過去ログテキスト85


マサキマツシマmatのピンク

6 アユミ Thanks。
    2001/09/01 01:06:02 --- ---
カキコありがとうございます★
私がつけると甘いことは甘いんだけどちょっとフルーティーっぽいすっぱさもあるような…?
(みんなそうだったりして)

これ限定なんですよね…。いつかは無くなっちゃうのかと思うと惜しいですね〜。

5 かずえ 桜さん
    2001/08/30 17:19:09 --- ---
ありがとうございます。
寒くなっても頑張って使おう!とは思ってたんですけど、誰かに同意して
もらえて安心しました。(笑)
もう1本買い足そうと迷っていたのでとても助かりました。
桜さんがつけると甘くなるそうですが、スゴクうらやましいです。
ピンクならもっと甘くてもいいと思ってるので…
これからの季節にどんなふうに香りが変化するのか楽しみですね☆

4 買いましたよ
    2001/08/30 11:51:26 --- ---
これからの季節にも使えると思いますよ。
嫌味のない甘い香水なので、暖房が入っても丁度いい具合に
香るんじゃないでしょうか。
あんまり甘くて重い香水だと、暖房が入ったら気分が悪く
なる時がありますもんね(笑)
その点、このピンクならそれほど甘くも重くもないのでいいんじゃない
かなって・・・・。
ピンクも香りは変るんじゃないでしょうか・・。
私がつけると、とっても甘い香りに変わってしまいます。

3 アユミ >かずえさん
    2001/08/29 23:54:26 --- ---
こんにちは。レスありがとうございます★
ほどよいみずみずしさでいい香りですよね。特にミドルくらいがまさにピンク、って感じのかわいい香り。(でもこの甘さ、なんて形容したら良いのかわからない…。)
ピンクなら、超さわやか!って感じでもないし、私はこれからの季節でも使えると思うんですが…。
(やっぱ香水つけるなら冬ですよね?!夏はつけづらい…。)

でもなんか「マシェリ」の香りにちょっと似てるような…?

2 かずえ いいですよねぇ〜。
    2001/08/29 13:30:45 --- ---
こんにちは☆
めちゃくちゃ気に入って使ってます!!「何使ってるの?」と聞かれることも
多くて嬉しいかぎりです。やっとめぐり会えた!ってかんじですね。(笑)
でもそのくらい大好きな香りです。
甘すぎなくて、お風呂あがりのようなかんじもするし、いかにもコレをつけてます、っていうのがないところがいいんですよねぇ〜。
ほんとにかわいらしい香りだと思います。確かに高いとは思うんですけど、いろんなフレグランスショップのサイトを探せばもっと安く買えると思いますヨ。
ちなみに私は¥5500位で買いました。

ひとつ疑問なんですが、ピンクを冬に使うのってどうなんでしょうか?
一応夏の限定みたいだし・・・。
物足りなくなってしまうのでしょうか?

1 アユミ マサキマツシマmatのピンク
    2001/08/28 01:17:51 --- ---
マサキマツシマのmatのピンクを買いました。あの香りを持ってる方、嗅いだことのある方、感想聞かせてくださいな。
私は甘くてかわいい香りが気に入りました。これからの季節にもいいかなと…。(限定の言葉にもやられた。)普通のmatはつける人によって香りが変わる、ということですが限定のピンクとブルーもそうなんでしょうか?あと、やっぱり40mlで¥8500は高いですよね。この高さはどっから来るんでしょう?(笑)
ちなみに銀座のセフォラで買ったんですが、すごい量の香水…!毎日あんなに香水に囲まれてたら幸せだろーなあ。(笑)
あ、あとジャンポールゴルチェと迷ったんですがこの香りについての感想も良かったら聞かせてください★


原点!

6 フレグランス モンローじゃありませんが、、、
    2001/09/01 02:41:06 E-Mail URL
モンローは「ナイトウェア」といっていましたが、私にとって香りは身につけるもの。あって当然のもの。下着よりも先にくるもの、、、といったところでしょうか。もう香りなしではいられません。(笑)

あとは、生活を変えたものでもあります。香水HPを作ったりして、今やPCライフだけにとどまらず、いろんな生活の場面場面で香りというのがすごく近いものに名ってきました。このサイトを通じての色々な人との出会いとかもありましたし。まあ、私にとっては一言で形容しがたいほどいろんな影響を与えてくれたものですね。

5 FUMI つつまれる幸せ
    2001/08/31 18:51:13 --- ---
私は鼻が敏感なので、少しでも合わないとすぐに酔ってしまう体質。
そのため、最近まであまり香水をつけたりはしなかったのですが、その分余計に良い香りの人に憧れてたのです。
香りって、みなさんもおっしゃってる様に、すごく記憶と結びつくじゃないですか。
子供の頃の校庭の匂い、雨の日の制服の匂い、好きな人と行った海の匂い、等等。
音楽と同じ、みたいな気がするなあ。
だから素敵な香りのする人だと、素敵な印象が残るでしょう。そういうの、いいなあって・・。
最近「これは!」という香りにやっと巡り会えて、毎日付けてますが、自分の動きと好きな香りが連動するのってまさに「つつまれる幸せ!」知らなかったヨロコビ!
うーむ、これは香水道、ハマりそう・・。奥が深いです。
長々とすみませんデシタ。

4 ロリース 究極的には、
    2001/08/31 15:15:30 --- ---
好きな人を感じる為ですね。五感の中でも一番敏感な嗅覚に働く良い香りは、気持ちや想い出をそのまま包んでしまうでしょ。

少しの時間を大切にして、トリー・ハイデンの本(現在のお気に入り)を読んだり、運転中に好きな曲を繰り返し聴いたり、そんな時も大好きな香りをまとっていると、ちょっとドキドキ、せつないような幸せな気持ちになれます。

素敵なトピだったので、思わずかきこしてしまいました。

3 AMY 日常不可欠
    2001/08/31 09:47:46 --- ---
 原点に返って、というのは、流石 卵さんですね!
私にとって香りは日常不可欠、無くてはならないものなのです。
もうそれこそパーソナリティーの一部です。  コーヒーにはコーヒーの
香りが、カレーにはカレーの香り、(その香りをかいだだけで食欲が湧くように)
花自体に香りがあるように、物に香りが付いている、というように、あって
当たり前というようなものなのです。  なんだかこんな説明で分かります?
昔の思い出にも必ず香りは付いてまわっています。
卵さんも人に夢を与えられるお仕事で羨ましいです。 頑張って下さい。

2 アユミ 自分にとっての香り・・・
    2001/08/31 01:41:21 --- ---
良い香りが嗅ぎたくて香水を集めていたけど、あらためて問われると考えてしまいますね。

香水って生活していく上で絶対に必要な物ってわけじゃないですよね。
だからこそ香水を買ってつける、という行為は気持ちに余裕があるってことの証、みたいな…。
実際時間がなくてあせっている朝は香水をつけるのをついつい忘れてしまうし。

あと、自分を演出するためのものかな??私は、香りにまで気をつかってる人って思われたい!っていうのもあると思う。
うーん、うまく説明できなくてゴメンナサイ…!(汗)

それにしても新しい香水を制作中とかいってうらやましいなァ・・・

1 原点!
    2001/08/31 00:54:06 --- ---
お久しぶりの卵です。新しい香水の制作中で忙しくてなかなかかきこ出来なくて、ストレスが溜まってしまいました・・。ここの皆さんは大変香りに詳しく、私も勉強させてもらっているのですが(立場上それではまずいのですけど・・)皆さんにとって、香りとはどういった存在なのでしょうか?人それぞれ色々な想いがあることでしょう。是非お聞かせ下さい!


いくつ持ってますか??

17 たまこ 増えたなぁ。
    2001/09/01 02:42:43 --- ---
香水を集めだしてから約2年、50を越してました。
フルボトルとミニは半々くらいだけど、先日一番はじめに
買ったフレグランスをつけようと久しぶりに取り出したら、
色が変わりかけていてショック!!
やっぱり使い切れる分にしておいたほうがいいですね。

でも新しいのがでたら欲しくなるしー、ミニより30ml
がお得だったりするし、限定って言葉に弱いし(笑)。
・・ボトルを並べてるだけで幸せなのでよいのです。

16 まい とはいえ・・・
    2001/08/31 00:12:38 --- ---
 店頭で試して気に入った香りが、発売されたばかりの新作の場合、ミニチュアボトルを取り扱っていなかったり、小さめサイズのボトルが入荷待ち状態だったりするのですね。
 そうするとついつい、大きなサイズのボトルを買いたくなったりとか・・・

15 90 8本・5本・1本でした。
    2001/08/30 23:25:25 --- ---
 ボトルが8本・ミニボトルが5本・アトマイザでもらったのが1本ありました。よくみるとボトルのほとんどがCKの香水でした。オブセッションとコントラディクションで全て揃ってしまいます。

 やはり、ボトルが増えすぎると置き場が無くなってくるので、ミニチュアを買って使い切ってから好きな香りならば大きな物を買うようにした方が良いようですね。アトマイザの1本(ブルーマット)は好きな香りなので、そろそろ買いに行こうかと思ってます。

 友人には「そんなに買って、使い切れるの?」とよく聞かれますが、気にしてません。

14 アゲハ 私もそうしよう・・・。
    2001/08/30 20:14:28 --- ---
やっぱミニボトルとか量り売りの方が経済的で無駄がないんでしょうねー。
まいさん、ブルガリブルーとうとうゲットされたとのことで、
おめでとうございます!←(?)
私も今度はネットの量り売りに挑戦してみます★(まだ買うか?!)

13 あゆみ 6本+1本+1本。
    2001/08/30 16:25:14 --- ---
懲りだした頃は(今年初め)たくさんほしいと思いましたが
香りの好みの許容範囲が狭いせいかボトルで買おうと思うものには
なかなか出会えません。
使っている香りで手持ちを数えたらボトル6本(30mlがほとんど)
ミニボトル1本量り売り1本でした。
お店で嗅いでみて気に入りそうだったら量り売りでしばらく使ってみて
それで本当に気に入ったらボトルで買う・・・と言うパターンです。
量り売りはもう何十本と買っているかもしれません。
怖くて・・・数えるのはやめておきます。
かなり慎重かな??
そのかわり持ってるのは全部大好きです。

12 Cela 香水の数・・・
    2001/08/30 06:00:18 E-Mail ---
私は今大瓶と小瓶合わせて約30本持っています。

増えすぎたのでネットで引き取ってもらえる方を
募集したりしています。

本来1年程で使い切ってあげなくては
いけないのですが・・・
このままではただ変色してしまうだけなので・・・。

香水が大好きな方にお譲りできればと思っています。
まぁ・・・
ここには書きませんけれど・・・w

ちなみに最近セクシーガールを購入してみました。
自宅に届くのが待ち遠しいです♪

11 まい アゲハさんへ
    2001/08/25 23:59:46 --- ---
 自分の書き込み(9の書き込み)から5分と立たないうちにお返事(10の書き込み)が!!!
 びっくりだけど、なんか嬉しいです。
 私が今日買ったのは、ブルガリブルーのミニチュアボトルです。

 私はかなり慎重に(というか優柔不断に)お買い物をするので、どれもそこそこ使っていますよ。
 季節によって使わなくなったり、半分くらい使って子供っぽく思えてきてしまったりなどという理由で、あまり手にとっていないものはありますが。

 若いときは好みや雰囲気がどんどん変わるので、大きいボトルのほうが割安などと欲張るよりも、30mlくらいの小さめのボトルで揃えたほうがいいなと思いません?
 気に入って使いきったら、次は大きなボトルで買えばいいんです。並べて置くとおしゃれですよ☆

10 アゲハ いいな。
    2001/08/25 23:43:12 --- ---
>まいさん
何を買われたんですか?
香水って、どうやってもたんすの肥やしになりますよね。
私は数えると罪悪感に苛まされるのでもはや数えないことにしてます☆

9 まい 9本
    2001/08/25 23:39:03 --- ---
 私も数えてみたら、全部で9本ありました。
 たんすの肥やしが増えると勿体無いので、最近はミニチュアボトルで購入しています。
 今日、1つ買っちゃいました♪
 だから10本の大台です。大丈夫かな・・・

8 M.C. 「ライラ」は日本では「リラ」と言っています。
    2001/08/25 04:46:58 --- ---
>みほさん
アランドロンの「ライラ」ですか?あるみたいです、ネットで見ただけですが。
こちらでは「ライラ」ではなくて「リラ」というみたいです。
代理店がネットで卸を受け付けているから、お店もその気になれば全商品
取り扱えると思います。でも「リラ」「リラ2」を取り扱っているところは
少なめで、中では「リラ3」が一番多いです。
「リラ2」「リラ3」は量り売りもあります。「リラ3」が中では人気がある
というのはやはりピーチ系の香りだからなんでしょうか?(嗅いだことが全く
ないので無責任なことはいえませんが。)

7 みほ たくさんですね
    2001/08/25 03:26:05 --- ---
私は20本以下に押さえてます。
あまりにもたくさん並んでいると、次の香水の購入が困難になるので。
(だんなが、「まだこんなにあるでしょ」って許してくれないの)
だから、使わないのはどんどんあげてます。

ゲランのシャンゼリゼ、いいですねぇ。私も大好きです。
蜂蜜っぽいライトな甘さで、とってもキュート。

外国なんですけど、こっちではサムライウーマンは見かけません。
アランドロンで見かけるのは、サムライとライラだけだなぁ。
日本って「ライラ」あります?

6 桃香 ありがとうございます。
    2001/08/17 14:21:49 --- ---
フレグランスさん>きっとすてきな香りをたくさん持ってるんしょうね(^^)私もバイトがんばってこれからたくさん集めたいと思うのでアドバイスよろしくお願います!!桃の香り大好きです(^−^)サムライウーマン参考にさせてもらいます*  M.C.さん>たくさん持っててうらやましいです!!私も甘い香りが多いです(^−^)おしえてくださったおススメのモノ、試してみたいとおもいます。

5 M.C. かなりタンスの肥やしになってしまっています。
    2001/08/17 03:03:51 --- ---
フルボトルで持っているのは100種類ぐらいです。
オードトワレ(オーデパルファムを含む)とパルファムの比率が半々といったところです。
そのうち時々でも使うのは5〜6種類でほとんどタンスの肥やしになってしまってます。
わりと甘い香りが好きです、でもフルーティな物はだめなんですが。
ここ数年、一番のお気に入りはヴァンキャトルフォーブルです。
おススメは難しいですね。最近は余り使っている方を聞かないですがサンローランの「パリ」とか、ゲランの「シャンゼリゼ」とか(桃とは何の関係もない香りですが)。
男性用では他の話題のところでも書きましたが「アラミス900」が好きですね。
年齢と人を選ぶかもしれませんが。

4 フレグランス 思ったより少ないかも?
    2001/08/17 01:22:17 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。
私は、40本ほどですね、今のところ。桃香さんというHNなので、勝手に桃の香りが好きなのかな、、、と思って、サムライウーマンとかはどうでしょうか?なかなかオススメですよ。

3 桃香 IKAINUKサンどうもです!
    2001/08/16 22:42:19 --- ---
あたしもあまりお金がなくてあまりかえないんですけど今はニナリッチとシーケーワンが好きです(^^)ブルガリも欲しいなぁ〜!!

2 IKAINUK← 中3ですが!!
    2001/08/16 21:09:43 --- ---
はじめまして!
僕は、まだ中3なのでブルガリやトミーなど、好きな香水は¥がなくてかえませんが、NUDYのフローラルムスクを使っています。
クールな香りですが、安いので僕てきにトップノートしかないとおもいます。
桃香さんの、おすすめは何ですか?

1 桃香 いくつ持ってますか??
    2001/08/16 20:50:19 --- ---
初めまして(^−^)みなさんいくつくらい香水持ってますか?あとおススメなんかも教えてください。


感想聞かせて

3 まい グリナジー大好きなんです
    2001/09/01 03:43:50 --- ---
 メンズとは思えないほど優しい香りだと思います。
 何の香りなのか知りませんが、大好きです。
 温和な男性に似合う香りではないかと思います。

2 M.C. 「グリナジー」と「アンテウス」
    2001/08/31 13:12:15 --- ---
とりあえず知っているこの2つの感想を。
「グリナジー」・・・さわやかな香りだと思います。よく言われるように森の中で樹木や花の香りに包まれているような香りだと思います(少しトニックっぽい香りもしないでもないですが)。ジバンシーでは「アンサンセ」「ウルトラマリン」が好きでしたが、今ジバンシーのメンズ物ではこれが一番好きです。イチオシ。
「アンテウス」・・・この香りを嗅ぐとちょっと昔を思い出してしまうのでこれから知り合う身近な人にはつけて欲しくない香り(笑)ですが、意外と肌に乗せるとレザーなどの独特の香りはそれほど気にならなく(体臭にもよるのかな)てシプレやウッディ、フローラル(ラベンダーとか)がなんともいえずいい香りだと思います。オリエンタルな感じでとても色っぽい香りですね。
あくまでも主観ですが。

1 Explorer 感想聞かせて
    2001/08/30 12:54:54 --- ---
以下の香水について、嗅いだ事のある人は感想聞かせてください。
アイスバーグ・フルイド メン
ゴルチェ・ルマール
ジバンシー・グリナジー
シャネル・アンテウス
ダンヒル・デザイア
テュエリーミュグレー・A men
ホルストン・カタリスト フォー メン
レルム・メン
エンボリオアルマーニ・HE
特に女性の方、お願いします。


どれが似合うかわからない。

5 まい 甘さはあるけどさっぱり系で
    2001/09/01 03:53:39 --- ---
 見た目は女の子っぽいけれど中身はさばさばということで「甘さはあるけれどさっぱりした香り」なんてどうかなと思います。
 ボディショップのアナーニャ、トラサルディのライトハーなんてどうでしょう?
 もっと甘いのがお好きなら、下でアユミさんがあげているレベルドリッチ2もいいかも。

 とにかく店頭でいろいろな香りを試させてもらうのが1番だと思います。
 試しているうちに、自分で自分の好みが分かってくるのではないでしょうか?

4 アユミ これどうでしょう?
    2001/09/01 00:57:38 --- ---
私のおすすめはレベルドュリッチの2です。
スイドリームと同じバニラの香りなんですが、バニラだけでなくキウィの香りとかもします。
私はスイドリームとは一味違ったバニラ、って感じだと思うので友達ともかぶらないんじゃないかなぁ…。

コレ、高校の時からよくつけていて今でも大好きな香りです。中3でも気負わずつけられるんじゃないでしょうか??

3 hiro えっと!
    2001/08/31 22:38:39 --- ---
 エンビィーはどうでしょうか?アリュールもいい香りですが!中3ですか!
なら、ベビィードールやディーゼル・プラス・プラス・マキュセリンはどうです?
とても甘いのがいいなら!ヒプノティック・プワゾンです。甘さは凄いと思います。

2 M.C. ジャンヌ アルテスの・・・
    2001/08/31 12:22:17 --- ---
甘い香りが好みのようですので・・・
ジャンヌ アルテスの「パーペチュアルパール」とか
ソニア リキエルの「ソニア リキエル」
などはどうでしょうか?

1 あやか どれが似合うかわからない。
    2001/08/28 18:20:41 --- ---
わたしは香水初心者でどの香水を買ったらいいかわかりません…。
一応ロリータレンピカを買ってみました。
けど、他にも欲しいので・・・。
アナスイが好きなのでアナスイにしようかなぁーって思ったら
友達がアナスイもスイドリームもつかってました…。
友達とかぶるのはちょっとアレなんで結局決まりません。
なので、ぜひ!わたしに似合うような香水を教えて下さい!!

わたしは中3です。
髪はショートですが、今から伸ばしていくつもりです。
それで、色白で、身長150センチと低めです。
見た目で、おんなのこっぽくみられがちですが
実際は大雑把で、面倒臭がりなサバサバした感じです。
ぜひぜひ、私に似合う香り教えて下さい!


スイートピーの香り

7 M.C. アントニアズフラワーズの「フローレ」
    2001/09/01 15:14:38 --- ---
「フローレ」、店頭で試したことはあります。
スイートピーっぽいですよ。でもミドルからはちょっと変わってくるかも。
マリーゴールドやアプリコット、スズラン、バラとかチュベローズも混ざっているからかもしれません。
結局(高くて)買わなかったんでうろ覚えですね。
レイジースーザンのHPをみたら載っています(もちろん取り扱いショップも)。
でも50mlで8000円。高いですね・・・。
まあアメリカでも49ドル50セントだから、妥当かもしれません。

でも東京の方なら量り売りしているところ、ありますよ「フローレ」の。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nmiyajim/Shimokita/For-lady/pi-nya.htm
に載っている下北沢の「Art et Parfum」ってお店なんですが。
(因みに私は行ったこと無いです、大阪人なので)。
「フローレ」は今も取り扱っていて1ccあたり250円で、3ccからの販売。
容器(小瓶)は300円ぐらいだそうです。

6 みかん アクアディジオ☆
    2001/09/01 14:02:20 --- ---
『アクアディジオ』も、私はあんまりスイトピーの香りはしないと思います!
私が買ったときには店のお兄さんに『メロンの香りですね〜』って言われました。
トップノートが終わるとせっけんみたいな香りになりますよ〜☆
私はけっこう好きな香りデス。

5 パメ スプレンダ―は・・・
    2001/09/01 12:35:12 --- ---
スプレンダ―は持っていますが、スイートピーの香りはあんまりしないかも。
お花の香りですが、純粋なスイートピーの香りでは、ないです。
あの、可愛らしい甘さとは、ちょっと違うかなって、思います。

フレグランスさんの香水評にも、出ていますので、見てみて下さい。

4 ゆり レスありがとうです!
    2001/09/01 03:48:03 --- ---
>M.C.さん&パメさん
レイジースーザンの「フローレ」は是非試してみたいですねぇ〜!あとは、アルマーニの「アクアディジオ」、エリザベスアーデンの「スプレンダー」などにもスイートピーの香りが入ってるみたいです。もし試したことがあったら感想とか是非教えて下さい♪

3 M.C. スイートピーのシングルノートではないですが。
    2001/08/31 02:06:49 --- ---
スイートピーだけの香りじゃないですが、レイジースーザンの「フローレ」は
確かスイートピーを中心とした香りだったと記憶しています。
もしお近くにレイジースーザンのショップがあったら試してみてください。

2 パメ よく覚えていないのですが。
    2001/08/30 23:53:52 --- ---
こんにちわ。
スイートピーの香り、私も好きです!

だいぶ前に聞いたので、よく覚えていないのですが、レイジー・スーザンからでた、
フロ―レという香りが、スイトピーの香りだと、聞いたことがあります。
アントニアズ・フラワーズという香りの、次に出た香りでした。
新宿のバーニーズ・ニューヨークで、扱いがあったような???

試したこともないし、昔の情報なので、今はあるのかわかりません。
うろ覚えで、すみません。

単一のお花のシングルノートは、イギリスでは多いようですが、フランス系では、少ないみたいです。
イギリスの香りのお店で、スイートピーのすっごくいい香りのバスエッセンスがあるそうです。
私も、手に入ったら、試してみたいです。

1 ゆり スイートピーの香り
    2001/08/28 02:25:42 --- ---
えっと、スイートピーの香りのする香水でおすすめがあったら教えて下さい!!
よろしくです。


ウィッシュってどうですか・・・?

10 フレグランス お粗末!
    2001/09/02 02:59:48 E-Mail URL
>みったさん。
どうも、お粗末ながら表現させていただきました。
あとは、実際に使用していったうえで気付いたことなんかも聞いてみたいですね。

9 みった さすが!
    2001/09/02 02:38:26 --- ---
ウィッシュを愛用しているので何か書き込みしようかなあと思っていたら、4の書き込みでフレグランスさんが的確にウィッシュの香りを表現されていたので、びっくりしてしまいました。何も付け加えることはありません。さすがですね〜。

8 まい ボトルのイメージと違いました
    2001/09/02 01:34:11 --- ---
 ダイヤモンド型のボトルを見て、大人っぽくて辛口の香りを想像したんです。
 試してみたら、結構甘口のかわいい香りでしたね。

 トップが何かの芳香剤のようにくどくて参りましたが、ミドル以降は優しい香りでした。
 落ち着いた感じのかわいい人に似合う香りだと思います。

7 tricky さわやかです。
    2001/09/01 21:18:38 --- ---
ウイッシュは売れ行きが安定してよい。
フルーツベースだったような記憶があるのですが、
においのイメージ的には「風」「空気」と言ったかんじで、
意外と癖もなくさわやかです。
夏につけてもよいと思いますよ。
透明の宝石のようなボトルも涼しげだし。

6 ♪♪ 秋向けですねぇ
    2001/09/01 13:55:53 --- ---
秋向けです。♪♪ミニボトルを頂いたんで、付けてみました。
真冬、、、でもない、やっぱり秋向け。紅葉のきれいな公園で
ウィッシュ付けてる落ち着いたファッションの女性がいたら
あこがれてしまいます。(あくまで想像・・・)
でも何よりボトルはカナリ良いですよね。
可愛い。ミニボトルなんてちっちゃいから、さらに可愛いですよ★

5 奈々子 おすすめです。
    2001/08/14 20:52:58 --- ---
去年の冬から愛用してるんですけど私も夏にはあまりおすすめできないかな?わりと甘くて大好きです。

4 フレグランス とても良い香りです。
    2001/08/04 03:09:27 E-Mail URL
洋ナシとかのフルーティなトップ(ここで少しクセがあり、苦手な人もいるようです。)に、ミドル以降はややスパイスが効きつつ、バニラの甘い香りとフローラルのやさしい香りが出てきます。甘みがあるけれど、決して重くは無い香りだと思います。秋冬向けかな?夏場にはつけ方注意です。

個人的にかなり気に入っています。プレゼントしたこともありますが、かなり喜ばれましたよ。

3 RICAKO 濃厚
    2001/08/04 00:08:11 --- ---
甘いんですけど、なんてゆうか・・・
今までのオバっぽい甘さじゃなくて・・さわやか。

日本人好みの梨っぽい感じ??

分かりずらくてすいません。

2 パメ 爽やかで深みのある香り?
    2001/08/03 22:26:06 --- ---
言葉不足でごめんなさい。ムエットのみの感想です。
どなたか、愛用なさってる方、お願い致します。

1 まお ウィッシュってどうですか・・・?
    2001/08/03 17:04:09 --- ---
ショパールの香水、『WISH』ってどんな香りなんですか?
教えてください!お願いしますー!!!(><;)


教えてください。

3 オリーブ ありがとうございます(^−^)
    2001/09/02 22:26:51 --- ---
RIKAKOサンどうもです!!レス見てどうしても気になり嗅いで来ました★すごく気に入りました(^^)買おうと思います☆うまくつけられるといいなぁ**

2 RICAKO こんにちは。
    2001/08/31 21:57:17 --- ---
こんにちは。あれはやさしい感じですね。in love againと似てる、と思いました。果物と花ですが、軽いオリエンタル、という人もいました。さりげなくて変にクセがないので上手く付ければ多くの人に受入れてもらえる香り、と思いました。
説明不足なので・・どなたかもっと分かりやすい説明を・・

1 オリーブ 教えてください。
    2001/08/31 21:39:33 --- ---
はじめまして☆☆突然ですがバーバリータッチフォーウーマンってどんなカンジですか??教えてください。


『BABYANGEL』という香水を探しています。

4 くみ 無事に手に入れることが出来ました(^^)
    2001/09/04 02:51:36 --- ---
しゅうさんの教えてくれたURLのお店で、
無事に買うことが出来ました!
本当に感謝です。
ありがとうございました(^ ^)

>アトムさん
香水のことあまり詳しくないので
表現が適切に出来ないかも知れませんが、
石鹸ぽくって、でもちょっと色気があるような
やさしい香りです。
パッケージを見たら、『発売元:ギンザフレグランス』となっていました。
香水にはめずらしく、あまりボトルに飾り気がないのですが
天使の形の小さいボトルに詰め替えて持ち歩いてます(^ ^)

3 しゅう 発見しました。
    2001/08/24 23:55:01 --- URL
多分コレのことではないでしょうか?

2 アトム 名前が・・・
    2001/08/24 22:42:50 --- ---
かわいかったので、ちょっと気になりました!
どこの香水なんですか? 香りはどんな感じなんですか?
なんか、質問ばかりになってしまいましたが。。。
興味があったので!
よろしかったら、教えて下さい☆

1 くみ 『BABYANGEL』という香水を探しています。
    2001/08/24 03:36:55 --- ---
『BABY ANGEL』という香水を
ネットで買えるところを知っている方がいたら
ぜひ教えて下さい。
(ネットでなければ北海道内か、
 もしだったら東京都内でも・・・)
以前は、量り売りで買っていたのですが
お店がなくなってしまいました(;_;)

すごく好きだった香水なので
なんとかまた買いたいと願っています。
よろしくお願いします。


教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3 M.C. 2の追記
    2001/09/04 21:28:15 --- ---
あ、でも今見てみたら100mlしか在庫、ないですね。
50mlの在庫・・・ということで Spr Japanはどうでしょうか?
http://www.sprjapan.com/cgi-bin/perfume/perfume_list.cgi?VUARNET.html
でも、送料が勿体無いからやっぱりどこか地元で手に入るといいけれど。

2 M.C. 「ヴェルネ」ですよん。
    2001/09/04 21:22:02 --- ---
こんばんは、久美子さん。
「ヴェルネ」ですね。ネットショップだったら売っているところいくつか
ありますよ。
でも、正規代理店のわかば http://www.wakaba.co.jp/index.html
Web Shoppingなら今送料がタダ(らしい)ので、結局ここが一番安心
なのでは?
店頭で売っているところは、私ではわかりませんのでどなたか詳しい方
よろしくお願いします・・・・

1 久美子 教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    2001/09/04 20:31:11 E-Mail ---
沖縄のヴォルネという香水中国地方でどこか売っている所誰か教えてください!


戻る