過去ログテキスト88


香水のお店

23 くれあ あらあら(笑)
    2001/09/11 15:08:14 --- ---
しゅうさん>
おかえりなさい、楽しめました?
池袋と渋谷を偶然にみつけるとはなかなかです(笑)
東京、またいらしてくださいね♪

亮太さん>
銀座を基準に考えるとたしかにちょっと品揃えが少ない気がしますね。
池袋も同様、店舗スペースの問題でしょうか。
でも帰りにちょっと寄るには一番駅から近くて便利なんですよね、渋谷。

22 しゅう 気が付かなかった!
    2001/09/10 19:25:45 --- ---
●M.C.さん
 今までぜんぜん気が付かなかったです。
 ずっと、表示されている記事が全てだと思っていました。
 セフォラは銀座も池袋も渋谷もいろいろ見ていても店員さんが
 近づいてくることはあんまり無かったです。
 心斎橋は・・・やっぱり地域性でしょうか(笑)

●フレグランスさん
>よろしければ週末私ヒマなので直接案内しますよ。(笑)
 では、今度上京したときはよろしくお願いします。
 ついでにオフ会でも開いてください(笑)

●くれあさん
 親切にありがとうございました。
 次回は、早めに書いておきますのでよろしくお願いします。

21 亮太!!! お願いします。
    2001/09/10 14:06:22 --- ---
すんません下の削除してください。二重になってしまた。

20 亮太!!! 逝ってきた
    2001/09/10 14:04:44 --- ---
渋谷のセフォら逝って来ました。
  あそこなんか種類すくないよーな気がするんですけど。。。

19 亮太!!! 逝ってきた
    2001/09/10 14:02:54 --- ---
渋谷のセフォら逝って来ました。
  あそこなんか種類すくないよーな気がするんですけど。。。

18 M.C. 17の訂正
    2001/09/10 02:23:18 --- ---
込んで→混んで・・・でした。

17 M.C. びっくりした〜、削除されたのかと・・・
    2001/09/10 01:16:11 --- ---
こんばんは、しゅうさん。
おかえりなさい。なかなか楽しそうで良かったですね。
でもびっくりしました。私、削除されるような書き込みしたのかなー?って。
一番新しいレスの左上のすべての発言を読むをクリックしてくださいね。
私のレスはどうでもいいんですが(笑)他の方のレスも隠れているので。
心斎橋のセフォラ、やっと行ってきました。日曜なのでもっと込んでいるの
かな、と思ったんですがそうでもなかったです。
場所は引っ掛け橋の横(心斎橋寄り)にありますのでお暇なときにでも
見てきてくださいね。東京とは比べ物にならないでしょうけど、大阪では
一番でしょうね。でも、ちょっと見てるとすぐ店員さんが近づいてきます
けれど・・・。

16 しゅう 行ってきました!
    2001/09/09 22:39:13 --- ---
こんばんは。
セフォラ銀座行ってきましたよ!
何も買いませんでしたが、いっぱい試してきました(笑)
実は、木曜日から行っていたので、M.C.さんのセフォラの
書き込み(削除されているようですが)しか見ていません
でした(涙)ありがとうございました。>M.C.さん
でも、心斎橋にもあるんですね。今度行ってみます(笑)
プランタン銀座にもちょっと寄ったのですが、ここにも何か
あったなぁとか思いつつ、ラルチザンパヒュームは見逃して
しまいました(涙)
あと、セフォラっていろんなとこにあるんですね。
渋谷でも池袋でも偶然発見しました。

15 フレグランス 補足。
    2001/09/08 00:38:42 E-Mail URL
くれあさんこんばんは。
くれあさんのおっしゃっているところは、おそらく「LOVX」だと思います。
原宿のお店はテスターあるんですが、メトロ、、、のほうはコットンビンばかりでしたよね。

14 くれあ 池袋にもちょい
    2001/09/08 00:31:55 --- ---
三越はちょっぴりわかりませんが、
メトロポリタンプラザ2階にはディスカウントしてるお店があります。
種類もけっこう豊富で、ミニチュアを多く扱っています。
お店の名前は・・・忘れた(滅)
ただ難は、スタッフに言えばテスターを出してくれるはずですが、
原則は陳列されてるコットン瓶であること。
売りだしのモノはそのままテスターからムエットで試せるものも何点か。

穴場といえば穴場かもしれませんね。

13 パメ 池袋も穴場なのでしょうか?
    2001/09/07 23:51:07 --- ---
銀座が一番、渋谷が二番、として、(笑)
ちょこちょこ聞くのですが、池袋にもサンシャイン三越?
メトロポリタンプラザ?とか、穴場?があるって本当ですか?

あと、英国のペンハリゴンズとか、フランスのパトリシア・ド・ニコライなんかは、
手に入る所は、ないのでしょうか?
ネットでも、通販でも、いいのですが。
ご存知の方いたら、教えて下さいませ。

12 フレグランス その2
    2001/09/07 23:07:32 E-Mail URL
セフォラ銀座店。ここはかなりスゴイです。「重要度最高」
ここで買い物をすれば東京の香水巡りはかなり満喫できるでしょう。とにかく広い店内に抜群の品揃え。最強だと思います。

あとは、原宿にいって、竹下通りを下って、明治通りとぶつかるあたりにある「LOVX」というお店。安いし品揃え豊富で、一見の価値ありです。

って、今見てみたら素手に紹介されたのとダブっていますね。(汗)

よろしければ週末私ヒマなので直接案内しますよ。(笑)

11 フレグランス まだ間に合うかな?
    2001/09/07 23:03:29 E-Mail URL
香水のお店は銀座の多いですよ。

お店の名前は「プランタン銀座」の1階にある、「ラルチザンパーヒューム」ここは是非いってみてもらいたいです。

いまだに良く分からない香りが結構ある手ごわいお店です。接客とかはそんなにないお店です。ムエットで試せます。近くにいる人に言えばボールペンも貸してくれるので、ムエットに記入可能です。「重要度高」です。

10 パメ MCさん、ありがとう!
    2001/09/07 21:31:44 --- ---
丁寧にご説明いただいて、ありがとうございます。
な〜るほど、ちょっと、近づきがたいお店ですね。
昔は、香水というのは、ちょっと高級品でしたもんね。
並行輸入とかも、こんなにさかんではなかったし。
今は、誰でも気軽に使えるようになりました。
うれしいな。(笑)

マリソルは、一度くらいは、のぞいてみたいけれど、
私も、そこでは買わないだろうなって、思いました。
色々、ありがとうございました!

9 M.C. ごめんなさい、さらに補足です。
    2001/09/07 05:41:17 --- ---
ちなみに10万円と聞いてびっくりしないでくださいね、ボッタクリをしている
というわけではないです。クールジョアは6万円しますし、フィーユディブも
サイズによりますが結構高い物なので・・・
結局ニナリッチのカウンターに行って取り寄せができるとのことでしたので
取り寄せをして買いました。
パメさん、少しでも参考になりましたでしょうか?

8 M.C. 7のつづき
    2001/09/07 05:36:09 --- ---
でも総じて高かったです。今ほど安売りが盛んじゃなかったとはいえウイングスとか
店頭に出ているもの(店頭に出ているものはそこまでレア物ではない)でも
ちょっと?な値段だったと思います。(今は知りませんよ、そこらじゅうで安く
売っていますから)それに結構年を召された香水コンサルタントの方との
マンツーマンでのやりとり、自分では商品を手に触れることができないこと・・・
などからちょっと嫌気がさし小分けされた香水を2つ買って(いくらだったかな?)
店を後にしました。香水を守るためとは思いますがなんとも店内も暗いんですね。
なかなか入るには勇気とお金がいる店です。
あ、でもカウンセラーの方は知識は豊富な方ですし、名刺もくれました。
【あこぎな店】というわけではなさそうです。が、貧乏人の私にはキツイお店でした。

7 M.C. 渋谷のマリソル
    2001/09/07 05:18:21 --- ---
「香水マリソル」は、渋谷の道玄坂にある香水店です。
http://www.kousuimarisol.com/ の店舗案内参照)
東急文化会館内1階にもありますが私が行ったのは本店の方です。
今はどうか知りませんが1階がフレグランス売り場、2階がボディ用品など
3階がコンサルティングルーム(予約)のようでしたが1階だけしか見ません
でした。(何かの事情があってその日は1階のみといわれたので。)
オオトモ社の輸入した香水の発売元らしいですが、
その点については全然知りません(笑)
とにかくここのウリは生産中止、日本未発売の香水を売るということらしい
です。そのとき私はニナリッチのクールジョアやフィーユディブなどが
欲しくて行ったのですが、10万ぐらいするとかで(ほんまかいな、)・・・
現物も見せてはもらえなかった(香水セラーに保存しているとか)し、
諦めて他の香水を探しました。【8に続く】

6 パメ 渋谷のマリソル?
    2001/09/07 03:38:59 --- ---
M・Cさんへ
渋谷のマリソルって、聞いたことはあるのですが、どんなお店でした?
もし、よかったら、教えて下さいませ。

5 M.C. 銀座プランタン
    2001/09/07 00:07:32 --- ---
銀座プランタン、行ったことあります。私が行ったときにはまだラルチザンはなかったですが。
ロジーヌを置いていると聞いて行ったんですけれどね。
くれあさん、セフォラのことは行ったことないから知らないんです・・・TVとかで見ただけで。もし行くことがあったら何店かまわってみたいですね。
原宿は場所柄確かに疲れますね。駅自体はともかく一歩降りると・・・大学生の頃でも勇気要りましたので今はもっと無理かな。
銀座は私の年齢でもぜんぜん違和感ないですけれど(笑)。
私は東京にいた頃でも香水はほとんど百貨店で買いました。あ、渋谷のマリソルには行ったことはありますが。気軽なお店じゃないですね。びっくりしました。
・・・しゅうさん、話題がずれてしまってごめんなさい。

4 くれあ
    2001/09/06 13:13:13 E-Mail ---
はっ・・・載せるとかいいながら忘れた。

ついでに、、、
よくここでもお話がでますけど銀座プランタンもいろんなもの置いてます。
ラルチザンを試せるのは魅力ですよぅ

3 くれあ 個人的印象を・・・
    2001/09/06 13:10:31 --- ---
原宿セフォラ以外でしたら都内のものはほとんどのぞいていますが、
それぞれの店舗で微妙にスタッフの雰囲気が違うという印象があってどれをオススメしていいやら・・・
銀座店・新宿店が特に、スタッフの方もぜんぜんしつこくなくて、
アドバイスをくれたらいつのまにか居なくなってしまう自然さが気に入っています。
あと池袋・渋谷、M.C.さんご指摘の原宿にもありますね。
都内5店舗でしたら駅からの詳細な道案内できますので、
どの店舗にお寄りになるかお教えいただければお答えできますよ☆
それとも・・・この際全部回ります?(爆)
いちおうメアド載せておきます。

M.C.さん
原宿にも大きなのがオープンしましたね。
なかなか原宿駅からあの雑踏を抜けるには勇気が要ってまだ訪れてないのですが、
セフォラといえば原宿というイメージですか?

2 M.C. 話題に便乗!
    2001/09/05 01:17:41 --- ---
>しゅうさん
いいですねー!東京に行くんですか。私は大学を卒業したらすっかり
東京から足が遠のいてしまいました。

(大阪人の私が知っているわけもないので)一応、セフォラの記事だけでも。
http://www.benton.co.jp/be-search/one/sf2/index.html
http://www.benton.co.jp/be-search/one/sf/index.html
・・・ところで普通に「セフォラ」って言う話が出てきたときって
原宿のセフォラの事をさすのでしょうか?教えてください。

私も東京のセフォラの情報、楽しみにしています。
(って心斎橋のセフォラにもまだ行っていないのだけど。)
よろしくお願いします。

1 しゅう 香水のお店
    2001/09/05 00:33:44 --- ---
こんばんは。
今週の週末に東京に遊びに行くのですが、そのときに
香水のお店も巡ってみたいとおもってます。
まず、掲示板でもよく出てくる「セフォラ」っていうお店は
どこにあるのでしょうか?
他にもオススメのお店があったら教えてください。
いろんな種類の香水を置いていて、しかもゆっくり見ることの
できる場所をお願いします。
ちなみに、大阪からです。


男でもOKなリンゴ系の香り

6 カズ 皆様、ありがとうございます!
    2001/09/11 18:45:42 --- ---
fitterさん
ライトブルーですね。今度お店で試してきて見ます!
グリーンティーですが…fitterさんがおっしゃっているのは見た事がないですねぇ。
これもお店で探したり店員さんに聞いてみたりしますね!

M.C.さん
過去ログを色々見てみました!
やはり、メンズではホトンド無い&評判の良いのが無いですね…。
サンウォーターも検索などで調べて見ました。
ミニチュアが900円で売っている所があったので、軽く試してみたいと思います!

アゲハさん
ヒューゴは、ちょっと苦手ですね(^^;
マツキヨかどこかのテスターで香りをかいだことはあるんですが…。
今、フレグランスさんのHPでヒューゴを見てみました。
確かに青リンゴ等の香りもあるみたいですね。
明日はマツキヨにちょうど用事があるので、もう一度試してきてみます!

5 アゲハ そそそ
    2001/09/10 23:14:03 --- ---
忘れてました☆ヒューゴボスのメンズで林檎の香りのものだって言われてるものありませんでしたか?
(ちょっとどわすれしてしまいました。ヒューゴボスのフレグランスは名前がややこしいので・・)

4 アゲハ 関係ない話で恐縮ですが☆
    2001/09/10 23:03:34 --- ---
ランコムの新しい乳液、ポリフェノールいりのVINEFITですが、
青林檎風な香りでなかなか和みますよ。
トロピカルパンチ+青林檎という感じです。私はとても気に入って
しまいました。こんな感じのフレグランスがあればいいのになーー。

3 M.C. 過去ログ倉庫より。
    2001/09/10 22:50:14 --- ---
ランカスターのサンウォーターってご存知でしょうか?
でも女性用ですね、やっぱり。
googleで「ランカスター サンウォーター」と検索するといくつか
でてきます。実際に取り扱っているところがあればいいのでしょうが
難しそうですね。
ちなみにここのHPの過去ログ倉庫11にもこの香りの話がでてきます。
読んでみてくださいね。

2 fitter 40個かげば5個はヒットします....りんご系
    2001/09/10 22:43:27 --- ---
リバイバルの嵐。去年はバニラゆえ、そろそろりんごがやってくる。君はただしい。かも。

ドルガバのライトブルー.......新作です。皆いいと言ってるし問題ないのでは。

グリーンティー...........ブルガリでもアーデンでもないところのヤツで、パッケージに『緑茶』とか書いてあった。
             ただしこれは青りんご。緑茶がきいているのでうざくないです。ウルトラマリンのマリンノート
             を除いて、青りんごを強くしたようなカンジ。

1 カズ 男でもOKなリンゴ系の香り
    2001/09/10 00:59:36 --- ---
こんばんは、初書きこみです!
タイトル通り、リンゴ系の香りを探しています。
なぜか、この夏前くらいからリンゴ系が気になりだしまして…。
ヘアワックスも「アリミノ スパイスシスターズ」っていうのをチョロチョロ使っています。
とりあえず、これもリンゴ系の香りがするんですよね(^^)

で、本題なのですが…アモーレミオは、やっぱ男性にはツライ…んですよね?
「かなりリンゴっぽいよ」と友人も言っていましたが…。
あとは、どんな香水がリンゴ系の香りがするのかわからないんです。
基本的には、mat;を愛用しているんですけどね。
ちなみに、21歳の学生です。
良かったら色々アドバイスをお願いしますm(__)m


フルーティフローラルでお勧めありますか?

11 ライカ 書き忘れましたが・・。
    2001/09/11 22:34:20 --- ---
もちろん、ランプさん、fitterさんに教えてもらった香りも試香します。
それにしても皆さん本当に詳しくてビックリです。おもいきってここにかきこして良かったです。

10 ライカ わぁ♪たくさん!
    2001/09/11 22:01:43 --- ---
レスが増えてて嬉しいです。(^^)
ランプさん、fitterさんもありがとうございます。
どれにしようか迷いますが、選択肢が多いのは嬉しい悩みです。昨日さっそくけめこさんに教えて頂いたリメンバーミーとフォーエバーエバーの
量り売りをネットで購入しました。国内未発売だという事なのですが、けめこさんの言うと通り普通にお店でも売ってるのかな?しばらく使ってみて自分に合うか様子をみようと思います。
M.Cさんに教えてもらった方は今度お買い物に行く時に試香してみようと思ってます。

香水ってその香り自体がいい香りでも自分の肌につけてみないとわからないものですものね。以前にそれで失敗しているので・・・。
あせらず自分の香りを探しますね。でも、紹介してもらった香りに早く会いたいです。試香するのが楽しみ☆

9 けめこ 長々とすみません。
    2001/09/11 16:17:42 --- ---
甘酸っぱいフルーツでしたらジャンヌアルテスの「アモーレミオ」なんてどうですか?
りんごの香りなんです。さわやかですよ。
しかもジャンヌアルテスは安い!!

もっと強い香りだったらエスカーダのトロピカルパンチかなぁ?
あれは今年の限定品です。
甘いフルーツの香りで食べたくなりますよ。
ガムっぽいともいわれますが。

でももうお買い求めになられたかもしれませんね。
何を買ったのか、また教えていただけるとうれしいです。

8 けめこ なるほど
    2001/09/11 16:16:49 --- ---
たくさんあるんですねぇー。
そういえばヴァイスヴァーサは私も持っています。あれもフローラルですね。
ディオールの二つは素直な香りなのに対して、ヴァイスヴァーサのほうは
少し癖がありますよね。好き嫌いがあるかもしれません。
今も人気のあるものとしてベビードールもいいのではないでしょうか?
何系かはわからないのですが、インラヴアゲインに似たような感じの、
甘みもつよいのにいやみのない感じで使いやすいと思いますよ。
多分フローラルです。

7 ランプ これはいかがでしょうか?
    2001/09/11 09:40:53 --- ---
もう、遅いかもしれませんが…
まだ、名前があがっていないフルーティーフローラル系で、
ヴァイス・ヴァーサ…YSLから発売されています。ラズベリーの香りと
          花の香りのフレグランスです。
ティファニー・シアー…オレンジ系の香りと花の香り(ジャスミンで
           しょうか?)のフレグランスです。
少し逸れますが、甘酸っぱい系でしたら・・・
ラルフ…詳しく知りませんが、複数のフルーツと花の香りと、ムスクが
    少し混じった感じです。
ミラクル…多分ライチの香りのトップから、ラストは甘くなっていく
     感じです。
どの香水の感想も似ていますが、参考までに・・・

6 fitter 甘いような、甘酸っぱいような、みずみずしいような
    2001/09/10 22:30:45 --- ---
カルバンクラインのエスケープ..........アンズ、もしくはシンルーチューのようなカンジ。
サルバトーレ・フェラガモのファム.......ラズベリー。M.C.さんの記したバーバーリーとは違うラズベリーです。
                    ちなみにスイカ系は全部同じようなカンジなのに何故、ラズベリー系は微妙にちがうのだろうか?アチェンティなどはロッテのガムのようなラズベリーだし。不思議でなりません。

5 M.C. 好き嫌いは少ないほうの部類じゃないでしょうか?
    2001/09/10 20:53:09 --- ---
最近の香りって何かしらフルーツの香りがするような気がします。
ピーチやバニラ(これはフルーティとは関係ないですが)の香りを探している人
は多いけれどグリーン系やオリエンタル系の香りを探している人はあまり聞かない
ので割と皆さんフルーティーな香りは好きなのではないでしょうか?私は
特殊な部類ですよ(笑)

フルーティというのは甘酸っぱいようなみずみずしいような香りをイメージ
されていたんですね。
オードゥ ドルチェ ヴィータのようにマンダリンやグレープフルーツが
混じった香りやバーバリー ライト フォー ウーマンみたいにラズベリーや
カシスなどが含まれている香りなどもフルーティフローラルの部類に
入りますね、そういえば。

4 ライカ ありがとうございます♪
    2001/09/10 20:02:46 --- ---
M.Cさん、けめこさん教えて頂いてありがとうございます。
どの香りも興味深い!
さっそく教えて頂いた香りを探して試してみます。

ところで、フルーティフローラルというのは甘い方の香りになるみたいですね。
私は勝手に甘酸っぱいようなみずみずしいような・・、そんなイメージを抱いてました。
でも、さわやか!な香りよりは甘い方が好みです。
う〜ん、、でもこの香りは好き嫌いが分かれるのでしょうか?

自分の好みと周りの様子とを見ながら決めますね。




3 M.C. フルーティ・・・
    2001/09/10 19:25:12 --- ---
実はフルーティ系、私は苦手なんですがその中でも好きなものを。
ガイ マッティオーロ、リアリティ、トゥルーエスト。後のほうが甘い
かなぁ・・・。どれも使いやすい香りですよ。フルーティっていうと
ピーチとかを思い出しますがもしトロピカルフルーツ系とかならまた
選択肢が違ってきそうですね。

2 けめこ いまだったら。
    2001/09/10 00:20:27 --- ---
今だったらディオールから出ている2つはどうですか?
(実際買いました)
「リメンバーミー」と「フォーエヴァーアンドエヴァー」。
「リメンバーミー」のほうはユリのような涼しげなフローラルです。
少し大人っぽいイメージでしょうか。
「フォーエヴァー〜」のほうはまさにフルーティーフローラルだと思います。
ワンピースやスカートなど女の子らしいイメージですね。
結構甘みが強いですがトワレなので大丈夫だと思います。

どちらも限定販売ということでしたがネットでもその辺でも手に入りますよ。
ビンの形が同じで、いろがブルーとピンク。そろえてもいいかもしれませんね。

1 ライカ フルーティフローラルでお勧めありますか?
    2001/09/09 23:15:26 --- ---
初めまして。
私は25歳の♀です。今、新しい香水を探しています。
求めているのは、
フルーティフローラル系。
スーツに付けるようなものではなくて、カジュアルにも合うような・・
それでいて歳相応な香り・・・。

それにぴったりでなくてもいいので、
なにかお勧めがありましたら教えて下さい。
香り選びの参考にしたいです。
ちなみに、今までに使ってた歴史はヒュ−ゴ ウーマン→レベルドリッチ1→
アリュール→タンドゥル プワゾンです。



バニラの香り

7 ゆいな ありがとうございます☆
    2001/09/12 01:10:35 --- ---
たくさんカキコありがとうございます〜。
きょう、ボディショップを通りかかったので見てみたのですが、
「ゴールデンバニラ」なかったです・・・。
やっぱりもうないのかなぁ。

こんど、みなさんに教えてもらったのをお店でいろいろと
におってみようと思います♪

6 さわ バニラといえば・・・・
    2001/09/11 16:09:29 --- ---
初めてカキコさせて頂きます。HANAE MORIで出している香水がもろ、
「バニラエッセンス」っていう感じだと思います。HANAE MORIでは
そんなにたくさんフレグランスは出していないはずなので、すぐわか
ると思いますよ。都内ならセフォラで買えたと思うのですが・・・。

5 これ〜。
    2001/09/10 21:04:42 --- ---
私が押すバニラ系の香りはレベルドュリッチの2です。

キウィとアーモンドの香りということになってますが本当にそのとうりの香り。私も高校の時から使っているお気に入りです。
香りの持続もいいし、バニラのようなアーモンドとキウィというひとひねりきいた(?)組みあわせが好きです。
女のコ〜って感じのバニラだと思います。

あと、ジバンシィのオブリークPLAYもおすすめします。レモンとメレンゲの香り。最初はヨーグルトっぽい香りであんまりバニラの香りはしないのですがラストはバニラ。

レベルドュリッチ2よりさわやかで軽い感じだと思います。

4 まい 追加
    2001/09/09 23:06:47 --- ---
 下でM.C.さんがたくさん挙げてくださったので、その補足で。
「ソロフルッティ バニラ」は、取扱元(わかば)が扱いを停止したようです。まだ一部店頭に残っているところもあるようですが。

 あと、追加で挙げるならモリナールの「バニラマリン」くらいでしょうか。これはわりとバニラエッセンスに忠実な香りです。ソニプラなどで売っています。

3 M.C. バニラの香り・・・意識したことが無いので定かじゃないですが。
    2001/09/09 17:05:13 --- ---
「ヒプノティックプアゾン」「スイドリームス」「ナオミキャンベル」
「ギュペシルク」「スルタン」「パーペチュアルパール」「ソロフルッティ バニラ」
・・・昔「アリサバニラ」ってのもあってバニラだーと思ったことがあるけれど
もう今はないんですね、これ。
ボディショップにも「バニラ」っていうのがあったけれど現在は廃版で
リメイク版の「ゴールデンバニラ」っていうのを出したけれどこれも確か限定だったから
今はないかもしれませんね。
ちなみに私のお勧めは「スイドリームス」ですが特にバニラを意識して嗅いてみたことが
ないので全くアテになりません。
うちの母は「ヒプノティックプワゾン」を使っていますが確かにバニラにちょっと
お香を足したような香りがしています。

2 アゲハ バニラ
    2001/09/09 00:40:16 --- ---
下の方のスレッドで「バニラ」関係の話は沢山でてますよ☆
一度ご覧になるといいと思います。
ちなみに私の好きなバニラ系はヒプノティックプワゾンですねー。
20代からのバニラという雰囲気ですが・・・。
もう涼しいので甘い香りが恋しくなりますよね。

1 ゆいな バニラの香り
    2001/09/09 00:18:16 --- ---
バニラの香りでおすすめの香水ないですか?
バニラ好きなんで欲しいんです。
教えてください〜!


ブルガリブラック

4 pame つけてみたい香りのひとつです。
    2001/09/13 01:24:11 --- ---
こんにちわ。
今年は、ブルガリ系では、ブルーの予定ですが、ブラック。
つけてみたい香りです。
独特な個性があるらしいので、ちょう〜せん!してみたいかな。(笑)
ぜひ、挑戦してみて、結果を教えて下さいませ。

3 アゲハ 1年ほど前。
    2001/09/12 22:40:39 --- ---
歳は10代後半ぐらい。髪の毛は一つにきっちりと束ねていて。
色白で可愛い顔だちなんだけど、黒を基調にしたきりっとしたパンツ姿。
そんな感じの女の子に、颯爽と追い抜かれました。
その瞬間ふわっとブラックの香りが漂って。かなりカッコよかったですよ。
私も実際につけてみた事もありますけど、甘い香りですし、女性でもそれ程違和感はないと思います。

2 亮太!!! おーす
    2001/09/12 14:46:45 --- ---
いいんじゃないの。
折れの友達(女の子)だって好きだとか言って
つけてるしい。。

1 yuki ブルガリブラック
    2001/09/12 01:37:49 --- ---
女の子でブルガリブラックをつけてるのってどう思いますか?
やっぱし、もっと女の子らしい香りのほうがいいかなぁ〜。。


湊梓舗ー榎爪簡洌

6 るり ばら、すてきですねー
    2001/09/13 11:07:05 --- ---
フォーエヴァー&エヴァー、愛用してます。免税店限定なんですよね。でも、最近、LOVELOVEというお店の広告で扱ってるのを見ましたよ。
おっしゃるとおりの香りだと思います。ふんわり優しいばらの香りです。とっても好きv

5 IZUMI ばら、好きです。
    2001/09/13 00:13:48 --- ---
皆さん、お返事有り難うございます。
じつは私、パソコンを持ってないので 職場で息抜きにアクセスして、
お返事もらえたなーと眺めることしか出来なかったのでした。
でも今日はインターネット・カフェなのです。
…ところでバラの香りなのですが、この香り最近好きな事に気付きました。
濃厚なのじゃなくて、ふんわり優しい感じのもの。そういうのがいいなーって、
バラの香りの香水を持ってないので、空想だけが広がるのですが(笑)
で、フォーエバー&エバー。すごく気になってるんですけどまだ試してないんです。
自分の肌でためしたいのに…お試しが置いてない…名古屋市か豊田市で(なんてローカル)どこか置いるところ知りませんか?

4 カエル まず、ばら。
    2001/08/27 11:54:28 --- ---
まずはバラのトップノート、で、あとはほんのり優しい香りになります・・・ううむ、私は結構香りに変化あると思いましたが。最初とにかくばら〜〜〜!で、あとはホワイトムスクか何かの落ち着いた香りになってます。どこか別のところにコメント入れたことあります、この掲示板で・・・その時結構自分でもうまく表現できたな、と思ったのだけど(苦笑)

3 大門小僧 ディオールといえば
    2001/08/26 23:21:47 --- ---
先日バンコクの免税店のDiorのコーナーで、やはりフォーエバー&エバー
がプロモーションされていました。一応、僕も若輩ですので、お土産に、と
言ったら店員さんが、若い人にはこれでしょう、とすすめてくれました。

相方のお土産にフォーエバー&エバー、お母さん用にリメンバーミー、
自分用にドルチェビータを買いました。あとDiorの新作?で
オーデディオール(ENERGIZNとRERAXINGがある)も大々的
にプロモーションしていました。こちらは試さなかったのですが、どんな香り
なのでしょうか?話がそれてごめんなさい。

2 るり Foreverandever
    2001/08/26 15:33:36 --- ---
バラの香りです。これと全く同じ香りのピンクのバラが庭にありました。去年枯れちゃったんですけれど。

香りに変化は殆どありません。トップからラストまで同じバラの香りが持続するように思います。よく石鹸の香りとおっしゃる方が見えますが、私はそうは思いません。優しい甘さの清潔な香りだとは思いますが…
私は今とてもこの香りが気に入って毎日のようにつけて楽しんでいます。他のDiorの香りとは少し違って、濃厚さもなく本当にいい香りです。

ところで、Rimember me の香りはどんなのでしたか?

1 IZUMI 湊梓舗ー榎爪簡洌
    2001/08/25 21:08:43 --- ---
こんにちは、IZUMIといいます。
昨日、あるお店で リメンバー・ミーの隣に
フォーエバー&エバーという名前の香水を
見つけました。お試しはできなくて、
ビン入りコットンの香りをかいだだけですが、
すごく好きだなーって思ったんです。

この香水、つけてる方いらっしゃったら
どんな感じに香るのか、ぜひ教えて頂けませんか?
すごく、気になるので。お願いします。  


教えてください(泣)

5 楽人 香ってきました
    2001/09/13 20:13:21 --- ---
☆エゴイスト☆確かにフレグランス様の言うとおり、何とも言えない
癖のある匂いでした。何か私にはお香っぽい匂いに感じました。
☆エゴプラ☆もう!爽やか!ずっと嗅いでいた〜い♪
思っていたより私好みでした〜
取り合えず来月買うトワレはエゴプラに決定です!

4 楽人 みった様★フレグランス様へ
    2001/09/13 03:21:51 --- ---
☆みった様のご察しのとうりGackt様だいすきです♪
☆フレグランス様そうなのか〜取りあえずお店に行ってかいできま〜す

最近気になっているのが、もうひとつロリータレンピカのメンズ。
もしよろしければレンピカメンズについてもお聴きしたいので
皆様のご意見お聞かせさせて下さい。

3 フレグランス まったくベツモノ。
    2001/09/13 01:23:58 E-Mail URL
エゴイストとエゴプラは、はっきりいってまったくベツモノと考えた方が良いと思います。

エゴイストはかなりサンダルウッドと柑橘系(だと思う。)が効いていて、きつく、強く香ります。実際に肌につけると人によっては石鹸みたいにふわっと香るそうですが、私個人にはちょっとあいませんでした。

対するエゴプラは、フルーティでサワヤカなフゼア系の香り(オークモス、ラベンダーの独特の香り立ち)で、こちらはかなり好きです。フゼア系自体が比較的クセが強い傾向にあるので、エゴプラもクセを感じるかも知れません。でも、トップからミドル、ラストと素晴らしい出来の香りだと思います。スパイシーさだけでいうなら、エゴイストの方が上ですが、個人的にエゴプラが良いかな、、、と思いますよ。

2 みった もしかして。。
    2001/09/12 22:34:40 --- ---
gacktさんのファンですか?私もです。(*^_^*)
エゴイストプラチナム私も気になっています。
主人につけてもらいたいのですが「しょうがみたいなにおいがする。。」と言われてしまいつけてくれませんでした。(T.T)二つの香水の違い気になります。(全然回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m)

1 楽人 教えてください(泣)
    2001/09/12 13:48:03 --- ---
エゴイストとエゴプラの香りの違いについて教えてください。
個人的に好きな香りの系統は、程よい甘さ、そしてちょっと
スパイシーで色気がある香りが好きです♪


秋・冬の香水を探してます☆

3 ゆな ありがとうございます☆★
    2001/09/13 21:23:51 --- ---
アドバイスありがとうございます!!
参考に今度、試してみたいと思います〜

秋物の香りってどんなのがいいんでしょうねー・・・?
紅茶っぽいのが良いのかなぁ〜

2 まどか 甘すぎない香り
    2001/09/12 10:27:28 --- ---
ゆなさん。皆さんこんにちは^^
もう洋服も香りも秋物にしてもよさそうですよね〜

ゆなさんの好みに合うかどうかわかりませんが、
私がこの秋活躍するかな。。と個人的に思っているのは
オーデショーメ:ほんのり甘いローズティーの香りです。
マニフェスト:ハーブとフローラルが優しくてすっきりした感じです。
ロマンス:フローラルにちょっとグリーンとフルーティが混じった感じの香りです。
どれもそんなに甘すぎないと思います^^

1 ゆな 秋・冬の香水を探してます☆
    2001/09/11 19:39:25 --- ---
最近、香水に興味を持ち買うようになりました!
好きな香りは、「ラッシュ2」「エスカーダ トロピカルパンチ」
「ハッピー フォーメン」とかです。
あんまり甘い香りは好きではないんですけど・・・
前に、ジャンヌアルテスの「H2EAU オレンジ」をつけていたら
「トイレっぽい」と言われてしまったので・・・(ノд-。
それ系もあんまり・・・・

夏向けばかりなので秋・冬向けでなにかいい物はありますか??
みなさん教えて下さい!!!
よろしくお願いします☆★


これからの季節に適しているのは・・・

2 pame マイケル・ジョーダン?
    2001/09/14 00:36:48 --- ---
こんにちわ。
トミーは、よく聞くのですが、マイケル・ジョーダンのほうが、
わかりません。
どんな香りなのでしょうか?
どなたか、ご存知の方、フォローお願いできませんか?

1 ぼぶ これからの季節に適しているのは・・・
    2001/09/12 15:21:51 --- ---
『トミー』か『マイケルジョーダン』で、どっち買うか迷ってます。
これからの季節にあっているのはどちらでしょう。
みなさん、意見をを聞かせて下さい。


忘れられない人の香り♪

16 ロッキー 一生忘れないだろーな〜
    2001/09/14 01:39:48 E-Mail ---
僕の忘れられない香りは、ブルガリのプールオムです。

時をさかのぼること約1年半。僕はある1人の女性に恋をしました。
その当時僕は、香水など全然興味がなかったので何も知りませんでした。
その人とすれ違うたび“この人いい匂いだなぁ”と思いました。
そしてその人と付き合うことができました。僕にとっては初めてでした。
それで、その匂いがブルガリ プールオムだと知りました。
これが、僕が香水に興味をもったきっかけでもあります。
もう別れてしまいましたが、今でもこの香りを嗅ぐと
その時のことが鮮明に思い浮かびます。だから嗅ぎません(笑)

15 pame 香水ではないけれど・・・
    2001/09/13 23:30:30 --- ---
私の忘れられない香りは、香水の匂いではないんですが。

2回目のデートの時、そのお友達は、新品のおろしたてのポロシャツを着て来ました。
その、真新しい、ポロシャツの香りかな。(笑)

3回目のデートの後、電話でちょっとケンカして、それきりです。
悲しい。はかない恋でした。(笑)

もう一度だけ、手をつないで歩きたいな、なんちゃって。(笑)(笑)

14 ちゃと 私の忘れられない香りは
    2001/09/13 13:09:24 --- ---
CK1、、、なのですが。
当然忘れられない人がつけていた香りで。。。
しかも道ならぬ恋人の香りでした。

めいっぱい傷ついてやっと忘れかけたときに
偶然同じ香水をつける男性に出逢いました。
同じ香水を使っているというだけの理由で
自分からしなだれかかっていき、、、
結局身代わりを求めているだけ、だったんですよね。

そんなわけでいまだにCK1の香りをかぐと
胸が痛くなります。

今度恋をしたときは、せめて香りで私を思い出してもらえるように
しようと思って、香水デビューを果たしたのでした(笑)。




13 fitter 鋭い
    2001/09/12 18:04:22 --- ---
同一PCなのは確かですが、ヤツは私のクルーです。
私は60回ぐらい聞かされたので暗記してしまいました。

私の忘れられない香水はフェラガモ・プールオムです。
ビンがかわいかったので発売日当日に買ったのですが、べチパーの匂いに拒否反応が。
何とかビンだけつかえないかとドライバーでいじくっていたら内蓋が割れてしまったんです。
人ではないですけど実にセツナイ物語でした。

12 M.C. 超大作、でしたね。
    2001/09/12 14:27:10 --- ---
ブラック高倉店さん、HPも見てきましたよ。彼女が見つかるといいですね。
でも本当にお礼が言いたいだけなんですか?そんな純粋な心を持ち合わせていない私
には信じられない話だったりなんかして。(ところで改名されたんですか?)

ちなみに私が忘れられない人の香りはやっぱりプワゾンでしょうか(笑)
恋愛がらみの話じゃないですが、この香りって高校卒業する頃流行していたんです。
丁度身近につけていてそれが似合っている人がいて、「いつか私も」と思い
ダイエットをしたり高いヒールを履いたり・・・外見だけでも近づきたかったんです。
もっとも、程なくその香りは「水商売系の香り」として定着し、つけ辛くなって
しまったんですけれどね。

11 ちゃと ありがとうございます♪>ブラック高倉店さん
    2001/09/12 12:39:15 --- ---
おおお。大作をどうもありがとうございましたあ。
\(^o^)/
香水って、、、時としてドラマになりますよねぇ♪
人の嗅覚って、記憶を呼び覚ますものだから、
きっとその彼女はライトヒムをかぐたびに、あなたのことを
思い出していることでしょうね。

ところで管理人さん
3回も無駄かきこしてしまってすみません(x_x)
消してくださってありがとうございます。

10 フレグランス ビックリした〜。
    2001/09/12 01:29:18 E-Mail URL
ブラック高倉店さん、はじめまして。かなり細かく状況説明どうも。(笑)

私はディオールの「オーソバージュ」です。
今までは結構ライトでカジュアルな香水ばかり試していたので、
非常に大人っぽいステキな香りに感じました。

もらいものなんですけれどね。
香水に本格的にのめりこむきっかけになった香りですよ。

ところで、ライトヒムってもしかして廃盤になったりするのですか?
風の噂で聞いたことがあるようなないような、、、

9 ブラック高倉店 おとぎ話 G
    2001/09/11 21:36:52 --- URL
そのときの香水の“トラサルディーライトヒム”はフィッターの一番の愛用フレグランスでしたが、それは現在でも変わることなく、これからも変わることはないでしょう。

笑いが欲しいなら1つだけ。女の子は“フレグランス”という言葉を知らなかった。そんなコに微妙に影響されて今でもその香水をフィッターが使用しているというコトです。

あまりにも不器用すぎて笑えるおとぎ話です。


フィッターのその後は幼稚なホームページに記されています。

8 ブラック高倉店 おとぎ話 F
    2001/09/11 21:35:59 --- ---
店を失い情熱も失ったフィッター。
でも女の子と出会って、残ったもの、消えなかったものだってあるんです。
フィッターは自分のシルバーアクセサリーを、ブランド登録したのです。
ブラック高倉店では自分のブランドのアクセサリーコーナーも作りました。
本当は彼女に会いたかったというよりも、ただ、自分のブランドを見てもらいたかっただけなのかもしれません。
とっても子供っぽいことかもしれませんが、それがフィッターの生きがいでした。

7 ブラック高倉店 おとぎ話 E
    2001/09/11 21:34:22 --- ---
自信を失いかけていて、時給も低いから辞めようかとおもっていたフィッターは仕事を続けることにしました。
またあの人に会えるかもしれない。
また会ったら、今度は彼女の為にアクセサリーを作ってみたい。
そうおもってフィッターは仕事を続けたのです。
そして以前よりも仕事が更に好きになり、情熱はさらに大きなものとなったのです。
しかし、そう上手く物事は進まないもので、待ち続けて8ヶ月、ブラック高倉店は八王子から撤退することになりました。

6 ブラック高倉店 おとぎ話 D
    2001/09/11 21:33:44 --- ---
禅問答な会話が2時間半。女の子は記念と言って、エドウィンのタイトストレートをお買い上げになりました。

色々なことを話した2時間半でした。フィッターは自分でシルバーアクセサリーも作っており、身に付けていたアクセを女の子に評価してもらいました。そのブレスはごつすぎて、周囲には不評で、フィッターはショックを受け、自信をなくしかけていました。
そんなときに来店された女の子の励ましと説教は、嘘で凍り付いていたフィッターの心を溶かす炎になりました。
元気をもらったというのはこういうコトをいうのだとフィッターは感じました。
たとえそれがたいした意思をもっていなくても、自分にとってはその瞬間だけは真実だったのです。

5 ブラック高倉店 おとぎ話 C
    2001/09/11 21:32:35 --- ---
『あたしヘンかな?優柔負担ていわれるんだよね。だから男にも逃げられた』
 話が妙な方向に流れていきます。 
 フィッターは静かに微笑みます。
『少しくらいヘンなほうが個性的でおもしろいじゃないですか。』
『そうかな』
『どうでしょう』
『なにそれ』
『そんな感じです』
『わかんない』
『おもしろい人ですね』
『君は軽そう』
『意外に人見知りなんです』
『シャイなのそんな風には見えないけど…』
『見えないようにしてます』
『女の子と付き合ったコトないの?』
『シャイなんでストレートな質問はご遠慮ください』
『秘密なの』
『かもしれません。友達いないし』
『あたしが友達んなったげるよ。いつもどこいくの?』
『ドトール』
『なにしに』
『アイスコーヒー飲みに』
『付き合ったげるよ』
『でもアイスコーヒーしか飲めないんです。猫舌だから』

4 ブラック高倉店 おとぎ話 B
    2001/09/11 21:31:36 --- ---
『つけてるでしょ?』
『すいません、きつすぎました?』
『ううん。柑橘系の香りがすごくいいとおもって。声掛けられるたび気になってた』
『そうですか。ちょっとまっててください。とってきますから』
男は鞄から香水のビンをパッケージごともってきました。
売るためならなんだってやる。それがフィッターの流儀でした。
j『トラサルディーのライトヒムです』
『持ち歩いてんだ』
『あなたのようなお客さまがいらっしゃいますので』
『よく言われるでしょ。いい匂いだって』
『そうですね。あなたが初めてです。』

3 ブラック高倉店 おとぎ話 A
    2001/09/11 21:30:51 --- ---
2000年6月、小雨ふる夕刻のことでした。
一人の女の子が来店されます。身長165cm、竹下玲奈みたいな寝癖系のヘアをした女の子でした。
その日は雨ということもあり売上は最低で女の子をただでかえすわけにはいきませんでした。
フィッターは自分のコトをバイトだとは思っておらず、かといって社員ともおもっておらず、自分をファッションショーでモデルを着替えさせる、“フィッター”だと思い込んでいました。
フィッターは声を掛け掛けフィッティングのチャンスを狙います。
そして5回目の声掛けのときです。
女の子から返事がありました。
『あの1つ聞いていいですか』
『何でしょう?』
『香水何つけてます?』
『は?』

2 ブラック高倉店 しゃれにならないほど笑えない不器用なおとぎ話 @
    2001/09/11 21:30:03 --- URL

ブラック高倉店というのは八王子にあったジーンズ屋です。
当時23歳のバイトでメガネでヒゲ面のフィッターがおりました。
ヤツは無骨な成りのくせにレディースジーンズのフィッティングに関しては社員の追随を許さず、レディースデニムコーナーの構築を全店で唯一ゆるされたバイトでした。
女どうこうよりも、とにかく明けても暮れても、女の子をきれいにすることしか考えていない異常なまでに、その部分に情熱を持ったフィッターでした。

1 ちゃと 忘れられない人の香り♪
    2001/09/11 13:22:32 --- ---
初めて投稿いたします。こないだ香水デビューしたばかりです。

で、、特に男性の方に(笑)お聞きしたいんですけど、
忘れられない香りってありますか?
忘れられない、、、にはいろいろ理由があると思いますが
そんなエピソードも聞かせていただきたいなあと(^^)。

ちなみに私の忘れられない香りは「CK1」です。


戻る