過去ログテキスト9


どれを買うべきか・・・

6 フレグランス ディスカウントで買えば、、、
    2000/11/25 00:13:04 E-Mail URL
ディスカウントで買えば、両方一本分の値段で買えそうですね。ジャンヌアルテスは安いから。

お気に入りに追加アリガトウございます!これからもよろしくお願いしますね〜!

5 XT そうなんですか
    2000/11/24 21:04:10 --- ---
ハッピーフォーメンも結構いい匂いかなと思ったんですが・・・
友達に買わせちゃおうかな(笑)
確かセクシーボーイはフレグランスさんの言うとおり
ジャンルアルテスですよ。
お金に余裕があればセクシーボーイと
ローパーケンゾー両方買おうかなと考えてます。
何個か持ってたんですが最近ハマりはじめました。
まだまだ香水にハマって全然ですが
こちらこそよろしくお願いします。
※ちなみにお気に入りに入れてありますよ(^^)

4 フレグランス ちなみにハッピーフォーメンは、、、
    2000/11/23 23:29:13 E-Mail URL
ハッピーフォーメンは友達にあげちゃいましたよ。ちょいと私には甘過ぎる香りでしたね。
セクシーボーイはジャンヌアルテスでしたっけ?今度試してみたいなあ。情報量スゴイですか?ありがとうございます!なんか照れてしまいますね。今後ともよろしくお願いします!

3 XT ご意見ありがとうございます
    2000/11/23 11:21:27 --- ---
やはりローパーケンゾーのほうにするかな・・・
とりあえず
1.ローパーケンゾー
2.セクシーボーイ
3.ハッピーフォーメン
って感じで買うかどうか考えます。
それにしてもここのページ
香水の説明の量がすごいですね〜(^^)

2 フレグランス ローパーケンゾーがオススメかな?
    2000/11/21 22:34:12 E-Mail URL
はじめまして!どうぞよろしくお願いしますね〜!
セクシーボーイは試したことないですが、話題の香りですよね〜!でも、やはりここはローパーケンゾーがオススメですかね?一番使いまわし効くような気がしますね。
ほかの皆さんのご意見もお願いします〜!

1 XT どれを買うべきか・・・
    2000/11/21 18:51:30 --- ---
はじめまして。
ハッピーフォーメンかローパーケンゾーか
それともセクシーボーイを買うべきか・・・
個人的には全部欲しいのですが金額にあまり余裕がないんで・・
よければ意見お願いします。


ディズニーランドオリジナル

2 フレグランス ディズニー速報。
    2000/11/27 00:59:51 E-Mail URL
ディズニーランドのオリジナルEDT「ホワイトスノー」を購入しましたよ。リンゴといろんなお花のフルーティフローラルの香りです。
詳細は後ほど。ちなみに、ディズニーランドのウエスタンランドのなかに香水のお店ありますよ。アトマイザーとかもおいてあるんで、機会がありましたらどうぞ。近々香水評にUPしますね。ちなみに、2800円と大変お買い得だと思いますよ。

1 フレグランス ディズニーランドオリジナル
    2000/11/26 08:20:47 E-Mail URL
今日はディズニーランドに行ってきます。(珍しく日曜休み)でもって、以前から気になっていたディズニーランドにしか置いていない香りを試してきますね。詳細は後ほど。


ミニボトル・・・

2 フレグランス ミニボトル、、、
    2000/11/27 01:04:52 E-Mail URL
私もあまり興味ないので、実は良くしらないのですよ。でも、ルミネの雑貨屋サンのなかにたくさんおいてあるところ見ましたね。ただ、ミニボトルって使いすらそうなので、買ったこと無いです。意外と安くないですしね。(笑)

河口湖のところにもあるのですね、香水屋サン。結構レア情報ですのでいつか行くことあったらチェックしときますね。

1 あき ミニボトル・・・
    2000/11/26 10:29:03 --- URL
こんちは,あきです。

山梨の河口湖に小旅行にいってきたんですが,
その湖畔に「香水の舎」なるものがありまして,
うきうきでその店の中に入りました。

オリジナル香水がメインだったように感じましたが,
ミニボトルの数もとてもたくさんありました。
いままであまりミニボトルには興味がなかったのですが,
全然知らなかった香水のみにボトルもおいてあり,
すごく興味を持つようになっちゃいました(笑)
でも,あれって全然安くないから,
はまってしまうと破産してしまうかも・・・

そこでお聞きしたいのですが,
関東近辺でミニボトルが大量においてあるお店って,
みなさま,ご存じでしょうか?
自由が丘のは知っているんですが,他のは良く知りません。
お勧めありましたら教えてください。


日本人の方が体臭強いよ!!

6 フレグランス それでは、、、
    2000/11/27 01:07:33 E-Mail URL
体臭の強い人って結構強めの香りが好きらしいですけれど、客観的にみて、どういう系統の香りが体臭強い人にあうんですかね?だれかなにか知っている方、教えて下さいませ〜!

5 akipple 体臭かぁ。
    2000/11/25 21:35:18 --- ---
「日本人は体臭が弱い」って言われてきたから、安心しちゃって、香りに無頓着すぎるのかもしれませんね。
汗やタバコ、お酒、食べ物などなど、たくさん原因はあるんでしょうけど、
各々が気を付ければ、他人に不快感を与えるほどにはなり得ないと思いますねぇ。

まぁ、程度を考えずに、とりあえず体臭を隠せればいいや、って大量の香水を無駄使いされるのも困ったもんですけどね。
せっかくのいい香りが台無しだもん。
そこが難しいですね。

4 みほ 体臭といえば・・・
    2000/11/25 17:12:04 --- ---
お久しぶりです〜。

体臭といえば、こちらインドネシアもかなりです。
年中暑いから、いつも汗をかいている、っていうのもあるとは思いますが、
多分食べ物からだろうなぁ、あれは・・・
ニンニクや赤玉ねぎを大量に料理に使っているので、自然に体から臭いが漂ってくるんです。
人によっては、全然それが感じられない人もいるし、逆に、シャワーした後でも強く臭ってくる人も。
私が思うに、インドネシアは香水消費量がかなりだと思います。
正規の香水は、こちらの物価にしては高いので、コロンとか、いい香りのパウダーとか。
色々と工夫しているみたいですよ。
ちなみに私は、本物の香水しか買わないので、だんなが嘆いてます(笑)

出産直後にハッピーを購入。適度に爽やかで甘く、産後にはぴったり。
うれしくて毎日つけているから、異常に減りが早いの。

3 あき お酒は
    2000/11/24 02:11:22 --- URL
素の体臭に限るならば,
やはり海外の「お肉」主食の人にはかないきがします。
飛行機の中の外国のおじさまの匂いには参りました。

そのたタバコ・お酒(アルコール)・ニンニクは,
多分生活習慣が影響するので何とも言えませんが。

あと20年ぐらい(?)で「おじさん臭」がするのかと思うと,
自分自身かなりぞっとします。

でも,ああいうニンニクとか食べた欧州人って,
どのように対処しているんですかね?
アジア・アメリカにしか行ったことないので,
ヨーロッパの文化が知りたいです。

2 フレグランス なるほど〜!
    2000/11/24 00:14:03 E-Mail URL
そうそう、その日本人の体臭についても一度話して見たかったんですよね〜!

日本人は体臭が強いほうなんですね。知りませんでしたよ。おじサンたちも娘サンがいれば、香水とかプレゼント、、、してもらえませんよね、普通は。(笑)ちなみに、体臭の強い人にはどんなタイプの香りが良いと思われますか?

これから、ひとつよろしくお願いしますね、Myuuさん。つたないサイトですけれどゆっくりしていってくださいませ。

1 Myuu 日本人の方が体臭強いよ!!
    2000/11/24 00:07:05 --- ---
外国へ行き 日本へ戻って感じたこと。 よく 日本人は体臭があまりない、
っていうけど あれはウソですね〜。 あっちの人たちの方が体臭が
弱いし、日本人の中年のおじさんたちは はっきり言ってかなり
クサイ人が多いと思います!! 電車の中で ニンニクの臭い、お酒、
煙草の臭い・・ と 全部まざったら もう、おえーっ!!です。
日本人のおじさんたちこそ 上手に 香水を使ってもらいたいものです。


日本製のものと外国製のもの

4 AKI そっかぁ・・・ちょっと残念
    2000/11/27 01:44:23 --- ---
お返事ありがとうございます!!
そうですか・・・なんとなく違う匂いがしたような気がしてたもので。
ちょっと残念です。
タイってすごく独特の匂いがしますもんね。
苦手って人もいるようですが、私はその土地の匂いって好きなんです。
けど、タイは湿度はかなり高かった(雨季ということもあったのですが)ので、もうちょっともわって感じに香るのかなと思ってました。

最近香水にはまりだしちゃって、よく香水売り場に行ってミ二瓶クンクンしています。
ちょっと試してみようってときにミニ瓶はほんと便利だって思います。
前は香水苦手だったんですが、鼻が慣れてきたのか許容範囲が広がりました。
でも、コレ!!っていう一品が見つからないんですよね。

3 あき 気候かそれとも・・・
    2000/11/26 10:35:37 --- URL
ども,あき@日本です。

タイの免税店で買われた香水そのものが
日本と違う成分ということはないと思います。
現地でかいだ匂いと日本でかいだ匂いが違うということなら,
それは気候の違いであり得ますね。

タイって,空港に降りた瞬間から
「タイの匂い」がするので大好きです。
大陸国って独自の匂いがあると思いませんか?

2 フレグランス それは、、、
    2000/11/24 23:43:37 E-Mail URL
きっとタイの紀行のせいでしょう。湿度が少なくて気温の高いところにいけば、香りは全体にサワヤカに香るらしいです。だからタイのほうでは日本で「キツめ」と思われている香りでもけっこう良い感じになってくるようですよ。

あとは、香水ってのはだいたい天然素材を使用してるんで、その素材の具合とかで同じ香水でも若干香りに差が出ることもあるそうです。そういう原因もあるかもしれません。

ちなみに私はhappyにはあまり「夜」のイメージがありません。(笑)

1 AKI 日本製のものと外国製のもの
    2000/11/24 03:42:37 --- ---
こんにちは。
少し前にロールオンの香水の使い方でお世話になりました。
同じ名前の方がいらっしゃったので、英語にかえちゃいました。
ところで、前にも書いた今愛用中のクリニークのHappyなんですが、日本で匂いを嗅いだときと少し違う匂いの気がするんですよ。
今もっているのは、タイの免税店で買ったもので、たぶん日本ではもとからロールオンになってるHappyは売ってなかったと思います。
日本で売ってるものと外国の免税店で買ったものって多少匂いが違うんでしょうか?
私は日本で嗅いだときはHappyいいなってそれほど思わなかったんですが、タイで匂ったときは良い感じ♪って思ったんです。
ちなみに彼曰く夜の匂いがするそうです・・・さわやかな香りなのに?って感じでしたが。


中高生に似合う香水ってどんなのでしょう?

24 フレグランス みっふぃサン、どうも!
    2000/11/28 01:17:00 E-Mail URL
そうそう、オーママじゃなくてプチママンでした。(爆笑)シッカロールなのですね。ますます興味わきましたよ。これは試さねば。(笑)

23 ありがとうございます♪
    2000/11/27 19:16:24 --- ---
ベビーフレグランスってなんかふわっとして響き(笑)も香りも素敵。
プチママンですかぁ♪今度試しに行ってきます♪
でも、そろそろテストで、外出する機会が少なくて残念です☆

私も・・母が香水好きなら貸しているのだろうなぁと思いました。
でも母はあまり香水が好きじゃないので共用しません、私のもの。

昔から・・・・( ̄□ ̄;)!!(笑)
そういう考え方もあるんですね。さすがです。

22 みっふぃー プチ ママンだと思います。
    2000/11/27 11:06:03 --- ---
ブルガリ プチママンだと思います。
香りはシッカロールそのものの香りです。
とってもBABYな香りです。

ちなみにわたしも2歳の子供に付けてあげています。
(肌でなく洋服に、、)

21 フレグランス そういえば、、、
    2000/11/25 00:30:02 E-Mail URL
今日ディスカウントで見たんですが、ブルガリの「オーママ」だっけな?いかにもベビーフレグランスっていう感じだったんですけれどありましたよ。試しとけばよかったですね。プチサンボンがかつて女子中高生中心にヒットしたのを考えると、ベビーフレグランスっていうのは結構いい選択の一つだと思いますよ。

でもって、エンヴィを今から愛用しておけば、あとで「私は昔からこれ使ってたのよ」ということになって、カッコイイかもしれませんね。(笑)

20 akipple ですよねぇ。
    2000/11/24 21:42:15 --- ---
私の母上は、なぜかプチサンボンを大プッシュします(笑)。たぶん、私にはまだまだコドモでいて欲しいんでしょうね。
私も割と好きなんですけどね、プチサンボン。
グランサンボンはピンクのラベルのやつですよね? 一度試してみたいですね、今度見てこよう。

エンヴィ、今日もミニチュアを見てたら、母上が「買うんやったら貸してよ」と言ってきました。
親子兼用の香水っていうのも、なかなか面白いかもしれません。
でも、やっぱり知り合い(しかも家族!)が同じ香りってのは、いただけませんよね。
母上に断っておこうっと。

19 フレグランス プチサンボン。
    2000/11/23 23:39:33 E-Mail URL
私の知っている人で、自分の娘サン。(まだオコサマ)にプチサンボンつけまくっている人いましたよ。(笑)その人のいるお国では年齢に関係なくみんな色々な香りを楽しんでるようですよ。おばあちゃんがカボティーヌ使っていたり。

ちなみにお姉さんバージョンのグランサンボンも良い感じですよ。

エンヴィを付けると女のコがカッコヨク見えます。キャリアウーマンの人とかにいいんじゃないかな?大人っぽいイメージですよね。

18 レス有難うございます〜〜〜♪
    2000/11/23 13:16:39 --- ---
プチサンボン・・・結構好きな香りなんですけど、
どこか物足りない感じがしちゃいます。
ノン・アルコール!知りませんでした、ひかれます(^¬^)
どこでも使えそうなのが一本欲しいから候補に入れちゃおうかな(笑)。

akippleさん〜♪こちらこそ宜しくお願いします♪
エンヴィですか・・確かに大人っぽいと思いました。
でもエンヴィって女子高生に流行ってましたよねえ??
テスタ―で試したところ、Sには「好き!」って感じでも
なかったんですけど・・苦手な人はあまり居ないんじゃないかなぁ
って感じの爽やかなかんじだったと思いました。
年の近い方が居て、嬉しいです♪一緒にがんばりましょう♪

17 すず やっぱり・・・。
    2000/11/23 02:16:18 --- ---
やっぱり、プチサンボンでしょ!!!!
Sさんは甘い香りが好きそうなので、物足りない
かもしれないけど・・・。
中高生に似合うってゆうと、あのさわやかな石鹸のかほり。
かつ、ノン・アルコールでお肌にもやさしい。
赤ちゃん用ってゆうのも、かわいらしいし。
けど、もっと大人ッぽいのがいいのかなぁ?

16 サフィン う〜ん。わたくしには・・・
    2000/11/23 02:04:41 --- ---
そんなコトを聞けるような異性の友達はいません(泣)
だから、ここで猛勉強して、色々試して自分に合った香水
を見つけようと思ってます〜♪

ふわ・・・。もう眠いや。
寝ちゃお〜...zzzZZZ∞

よろしくakippleさん・・・むにゃむにゃ。

15 akipple 私も同じコト考えてました。
    2000/11/22 22:37:34 --- ---
どうも! 私も思いっきり中高生ですよぉ〜! 新入りですがヨロシクお願いします!
私はまだ何の予備知識もない頃、近所のデパートでミニチュアを見つけて、クンクンしてたんですけど、そこにあったエンヴィがとってもいい香りに思えたんですよ!
そこで、母に「エンヴィ買って〜」と言ったところ、「学生でエンヴィ付けてるコはいないよ! OLさんが多いんじゃないの?」と言われてしまいました。
香水に詳しい友達に聞いたところ、「学生には早すぎる!」って一蹴されてしまいました。
また、彼氏(と言うよりはボーイフレンドに近い)に感想を求めたら、案の定「もうちょっと若い香りにしろよぉ」と言われました!
身近な3人に反対されてしまったので、結局買ってないんですけどね。
これから私は自分に合った香りを探す旅に出ます(笑)!
お互い、がんばって自分に合った香りを見つけましょうネ!!

14 ?( ̄∇ ̄|||げーんっ
    2000/11/22 20:24:18 --- ---
間違えちゃいました、お恥かしいヾ(´▽`;)ゝエヘヘ。
記憶が正しければ50mlだったんです〜やっぱり安いですよねぇ。
クリスチャンディオールですかぁ♪ありがとうございます♪

ど・・毒!?わぁわあ!凄い凄いッ!イイなあ、欲しいなあ(爆)

13 フレグランス それは安い!
    2000/11/21 23:03:49 E-Mail URL
Sさん、こんばんは!レベルドリッチとベルドゥミニュイが混ざってますね?(笑)
でも、それが2000円っていうのは、どの大きさかはわかりませんがかなり安いと思います!時期的にも甘みのある香りなので、これから結構使えるんじゃないかな?
ヒプノティックプワゾンはクリスチャンディオールです。プワゾンシリーズですね。

ちなみに、こういうふうに香水にあえてそぐわないネーミングをすることでかえってその香りを印象付けるっていうのがあるようですね。プワゾンは「毒」ですよ、毒。普通つけませんよね。ほかにも例が確かありましたけれど、思い出せません。(笑)ウンチクでした。

12 うわあ♪
    2000/11/21 20:38:53 --- ---
皆様の意見、参考にさせてもらいます〜〜♪(≧∇≦)
なんか沢山レスあって嬉しいです〜♪有難うございます♪
・・くっ・・・やっぱ買っておけば良かったかも。。
レ・ヴェルド・ミニュイ。。近所で2000円で売ってたんで。
ところで、♪♪さん、ピプノティックプワゾンって何処のメーカーの
ものですか?初めて聞いたもので・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ。

11 フレグランス すみました。
    2000/11/21 00:35:43 E-Mail URL
RockDanceサン、オッケーです!気にしないでくださいな♪
恋のアーモンドも甘いですね〜!付けている人がアーモンドに見えます。(笑)

サフィンさん、どうもありがとうございます。お気に入り追加!ロードゥイッセイは丸井とかにおいてますよ。それと、ウィークエンドはあ、いかん。ここから先は別スレで話します。

10 サフィン ここのHP「お気に入り」に追加しました☆
    2000/11/20 20:48:11 --- ---
こちらこそよろしくお願いします、フレグランスさん。
タメになる情報ばかりで首は上下するばかり・・・(笑)
ロードゥイッセイプールオム・・・、今度試しにどこかへ
行ってきます!
あと、バーバリーのウィークエンドってどんな香りです
か?教えてくださ〜い☆

9 RockDance ス、スミマセン
    2000/11/20 12:52:51 E-Mail ---
管理人のフレグランスさん

誤って同じカキコが2つアップされてしまいました。
パスワードエラーで削除できないので、下のカキコ一
つ削除していただけませんか?

8 は削除されました。

7 RockDance 甘い香り
    2000/11/20 12:45:10 E-Mail ---
はじめまして、こんにちわ。

え〜と、大人っぽくなく、かつ甘くて可愛い香水ですよね。
ぱっと浮かんだのはレベルリッチ2「恋のアーモンド」です
ね。ほんとお菓子っぽい香りですよ。わがまま姫に似合うか
どうかはちょっとわかりませんけど(笑)

6 ♪♪ お菓子のように甘いなら
    2000/11/20 09:38:56 --- ---
お勧めは「ヒプノティックプワゾン」です。一日甘かった…。けれど,美味しそうな香りなので時々付けた所(ためし付けだったので手首)の匂いをかいでいる自分がいました。(笑)
少し,ビターな感じだけど、いいのではないでしょうか??

5 フレグランス はじめまして!
    2000/11/20 03:26:51 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました!サフィンさん!どうかこんなつたないサイトですけれどよろしくお願いしますね!

メチャメチャサッパリして相手に好感もたれるような、、、ロードゥイッセイプールオムなんかが良いのではないでしょうか?学校にもつけていけるかな?
せっかくだから新スレッドたてますね。いろんな意見でそうだし♪

4 サフィン はじめまして!
    2000/11/19 19:38:08 --- ---
つい最近、香水に興味を持ち始めたんです。
めちゃめちゃサッパリしてて、相手に好感を与えるような
香水を教えてください。普段、学校にはつけて行かないの
でオフの日だけ使いたいと思っています。
あと・・・、部屋とかもいい香りにしたいと思うんですけ
ど。☆良かったら教えてください☆

3 エリック 答え2。
    2000/11/19 01:10:43 E-Mail ---
ベビードールは、聞いた話によると対象年齢25歳以下ということです
あとSさんの求めるイメージにもピッタリじゃないかなーと私も
思います。あとは、ニナリッチのレベルドリッチのシリーズは
結構安く売ってるのを見かけるし、個人的にはおすすめです。
そしてその仲間のレベルドミニュイ(青のメタリックのフラコン)は
夜遊び用に使えそう。あと、ジバンシーのオブリークという香水も
(匂いは3種類あります)今のナウなヤング(←死語)に
似合いそうな匂いだと思います!

2 フレグランス 答1。
    2000/11/18 22:34:15 E-Mail URL
はじめまして!Sサン!ようこそいらっしゃいました、これから一つよろしくお願いしますね〜!

さて、中高生に合う香りですね。条件に合うかな?と思うのはhugo womenとかベビードールですね。メジャーなところからいくと。最近しきりにみなさんに勧めてます、ベビードール(笑)でも、知っている中ではさすがにロリータレンピカ以上に甘い香りはないなあ。いい香りですよね〜。他にみなさん知っていたらコメントお願いしまっす!

1 中高生に似合う香水ってどんなのでしょう?
    2000/11/18 19:54:21 E-Mail ---
甘い香りが好きで今、ちょっと大人っぽい?とか思いつつ
ロリータ・レンピカ使っております〜。結構お気に入り。
でも他のも買ってみたいんです〜〜。
学校にはつけて行かないんですけど、何かいいものはないでしょうか?
大人っぽく見えず、かつ甘く可愛く・・わがまま姫に似合うようなもの。
値段が安くて甘ければとりあえずイイかもしれません(笑)。
知ってたら教えてください☆


はじめまして

5 サフィン しょうさん、はじめまして☆
    2000/11/28 21:47:18 --- ---
オススメは「ヤフーオークション」です。安いのは半額以下で
買えるのもありますよ〜。僕もちょくちょく観るんですが安い
です、はっきり言って!でもオークションなので人気のある商品
は値がどんどん吊りあがることもありますが・・・(汗)

一度見てみてはいかがでしょうか。

それではまた☆

4 フレグランス 参考になります!
    2000/11/28 01:02:57 E-Mail URL
はじめまして!しょうさん。管理人のフレグランスといいます。よろしくお願いしますね〜!

でもって、♪♪サンとあきサンがすでに情報を下さっていますね。実はわたし通販使ったことなかったので、参考にさせてもらいます。(笑)みなさん、ありがとうございます。

3 あき ねっとでGO
    2000/11/28 00:29:20 --- URL
通販サイトですね。
ネットの香水のお店,最近いろいろと増えてきましたが,
やはり成功の秘密は
「本当にすごい特色」があるか,
「サイトのデザイン」がものをいうと思ってます。


ちゃんと購入するためのサイトは
これからみなさんが書いてくださると期待して,ひとつだけ。

http://www.b-cat.com/



これからさきは特色で選んでみました。
・・・プレゼントには使わないかもしれませんが,
今後の参考のどうぞ。

量り売りしてくれます。
http://trilogy.iiis.ne.jp/

安くないですが,めずらしい。
http://www.aliceinmyworld.com/

2 ♪♪ はじめまして、しょうサン
    2000/11/27 18:38:30 --- URL
♪♪と申します。。。
安くて、信頼の置ける、ネットショップで、♪♪もヨクお世話になってるお店、
↑のURLクリックしたらいけるように、載せておきました〜〜。
在庫があれば、すぐ送っていただけるし、送料も代引き手数料もサービスなのに、安いですよ!!
複数購入なら、割引もあります!!ぜひみてみて??

1 しょう はじめまして
    2000/11/27 10:56:26 --- ---
はじめまして。
彼の誕生日に初めてトワレ?香水?を買うと決めて
お店を見て回りました。鼻がおかしくなってしまいましたが。
気に入ったのはCHANELのプラチナムってやつです。
それをプレゼント!と決めたのですがなんと貧乏なので
ネットで購入しようかな?と。
それで信頼できて、安いネットショップを教えて頂けない
でしょうか?よろしくお願いします。


サワヤカな香り&部屋を良い香りにしたい。

22 ♪♪ 辛いねぇ…
    2000/11/29 10:19:22 --- ---
夜眠れないので日中ずっと頭がポーっとします。
肉体的にも精神的にも疲れているのに、ダメですね〜〜。
「ラベンダーティー」を本当に寝たい時は飲みます。

後、好きな香りがしないとやっぱり眠れないですね。(汗)
先輩のうちへ泊りに行ったんですけど、リフォーム直後の綺麗な部屋で、畳の香りがしてたのでぐっすり眠れました。
(とは言っても、ビデオ観てて、朝5時〜昼10時だったんですけど)

普段使う香りと、部屋の香り。。。確かに、部屋の中では混ざってます。
ルーシー(香水ゾウ)の近くと、部屋全体と、香水を置いてある棚と,いろんな香りがします。
けど、別に気分が悪くなるとか、ないですね。部屋は色々な香りがするけれど、付けるときに部屋の香りが混ざることはないです。
あっ、ただ、部屋の香りティッシュの風下に、洋服などを置いておくと、多少移ります。けど、すぐ消えるよ。気にしなくて大丈夫だと思うよ。

21 優花(ゆうか) 同じく不眠症(笑)。
    2000/11/28 20:42:43 --- ---
皆さんと同じく私も不眠症です(笑)1日だいたい3〜4時間程度の睡眠ですね(調子いい時は6〜7時間眠れますけど。)
オレンジはイイらしいですね・・・私も何かで聞いたことあります。
なので、『レモン・オレンジ』(だったと思う)というアロマオイルでたまにアロマテラピーしてますよ!!(あとラベンダーとか。)

部屋は頻繁に掃除する方です・・・というのも、神経質な上に、ちょっとばかり『ホコリアレルギー』なので・・・。
やらないと自分がキツイですからね(笑)。

普段使う香りと部屋の香り・・・混ざるのかなぁ??
私は、一番良く使う香りを部屋の『くまクン』に付けているので(もちろん、私自身は他の香りも使いますよ!)あまり気になりませんが・・・。
なんだか全然アドバイスになってなくてゴメンなさい(苦笑)。

20 サフィン 香りで健康になれるっていいですね♪
    2000/11/27 20:45:04 --- ---
ルームフレグランスもいいかもしれない!

フレグランスさん、部屋の片付けすると気持ち良いですよ〜。

僕も最近勉強とか忙しくてなかなか長い時間眠られません。
普段使うときの香水とルームフレグランスが混同すること
ってありませんか?

♪♪さん、確かにこういうのは「香道」ですね!(笑)

19 フレグランス オーデオレンジベルデ
    2000/11/26 08:17:41 E-Mail URL
エルメスから出ているオーデオレンジベルデっていうのがオレンジの香りですよ〜。♪♪サン。私結構「欲しい度」が上位になっています。ちなみに私も部屋散らかっているからかたさないと、、、

18 ♪♪ ハイ!!私不眠です(笑)
    2000/11/25 10:07:30 --- ---
不眠ってどこまで不眠なのかわからないんですけど、悩みがあると3時4時まで眠れません。一応、4時間くらいは眠ってるんですけどね。友達には「病気始まったの?」って。
オレンジの香りがイイなら、さっそく試したいですね。香水でオレンジの香りするの、何かありませんか??フレさん!!

♪♪も部屋の掃除しなきゃ〜〜〜サフィンさんに偉そうに言えないのに(笑)
香りって、変化するでしょう??。「weekend」自分の体につけて試しました??色んな環境で一つの香りがすごく変化するんですよーー!!
奥が深いですね、【香道】…ですよね、もはや。

17 フレグランス 部屋の香りは、、、
    2000/11/25 00:01:31 E-Mail URL
やはり部屋の香りはフローラルとかがいいようですね。不眠の人にはオレンジの香りが良いらしいですよ。沈静効果があるのでしょうね。

オドゥール53は向いてないな、確かに。(あれ?ピアノのニオイとかはオドゥール71だったぞ?失礼!)

16 サフィン 昨夜は、ぐっすりすやすやでした〜(癒)
    2000/11/24 21:01:55 --- ---
優花さん、こちらこそはじめまして!
部屋の掃除って時間かかるけどハマりますよね。
オドゥール53は100%オススメ出来ません(笑)
☆これからもよろしくお願いします〜☆

♪♪さんは大阪なんですか〜(カキカキ・・・)
部屋はスッキリ!母さんに、もうあんなこと言われませんよ!
でも、このスッキリした部屋がいつまでもつか・・・。

今回、初めて1つの香水に香りがいくつもあるのが分かり
ました。「weekend」も途中から甘くなったような気が。

そう言えばロシアのルーシーさんってどうなったのかな〜(笑)


15 ♪♪ 実行してくださいましたか〜〜(嬉)
    2000/11/24 10:37:30 --- ---
昨日はこっち(大阪)も小春日和でした。ぽかぽかそよそよ。
そんなときに窓を開け放つだけでも爽快なのに、♪♪の書いたとおりやってくださったみたいで!!

どうです?すっきりでしょう??昨日はゆっくり眠れたんじゃありません??充実した一日ですね!!

♪♪は、誕生日に友達が編んでくれたピンクのゾウの編みぐるみ(ルーシーと命名)に香りを付けています。ルーシーはもうすぐ車にお引越しの予定なんですけどね。(カーフレグランスになる。)
オドゥール53、♪♪も気になります〜〜!!ピアノの匂い??ピアノにおったことあったっけ…

14 優花(ゆうか) お掃除、楽しいですよね!!
    2000/11/24 00:27:53 --- ---
サフィンさんはじめまして!よろしくです。
お部屋の掃除って楽しいですよね♪気分転換にもなるし・・・。
[weekend for men]の香り、好きですよ(私はfor womenを使ってます。)
爽やかでお部屋の演出にもなるんじゃないかな?

♪♪さんのように私もヌイグルミにたまに香水をシュッシュします。
今は一番のお気に入り『ヒュ―ゴ・ウーマン』を付けてあげているので『ヒューゴウーマン・ベア(くま)』になってます(笑)。

オドゥール53、知らないです。でも、ピアノの匂い好きなので興味あるな〜〜!!
あぁ、なんかピアノの音色が聴きたくなって来た(笑)。

13 サフィン 部屋の掃除執行しました!!(笑)
    2000/11/23 23:19:14 --- ---
今日は朝から雲ひとつ無いイイ天気〜♪
午前中は部活で汗を流し、午後から部屋の掃除の開始
です。片っぱしから部屋の洗濯物(シーツ、服etc...)
を洗って干して・・・→夕方、お待ちかねの郵便物
「weekend for men」が届き、早速部屋で包みを取って
クンクン・・・。「あっ、いいかも!」と思い、ティッシュ
に吹き付け、部屋にぶら下げておきました。

すると、いい香りが部屋中に!吹きつきすぎてないので
部屋はイイ感じの香りです。

あ〜、良かった〜♪
とってもイイ一日でした!

12 サフィン そうです!「オドゥール」です、多分。
    2000/11/23 01:56:21 --- ---
フレグランスさん。どうなんですかね、これは。
そんな香りは一つもしないんですけど(笑)
やはり経験不足か・・・(痛感)
今まで、香りを知ってるのは・・・ブルガリプールオム、
オドゥール53、ウルトラマリン、ck-oneくらいですもん(泣)

さてさて、♪♪さん。いい情報を聞かせて頂きました!
是非、明日(今日)晴れたらやってみますね。
多分、今日には「weekend for men」が家に届くはずですから。

部屋の片付けもついでにしちゃお〜っと♪
「weekend for men」は楽しみです〜。

11 ♪♪ 部屋中に
    2000/11/22 10:23:28 --- ---
まず,ファブリーズして,窓を開け放ち(天気のいい日に)洋服もいっせいに洗える時に洗っちゃいましょう!!汗臭いの、消えるよ!!
それから,ルームフレグランスとして,お気に入りの香水をティッシュに付けて,窓際にぶら下げておきます。
置物に振り掛けるのもいいかも。
♪♪は女なので(笑)ぬいぐるみにふりかけております。家具につけたりカーテンにつけたりすると,飽きた時や気分転換で香りを替えたりするのに手間でしょ??

あと、普段はフローラルで、疲れたらウッディでリフレッシュ、試験勉強のときは目の覚めるようなスパイシー…などにしては??
人それぞれ、感じ方が違うから、いろいろ試してアロマしてくださいね

10 フレグランス コムデのは、、、
    2000/11/22 01:51:30 E-Mail URL
オドゥール53といいます。焼けた鉄とかピアノの香りだそうです。珍しい香水ですよね。

ウィークエンドフォーメンも良い香りですよ。すみません。サフィンさんが女性だと思いこんでいました。(笑)そちらもサワヤカでいいですよ。

9 サフィン あ!おんなじのが二つも?!
    2000/11/22 01:08:08 --- ---
♪♪さん、あきさん、ありがとうございます!
いや〜、ほんと香水に詳しい方の情報はタメになりますね☆

フレグランスさん、おんなじの消しておいてもらえますか?
よろしくお願いします。

8 は削除されました。

7 サフィン こちらこそ一つよろしくお願いします。
    2000/11/22 01:03:14 --- ---
ウーマンですか〜。私、実は「for men」を買ったんですよ。
明日か、明後日には届くらしいですが。
男には男の香水がいいと言われそのまま・・・。

言うの忘れてましたが、私、コムデギャルソンの「なんとか53」
というのを中3の時に買ったんですが、気にいらずにそのまま
放置されてます・・・。(だって付けるとぷんぷんするんだもん!)
しかも200mlで買ったので再利用の方法も分かりません。
たっぷり170mlほど残ってます!

さてさて、フレグランスさんのオススメを押さえながら、どんどん
試しまくります!今度は「for women」とか「イッセイ ミヤケ」
だな〜☆(わくわく♪)

6 フレグランス はい!新スレッドです!
    2000/11/21 22:31:09 E-Mail URL
どもども、おそくなりました!サフィンサンは高校生なのですね〜!ならば尚のこと、ウィークエンドウーマンはオススメですね!
フルーティフローラルノートで、サワヤカな甘みがある若々しいイメージの香りですね、ウィークエンドは。カジュアルなファッションに良く合うと思いますよ。あと、バーバリーの「ライト」シリーズもオススメですね。若い子には本当に良いと思いますよ。

あと、お部屋の香りはやはりフローラル系、、、とはもう書いてあるか。(笑)これからも一つよろしくお願いしますね!

5 サフィン 何でもカキコお願いしま〜す☆
    2000/11/21 00:57:15 --- ---
新スレッドですね〜。(わくわく♪)
私、現役の高校生でして・・・。しかも部活はテニスをしています。
ですが、母ちゃんからは「あんたの部屋は汗臭くてイヤ〜ね〜」
と言われへこみにへこんでいる今日この頃です。
テニスしてるのに爽やかでないのが、悔しいです(泣)

みなさん!お部屋のイヤ(汗!)な匂いを根こそぎ取り除き、そして心を
落ち着かせるような香水(もしくは他のものも)を教えて下さい!
そしたら、私のへこんだ心も爽やかになるかもしれませんね(笑)

4 あき 香水からは離れますが
    2000/11/20 17:32:36 --- URL
香水じゃないんですが,ごめんなさい。

TheBodyShopのルームフレグランスは,
部屋をとてもいい匂いにしてくれます。
Oceanusとか大好きです。

3 ♪♪ ソロ
    2000/11/20 10:01:43 --- ---
ソロの「ブルー」は、ルームフレグランスにしています。付けることはないんだけど,妙に落ち着くんですよね。
だから,新しく50mlを買ってしまった(けれど,また使い切れない)お勧めですよ??「アロマティック・フローラル」です。

2 フレグランス 新スレッドにさせてもらいました。(勝手にすんません。謝)
    2000/11/20 03:34:53 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました!サフィンさん!どうかこんなつたないサイトですけれどよろしくお願いしますね!

メチャメチャサッパリして相手に好感もたれるような、、、ロードゥイッセイプールオムなんかが良いのではないでしょうか?学校にもつけていけるかな?
せっかくだから新スレッドたてますね。いろんな意見でそうだし♪

でもって、お部屋の香りですね?お部屋にはフローラルのさっぱりした香りなんかが良いと思いますよ。フローラル系は精神を落ちつかせる効果のあるものが多い、、、らしいですから。(あまり専門的なところまではわかりません。すみません)その場合、「フローレ」とか「アントニアスフラワー」がいいんじゃないかな?両方イーストハンプトンってブランドでエリザベスアーデンのあるところとかいくとありますよ。ほかにみなさんなにか知っていたら教えてくださ〜い!

1 フレグランス サワヤカな香り&部屋を良い香りにしたい。
    2000/11/20 03:29:43 E-Mail URL
はじめまして! 2000/11/19 19:38:08
発言者 : サフィン --- ---
つい最近、香水に興味を持ち始めたんです。
めちゃめちゃサッパリしてて、相手に好感を与えるような
香水を教えてください。普段、学校にはつけて行かないの
でオフの日だけ使いたいと思っています。
あと・・・、部屋とかもいい香りにしたいと思うんですけ
ど。☆良かったら教えてください☆

新スレッドでさらに盛りあがりましょう!


お久しぶりのカキコです!!

55 あきら ちょいとネタ切れ
    2000/11/29 18:04:02 --- ---
僕のほうこそおひさしぶりです。風邪ひいて寝込んじゃったんです。
それでもう年末ですよね、だから2000年新作の香水はほとんど発売されちゃったんで、新作でこれがおすすめっていうネタが無くなってきました。
キャバリエさんが手掛けたジバンシィのホットクチュールとか、シンクロノートっぽいローダーのイントゥイションなんかはおもしろそうだけど女性用ですし・・・。
男性用だったらアザロのピュアベチバーなどがちょいと気になりますが、まだ香りを嗅いだことが無いのでなんとも言えません・・・。
フレグランスさんはキトンのナポリを愛用されていますけど、キトン・メンのほうはどうですか?(新作じゃないですけど)シプレー系のなかでは使いやすい部類だと思います。
ムスクの香りがすごく上品ですよね! キトンのイメージにぴったりです。
また、いろいろチェックしときますね。

54 フレグランス サンダーフォーメン
    2000/11/27 01:13:11 E-Mail URL
ども、ここのスレッドに顔見せるの久しぶりです。みなさんおげんきそうで。

でもって、サンダーフォーメンの話しになっていますね。私もあの香りダイスキです!ウッディ系のなかでもかなりサワヤカな部類ですよね。ラストが少し粉っぽいという評判もありますけれど、それも許せるし。あきらサンに先を越されてしまいましたね。ちなみに今日はTDLに行って来ました。オリジナルEDT「ホワイトスノー」を衝動買いしてしまいましたよ。(笑)白雪姫のイメージの香りだそうです。

しかし、このまま年を越すのもなんなので、もう一つくらい香水購入したいと思います。すみません、最近なにかオススメありますかね?

53 優花(ゆうか) 鼻フル回転!!(笑)
    2000/11/25 15:55:55 --- ---
私は香水を使い始めてから常に鼻フル回転状態です(笑)。
香水だけじゃなくあらゆる香りが気になるようになった感じ・・・。

サンダーフォーメン。香りはあまり記憶に無いんですが(ごめんなさい!)ボトルデザイン結構好きですよ!!
男性の落ち着いた雰囲気の部屋に、ちょこんと置いてあったらカッコいいかも!?
私はかなりボトルデザインも気にする方なので(もちろん香りが第一だけど・・・。)素敵なボトルに出会うと衝動買いしそうで(苦笑)。

今日はニナリッチ・レベル2を付けています。
これのボトルも可愛いですよね(笑)香りも甘くて・・・これ付けてるとなんだか『ラブリー』な気分になりますね(笑)。

52 ♪♪ おはようございます。
    2000/11/25 09:49:29 --- ---
実は、♪♪も【サンダーフォーメン】を量り売りで購入してました!!昨日会社の方に届いていたみたいで、さっき、香りました〜〜!!
寝起きのせいか、はたまた既に自分の香りのせいか、いまいちヨク判らなかったんですが、直接かいだ匂いは、好きでしたよ♪何で【ジル】はヤクルトなのに、こっちはこんなにすがすがしいの??
うん、確かに、使いやすそうですね。
他にも、いくつか量り売りで購入したので、今月は鼻フル回転って感じです(笑)フレさんはいつもフル回転ですよね!!
その中で、「フルボトル欲しいかも…」って香りも一つありました。来月楽しみです。

優花ちゃん、♪♪「酒の飲みップり」はカッコいいらしいです(笑)性格、三枚目なんだよな〜〜〜。

51 優花(ゆうか) よかったですね!!
    2000/11/24 20:23:05 --- ---
あきらさん、好きな香りに出会えてよかったですね!!おめでとう♪
これで年越し準備OKですね(笑)。

♪♪さん、私も『違う人種』に見られますよ!!私も♪♪さんと同じ事言われるもん(笑)。
確かに男の子の友達は『もっと、可愛い奴だと思ってた・・・。』とか言いますね(放っとけ!!・笑)。
女の子には『意外に男っぽいよね!!』って言われます。(こちらの言葉は嬉しい!!)
大学生になってからは、私服だし自分の個性が出せるので息苦しさは無くなりました。
制服だとやっぱり・・・なんとなくね。

私も21世紀に向けてワクワクするような香りに出会いたいな♪

50 ♪♪ そうなんですよね〜〜
    2000/11/24 09:49:25 --- ---
♪♪は『第一印象』が『女の子×2してる』らしく、優花チャンくらい髪が長かった時は『違う人種』って思われてて(違う人種って何だ?)「話したらイメージ違う」ってよく言われます。
女の子は「最初の♪♪より今の仲良くなった方が好き!!」って言ってくれるんですけど男の子は「はじめは可愛かったのになぁ」…って。
男の子からは第一印象からレベルが下がるらしい(笑)見た目やはじめの印象って、意識してなくても固定した見方をされたりするので、確かに時々息苦しくなります。。。最終的には「ほっといてくれ(怒)」なんですけどね(笑)

お給料日、だったんですか…あきらさん。羨ましい!!【冒険】いかがでしたか〜〜??男物への冒険。運命的な「ヤツ」に出会えればいいですね♪
優花ちゃんやっぱり、管野ちゃんだわ…(笑)今は息苦しいことないですか?ならいいんですけど、頑張りましょうね、お互い(笑)

49 あきら つ、ついに
    2000/11/24 09:41:28 --- ---
うむむ、優花さんもいろいろとあるんですね、お互い人生がんばりましょう。
昨日は香水を求め歩き続けてヘトヘトになりましが、その甲斐あってか無事に男物を購入できました。
購入したのはジルサンダーのサンダーフォーメンです。カジュアルすぎるわけでもないですし、かと言って気張った感じもないので使い易そうです。
特にミドル〜ラストのちょいと甘めな香りが気に入りました。
やっとこれで、落ち着いて年越しできそうです。よかった、よかった。

48 優花(ゆうか) わかる、わかる(笑)。
    2000/11/23 21:19:27 --- ---
あきらさんの気持ちわかりますよ!私も高校生の頃までは「優等生(いい子ちゃん)」的イメージで見られることが多くて・・・。
自分自身『しっかり者の良い生徒』を演じているようで凄く息苦しさを感じていました。
今は、全然ですけどね・・・(笑)。

「冒険」の結果いかがでしたか??素敵な香り見つかりました?
これから、もっと寒くなってオシャレも楽しめる時期(?)だから、素敵な香りいっぱい見つけたいですね!!

47 あきら それはつらい
    2000/11/23 10:43:09 --- ---
実年齢より若く見える、実に羨ましい話ですが、当人にしてみればいろいろな弊害がありますよね。
僕は他人からは絶対に「知的」とか「落ち着いてる」とか言われるのですが、小学校の頃から言われ続けてきているので、イメージが固まってしまっているというか、これでなきゃイカンというか、時々ですが息苦しいときもあります。

フェラガモ・プールファムは、さわやか系で知的な雰囲気です。キャリアウーマン(できるおんなっ)て感じかな?
さて、会社の都合で給料日が昨日だった僕は、これから「冒険」に行ってきます! 今度こそは男物・・フフフ・・

46 優花(ゆうか) 私もあります(笑)。
    2000/11/22 17:52:16 --- ---
♪♪さん、私も補導員の方に声を掛けられて怒られた経験があります(笑)。
講義が早く終わったので映画でも見ようかと街を歩いてたら『学校はどうしたの?キミはいくつ?サボっちゃ駄目だよ』って・・・。
中学生くらいに見られていたんだと思います(苦笑)。
あと、いかにも怪しい感じのオジサンに話し掛けられたことも・・・(マジで怖かった!!)。
幼く見えるのも考え物ですね(笑)。
『フェラガモ・プールファム』試した事ないです。
さわやか系なんですか〜?試してみようかな!!
でも、冬になると甘い香り(甘すぎるのはキライ)が欲しくなる(笑)。

P・S:私の中で♪♪さんは、すっかりパフィーの由美ちゃん(彼女最近キレイになった気がする)の顔をしてます(笑)。
    

45 ♪♪ 未経験…(焦)
    2000/11/22 09:32:55 --- ---
みなさん【ラッシュフォーメン】お試し(匂いかぎ)済み?!
やばいよ〜〜〜会話についていけないよ〜〜?(−−)
ケド,優花ちゃんの感想のように,つけ方一つで素敵なのって,絶対イイ!!
あきらさんは,「冒険したいモード」に入ってらっしゃるのかな??
今のところ,新しく香りを試したの【フェラガモプールファム】だけだ。。。
結構さわやかめの香りだったような気がする。

優花ちゃん,なんて謙虚な!!管野美穂でしょう,あなたは!!もう♪♪の中では「いいひと」の管野ちゃんです(笑)
昨日外で,たばこ吸ってたら,おまわりさんに「君,いくつ?」って聞かれちゃった。
まだまだ【ヒューゴウーマン】付けててもいいんだ!!って思ったよ。嬉しいような悲しいような,だけど。
というわけで,優花チャンは『可愛い』んです。♪♪は『未成年に間違われる24歳』です。
…やっぱちょっと悲しい。

44 フレグランス ラッシュフォーメン
    2000/11/21 23:26:15 E-Mail URL
ラッシュフォーメンはお香入ってますね、確かに。(笑)
ウッディー好きな人にはたまらないでしょうね。私もおそらくつけないでしょうが。(笑)
ユニセックスな香りが増えてくると、自然と男性的な香りに気が行きますね。私は天邪鬼なのでしょうか?

43 優花(ゆうか) ありがとうです(笑)。
    2000/11/21 22:55:30 --- ---
あきらさんも、♪♪さんも、私のイメージを『可愛い』とか『プリティー』とか言ってくれてありがとうです。
なんか誉められてばっかりで、テレくさいです。
でも、実際は『可愛い』って感じじゃないですよ!きっと・・・(笑)。

あきらサン無理に男物のフレグランス買わなくても全然OKですよ!!
今は中性的な男性も人気あるし(笑)女性もの使ってる男性も結構多いみたいだし・・・(その逆の場合も。)
無理せず、自分の好きな香り選んでくださいね!!


42 あきら なるほど
    2000/11/21 22:09:44 E-Mail ---
おお〜! 貴重な意見有難うございます。
僕もラッシュ・フォーメンを購入しようとは思わないのですが、あまりに独特な香りなのでどのように受け入れられるのかが気になってしょうがなかったんです。確かに大人な男性には似合いそうですよね。
でも、優花さんのようにプリティ(イメージですが)な方がこんな香りつけちゃダメなんで、付けようと思わないで正解です。
僕は最近ユニセックスなものばかり購入しているので、一発奮起して今度こそは男物を購入します!!
以前に同じことを書きましたが、今度こそは大丈夫っす! 今月の給料が入ったら絶対に男物かうぞ〜!

41 優花(ゆうか) ラッシュ・フォーメン。
    2000/11/21 18:22:22 --- ---
試して来ました。ラッシュフォーメン!!
嫌いじゃない香りです。確かにお香(伽羅)っぽいですね!!
私は付けようとは思いませんでしたが・・・確かに男性があんな香りをさせながら歩いていたら素敵です。
大人っぽい印象を持ったのでスーツに合う香りかもしれませんが、カジュアルな服装にもしっくりハマるのかもしれません。
木の香り・・・と言うよりは『お香』ですね。
落ち着いた雰囲気を持つ大人の男性に似合う感じの香りでした。

40 優花(ゆうか) おひさまパワー!!
    2000/11/20 18:39:39 --- ---
1日お日様の下に干していると、大体の香りは飛びますよね。
やっぱり、おひさまパワーです!!(この言葉気に入っちゃいました・笑)

今、星柄のブラウス(なんかアメリカンな感じ)にブルガリ・プールオムが染み込んでる感じです。
袖を通す時にホワ〜ンと香ります。
体温が服に伝わると確かに香りの復活(?)感じますね。
たまに『おぉ!!復活したな!』と思う時がある(笑)。
私も、香水を使い出してからかなり鼻が利くようになりました。
まるで・・・イヌくんのように。(笑)

39 ♪♪ びんご〜〜〜!!(?)
    2000/11/20 16:07:25 --- ---
朝起きた時「今日は,○○」って思って,どうしても決めた香水を付けたかったりすると,無臭の洋服探すのに,ひっちゃかメッチャかです。
時間ナイのに…。

香りが混じってしまうと,台無しですもんね。
逆に,この洋服はこの香りって決まってるものなら,洗濯の最後,すすぎの時に入れちゃうのも手??

38 あきら そのとおり!
    2000/11/20 14:13:42 E-Mail ---
あります! あります!
そういう選び方しますよ〜〜!

残り香がついていたりしたら、その残り香に香水を合わせる場合もあれば、服を選びなおす場合もあります。
下に書いてるように、残り香にはそんなにも神経質にならない僕でさえ、そういう時の気持ちってめちゃめちゃわかります。
やっぱり香水も洋服の一部ですね。

37 ♪♪ 脱いだ後は、
    2000/11/20 09:30:52 --- ---
なるべく風通しの良いところへ吊り下げてます。洋服に直接つけているわけじゃないので,着る頃には結構飛んでるんですけど,肌のぬくもりが洋服に伝わると香りを感じます。
鼻,利きすぎなんでしょうか??洗濯したての服でも同じなんです…。
ハンカチなら,ガーガー洗えるので,かなりつかえる裏技(笑)ですよね。さりげなくイタダキ!!
デニムのスカートには「ヒューゴウーマン」が染み付いてしまって(一泊旅行で二日間つけていたのと,色落ちするからしょっちゅう洗えないので)収納自体他の洋服と別にしています。どこからともなく「ヒューゴ〜」の香りがしたら,このスカートがそばにあったりする。もう、「ヒューゴウーマンデニム」です。
最近は,洋服を決めて,残り香をかいで,香水を決めてることも多々あります。洗濯によって完璧に取れてる洋服だと香りも選べるから嬉しいの!!!変な選香の仕方だよね〜〜〜とほほ

36 あきら どうなんだろう?
    2000/11/19 09:17:44 E-Mail ---
僕も基本的には直接肌(肘の内側)につけるんですけど、ニットなんかの場合は気をつかいます。
ですが、洗う回数が少なくても使用した後すぐに天日干ししておけば、けっこう香りは飛ぶように感じます。
おひさまパワーのせいでしょうか?
それとも、男性用の香水は女性用のものにくらべて、比較的ライトなものが多いのでそう感じるだけなのかなぁ。

35 優花(ゆうか) 多分・・・。
    2000/11/18 22:57:21 --- ---
ハンカチは洗えばある程度の香りは落ちるんではないでしょうか・・・?
私は、ハンカチの柄によって付ける香りを決めてます。
可愛い物、キレイな物、COOLな物・・・全部同じ香りだと『?』って感じなので。
もし統一するんであれば、タンス(ハンカチを収納している所)に香りを染み込ませたコットンなどを置いてもいいのかも知れませんね。

それからシルクなどの敏感?な布には香水付けないほうがいいと思いますよ!!
お気に入りの一枚にシミとかついて落ちなくてもショックだしね(笑)

ちなみに私は肌に直接つけてます(手首の内側にひと吹き程度)服には香りつきますね。
でも・・・そこは仕方ないかなぁと半分あきらめてます。
それに服によって付ける香りの系統も決まってくるのでいいかなぁ〜〜っとね(笑)。

34 フレグランス ウールはそんなに気にならないかな?
    2000/11/18 22:36:33 E-Mail URL
去年使っていたウールのニットは香水いろいろ使っていたけれど、そんなに気にはなりませんでしたね。直でかけなければしばらくしたらある程度香りは飛ぶのですかね?

33 KAORU くつしたにつけてますよ。
    2000/11/18 18:13:30 --- ---
私も、ふつうの格好の時はウエストのへんに直接つけてますが、
皮パンとかはくときは、香水が飛ぶのがいやなので、くつした
につけてます。下着につける子もいますね。下の方につけると
あんまり、匂わないからたくさんつけちゃったりしちゃうんだけど。
パーカーとかの時は、私は服につけちゃってます。(笑)

32 ♪♪ 悩んでます。
    2000/11/18 14:53:18 --- ---
香水付けるとき,肌に直接つけるけど,洋服にも香りが、ついてしまいますよね〜〜?
♪♪は,特にウエスト部分。キャミソールを上から着ても,どうしても洋服につくんです。
しかも,洗っても中々取れない〜〜〜!!!これからの洋服ってあんまり洗わないでしょ,ニットとかだから。
今日は天気がいいので香りのついたニットを全部洗ってます。手間だなぁ。
はァ,手間だ。
誰かいい方法知らないかな。(−−;)

31 フレグランス ちなみに、、、
    2000/11/18 14:02:56 E-Mail URL
アナスイの瓶はやはりアナスイのアクセサリー類に合うように作られているのですね。アナスイの売場のなかにあって全然浮いてないですからね。いろんなファッションのブランドが香水出していますけれど、それを見てみるとやはりファッションに合うように意識されていると思いますね。

ハンカチに香りつけるのって、洗えばしっかり香りとれるのですかね?シルクハンカチは要注意なのかな、やはり?

30 ♪♪ 恐るべし,アナスイの瓶
    2000/11/18 09:24:30 --- ---
アナスイの瓶は可愛すぎです。雰囲気ありますよね。レトロな瓶にはとても合う香りなのかもしれないですネ。
♪♪がアナスイの香りを試したのが,夏だッたからダメだったのかも???

美味しそうな香りの一つ「ヒプノティックプワゾン」を今日は手首と耳の後に微量付けてみました。普段はウエストなんですが「ためし付け」で洋服に匂いがつくのがイヤだったから。。。
付けてしばらくしたら,ジャスミンの香りがしてきました。これ,朝付けるものじゃないな(笑)心地よくてそのまま布団にもぐりこみたくなっちゃった!!
微量なら,これも包み込まれる系の香りです。けど、眠い===っ!!

ハンカチに香りを付ける話題が上がってますけど、香りを決めて,付けてます?チェックのハンカチには○○…といった具合に。
♪♪もやってみようかな〜〜アトマイザー入れてるから,バックの中は,色んなものに香りがついてしまってるけど(笑)

29 フレグランス アナスイは人気ありますね〜!
    2000/11/18 00:53:55 E-Mail URL
アナスイは人気ありますね。私の彼女サンも自分の妹のアナスイを使っていますよ。(笑)ハンカチに香りつけるのって女性っぽいですが、男性でもやっている人いますかね?

ちなみに私は「フローラル+ウッディー」の系統と、スパイシー過ぎるものが苦手です。

28 優花(ゆうか) 補足です。
    2000/11/17 16:51:13 --- ---
アナスイに関してですが、唯一私がもってる香水の中で母と2人で使っています。
他の香水については『私には若いから・・・』とか言って付けないんですが、『アナスイ』は好きみたい。
おかげで他の香水より減りが早い(まぁ友達に分けたりもしますが)・・・パウダリー系の香りは年齢を選ばず付けられるのかもしれませんね(笑)。
母は直接身体には付けないでハンカチとかに香りが付いてる感じが好きみたいです。
まぁ楽しんでくれれば良いんですけどね。
プンプン香らせてるオバチャンにならなきゃいいんだけど・・・(笑)。

でも、私は最近この香り使わなくなってきました。
この前買いなおしたばかりなのに、減らないような予感・・・。
やっぱ、他の買えば良かったかなぁ〜なんて思ってる今日この頃です(苦笑)。

27 優花(ゆうか) アナスイの瓶。
    2000/11/17 16:18:51 --- ---
アナスイも愛用香水の中のひとつなんですが・・・この瓶は人気ありますね。(私の周り限定!!)
今使ってるので3本目(30ml)ですが前の2本の瓶は友達に『くれ〜!!瓶くれ〜!!』と迫られてあげてしまいました(笑)。

私は基本的にレディース、メンズ関係なしに良い香りは使いたくなります。
ファッションに合わせて・・・という意識が強いのかも??今は『ブルガリプールオム』しかメンズは持ってないけど『クールウォーター』とかも好きです。
う〜ん、確かにオヤジっぽい香りは苦手ですね。なんか『生活感』(?)の漂う香りはちょっとダメです。
(表現が解かりにくいかもしれませんが・・・。)
好きな香りの系統は「ちょっぴり甘くてフルーティー」と言う感じかな??

26 ♪♪ ほっ
    2000/11/17 14:50:05 --- ---
さすが関西人,財布の紐は固いですね〜〜〜?!

パウダリー系は,うん,そうかな,やっぱり『オバちゃんの化粧のにおい』的なところが駄目ですね。だから,アナスイも瓶が可愛くて欲しかったけどやめちゃいました。誰か瓶だけくれ!!って感じです(笑)
オゾン系は苦い感じがするので。でも,どっちもたくさん試したことないから,そんな風に「苦手」って決め付けるのはまだ早いと思うのです。自分で。
メンズも、ちょっと♪♪にはハードに感じる。付けてみたいんですけど…。
女性でもメンズばっかりの人もいれば,その逆の人(あきらさん?)もいて,好みって十人十色ですね、ほんと。
今,欲しいけどどうしようか迷ってるのは,『ヒプノティック・プワゾン』かなり甘いし,使い切れなさそうなので,迷い中。
こう考えたら、♪♪って,美味しそうな系ばっかりですわ。
今日はヒューゴウーマンですし。おほほ

25 あきら 大丈夫っす
    2000/11/17 12:09:17 E-Mail ---
はっはっはー、冗談ですよ〜、自分の好きな物しか買いませんよ。
僕はこう見えて(見えないよっ)店員さんとのやり取りは得意なんです。
衝動買いする場合でも、よっぽど気に入らないと買いませんし。

パウダリー、及びオゾン系が苦手ということは、老けた感じ(おばちゃんってことです)や、色気のない感じがダメってことでしょうか?
僕はスパイス系が苦手です。あとは過剰な流行モノ(笑)。
でも、苦手な系統の香りでも良いと思えるものありますよね。僕の場合だと、スパイス系が苦手といいつつもサンダーフォーメンなんかは欲しいと思いますから。

24 ♪♪ だめ====!!!!
    2000/11/17 10:31:48 --- ---
『おしゃれな人には受けがいい』
ひ・ひょっとしたらそれお店の策略かも???駄目じゃないけど、日本人の悪い癖が出てますぞ??
…とか言う♪♪も,メチャ気になってたりする,日本人です(笑)
♪♪,これから色々経済的に苦しくなっていく感じなので,香水選びも『失敗がないように』眼をギラギラ,鼻全開で探すことになりそうなんです。
今まで見たいに,お店でムエットにシュッ,くんくん。『うん,なかなか好きかも』で,買ってられなくなるぅ〜〜〜。
愚痴ってしまった。すみません。。。
苦手な香りの話になりつつあります?♪♪ははっきり解かっているのモノでパウダリー系・オゾン系…かな?(かな?ってどないやネン)
後は,体が受け付けないモノもあります。まだまだ試してないモノばっかだけど。
誰が付けてても,どこかに棘のある香りは苦手かナァ。

23 あきら そうなんですか
    2000/11/17 08:58:01 E-Mail ---
ラッシュ・フォーメン・・良い意味でも、悪い意味でもあるのですが、香水っぽさを感じません。森そのものです。日本人が香ると確実に落ち着くと思われます。

フレグランスさんも「オシャレな人には受けがいい」って思われたんですか〜、うーむ、購入しようかなぁ(笑)。

優花さんって、「木の香り」系の香料で苦手な物が多いんですか。
オヤジっぽいのかダメということですか?
自分以外の意見はすごく参考になるので、また教えて下さいね。

22 フレグランス ラッシュ フォー メン、、、
    2000/11/17 00:45:48 E-Mail URL
最初の印象は「粘土系」、、、(笑)
でも、本当にオシャレな人には受けのいい香りらしいです。ウッディーでいいですけれど、優花サンはどうでしょうか、、、?感想求む!

21 優花(ゆうか) お線香の香り!?
    2000/11/17 00:04:29 --- ---
確かに『香りを尊敬する』って表現独特ですね(笑)。
でも、とっても素敵な表現だと思う・・・言葉の表現が豊富な人って素敵ですよね!!

『ラッシュ・フォーメン』まだ試した事無いです。木の香りがするんですか〜!?
私、実際の樹木(森林)の香りって大好きなんですが、香水とか入浴剤とかの『木の香り』と言われてる香りって苦手な物が多いんですよね(苦笑)。
お香(線香)の香りも大好き!!心が落ち着くと言うか・・・考え事をする時には良い感じ。
『ラッシュ・フォーメン』試してみたくなりました。
森の中に居るような幸せな香りだといいなぁ・・・。

今度、お店に行ったとき試してみよ〜う!!

20 あきら ヒューゴウーマンに惚れてますね!
    2000/11/16 21:39:36 E-Mail ---
普通なら「この香水大好き」とか「この香水めっちゃお気に入り」といった表現をするところを、「香水を尊敬する」という表現でくるとは! 哲学ですね。
そんなふうに♪♪さんに思われている「ヒューゴウーマン」は幸せ者(物?)ですよ。ほんとに。
香ったことがないのでスイドリームそのものについてはわからないんですけど、包み込まれる感じのする香りってありますよね〜!
このあいだ購入したショパールのウィッシュは僕にとって、まさにそういう感じの香りなんです。
それでラッシュ・フォーメンは「木」そのものです。めちゃくちゃ高級そうな線香(伽羅とか)の香りがします。
個人的には苦手なのですが、美容師やアパレル関係の仕事をしている知人に聞いてみると、これがまた好評なんです!
そういえば、香水売り場のスタッフの方もベタ褒めでした。なんだか、おしゃれな方々には受けが良いみたいです。

19 ♪♪ 同じ関西人・・・・
    2000/11/16 10:17:57 --- ---
そうですよ〜〜!!同じ関西人なんですからね(笑)
♪♪,一番のお気に入りは…。愛用は確かに『トミーガール』ですね。香りも好きだけど量がまだまだあるので「はよ使わな!!」って焦ってるところも。
その香水自体を尊敬するのが『ヒューゴウーマン』ですね。
優花ちゃんともお話してたんですけど,『フルーツパフェ』的な,さわやかなのに,可愛い甘さが絶妙…『原液飲んじゃうぞ??』みたいな(笑)
スイドリームも捨てがたいです。けど♪♪には,ちょっと甘すぎたかな〜〜〜?くどくないですけど,イメージが「可愛い“おとなしい子”」だったので。
でも極寒になったら付けたい。(笑)包み込まれるようなあったかい甘さだったから。
苦手な系統は、案外はっきりしてるもんで,いくつかあります。
『ラッシュ・フォーメン』…付けて辛いのは,駄目ですよ〜〜〜。お香って事ですか?オリエンタルなんでしょうか??
オリエンタルは結構好きです。

18 あきら 勝手な想像
    2000/11/15 19:16:01 E-Mail ---
あちゃー、♪♪さん、ごめんなさいね。
同じ関西人として面目ないでござる。
でも、同じ香りで二人以上の人を連想するのは難しいので、
優花さん=ヒューゴ・ウーマン
♪♪さん=トミーガール
という図式に僕の中ではなっちゃってます。
でも♪♪さんは自身は、何が一番のお気に入りなんですか?
やっぱりヒューゴ・ウーマンですか?(この間はスイドリームも購入されてましたよね。)

「ブルガリ・ブルー」は肌につけると上品な甘味がでますよ。でも確かに粉っぽいところはありますね。
それで今日は試供品でもらった「ラッシュ・フォーメン」を付けてみたんですけど・・・つらかったです。
まるでお寺にいる気分です。・・・高野山ですね。

17 ♪♪ イメージどおりじゃないかも・…(泣)
    2000/11/15 15:19:25 --- ---
『トミーガール』で,♪♪を想像して下さったみたいで,嬉しいような恥ずかしいような。
ガールじゃないのに・…ガールってついてるの使ってるんやもん〜〜〜。
けど、関係ないよね===っ??あきらさんが,女性用かユニセックスものばっかり買ってしまうのも,別にいいのだ!!
好きなんだから,仕方ないさ。。。

旅行ですごく楽しくて,現地の(といっても国内だけど)友達♂のほとんどが,『スカルプチャーオム』を付けていて,そん時はそうでもなかったんだけど大阪に帰ってきてその香りがすると,楽しかったことを思い出して切なくなります。

灯油の匂いがすると,スキーに行きたくなるのと一緒かなァ?(笑)
香りって,凄い。

16 優花(ゆうか) どーも、ありがとうデス。(笑)
    2000/11/15 12:26:39 --- ---
♪♪さん怒ったりしませんよ!良いイメージを持って貰えて光栄です。
『ウィークエンド』の香りも好きだし・・・(笑)。
あきらさんも、想像してくれてありがとうデス。

確かに香りって会った事無い人もイメージしちゃいますよね。
この前、『トミーガール』をお店でクンクンしながら『♪♪さんだぁ〜』と一人でなんか嬉しくなってました。
ここで一緒にオシャベリしてると会った事は無くても、妙に身近に感じちゃうと言うか・・・。
すっかり『お友達〜!!』って気分になっちゃうんですよね(笑)。

♪♪さん確かに『ヒューゴウーマン』はパフェっぽいですね。
本物のパフェは甘くて苦手だけど、この香りは大好きです。

15 ♪♪ ヒューゴウーマンは,メチャいい!!
    2000/11/15 09:40:38 --- ---
あきらさーん,♪♪もヒューゴウーマン愛用なんで,ウチのことも想像して下さいよ〜〜(笑)
♪♪の中では『ウィークエンド』が優花ちゃんの香りなんだけど“可愛い優等生”やのに家では甘えたさんってイメージがあります。(優花ちゃん怒らないでねぇ)
ヒューゴウーマン。。フルーツのみずみずしさと,バニラの甘さ,絶妙ですよね。フルーツパフェって感じしません??使うといっつも思うのだ。今日の♪♪「美味しそう」って。(変な意味じゃなくネ(笑))

昨日,『ブルガリブルー』『ヒューゴ』を香ってみました。ブルーは,ムエットからだと『バスクリン(緑)』でした。嫌いじゃなかったな〜〜。
『ヒューゴ』もなかなか良かったです。ダークブルーとどっちがお勧めかな??フレさんの香水評を見る限りダークブルーなんだろうけど。

14 あきら HUGO
    2000/11/14 19:36:15 E-Mail ---
下の「ええかげんやばいかも?」を書いている間に、優花さんがカキコしてくれたんで、ちょいと話がちぐはぐしちゃいましたね、ごめんなさい。
それまでウィッシュって香ったことがなくて、今日初めてだったんです。それでもう「ビビビッ」ときてしまったんです。

今日あらためてヒューゴ・ウーマンを香ったんですけど、やっぱりこれいいっすね。♪♪さんのように見たこともない優花さんを連想してしまいました。
香りって音楽と一緒で、目に見えないから余計にイメージしやすいですから。

13 あきら ええかげんやばいかも?
    2000/11/14 19:15:36 E-Mail ---
ロマンス・メン、フェラガモ・オム、ライブジャズの3つのうちでどれを買うか悩んでいると下に書いておきながら、ショパールのウィッシュを買ってしまいました〜!!

最近購入したものといえば、マサキマツシマ・mat、ティファニー・シアー、ブルガリ・ブルー、同じくオ・パフメ(←は無くなったので買いなおしです)、ものの見事に女性用かユニセックスなものばかり・・・。
だから男っぽいのを買おうとしたんですけど、またしてもやっちまったって感じです。我ながら恐ろしいです。

それで今日は大阪某百貨店の香水売り場に行ってきたんですが、ジルサンダーのセンセーションをクンクンしてきました。甘いミルク(例えるなら練乳)の香りが印象的でしたが、ムエットもらい忘れちゃったんで良く覚えてないんです。でもいい香りでしたよ〜!

12 優花(ゆうか) 食べ物の香りといえば・・・。
    2000/11/14 19:15:31 --- ---
食べ物の香りといえば、やっぱりニナリッチ(緑)でしょう!!
まさにトマト!!トマト大好き人間の私としては、かなり購入したい香りなのですが・・・。
悲しい事に私の周りにはトマトが嫌いな人達が、いっぱい居て・・・買う勇気がありません。
やっぱり、周りにも香りを楽しんで欲しいしね・・・。
最近試したんですが、『SUN』と言う香水はなんとなく『午後の紅茶レモンティー』の香りに似てる気がする。
友達には勧められていましたが・・・ちょっと苦手な香りでした。

あきらさん、ロマンス(メン)私も好きな香りです。
いい香りですよね・・・ライブジャズも好き!!(フェラガモは香りを知りません。)
たくさんの香りを迷いながら選んでる時って楽しいですよね。

11 ♪♪ 自分を印象付ける・・・・
    2000/11/14 09:50:37 --- ---
そうなんですよね〜〜〜!!
あんまり色々使うと,『♪♪の香り』って,言われたりすることない。。,
ちょっと寂しい??(笑)
ブルガリプールオムだけ使ってる友達♀の印象はやっぱり『ブルガリ〜…』だし。
ウラヤマシイ気もする、けど色んないい香りを知っていくのも楽しいからやめられない!!!!

食べ物の香り???♪♪のお気に入りのトミーガールは、紅茶です。ヤクルトに引き続き(いや,引き続いたのは“ジル”だけど)
飲み物の香りです。風呂上りにひと噴きしたら,『紅茶の飴のにおいがする…飴、食べたい』って言われた。

昨日,近鉄阿倍野へ,用があって行ったのですが,化粧品売り場の階で寄り道したくなったのを抑えたので、ちょっとストレスです。
いい匂いしてたな〜〜。香ってみたい香りあったのに…でも外で人を待たせてたので諦めました。しょぼん・…。

10 あきら 食べ物ってたとえやすいですよね
    2000/11/14 05:06:41 E-Mail ---
おお〜、ベトナムの生春巻きですか! 確かに薬味っぽい感じと、お香っぽい感じがアジアな感じもしますね。
いやいや、あれってNYな香りを目指したハズでは?

ところで、そんなに香水にこだわってない普通の男性は一つの香水をずっと使っていると思います。(こういうサイトに来る人は違うと思いますが)
僕の友達なんかは「自分を印象付ける香りが欲しい」といってましたから、常に一つのものを使うんだと思います。
だけど、そこに+?があると効果的なんだけど・・・。

これとは関係無いんですけど、新しく購入する香りでラルフローレン・ロマンス(メン)、フェラガモ・プールオム、サンローラン・ライブジャズの3つの中でどれにしようか悩んでます。
う〜、お金があったら3つとも買うのに〜。

9 フレグランス ヤ、ヤクルト!?(笑)
    2000/11/14 00:15:45 E-Mail URL
ジルはヤクルトの香りですか?これは気になってきた。でも、香水で「あ!あの香りだ!」と連想してしまうのはありますよね〜!

最近では、DKNYが「ベトナムの生春巻き食べた時の香り!?」と思ってしまいましたよ。でも、そういうクセのある香りのほうがインパクトに残って、また嗅ぎたくなるっていうこともあるのでしょうけれどね。

8 ♪♪ おっは〜〜(慎吾ママ)
    2000/11/13 10:19:00 E-Mail ---
男性は甘い香りを好むんですか…時代が変わっても『女は可愛らしく…』って思ってる人,多いのかな??(笑)
♪♪の周りは、つかい分けてる男性はいないです。春夏秋冬一つの香り。いいと思うけど2〜3種類使い分けて欲しいなぁ(笑)
あきらさんTPOって大事ですよねっっ☆あと自分の体温変化とか考えてしまうし。大勢の人と会う時は,控えめ+癖のないモノ。お酒を飲むと体温が上がるので特に気をつけます。
フレさん『ジル』の香りは,ズバリ「ヤクルト」!!トップがヤクルトで,ミドルはいい感じです。ラストはちょっとスパイシー??ハーブっぽい感じ。ミドルに変わる瞬間の香りは結構好きなんですけど,持続性が無いかな…?すぐラスト。ラストは大人っぽいです。
全体的なイメージは,“仕事も恋もできるいい女”?かな?
もし良かったら,フレさんにお分けしましょうか?(というか,消費しないと使わない感じだから)

7 あきら 甘い
    2000/11/13 04:47:18 E-Mail ---
話を香水に戻しますと、やっぱり男性は女性が付ける香りに対しては、甘い香りを好む傾向にあるんじゃないでしょうか。
僕の周りの男友達は甘味を好む傾向です。でも、僕はさっぱりしてるほうが好きですけど・・・。
やっぱりTPOとタイミングで使い分けるのがベストですよ。
最後にフレグランスさん、交換OKですよね! 今度この戦法(?)を友達に薦めてみます。

6 あきら ローパは売れてますね
    2000/11/13 04:46:23 E-Mail ---
ありゃりゃ、みんなレスはやいですね。
優花さんやフレグランスさんのおっしゃるとおり、ローパは男性用も女性用も共通の雰囲気がありますが、女性用のほうは花の甘味が加わって、男性用よりもさらにスパイス感が少ないです。
僕は個人的に「ローパケンゾープールオム」も「ケンゾープールオム」も両方ともラムネ(炭酸飲料)の雰囲気を感じるのですが、ローパの女性用にはそれを感じません。
それから、ハンカチは「せっかくかしてもらったのに、よごしちゃった! 替わりのなにか買うね」などとのたまって、さりげに没収します。別のものを用意すれば大丈夫っスよ! てっ、いったい何を言ってるんでしょうか?!

5 フレグランス うおっす!勉強おつかれさま!!
    2000/11/11 23:49:36 E-Mail URL
ローパケンゾープールフェム、プールオム、ともにいい香りですね〜!近くのディスカウントストアの人気ランキングでつねに上位に入っていますよ。私は「すいこまれるような香り」だと思います。あきらさん、交換はオッケーだと思いますよ。ローパケンゾーに関してはオススメかもしれませんね、そういう使い方も。
ところで、♪♪サン、ジルってどんな香りでしたっけ?

4 優花(ゆうか) うわ〜い!!お久しぶり!!
    2000/11/11 16:32:18 --- ---
あきらサン、♪♪サンお久しぶりー!!またオシャベリできてスゴク嬉しいです(^0^)
私が買ったのも「ローパーケンゾー(女性用)」です。
(プール・オムと迷ったんだけど)店員さんに相談したら私には女性用のほうが似合うとの事・・・。
女性用もオム(男性用)も好きな香りなんですが、女性用にしました。

あきらサン、ハンカチパクッちゃ駄目ですよ!!(笑)。
ちなみに私のハンカチには何か香水の香りが必ず付いているみたいです。

♪♪さん、『ローパーケンゾー(女性用)』は『ローパーケンゾープールオム』よりほのかに甘さのある感じです・・・。
清潔感があってスッキリした香り。と言うのかな??
ヒューゴ・ウーマン私の周りでは男女共に好評ですよ!!(でも男の子は甘い香りが好きな人も多いなぁ。)

P・S:2人とも心配してくれてるけど電気代は大丈夫っぽいのでご安心を・・・(笑)。

3 ♪♪ ひさしぶり〜〜〜!!
    2000/11/11 10:24:30 --- ---
電気代,大丈夫?(笑)心配だけど,嬉しい!!お久し振りです★
『ローパケンゾー』買ったんだ?♪♪も『スイドリーム』『ジル』買ったよ。

あきらさんに質問ですけど『ローパケンゾー』の女性用ってどんな感じの香りですか??
♪♪も『ローパケンゾー・オム』来月か,今月余裕があったら買おうと思ってたんですけど,気になりまして。
ぜひ教えて★★

優花ちゃん、ヒューゴウーマン男の子よりも,女の子受けすると思わない??絶対女の子の方が,誉めてくれる。好みもあるんだろうけど,♪♪は同い年のイトコに『あんま好きじゃない』って言われてしまった。
「くさい」とか「つけすぎ」とかは言われてないんだけどね(だから、そいつの好みじゃなかった)
今日も久々にヒューゴウーマン。なんかこれ付けてここに遊びにきたら,優花ちゃんに会えてるようなきがするぞ??!!

2 あきら ローパ
    2000/11/11 01:53:54 E-Mail ---
電気代は大丈夫ですか?(笑)

「ローパケンゾー」は爽やかですよね。僕はプールオムよりも女性用の方が好きなくらいです。
ローパに関しては女性用を付ける男性がけっこういると聞きますし、男性用を付ける女性もけっこういると聞きます。
ということはこれをペアで購入したカップルは、自分の使っているのに飽きたらお互いに交換できるということでしょうか?
うーん、どうなんだろう?

香り付きハンカチはいいっすよ、好きな女性がそんなハンカチ使ってたら、僕ならそのままパクリます。

1 優花(ゆうか) お久しぶりのカキコです!!
    2000/11/10 19:54:40 --- ---
お久しぶりです!!皆さんお元気ですか〜??優花です。
約一週間ちょい(?)の間、遊びに来るのを我慢してましたが・・・。
復活します(笑)。またオシャベリして下さいね!!

さて、最近『ローパーケンゾー』を購入しました!!
サッパリとした香りが結構お気に入りです。
(ルームフレグランスにもGood!ですね。)
この前、友達にハンカチを貸してあげた時にヒューゴ・ウーマンの香りが付いていたらしく。
『いい香り〜!!これ可愛い香りがする〜!』って言われました。
なんかスゴク嬉しかった(ワ〜イ!!って感じ。)


ML立ち上げました

2 フレグランス 参加させていただきます!
    2000/11/30 03:02:53 E-Mail URL
あすにでも詳しく見に行きますが、参加させてもらいます!こんごともヨロシクおねがいしますね!

1 あき ML立ち上げました
    2000/11/30 02:45:52 --- URL
ども,あきです。

このたびうちのサイトでML立ち上げました。
香水や香料に関する情報を共有するMLです。
少数・投稿主義をとっています。
アットホームな感じで続いていったらなと思ってます。

今更の感が強いのですが,
また掲示板とは違った物がMLにあるやもしれません。
宜しかったら,覗いてみてください。


管理するMLは3個目なので,
多少はノウハウは分かっているつもりです。
個人情報に関しては,お任せ下さいませ。


>私信 フレさん
メールやっと直りました。
発射してあるので,お暇なときにでも読んでいただけると幸いです。


HP