過去ログテキスト86


男性、サラリーマン向けの香水は?

5 フレグランスin慢喫 ゲランのベチバー
    2001/09/04 21:33:38 --- ---
ゲランのベチバーあたりは、温かみのあるスパイシーな香りで、非常にできのよい香りだと思います。

ほかには、エゴイストプラチナムとか、これからの季節にはオブセッションフォーメン(これは、清潔感というよりもセクシーさが強いですが。汗)オススメです。

よいプレゼントができるとよいですね。

4 大門小僧 アルマーニ プールオムは?
    2001/09/03 09:32:18 --- ---
きりっとした清潔感ならアルマーニプールオムは いかがでしょう。若々しい
というよりどちらかというとシャープで知的な香りかもしれませんが・・・。
この香水を、知り合いの33歳の友達にあげたら、すごいスーツに合う!と
いって愛用してくれています。学生の自分にはまだ使いこなせないんで、
友達のつけているのを嗅いで、絶対将来つけてみたい!って思った香りです。

ほかにも、ブルガリプールオムや、アクアディジオプールオムも爽やかさと
大人の男を感じますね。

3 hiro うーん!
    2001/09/03 01:02:26 --- ---
 自分的には清潔感なら!アドベンチャークエイサーはどうでしょうか?
30代ならトミーはどうでしょう?ちょとスパイシィーでセクシーですが。
自分は22歳の男なんで当てになるか分かりませんが・・?

2 Cela どうでしょう?
    2001/08/30 18:55:30 --- ---
ラルフロ−レンのロマンス メンなんてどうですか?
落ち着いた魅力の香りですよ♪

ロマンスとペアでお使いになってもいいかもしれませんv(^^)ノ

1 NAO 男性、サラリーマン向けの香水は?
    2001/08/30 17:48:57 --- ---
今彼に香水をプレゼントしたいんですが何にしようか悩んでます。
私の趣味で以前「クローム」をあげたら彼にもヒット!!
最後まで使いきってくれたようで・・
30前後のサラリーマンのような匂い(^^;
甘いんじゃなくて、清潔感ありふれた男!!って匂いです。
オヤジがつける臭いじゃなく・・
ウマク表現出来ないのが辛いです・・
そんな匂いの香水があったら是非教えて頂きたいです。


これからの季節なんかおすすめってあるかな?

3 ココ これは?
    2001/09/04 22:22:48 --- ---
 私は去年の冬にはロードゥ・イッセイをよくつけてましたね。程よい甘さがあってでも甘すぎず爽やかな感じで暖かみがあった気がします。ちょっと暑くなってきてこの香りをかいだらちょっとウッときたので私にとってはこれは冬の香りかなぁ?
あと、冬になったら皆さんあまめのをつけますよね、私もだけど。今年はどうしようかな。

2 フレグランスin慢喫 こんなのはどうですか?
    2001/09/04 21:20:17 --- ---
秋冬にはバニラやムスクの強い、ロングラスティングな甘みのある香りがよいと思います。

エスカーダの「センチメント」やショパールの「ウィッシュ」とか、よいと思いますよ。

1 マリ これからの季節なんかおすすめってあるかな?
    2001/09/04 15:20:36 E-Mail ---
こんにちは。
なんかみんな何か書いてくれるか分からないかど、載せてみました。
私は夏の間、ウルトラマリンを使っていたんですけど、そろそろ寒く
なってきたので、秋用のに変えようかなと思ってるんですが、皆さん
の意見&皆さんが使ってるフレグランスを教えて下さい。
その他、香水のはなししましょ!!


さわやかな風。

13 亮太!!! レスサンキューです。
    2001/09/05 14:49:07 --- ---
風っていうとやっぱ青臭くなるんですね。

オブリークは、友達がいいとかいってたから。。。
きいてみまーした。

これからも探してみるか。。。。
(独り言)(藁

12 フレグランス グレイフランネル
    2001/09/02 02:54:39 E-Mail URL
グレイフランネルとかもそうとう青臭い香りになりますが、ある意味サワヤカな風のような感じがします。

ほかには、イブサンローランの「クーロスオーフレッシュ(ボディクーロスとは違います。)」なんかもサワヤカな風のような青臭い香りです。(笑)でも、今まで上がっているこのみからだとだいぶ違う気がしますので、あくまで参考まで。

11 tricky オブリークについて
    2001/09/01 21:14:15 --- ---
オブリークの中でさわやかっぽいのはFFWDです。
ただ、意外と甘さがあります。
たしか、グレープフルーツベースだったような。
でも、においてきには「ウイッシュ」とかに近い気がします。

10 みかん アクアディジオ
    2001/09/01 14:57:20 --- ---
ソプラーニいい感じですよね♪あんまりきつくなくて。私も好きです。
あと、石鹸系なら『アクアディジオ』がおすすめです。レディースだったかな・・・?
まあ、試してみてくださ〜い☆
オブリークはわからないっす。ごめんなさい!

9 亮太!!! o-_-o
    2001/09/01 14:30:26 --- ---
そうソプラーニあれいいかんじですよね。
一回試しました。あれsトラスなんだ。

ヴァンベールって青臭いですね。やっぱ緑なんだ。
とおもってしまった。藁

石鹸系もすきなんだけどね。

オブリークってどうなんですかね?

8 みかん ソロなら・・・。
    2001/09/01 14:10:19 --- ---
ソロなら『ソロソプラーニ』はどうですか?
たしかメンズじゃなかったと思うけど・・・。でも男でも十分いけますよ。
シトラス系なんですけど、そんなにきつくないから亮太さんにも大丈夫かも!
試してみてください☆

7 亮太!!! -_-やっぱり〜
    2001/09/01 13:41:22 --- ---
グリーン、オリエンタルはだめですね。
別にメンズじゃなくてもいいんですけどね〜
ヴァンベールって名前がかっこいいすねでもマイナーっぽい
から探すのくろーしそう。ってか日本にあるのかな。

ソロは、まだ大丈夫のほうっす。くせのない香りがすきですね。

6 M.C. うーん、お手上げです。
    2001/08/31 22:45:06 --- ---
ソロでオススメですか?それともソロ系統の香りですか(ソロってシトラス系じゃ?)
・・・と書いてみたもののソロはお手上げです、わかりません。使ったことのある方の
書き込みを待つしかありません、ごめんなさい。
メンズの香りもたまには試してこようかなとは思っているのですが。

シトラス、バニラ、スパイシーが苦手なようですが、好きな香りの系統はどんな
感じなのでしょうか。グリーン、ウッディー、シプレ、オリエンタル・・・
ユニセックスものやレディースでもいいかもしれませんね。

全く関係ない話なんですけれど、初めに「さわやかな風」と聞いて思い浮かんだ
のはピエールバルマンの「ヴァンヴェール」ですね、緑の風ってネーミングから
なんですけどね。私はあの香り、ダメだったんですが(ちなみに勿論女性用)。

5 亮太!!! レスありがとうございます
    2001/08/31 18:49:50 --- ---
グリナジー >やっぱちょっとkつかったっす。スパイシーなのはだめですねー
       すいません

ポールスミス麺も自分にはだめかなあ

ソロ系統でいいのがあったような気がするんだけど
ソロでお奨めってありますか??

4 M.C. 爽やかな風じゃないかもしれないけれど
    2001/08/31 11:54:29 --- ---
ジバンシーの「グリナジー」。
ちょっとトップに柑橘系入っていますけれど・・・
どうでしょう?

3 アゲハ えっと。
    2001/08/30 21:29:14 --- ---
ブランドもので、柑橘やバニラじゃないものってことですよね?
しかも、風・・・ですか?!
風といえばグリーン系!?(・・・強引?)
ポールスミスメンなどどうでしょう。

2 亮太!!! aa
    2001/08/30 11:56:15 --- ---
ないのかなあ

1 亮太!!! さわやかな風。
    2001/08/27 09:57:23 --- ---
のような香り探してます。香水あきはじめてるんでなんかないですか
ね。うすくてもいいです。できればNUDYとか以外でブランドのやつ
シトラス系はあんますきじゃないす。柑橘も。バニラもX
こんなのないかな〜


FREEDOM forHerは男性でもOKですか?

3 まい 私も構わないと思います
    2001/09/06 08:08:24 --- ---
 ハーフリーダムは、シャキッとしていて甘さも少ないので、男性が使っても違和感はないと思います。

2 M.C. 大丈夫だと思いますよ。
    2001/09/04 19:42:18 --- ---
男性がつけても大丈夫ですよ。ムエットで試しただけなので断言はできませんが
フローラルといってもジンジャーなどスパイスの香りも微妙にしているし、
ウッディな香りもちゃんと入っているし。それになにより女性用にしてはかなり爽やか。
もっと女性的な香りをつけている男性もいるぐらいだし。
第一、同じ香りでも男性と女性がつけるのでは同じ香りにはならない
と思います。(体臭というか、なんというか・・・)
男性用のものだけと決めて使うよりも、選択肢が広がって楽しみが
増えていいじゃないですか。これをきっかけにして女性用でも
使えそうなものはどんどん試すべきだと思います。
とはいえ、新入社員の初めにつける香りはとりあえず男性用を使った
方が無難だと思うので、気に入ったのならプライベート用で・・・

1 大門小僧 FREEDOM forHerは男性でもOKですか?
    2001/09/02 20:55:42 --- ---
こんにちわ。友達が海外旅行にいき、そのお土産で
トミーフィルフィガーのフリーダムを買ってきてくれました。でも、
間違えて女性版のHERを買ってきちゃったんです。試してみたら、ちょっと
シトラス&爽やかな感じで、男性が使っても平気かな?と思ったのですが
ミドル以降少しフローラルで女性的な気がしました。この香りは、男性でも
違和感ないでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。


BLVとは?

3 まい 産業廃棄物管理票
    2001/09/06 08:17:54 --- ---
 マニフェストってば、そんな意味もあったんですね。
 でも管理票とウイルスなら、ウイルスのほうが危なそうですね。

2 まどか マニフェストも。。
    2001/09/05 16:35:34 --- ---
まいさん。皆さんこんにちは^^
BLVゲットされたんですね〜
私もあの暖かみのある香りが大好きです。
夏の間はちょっとお休みしていたけれど、これからまた活躍するかな。。
と思っています。

まいさんの書き込みを読んで、マニフェストを買ったときのことを思い出しました。
「マニフェスト」で検索すると、産業廃棄物管理票(マニフェスト)のサイトがたくさんひっかかってしまいました(^^;;;
ラテン語で「表明する」っていう意味らしいのですけど、産業廃棄物っていったい。。と思って笑ってしまいました。

それはともかく、BLVやマニフェストが似合う女性に憧れます。。(うっとり)

1 まい BLVとは?
    2001/09/02 01:23:41 --- ---
 先日、ずっと欲しかったブルガリのBLVをゲットしました。
 つけこなす自信は全くありませんが・・・

 このBLVについての評判・情報等を知りたいなと思い、キーワード「BLV」で、検索をかけたんです。
 そしたら、BLV(Bovine Leukemia Virus)という名前の牛白血病ウイルスについてのサイトがいっぱい引っかかってしまいました。
 パソコンの前で、1人でウケてしまいました。

 1人で面白がっているのも淋しいので、皆さんも一緒にウケてください(ダメ?)。


スクリュー?

10 カエル 発見!
    2001/09/07 16:59:27 --- ---
古い件ですが・・・
池袋のメトロポリタンプラザの1階のブランシェ?だったかな、その香水やさんで今スクリューのセールしてます。もしお好きでお近くの方がいたら、と想って。確かに男性のはさっぱり、女性のはうわ〜〜と思うくらい甘かった!(^^;

9 フレグランス はい。
    2001/08/08 01:40:55 E-Mail URL
某所にはだいぶ前からいっています。サイト作成、運営、香水についてなど色々参考になりますしね。このサイトの構造も少し似ているのはご愛嬌。(笑)まあ、その言葉もほどほどにしときましょう。(笑)

さて、スクリューについてですが、雑誌の通販とかで良く見かけますよね。ホッパードリームさんとかでしたっけ?実際には日本未発売ですので、あまり出まわってはいませんよね。ややマイナーな香りといえるでしょうね。

8 亮太!!! うp
    2001/08/07 19:21:13 --- ---
さすがフレさんばれましたか。うつっちゃいますよ。
アレ見てると。関係ないのでsage(藁

7 フレグランス オッケーです。
    2001/08/07 02:26:45 E-Mail URL
某所のような言葉使いの亮太!!!さん、話しの流れ上だったら大丈夫ですよ。(笑)

ちなみに、わたしもスクリュー(ここで言ってるの、フォーメンのことですよね?)はとても良いと思いました。あれ、香り持ちますね、意外と。個人的に結構ヒットです。

6 亮太!!! ええ!!
    2001/08/06 14:02:00 E-Mail ---
ちょっと高いなあ自分が2000円で売りましょうか??
新品同様です。自分にはあわないんで。。。。


あここで取引はだめなんだっけ、スマソフレさん

5 リン 安く売ってるんですね。
    2001/08/01 21:09:49 --- ---
こんばんは。
わたしはキツイ香りとは思いませんよ。
つけたてはちょっとスパイシーで、きつく思う人も
いるだろうけど、だんだん爽やかでやさしい香りに
なってる。
意外と香り長持ちするよ!
個人的には、すっごいオススメです。

4 高3 50mlで3700円でした
    2001/08/01 16:18:31 --- ---
多分それです!!
スクリューって香りは強い方ですかね?

3 リン 私、持ってます。
    2001/08/01 00:47:12 --- ---
グランデスティンのスクリューですよね?
青色でネジのボトルの。
オレンジ色が女性用で、ロイヤルスクリューって言って、
両方持ってます。
あの斬新なボトルにはじめはひかれたんですが、スクリューは
爽やかかつスパイシーでかっこいいイメージで、
私は好きです。
ロイヤルスクリューはまたオリエンタルっぽい甘さもあって
気分によってつけたりしてます。
特にスクリューは今の時期、つけてる人がいたら
つい、かっこいいー!!って思っちゃう香りです。。。
スカルプチャーのように下向きに差し込むボトルが
魅力的です。
あまり、見かけないですよね。

2 カエル 余りないですね
    2001/07/30 22:21:15 --- ---
Brand InternationalのScrewでしょうか?詳細不明です

1 高3 スクリュー?
    2001/07/30 16:37:19 --- ---
はじめまして。最近香水つけ始めたもんです。

今はサンダーフォーメン使ってて結構気に入ってるですが、
そろそろ他の香水も試してみたいと思って香水屋行ったら、
ネジの形のボトルの、確かスクリューとかなんとかいう
名前の香水だったと思うけど、それが結構気に入ったんです。
だけど、コットンに染み込ませたヤツを嗅いだだけなので
ミドルとかラストの香りがようわかりません。
どんな香りなんでしょう?
トップはキリッとしたような感じで結構好きなんですが。


ライブジャズってどう?

5 nao ありがとうございます
    2001/09/07 19:24:24 E-Mail ---
fitterさん、まどかさん、お返事ありがとうございます。まどかさん、
ぜひ分けてもらいたいです!でも学生の身なのでほんとに送料程度しか
負担できませんが・・・それでもよろしければ少量でけっこうですので
お願いします。詳細はこのアドレスにお願いします

4 まどか 女性にもおすすめです^^
    2001/09/05 14:49:43 --- ---
naoさん。皆さんこんにちは^^
私もライブジャズ買いました。
メンズによくあるムスクの強いタイプだと、人によってラストがおじさんっぽくなりますけど、
ライブジャズはアンバーを使ってるせいか、そんなことがないような気がします。
私はしっかりグレープフルーツだなぁ。。って思いました。
ちなみにラストはサンダルウッドが少し強く出てくるように感じました。
会社にもつけていきますし
お風呂から出た後とか、誰にも迷惑かけなそうな時は、思いっきり使ってます^^
とても爽やかでリフレッシュできます。

>naoさん
50mlを注文したら品切れで100mlが届いてしまいました(ラッキー??)
どう考えても使い切れないので、よろしければ、送料程度ご負担いただければお分けいたしますよ^^

3 fitter ライブジャズもってます。
    2001/09/05 02:29:57 E-Mail ---
名前とケースに引かれて二年ぐらい前に買いました。
良く言うならば、突き抜けるような爽快感。
悪くいうならば、標準的な歯磨き粉の香り。すべてをかき消すあの強烈なスペアミントのようなカンジ。
ブックではよくグレープフルーツ系で、オフィスレディーに良く似合うとか書いてありますが、スペアミントが強すぎて、
明らかに柑橘系ではないようなカンジで、グレープフルーツや柑橘類が大好きな私としてはとてもがっかりした思い出があります。
おかげで歯磨き粉がトラウマになってしまいました。
ただはっきり言えるのは“目がさめるのは確か”。
がんばって。

2 nao 管理人によるスレッド統一です。
    2001/09/05 01:55:16 --- ---
下のNAOさんとは別人です、NAOさんちゃんと確認せずに名前
だぶってしまってごめんなさい

1 nao ライブジャズってどう?
    2001/09/04 21:37:09 --- ---
イヴサンローランのライブジャズってどうですか?
買おうかと思ってるけど男性物だし勇気が出なくて。今日近所のブ
ランドショップでテスター試そうかと思ったらなかったし。どうな
んでしょう、お返事待ってます


ソロ・フルッティが発売中止?

1 まい ソロ・フルッティが発売中止?
    2001/09/07 23:56:11 --- ---
 わかばやソニプラで扱っていたソロ・フルッティというシリーズをご存知でしょうか?
 バニラやココナッツ、フルーツなど、いくつかの種類があり、どれもシンプルな香りです。

 最近このシリーズが、店先から消えつつあります。
 まさか発売中止?と思い、わかばのカウンターに行ったら「現在は取り扱っていません」と言われてしまいました。わかばHPを見ても同様でした。

 まだお店によっては在庫が残っているところもあるみたいです。
 頑張って探さなきゃ。


グスタフ クリムトGUSTAV KLIMT探してます。

2 フレグランス sprjapanさんにお尋ねください。
    2001/09/08 00:33:49 E-Mail URL
http://www.sprjapan.com/
sprjapanさんのほういお尋ねください。
今のところ、ここでしか見た事ありません。

ちなみに、当サイトの評価を参考に選んでいるのであれば、珍しい香りをbest!!にしてしまった自分にドキドキです。(笑)

1 尋ね人 グスタフ クリムトGUSTAV KLIMT探してます。
    2001/09/08 00:20:44 E-Mail ---
消息を御存知の方は教えてください。
どこにもありません。


スルタン

3 オリーブ ありがとうございます(^−^)
    2001/09/08 17:05:38 --- ---
アトムさんどうもです☆甘くてセクシー、私の好きそうなかんじです♪近いうちにためしたいと思います!!

2 アトム かわいくてセクシーな感じ??
    2001/09/07 20:52:12 --- ---
はじめまして、オリーブさん。
スルタン、瓶かわいいですよね。
香りは私はちょっとピーチっぽいと思いました。
でもそんなピーチピーチという感じではありませんが・・・。
甘くてかわいらしい、でもけっこうセクシーな感じだと思います。
説明へたでゴメンナサイ!

1 オリーブ スルタン
    2001/09/07 17:32:54 --- ---
こんにちわ☆スルタンってどんなカンジですか?瓶がステキだったので気になります。教えてください(^−^)


戻る