過去ログテキスト82


こんな香りのってありますか?

3 M.C. 過去のスレッドの中で・・・
    2001/08/21 11:02:20 --- ---
過去のスレッド(すべての話題を見る)の今年の春に
みっふぃさんが「洋ナシの香りってありますか?」というスレッドを立てて
おられます(最終更新日2001/5/20 01:28:12)が、その中でとりあげられ
ていた「エイプリルフォーエバー」をその後試された方っていらっしゃらない
んでしょうか?
googleでエイプリルフォーエバーで検索してみたら何件か今でもありますね。
(楽天では今でも売られているようですね。)
ちなみに私は「エイプリルフォーエバー」もラフランス自体の香りも知らない
のですが・・・失礼致しました!

2 ゆきこ 洋ナシの香り
    2001/08/20 18:35:18 --- ---
はじめましてー!!私はあんまり香水には詳しくないんですが、
ショパールから出てる『wish(ウィッシュ)』が、洋ナシの香りだって聞きましたよー!
私はそれほど『洋ナシ!!!』とは思わなかったけど、好きな香りです。
試してみてくださ〜い☆

1 さなえ こんな香りのってありますか?
    2001/08/20 01:05:59 --- ---
はじめまして。最近香水にチャレンジしてみようかなって
思い始めてます。
私が求めているのは「ラフランス」の香りです。
ある制汗剤で使われていて、その甘くてとてもやわらかい香りに
メロメロになってしまいました。
もともときつく、重たい香りは苦手なので、やわらかくて軽くて
でもしっかりと香る香水がほしいです。でもこんなわがままを
かなえてくれる香水ってありますか??
ご存知の方、ぜひ教えてください!!


来年卒業!新入社員リーマンの香りは?

4 大門小僧 レス有り難うございます!
    2001/08/21 15:12:10 --- ---
PURIさん、まいさん、レス有り難うございました。DKNY,ローパ
ケンゾープールオム、どちらも、若々しくてさわやかな香ですよね、使って
みようかな、と思います。
僕の就職内定先は、ファッションとは縁の無い業界なので、周りに
何じゃこいつは、と思われないようにしなければいけないんですよね・・・
僕の妄想は、初任給でカルティエの時計を買い(もちろんリボ)、
アルマーニの黒いスーツを着て出社、です。

3 まい 私も新入社員です
    2001/08/21 02:43:10 --- ---
 卒業研究が無事に終われば、私も来春から社会人です。
 私はもともとすっきり系が好きなので、現在手持ちのオパフメ、グリーンティ等がそのまま使えそう。技術職で外回りなども無いし、職場のムードによっては、タッチフォーウーマンやローパケンゾーやフルールドオゥも大丈夫かも。
 実は私には、数年のキャリアを積んだ後に、ダークカラーのパンツスーツにブルガリブルーを合わせ、太目のヒールの音も高らかに、街を闊歩したいという、殆ど妄想に近い目論みがあります(笑)。まずは仕事できるようにならないといけませんね。

 大門小僧さんは、男性で、かわいらしい(怒らないでね)タイプの方のようですね?
 直感ですが、私のリクエストはローパケンゾープールオム。初々しさや若さがあってよいのでは?

2 PURI 私も・・・。新入社員♪
    2001/08/20 18:53:00 --- ---
大門さん、卒業ですね。私も来年からOLです。・・・というか、アパレルのファッションアドバイザーからスタートなんで
服装は自由なんですが。今から店頭にたつのをたのしみにしてます。
 フレッシュマン・・・。いい響きですねぇ。大門さんDKNYとかつけると気がひきしまりそうな感じですが。
オフィスでは嫌味のない香りがいいのでしょうね。 
 私も教えて下さい!!スタイリッシュで洗練された大人の香りを!!
私の持ってるオフィスな香りはイリスぐらいかなぁ・・・。
甘めじゃない香りも試したいんですけど・・・。
 

1 大門小僧 来年卒業!新入社員リーマンの香りは?
    2001/08/20 15:30:48 --- ---
お世話になっております。来年僕は、卒業して、一応リーマンになります。
今までは、楽しい感じの香り?ばかり使ってきたので、オフィスな香りを
あまり持っておりません。
そこで、新入社員、フレッシュマンに似合う香りをお勧めしてくださいませ。
ちなみに、僕は身長がとても低く、髪も短く、童顔で、あまりスーツが
似合わない感じです。今手持ちで使えそうなのは、サンダーフォーメン、
アルマーニプールオム、ブルガリプールオム、です。他にあるかな?


初めての・・・・

4 グラノーラ あたしも
    2001/08/22 17:42:42 --- ---
高3です。そして初めて買ったのはアナスイでした。お店でかいで「いい香り!!」と思って。けどあたし童顔だから今考えたらアナスイはちょっと大人っぽかったかなって思いました。
初めてならあたしはベビードールをお薦めします☆誰からも好かれる香りだと思うしかわいさいっぱいって感じだし。いいと思います、あとトロピカルパンチかな。ジューシーで最高ですよ!!
これはあたしの好みですが、。あたしはフルーティーなのが好きなんで。
たくさん試して香水大好きになりましょうね☆ボディショップのホワイトムスクも結構安くていい感じですよ!!

3 椿 みかんさんと似てるけど・・・
    2001/08/21 19:34:30 --- ---
私も初香水は高1でした。
香水ショップで初めて買った「トミ−ガ−ル」
友達から「なんかつけてる?」って聞かれる度にドキドキしたなあ・・・

●プチサンボン・・・石鹸とレモンの清潔感のある香り
●グランサンボン・・石鹸と花々の清楚な香り
●グリ−ンティ・・・リラックスできる緑茶の香り
●プチママン・・・・ベビ−パウダ−のような優しい香り
●トミ−ガ−ル・・・レモンティみたいな明るい香り

爽やかでさりげないものをあげてみました・・・が、トミガなんか
は「キツイ」と感じることもあるかもしれません。
参考にして頂けたら嬉しいです。

2 みかん 私は香水歴3年くらいです!
    2001/08/21 18:48:20 --- ---
私は今高校3年です。初めて安いコロンじゃなくて名前が知れ渡ってる『香水』
を買ったのは中3の後半でした☆
ちなみにはじめての香水は、カボティーヌと相当迷って、ニナリッチのレベルドゥリッチ(トマト)にした覚えがあります。
おすすめは石けん風の『プチサンボン』、私的に言うとお風呂に入ってるにおいの(笑)『カボティーヌ』とか
柑橘系の『トミーガール』ですね☆試して見てくださいね。

1 水無瀬 初めての・・・・
    2001/08/21 16:29:57 E-Mail ---
香水めちゃめちゃ初心者の高校生です。
みなさんは初めの頃どんな香水を買いましたか??
また初心者にお勧めの香水などがありましたら
教えていただけるとうれしいです。


何か無い?

1 キム 何か無い?
    2001/08/22 17:58:32 --- ---
若い(20代前半)のオトコがつけても似合うような、渋くてセクシーで
ワイルドな香水って何かありませんか?


無料サンプル

3 まぃみぃ うれしいですo(*^▽^*)o~♪
    2001/08/22 19:19:53 E-Mail ---
M.Cさんありがとうございます!
お言葉にあまえてもよろしいでしょうか?
もしご面倒でなければメールの方でお返事お願いいたします♪
fwns4479@mb.infoweb.ne.jp

2 M.C. 難しいかも。
    2001/08/22 15:56:05 --- ---
近くに売っているお店がないということは、百貨店などが近くにないということ
ですよね。無料サンプルをくれるのは大抵百貨店のカウンターのような気がします
が、皆さんはどうですか?
「ミラク」だけでしたら、小分けにされた物ですけれど持っています。私には
合わない香りでしたので、もしよろしければ差し上げますよ(普通郵便でしたら
代金・送料はいりません)。まだ新しい物なので変質していないとは思うのですが。
もし必要ならば遠慮なく言ってくださいね。

1 まぃみぃ 無料サンプル
    2001/08/22 14:57:47 E-Mail ---
ランコムの「ミラク」とグッチの「ラッシュ2」の香りを
試したいんですが、近くに売っているお店がないので
無料サンプルをくれるところがないかなーと思っています。
知っていたら教えてください(*^^*)


梅の花の香りの香水ってありますか?

1 スピカ 梅の花の香りの香水ってありますか?
    2001/08/23 16:27:30 --- ---
白梅の花の香りが大好きで、あの香りのフレグランスを探しています。
ご存知のかた、情報求む!


こんな感じの探してます

5 るり グレープフルーツの香り
    2001/08/24 14:09:02 --- ---
といえば、M.C.さんもおっしゃってる「アクアアレゴリア パンプルリュンヌ」です。まさにそのものズバリの香りです。グレープフルーツをパンと2つ割りにした時のほとばしる瑞々しい香りです。お試し下さい。

4 M.C. ゲランのものは・・・
    2001/08/24 11:02:06 --- ---
ゲランの「アクア アレゴリア パンプルリューヌ」はゲランのホームページ
を見ても(グレープフルーツ)って書いてありますね。
「DKNY Men」のことはよく知らないですけれど、その通販のお値段は安い、
と思いました。

3 パメ 古い香りと、今らしい香り。
    2001/08/23 12:18:54 --- ---
こんにちわ。
グレープフルーツの香りで、すご〜く古い、今だと古臭いと言われそうですが、
オーデジバンシーというのが、あります。
よい香りですが、やっぱ、古いかなぁ。
あと、今らしいグレープフルーツの香りが、ゲランにあるようですよ。

2 カエル はじめまして
    2001/08/23 07:23:28 --- ---
DKNY Menは、結構軽め、すっきりした香りですね。私はAramisのNew Westに似ている?という評をあるサイトで読んで試してみたのですが、それはちょっとはずれ・・・と思いました。でも今の時期にはさっぱりして、いいのではないでしょうか?
グレープフルーツをお探しなら、イブサンローランのLive Jazzをどこかで試してみて下さい。トップがグレープフルーツで、すっきりして透明な感じの香りです。

1 hidebunn こんな感じの探してます
    2001/08/23 00:21:48 --- ---
はじめましてhidebunnと申します
実はDKNY MENという香水を雑誌で見て、どのような評価をみなさんがしているのか知りたくて
検索したりしているんですが実際に売っているところがなくてためしにつけたりすることができません
通販でみたら4600円だったので買ってみようかなって思ったりしてるんですが
ほかにおすすめな香水はありませんでしょうか? できればグレープフルーツの匂いがいいんですが・・・


ミニード製のエロスオム探してます。〜どなたか情報を〜

3 ダンテ 良い香りですよ。
    2001/08/24 20:36:40 --- ---
こんばんは〜!エロスなら一応、ラボーテジャパンさんで取り扱っていますよ。
ブランド名は“COSKO”ですね。香りについて説明するのは苦手なんですが、
ロシャスマンのコーヒーの香りを弱くしたような?甘めの香りです。(他に例えが
浮かばなかったもので・・・、スイマセン。)
参考になれば幸いです。

2 フレグランス それは、、、
    2001/08/24 01:27:08 E-Mail URL
あの男性の体をしたヤツでしょうか?
アメヨコで見た気もするし、渋谷で見た気もします、、、(うろおぼえ)

でもって、うちのHPからリンクしている、SPRjapanさんで見た覚えがあります。そちらのほうに問い合わせてみたらなにか手がかりがあるかも知れませんよ。

1 まこと ミニード製のエロスオム探してます。〜どなたか情報を〜
    2001/08/23 22:01:14 E-Mail ---
あのブラッド・ピットが使っていたという”エロスオム”探しています。
何でもいいですから、誰か情報ください


どなたか教えて!

4 アゲハ ??
    2001/08/25 01:40:18 --- ---
そのオマケは、ミニボトル風のものなんですか?
だとしたらオマケの香水ですよね?
それともソープみたいなものなんですか?
そのフランス語とやらを書いていただければ誰か回答できるかもしれません・・。

3 やましの 小さい袋・・・
    2001/08/24 12:32:19 --- ---
うーんなんと説明したらいいのか。シャネルの19とブルガリオムを
購入したら、香水本体と一緒に、シャンプーの試供品の半分くらいの
大きさのものが入ってるんです。すべての香水に入っているんじゃ
ないんですか?! あれはいったいなんだろー? 英語なら調べられる
が、フランス語? はぜんぜん検討がつかないよー
教えてケロー!

2 フレグランス
    2001/08/24 01:28:41 E-Mail URL
う〜ん。小さい袋、、、?
イマイチわかりません。そんなの付いてましたっけ?
もう少し具体的に教えていただけますか?

1 やましの どなたか教えて!
    2001/08/23 12:34:42 --- ---
香水を買うと、小さい袋が入っていますが、あれの中身は、何でしょうか?
同じ、香水でも入っているのでしょうか?3個たまっています。


アドマイザー

4 みかん 謎が解けました!
    2001/08/25 10:09:36 --- ---
ココさん、みったさん、教えてくれてサンキューでした!
私もノズル付きのアドマイザー探して早速うつしかえようと思います!
ほんとに感謝!です。

3 みった ノズル付きを使っています
    2001/08/23 21:59:18 --- ---
みかんさんこんばんは。!みったと申します。
私もみかんさんと同じように最初の頃悩んでいたのですが、ノズルつきのアトマイザーを見つけてから上手く移し替えられるようになりました。
普通の薬局でも売られていると思いますが、私はボディショップのを使っています。アトマイザーとノズルがセットになって売られています。
参考になるといいのですが。

2 ココ こういうことですか?
    2001/08/23 21:54:23 --- ---
 スプレーするときに押す部分だけしかはずせないボトルの香水をアドマイザーにうつしかえたいということですよね?
それならアドマイザーを買うときに移すときに使うやつが2つついたアドマイザーを買うといいですよ。つまり、普通のスポイドみたいなのとスプレー部分の先につけるものがついたアドマイザーをかえばいいということですね。
そしたら香水のスプレーの上のところをはずしてそこにアドマイザーを買ったときについてたスプレーの先につけるものをはめて普通にスプレーするように押せばアドマイザーに液体のままうつしかえられますよ。
なんだかわかりにくい説明でごめんなさい。お役にたったでしょうか?役にたってなかったらごめんなさいねー。

1 みかん アドマイザー
    2001/08/23 19:39:46 --- ---
スプレータイプでふたを外せない香水は、どうやってアドマイザーにうつしかえればいいんですか?
私はアドマイザーに入れて持ち歩きたいのですが、ふたが外せるのはブルガリオパフメしか持ってないんです!
やっぱり無理なんですかー?
教えて下さい!!


戻る