか?
    2001/08/19 22:44:14 --- ---
わざわざ新しいスレッドを作るのもなんなので既存のスレッドに便乗してすみません。
アラミスの香りが好きなので、アラミスのハバナ・・・というところで気になりました。
見かけないですけれど、どんな香りなんですか?知っておられる方、教えてくださると
嬉しいです。
ブルーノーツのHPで(ハバナ プール エルのオーデパルファムを)見かけましたが
その説明だとフルーティーフローラル、とあります。
フルーティーな物は苦手なのでフルーティーの主張がきついかどうかだけでも教えて
くださると嬉しいです。宜しくお願いします。

3 カエル あ、やっぱ女性用でしたね
    2001/05/25 09:24:05 --- ---
あ〜、2回目の方を先に見つけてそちらに書いてしまいました。
女性用のは、廃番です。もうないです。海外の免税店でもそろそろへっているようです。米国の通販(それでも店によってはもうない)、それから、ええと、国内の通販もあるのですが・・・かなり限られています、現在。廃番というので悲しかったです!

2 フレグランス 東京なら、、、
    2001/02/19 02:23:12 E-Mail URL
東京なら知っているのですが、、、神戸と鹿児島ではしりませぬ。すみません。どなたか知っているかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします〜!

1 きみ 教えてくださいな。。
    2001/02/14 03:14:21 E-Mail ---
アラミスのハバナ プール エルって香水国内じゃ売ってないのかな?神戸か鹿児島で・・・
もし知ってる人がいたら教えて。。
kimi_4@excite.co.jp
話題じゃなくてごめんなさい^^;


戻る