過去ログテキスト87


偽物品?

3 M.C. どこぞの国では・・・
    2001/09/08 22:45:28 --- ---
空瓶をどこかから仕入れて本物を薄めて売るって話を聞いたことが
ありますね。わざわざ作るより確かに安上がりですよね。
でも、本物と思って使った方が精神衛生上良さそうな気もするんですが
やはりご本人は気が気でないでしょうね。

2 あゆみ バリでは堂々と・・・。
    2001/09/08 22:23:44 --- ---
地元スーパーマーケットの棚に何気なく陳列されてるんです。
数々のブランド香水が・・・。
いや〜〜数えてないけどかなりの種類ありました。
30以上はあったと思いますよ。
値段はほとんど日本円で数百円程度。
これってモロ偽物ですよね〜〜。
偽物香水ってそれと分からないようにひっそりと売られているものかと
思っていたのであまりに堂々と売られていて結構衝撃でした。
ちなみに私は偽物レアールデュタンを買ってきましたが・・・。
ボトルはシニョリッチとおなじ形でした。なんでだろ・・・。
すいません、関係ない話でしたかね〜〜〜。

1 宮良 偽物品?
    2001/09/08 15:22:59 --- ---
今年の夏、オ−ストラリアにバカンスに行って来ました♪
さすがに外国!いろんな香水があって大満足だったんですけど・・・
その中に「ベビ−ド−ル」$20で50mlはいってるのが売ってたんです。
あまりに安かったけど、ま・いっか−。と、
他の(本物の)スカルプチャ−と一緒に買いました。
でも、やっぱり香りは薄い気がするし、偽物だったんですかね−。
みなさん、どう思われますか?


ヴェルサーチ ウーマン

16 みみ ラッシュ2☆
    2001/09/09 01:38:13 --- ---
こんばんは!みみです。
ラッシュ2、実際に付けてみると結構良いですよ☆
直接香りをかぐと、甘い香り好きの私にとっては結構スパイシーに感じるのですが、実際肌に付けると随分と落ち着いた暖かい香りになります。
肌なじみが良いというのでしょうか…?付けていることもあまり気にならないし。
あと、そんなに重い香りじゃないのに結構持続力が高いことも、ミラクが1時間位で消えてしまう体質には嬉しいです☆

あと前に話題にあったヘリオトロープ。
エトロのはオーデコロンらしいですねー。
値段もかなり迷うところですが、持続力が弱そうでその辺もかなり気になっています。
半分位の量で半分位のお値段ならいいんだけどな。

15 アトム SEXYGIRL
    2001/09/02 21:51:48 --- ---
コンバンワ! ラッシュ2買ったんですね!
うらやましい・・・。
どんな感じか感想教えて下さいね☆☆
あと、sexy girl・・・私もベビードール好きなので、ベビードールに近い香りというと、ちょっと
気になります。今度、試してみよっと!

14 みみ ついに!
    2001/09/02 03:13:18 --- ---
今日ラッシュ2を購入してしまいました!☆
しかも50mlを……30mlが無く、でも同じ位のお値段だったので、つい。
今まであまり使ったことない系統だし、使い切る自信はあまりないのですけどね。
まあとりあえず完走?目指して頑張ってみることにします☆

ちなみにオススメというわけではないのですが、今日ジャンヌアルテスのSEXY GIRLというのを試してきました。
これはかなりベビードールに近い香りですねーーちょっとバラが強いかも?知れませんが。
ベビードール好きとしてはちょっと気になる香りでした。

13 みみ ドルチェビータ
    2001/08/28 17:18:17 --- ---
こんにちは!
アトムさんとは香りの趣味が似ているようでとても嬉しいです!☆
ラウラも良いですよね! 私もラウラ、買う一歩手前までいったのですが、たまたま手持ちがなくて買えずそのままとなっていました。
でもこの前お店で試して改めて良さを最確認☆夏に使いたかったので今から買うのはやっぱり考えてしまいますが、あの時買っておけば良かったとは思いました。残念。

あとオススメの追加なのですが、以前、私がフルーティフローラルが好きだということでフレさんに勧めて頂いたのが「ドルチェビータ」でした。
私も1回試したのですが、ちょっとゴージャスなフルーティフローラル?って感じでした。(瓶もゴージャス)
私は今のところ購入は考えておりませんが、秋冬には良いかもしれないので、また改めて試して来ようと思っています☆

12 アトム ヤッパリ似てる!
    2001/08/28 01:03:31 --- ---
こんばんわ☆
私も最近ちょっと試してみて、あ?いいかも?と思ったのがラッシュ2です。でも微妙にちょっと軽すぎる?気もして買おうとは思ってませんが・・・。もう一度試してみたらまた変わるかもしれないですー。
ちなみに私もヘリオトロープ気になってました!
スイドリームは以前持っていたのですが、私にはバニラが強すぎるというか、もうちょっとフルーティ−な感じが好きなので
結局売ってしまいました〜。
最近はラウラが気に入っていて、ミラクとラウラを交互に?って感じかな??
ボディショップのアニャーニャの香りも好きです。ちょっと甘すぎるかもしれないですけど・・・。
ヴェルサーチウーマン早く入荷してほしいですね!

11 みみ むむむ。
    2001/08/28 00:50:53 --- ---
アトムさん、こんばんは☆
ヴェルサーチウーマン、人気があるようですね。私も「次いつ入荷するか分からない」と言われてしまいました。
最近のものでは結構期待していただけに、かなりがっかりです。早くまた入荷して欲しいですね。
ところで私のオススメですが、最近気になっているのがラッシュ2とエトロのヘリオトロープとアナスイのスイドリームです。
ラッシュ2は今までの私の好みとはちょっと違うのですがシプレ系に挑戦してみようと思いまして…。ヘリオトロープは甘甘の花&バニラの香り。スイドリームはフリージアが入っているとのことで気になっています。
あと、いつもはミラクとベビードールとインラブアゲインの3つのヘビーローテーションなのですが、多分全部御存知ですよね。
アトムさんのお好みとは違うかも?&すでに御存知のものばかりで、お役に立てなくて申し訳ありません。
アトムさんのオススメも教えて頂けると嬉しいです☆

10 アトム いまだ買わず・・・
    2001/08/27 12:41:10 --- ---
お久し振りです、みみさん☆
結局、買ってないんですよ。気に入ってはいるものの、なぜか買うまではいかないんですよねー。
私もこのまえもう一度香りチェック!と思い、渋谷のセフォラに行きました。その時も欠品中でした。
うーん、このままだと買わずになりそうな予感・・・。
みみさん、最近何かおすすめとかってありますか?

9 みみ やっと!!
    2001/08/27 03:04:32 --- ---
今日やっと試して来ました!!!遅くなって申し訳ありません。
ヴェルサーチウーマン、なかなか置いてあるところが無くて…結局最後はアトムさんに教えて頂いた渋谷セフォラに行ってようやく巡り合えました☆
感想はというと、やっぱり結構大人っぽい香り…で私にはあまりフルーティさが感じられず濃いめのフローラル?って感じでした。
嫌いではないのですが、今日試した時点では残念ながら「まと」ではありませんでした。
でも実は今日試してきたのは肌でなくてムエットだったんです…今は欠品中とのことで、自由には試させてもらえなかったんですねー。
なので、割と趣味が似ている(と私が勝手に思っている)アトムさんのオススメですから実際肌につけたらもっとフルーティに香るのかも知れませんね。
今度欠品中じゃないときにまた試してみたいと思います☆
ところでアトムさんは結局購入されたのでしょうか…?気になります。

8 アトム 東京ですか??
    2001/07/18 22:12:32 --- ---
もし、東京の方でしたら、渋谷のセフォラに
おいてありますよ!

7 みみ 未だに見つからず…
    2001/07/18 00:51:39 --- ---
この前のお休みに、セフォラ、伊勢丹とヴェルサーチウーマンを探してさまよったのですが、結局ありませんでした…。
でもまだまだあきらめません!今度は高島屋と小田急に探しに行ってきます!!

6 アトム 迷い中・・・
    2001/07/12 01:13:35 --- ---
こんばんわ!
買おうかな〜と思いつつ、結局まだ買って
ません・・・
ミラクを持っているので、なかなか買う一歩が踏み出せず
にいます。
みみさん、試したら感想教えて下さいね!

5 みみ お返事ありがとうございます!
    2001/07/12 01:09:15 --- ---
アトムさん、ミサさんこんばんは!☆
ミラクの濃い目バージョン・・・もうそれだけで欲しい!って感じなのですが(^^;)徐々にウッディになるってあたりがなかなか想像がつきません・・・。
でもやっぱり「セクシー」「色気のある」香りなのでしょうね。
ボトルを裏切らないって感じでしょうか?☆
今度私も実際に試してきて感想をカキコしますね!!

4 ミサ 強引に・・・
    2001/07/10 04:12:31 E-Mail URL
みなさま、初めましてです。
先日購入したヴェルサーチ・ウーマンが話題になっていたのでお邪魔しました。
個人的香りの系統として、強引に挙げるとすれば
イントゥイション(エスティーローダー)に似てる気がしました。
トロっとした色気がある香りです。

秋・冬はイントゥイション、春・夏はヴェルサーチ、と
香りを着替えるのに良いかもしれません ^^

3 アトム ミラクのチョイ濃い目バージョン???
    2001/07/09 08:46:09 --- ---
コンニチハ、みみさん!
香りはですね、トップはけっこうフルーティ
な感じでした。たしかに、徐々にウッディ
な感じになりますね。でも、全体を通して
甘めだけどセクシーな感じで、ややウッディな
かんじですかねー。なんかこんな表現しか
できなくてスミマセン!フルボトルで買うのは
・・・という気がしているので、ミニチュア
出ないかなーと思ってるんですけどねえ。
たしかに、ボトrルかわいいですよね!

2 みみ エレガント??
    2001/07/08 23:01:37 --- ---
アトムさん、こんばんは!みみと申します。
あの、横やりで申し訳ないのですが、ヴェルサーチ・ウーマンてどんな香りでしたか??
前に雑誌で見てから、あまりのボトルの可愛さにとても気になっていたのですが、まだ置いてあるところ見たことないんですよー。
その雑誌では「エレガントなイメージのフローラルウッディ」と書いてあったのですが、10代向けの雑誌なだけにあまり信用できず(^^;)詳しい方のご意見をお聞きしたいとずっと思っておりました。
簡単なご感想でも良いので教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します!☆

1 アトム ヴェルサーチ ウーマン
    2001/07/08 22:18:10 --- ---
こんばんワ。
ここ最近はずっとミラクを使用していて
お気に入りの1つなのですが、この前
ヴェルサーチウーマンを試してみて、けっこう
気に入ってしまい、買おうかな〜と迷い中
です・・・。
どなたか持っている方とか試された方いますか?
どうなんでしょう。あれって・・・??


ふたが開きません(泣

5 pame よかったですね。
    2001/09/09 14:19:18 --- ---
うさこさん、よかったですね。
でも、あけるたび、固くては、大変です。
私も、フレさんと同じく、返品がきくと思いますよ。
サンローランなら、きっと親切に対応してくれると思います。

4 うさこ すいませんでした
    2001/09/09 14:05:59 --- ---
なんとかあきました。。 

3 うさこ Re
    2001/09/08 15:24:13 --- ---
キャップです。もう固すぎです。

2 フレグランス それは、、、
    2001/09/08 15:08:21 E-Mail URL
アトマイザーに移せないということでしょうか?
ベビードールはフタを取ることが出来ない(もしくはフタがとれないものが多い?)らしいですよ。みなさん結構苦労しているようです。

それとも、キャップがはずれないのでしょうか?それでしたら不良品の可能性もあると思われます。返品にいっても良いのではないでしょうか?

1 うさこ ふたが開きません(泣
    2001/09/08 15:05:28 --- ---
別に香水自体の話ではないんですが・・・ベビードールを再び買ったらふたがほんと固いんです。。だけど無理にやんないほうがいいとおもって・・・どうしたらいいでしょうか???


MEN'Sの甘い香り

4 大門小僧 A★MANとかは甘すぎですか?
    2001/09/09 21:47:11 --- ---
この夏は、暑かったのにA★MANにはまってしまいました。あのお菓子の
甘さは個人的には大好きです・・・。僕はタイで1月使ってましたが、
香港ではどうでしょう、甘すぎでしょうか?
あとは、CUBA のブルーシガーもさっぱりした甘さがあるきがします。
後は、ネクタリンの甘さのある Plesures For Man とか、ラルフの
Romance for Man とか、自分では爽やかに甘いかな?という気がします。
どうでしょうか?

3 M.C. やっぱりいつものごとく(笑)
    2001/09/08 22:43:26 --- ---
アラミス900。私はこればっかり言ってます(好きなんです)。
でもそんなに甘くはないかもしれませんが。それにゼラニウムの香りが
かなり主張するのでゼラニウムの香りが苦手な人はダメかもしれません。

ジーエッフェエッフェ(もしくはジェフェフェ。GIEFFEFFE)
柑橘系からフローラルとスパイス(ナツメグ?)の香り。ちょっと石鹸ぽい気もするけど。

あ、これじゃ甘くないですか?そうかもしれません。今蒸し暑い部屋にいます
のでついつい・・・
ところでどういった系統の甘さがお好みでしょうか?フローラル、フルーティ、
バニラ、ムスク・・・それによってもう少し何か思いつくかもしれません。

2 fitter いいなあ香港
    2001/09/08 15:38:13 --- ---
許容範囲のファム・フレグランス。ゆえにメンズではありません。
メンズだとバニラ入ってて結構煙たがるやつらがおおいらしいので。

カルバンクラインのエスケープ・ファムはどうでしょう?
女性らしいフラワーフルーツの甘さですが、最近では上品なホストや、きれいめのガキがつけています。
そういうのがよく店に来店されます。


エリザベス・アーデンのグリーンティーはどうでしょう?
緑茶エキスが安らかにしてくれます。知り合いのフレグランス屋の店員は風呂に入る前にワンプッシュするのがくせだとか。
別に緑茶の香りがもろにくるというわけではなく、セイロンティーにシトラスを軽くミックスしたようなかんじです。

カルバンクラインのエタニティー・ファムはどうでしょう?
ストレートにいうならば、“あんず”や“しんるーちゅー”のようなカンジです。

1 INDE MEN'Sの甘い香り
    2001/09/08 11:00:36 --- ---
僕は男ですが甘い香りを探しています。
寝る前に使いたいので気持ちが落ち着くものがいいです。
おすすめがあれば教えてください。
ちなみに現在香港に住んでいますので湿気がとても高く
寝苦しい毎日をすごしています。


名古屋近郊でオリジンズ「ジンジャー」を探しています

5 カエル う〜ん
    2001/09/09 23:24:29 --- ---
こんばんは!
私は柑橘というより、ジンジャーのあったかみ・柔らかさのある香りを感じましたが・・・やはり肌・人の感じ方によって違ってくるのですね。でも確かにムエットだと異なるのも事実です(^^)またいい香りが見つかるといいですね

4 まい 試してきました
    2001/09/09 22:55:45 --- ---
 M.C.さん、カエルさん、どうもありがとう。
 今日、名鉄百貨店に行って試すことができました。
「トップは柑橘系で、だんだんジンジャーの甘い香りが出てくる」と聞いていたのですが、私が付けたときには最後まで柑橘系の香りしか感じられず「どのへんがジンジャー?」という感じでした。
 今手元にあるムエットは、ほのかにパウダリーな柑橘系というかんじで、いい匂いなのに(T_T)
 きっと私の体質には合わないのでしょう。
 残念です。

3 カエル 名鉄らしいですね
    2001/08/28 22:58:03 --- ---
OriginsのHPのstore locatorから見たら、名鉄になってますね(^^)

2 M.C. 名鉄百貨店になかったですか?
    2001/08/27 23:53:12 --- ---
最近名古屋に行っていないので売り場が今もあるかどうかわかりませんけれど
名鉄百貨店になかったでしょうか?うろ覚えでごめんなさい。

1 まい 名古屋近郊でオリジンズ「ジンジャー」を探しています
    2001/08/27 23:14:41 --- ---
 度々話題になっているオリジンズのジンジャーの香り、私もぜひ試してみたいです。
 名古屋近郊で扱っているお店を教えてもらえませんか?デパートの化粧品のフロアなどを探してみたのですが、カウンターが発見できませんでした。
 できれば、名古屋や栄の駅前等、交通アクセスが良く、分かりやすい場所だと助かります。


コリオラン

3 カエル 雰囲気ですよね
    2001/09/09 23:29:04 --- ---
こんにちは!
これはコリオランだけの話ではなく、ゲランの香水全体についてなのですが・・・やはり全体的には年上向け?だと思います。濃いから、とかだけではなく、やはりあの底力のある?香水負けをしない年の人につけてほしいな、というか。よくブランドものの服を余り若い人が着ると、「服に着られている」という表現をしますよね?そうならない人間としての厚みも必要かな、と・・・(苦笑)難しいこと言ってますが、結局は好きなら、そして自分の雰囲気に合うなら、つけて自分の香りにするのがいいでしょうね!あまり参考にならなくて失礼。

2 pame 香水評によると。
    2001/09/09 14:34:21 --- ---
こんにちわ。
フレグランスさんの香水評に出ていますが、女性でもつけられるとあるから、
大丈夫なのでは。
ただ、その方の雰囲気とか、個性にもよりますし、TPОもあるから。
一概には、言えないかな。
参考にならなくて、すみません。

1 たくろう コリオラン
    2001/09/09 02:20:21 --- ---
 ゲランのコリオランって20歳前後の大学生がつけるような
香水ではないのでしょうか?とあるHPで30代〜40代向け
みたいなことが書いてあったので、少し気になってます。
もしこの香りを知っている方がいれば、ぜひぜひ教えてください!


若い娘むけの香りって?

4 ありがとうございます!
    2001/09/10 19:26:43 --- ---
M.C.さん、fitterさんありがとうございます!
エスカーダはトロピカルパンチがすごく好きです☆
エスケープは前々から椎名林檎さんご用達という事で、気になっていたんで
今度アトマイザー入りのを購入予定です。
人と香りがかぶってしまうと気分が悪くなってしまうんです。(個性派)
私がはじめて買ったフレグランスは中1の時、ヌーヴのソフトクリームです。
香水にはまり出してからは人工的な香りがダメで使わなくなってしまい、
今は机のこやしになってます。

3 fitter 渋いな
    2001/09/09 23:08:52 --- ---
皆と同じようなフレグランスはつけないんだ。
カルバンクラインのエスケープもだめなのだろうか?

もしくは意外なところで、モダンクォーツはどうでしょう。
夏はつらいが、冬場はあったかいよ。

2 M.C. オーデショーメ
    2001/09/09 17:29:54 --- ---
ちょっと系統が違うかもしれませんがオーデショーメ、ほのかに甘くて
好きですね。バラのお紅茶みたいな香りです。(でも若い人向けかどうか
わからないですけれど。)
エスカーダの香り(リリーシック、オンフルールなどなど)はどれも甘さが
程よくて若い学生さんでも使えそうな気はします。
倍の人生生きてしまっているので(笑)今の中学生の女の子がどんな香りを
皆使っているのか知らないんです。
私が中学生の頃は香水なんてとんでもなかったですよ。使っていたのは
カネボウフレッシュコロンフレッシュシプレーという900円のコロンでした。
恐ろしいことに今でも持っています。

1 若い娘むけの香りって?
    2001/09/09 14:18:10 --- ---
こんにちわ☆
私は今、中3の女子です。
秋冬ものの香水が欲しいと思ってるんですけど、
おすすめのものあったら教えてください!
割と甘めのが好きですが、ロリータレンピカやエンジェルはきつすぎるんです。
ちなみに今使ってるのは、オブリークプレイ、バービーのスタイルドフィーユ、
サンなどです。この系統でいいのあったらおしえてくださ〜い!


タッチフォーメン&ウーマン使用中ですが

5 タッチLove夫 むむぅ・・・2
    2001/09/11 00:05:39 --- ---
>まいさん
 Res.どうもです!
 イメージを壊さない・・・。大丈夫だろうか、俺(^^;
 つける量に関しては多分大丈夫だと思います。
 上でも書きましたけど、いつも控えめなんで。
 ウーマンは主に学校行く時につけてます。
 だから必然的につける回数も多いんよね。
 遊びに行ったりする時は完全に気分次第。

しかし、イメージは盲点やった(^^; ←アホ?
香水をつけだして、まだ1年ちょいくらいの初心者でもあるから、こういう「好きなものは好き!」っていう考えしてる要因の一つかも。
でも、お二方の書き込みを見て「今は純粋に楽しもうかな」って思い始めました。
そんなどぎつい「女性物!!」っていう香水でもないしね。

4 タッチLove夫 むむぅ・・・
    2001/09/11 00:04:12 --- ---
やっぱ難しい問題ですかね(^^;
あっ。Res.ありがとうございます!

>M.C.さん
 どっちかっていうと、いつも控えめにつけている気がします。
 貧乏性も現れてるんやろうけど・・・。
 でも、ウーマンは本当にいい香りやと思います。
 バイトの時はフォーメンを使っていますけどね。
 すごく落ち着くんですよ。
 でも、これだけに留まらず、女性物には好きな香りが多いです。
 だから最近は余計に色々考えてしまって・・・。
 反応が怖いけど近い内に周りの人に意見を聞いてみよっかな!

3 まい ケースバイケース?
    2001/09/10 22:17:59 --- ---
 私も秋に向けてタッチフォーウーマンを使う予定です(ちなみに私は大学生・♀)。

 タッチフォーウーマンは甘めの香りですが、スパイスのせいできりっとした雰囲気もあるので、ひたすら甘〜いグルマン系の香りなどに比べたら、男性がつけても違和感は少ないと思います。
 もし大学で同じ香りを使っている人に会ったら・・・香りの上品なイメージを壊さない人なら許してあげます(笑)。でもちょっと照れくさいかしら?

 女性が男性の香りをつける場合は「かっこいい」と前向きにとってもらえることも多いのに、男性が女性の香りをつける場合はいいイメージに取ってもらえることって少ないですよね?
 なんとなく不公平を感じてしまいます。つける量と場所を間違えない限り、どんどん楽しんでほしいです。

2 M.C. つけてええんです。
    2001/09/10 21:43:02 --- ---
タッチフォーウーマン、いい香りですね。男性がつけるのはさすがに初めて聞きました。
でも学生さんのようですね。だったらいいのではないでしょうか?

さすがに卒業して働き出したら(休みの日以外には)なかなかこういった甘い香りは
つけにくい(というよりつけられない)と思います。
何でもつけられるうちにどんどんつかったらいいんです。
変に思われてない、とのことですのできっと適量をつけているんだと思います。
女性用の香りをつけすぎるとさすがに香水に疎い友達もなにか言うはずですから
(疎い人のほうが香水の香りは気になるでしょう。)

もし気になるようでしたらまわりにいる香水に興味のありそうな女性に聞いてみたら
どうでしょうか?(素直な感想を言うかどうかはわかりませんが。)

1 タッチLove夫 タッチフォーメン&ウーマン使用中ですが
    2001/09/10 03:39:15 --- ---
自分、男なんです(^^;
しかも、どっちかっていうとウーマンの方の香りが好きだったり。
気分次第でフォーメンをつける日もあればウーマンをつける日もあり、両方をつける日もあります。
一番多いのはウーマンかな?
自分では「自分の好きな香りなんやから、つけてもエエやん!」って感じなんですよね。
でも、ふと周りはどう思ってるんだろうと考えてしまって。
今の学校の友達には香水に詳しい奴がいないから、たいして変には思われていないと思うんですが・・・。
みなさんはどう思います?


今日のサスペンスドラマ。

6 フレグランス こんばんは〜!
    2001/09/11 02:47:41 E-Mail URL
こんばんは。サクラパサージュは私は「POLA」の「サクラガーデン」ではないかと思いました。いったいどちらだったのでしょうか?(笑)ラストに蘭の香りらしいですね。でも、ラストには色々な香りがあるのに、良く蘭の香りと嗅ぎわけが出来たなあ、、、

なんてことは置いておいて。帝国ホテルでも館内にオゾンノートを流しているそうですね、実際に入ったことがないのですが、香りビジネスはいろんなところに入っているようですね。

5 アトム 見ました!
    2001/09/08 18:48:58 --- ---
知らないでテレビをつけてたら、あのサスペンスもどきのドラマが始まって調香師という言葉がでてきたので、
おやと思いつつ見てたら、けっこう香りがメインだったので観てしまいました☆
香水の名前が出てきたりして、そういう意味ではなにげに楽しんでしまいました。
ナオさん、映画館で香りを流すってすごい演出ですねー!

4 オリーブ 見ました☆
    2001/09/08 17:16:58 --- ---
私はまだまだ香水初心者なんですが知っている香水がでてたりで楽しめました♪ナオさん、私も突っ込んでました(笑)サクラ・パサージュ、どんなニオイなんでしょうね(^−^)

3 ナオ みましたよ〜!
    2001/09/08 16:41:16 --- ---
「サクラ・パサージュ」(登場する調香師の代表作という設定の香水)は明らかにゲラン「チェリーブロッサム」だろ!なんて突っ込みをいれつつ(笑)

香りをメインに使ったドラマとか小説とかがまだまだ少ない理由は、テレビやら本やらから香りが出せないからでしょうね〜。
なんかこう、小道具として使うことは多いですけど。
そういえば、映画館で、香りを流す?という演出をしたことがあったそうですね。
おもしろそう。

2 パメ ご飯食べながら、見ました!
    2001/09/07 23:26:52 --- ---
ちょうど、遅い夕飯時で、ご飯食べながら見ました!
お話は、すっごくサスペンスってほどでもなかったけど、
香りの話題のドラマって、あんまりないから、面白かったです。

最後の協力のところに、ミヤ・フレグランススクールって、ありましたね。
昔、興味があって、渋谷のスクールに問い合わせをしたことがありました。

映画とか小説には、香りの名前とか出てくるものが多いようですね。
これからは、音楽同様、なくてはならないものになるかな?

そういえば、アニック・グタルは、ピアニストだったらしいです。
音楽の感性と、調香の感性って、通じるものがあるのかな?
私は、音楽も香りも大好きです。両方、心の宝石です。

1 フレグランス 今日のサスペンスドラマ。
    2001/09/07 22:59:33 E-Mail URL
こんばんは。フレグランスです。
今日のサスペンスドラマ見たかたいらっしゃいますか?
高橋由美子と森本レオのやつ。

あれで調香の話題が色々出ていましたが、結構面白かったです。
「そこはそうじゃないだろう」というややアバウトな点も多かったですが。(笑)

そこに出てきた香りは、確認したのはエスカーダのアクトゥドゥ(みたいなもの。)
アムールドゥパトゥ、クールウォーターフォーメン、なんかでした。
あと、最後にゲランのミツコの名前が出てきたりと、個人的になかなか楽しめました。

みなさんはごらんになりましたか?


ピーチの香りの香水を探しています(^^)!

5 クレージュ2020
    2001/09/11 07:29:59 --- ---
雑誌とかでは『花とアーモンドの香り』ってありますが、
わたしには『桃』って感じがする。
あまり香りに変化がなくて、ベタつきのない甘さ、かな?

4 アトム ラウラ
    2001/09/09 23:49:19 --- ---
こんばんは。
ラウラはまさにピーチという感じですよ。
私も気に入って使っていますが、甘酸っぱい、いかにもピーチ
な香りでいい香りです!

3 fitter 忘れていました
    2001/09/09 23:21:35 --- ---
GAPのドリームがありました。

2 fitter 忘れ去られているところで…
    2001/09/09 23:01:04 --- ---
“ミス・ジャガー”はどうでしょう。メインはピーチ。ですが、ラストノートに微妙にアンバーだったか
なにか、麝香系が少しはいっているみたいです。一度、飛びまくってラストノートになってしまった
ムエットをかいだことがありますが、麝香系の香りはしませんでした。
わたしはムスクが嫌いなので麝香系の香りには拒否反応を示すくせがあるのですが、これにかぎっては
案外いいかおりだったので、いまでも微妙に気になっています。
ただあんまり見たことはなく、御徒町のイナオでしか発見できなかったような気が。
でも、リバイバルがはやっているからアストリアあたりでも一度だけ見ました。

1 きんたろう ピーチの香りの香水を探しています(^^)!
    2001/09/09 22:48:31 --- ---
香水のことが全然わからないのですが、フルーティではなくメインがピーチの香りのする香水を探しています。どなたかそんな香りのする香水をご存じだったら教えていただけないでしょうか・・・


戻る