過去ログテキスト90


お勧め・・・

2 ランプ 参考までに
    2001/09/17 14:44:40 --- ---
できたらもう少し、好きな香りとかを具体的にあるいははなさんの雰囲気
をカキコしてくれたら他の人もお薦めしやすいと思いますよ。
勝手ですが、「はなさん」が女性でしたら、
CHAUMETのオーデ・ショーメ
ブルガリのオ・パフメ
もし、「はなさん」が男性でしたら、
AZZAROのクローム
Calvin Kleinのシーケーワン
参考までにいかがでしょうか。

1 はな お勧め・・・
    2001/09/17 13:12:04 --- ---
香水が欲しいのですがお勧めを教えてください!今はブルガリプールオムを使ってます。


アナーニャのような香りはありませんか?

14 みった 試してみました!
    2001/09/17 20:11:02 --- ---
●みみさん
早速LOVE IN BLUE試してきました。
確かにラムネっぽいところがどことなくアナーニャに似ていますね。
好きな系統の香りです。アナーニャほど粉っぽくないので使いやすそうです。
ジャンヌアルテスの香りはミドル以降が好きになれないことが多いのですが、ラストまでいいなあと思いました。
みみさんありがとうございました!

13 みった 試してみます!
    2001/09/16 23:28:42 --- ---
●みみさん
みみ(耳)よりな情報ありがとうございます。(ダジャレすみません(^^;))
LOVE IN BLUEですね。近くにジャンヌアルテスが置いてある香水ショップがあるので今週中に試して報告します!!
気にかけていただいて本当にありがとうございます。嬉しいです。
ところで驚いたことがあるのですが、今日約一ヶ月ぶりにアナーニャをつけてみたらけっこう香りが持続してました。以前は毎日アナーニャをつけていたのでもしかしたら鼻がマヒしていたのかもしれません。まいさんが残香性があると書かれていたときはびっくりしたのですが、けっこう濃い香りだなって思いました。慣れって怖いですね。香りの持続性が悪くなったら自分の鼻を疑ってみることも必要なんだなと思いました。

12 みみ 「LOVEINBLUE」
    2001/09/16 22:15:27 --- ---
みったさん、こんばんは☆
この前、ジャンヌアルテスの「LOVE IN BLUE」を試してきたのですが、結構アナーニャに似ているような気がしました。
ただその時体の調子が悪く正確に香りを判断できる状態ではなかったので、いまいち自信がないのですが…。
もし機会がありましたらお試しになられると良いかもしれません☆

11 アトム ボディシャンプー
    2001/09/10 00:08:55 --- ---
この前アナーニャのボディジェルを買いました。
やっぱり、香水そのもののイメージとは微妙に香は違いますけど、やっぱりいい香りですね☆
今はアナーニャの香水の方は持ってないので、ちょっと欲しくなってきちゃいました。

10 みみ インラブアゲイン☆
    2001/08/16 00:58:45 --- ---
みったさん、こんばんは☆
インラブアゲイン、良い香りですよねー!
ベビードールに良く似ているけど、もっとさわやかで気負いなく付けられるところがとても気に入っています☆
でも気負ってしまう点はやっぱり量……私は100mlをボトルで持ってるのですが、もう手に入らないかもしれないと思うとあまり頻繁には使えませんね…。
ちなみに入手経路ですが、もう店頭ではほぼ手に入らないそうなので、私はYahoo!のオークションで落札しました。
今でも時々出てますが、やっぱり人気があるようでかなりお高いです。(12000円〜)
量り売りならそんなに高くなく(量も少ないですが…)ネットのショップで手に入るので、こちらを利用する手もありますね☆

9 みった うれしい
    2001/08/14 23:42:17 --- ---
●まいさん
ウィスパーズオブアナーニャもいい香りですよね♪私も一時期使っていました。お腹にツープッシュですね。やってみます!普段は手首にワンプッシュでした。

●みみさん
インラブアゲインは持っていないのですがあまーくて良い香りだなあと思っていました。今は売ってないのでしょうか?ベビードールは好きです。でも職場の先輩方が使っているので使えないのです(;_;)。女らしい良い香りですよね〜。

●アトムさん
レベルドリッチ2は使ったことはないのですが好きな香りです。今度試してみます。
アトムさんもミラク、ベビードールがお好きなんですね。
アナーニャ好きなみみさんアトムさんとはやはり好きな香りの系統も似ていますね。
なんだかとっても嬉しいです。(*^_^*)

8 アトム わたしもデス
    2001/08/14 23:00:25 --- ---
コンバンワ!
私もミラク使ってます。あとは、レベルドリッチ2。
最近、ラウラもけっこう使ってます。
やっぱり、系統としては、甘酸っぱい感じのものが好きですね。
最近、一番出番が多いのはラウラかな?
私もベビードールかなり好きです。でも、彼氏の前の彼女が使っていて
何だか同じ香りのものを使いたく泣ないんですよねー。
なんだか、だんだんn話が違う方向に行きそうですので、この辺で・・!

7 みみ ミラク☆
    2001/08/14 22:48:41 --- ---
みったさんこんばんは☆みみです。
ボディクリームの件、本当に残念でしたね。
でもアナーニャはこのスレに書き込まれいる皆様のような固定ファンが多いと思われるので、アナーニャ自体は当分無くならないと思いますよ☆
ところで私が他に付けいる香水ですが、ミラク☆私も使っています!今一番出番が多いかも知れません♪
あとは似た系統で、ベビードール・インラブアゲイン・キャンディーズなどなど。あとさっぱり系はマニフェストです☆
みったさんはベビードールはお好きですか?? 今日セフォラに行ったら限定でベビードール30mlとボディソープのセットが出てて、思わず買いそうになりましたー☆
我慢して帰ってきたけど、やっぱり欲しいなあーーー☆

6 まい え?
    2001/08/14 20:30:11 --- ---
 私はウィスパーズオブアナーニャを以前使っていましたが、お腹に2プッシュもすると丸一日むせて辛い思いをしていました。
 私の感覚では、ウィスパーズオブアナーニャは残香性がよすぎるので、かなり加減して使わなくてはいけない香りなのですが。

 ウィスパーズより普通のアナーニャのほうが、店頭で試したときに濃い香りだと思ったのですが、持続性はないのですか?

 本題に関係無くてすみません。私のひとりごとでした。

5 みった ありがとうございます!
    2001/08/14 19:56:34 --- ---
みみさん、アトムさんレスありがとうございます。(^-^)

アナーニャに似た香りを探すのは難しそうですね。とっても良い香りなのに残念です。今日ボディショップに行ったらちょっとショックなことがありました。ボディクリームの小さい方が生産中止になってしまったそうです。(;_;)。アナーニャがすべて生産中止になってしまったらと考えると怖いですよね。
みみさん、アトムさんはアナーニャ以外にどんな香水をつけていらっしゃるのですか?
私は冬はブルガリブルーを使っていました。今はミラクとアナーニャを交互に使っています。でも断然アナーニャが好きです。

4 アトム 私も!
    2001/08/14 09:15:48 --- ---
こんにちわ、みったさん、みみさん。
私もアナーニャの香り大好きです!
確かに他にあまりないですよね。
私も以前、あーいう香りないかなあと思って探した事がありますが、断念してしまいました。
なかなかなさそうですよね・・・。

3 みみ むむむ…
    2001/08/13 23:29:12 --- ---
みったさん、こんばんは!
アナーニャ、私も大好きです☆まさにあのパープルピンクのラベルが似合う、あまり他には見られない魅惑的な香りですよね。
でもその「他にはあまりない」のがあだ?となってか、確かに似た様な香水はあまりないですねーー…。
前にこのスレを見た時も非常に気になってはいたのですが、やっぱり思い当たるものがなく、お返事できませんでした。
というわけで、全然助けになれなくてごめんなさい!もしこの先似ているものを発見したら報告しますね!☆

2 みった やっぱりないのかな(T.T)
    2001/08/13 19:32:29 --- ---
アナーニャのような香り、やっぱりないのかな。(T.T)
今日ボディクリームとボディパウダーを買ってきました。
これをたっぷり塗って香りを持続させようと思います。

1 みった アナーニャのような香りはありませんか?
    2001/08/11 18:15:51 --- ---
ボディ・ショップのアナーニャの香りが大大大大大好きなのですが、香りが持続しないのが悩みの種です。もともと乾燥肌で香りが持続しにくいのですが、アナーニャに似た香りで持続性のある香水があったら教えていただきたいのですが、どなたかご存じありませんか?


古い香水

11 なるほどなるほど
    2001/09/17 23:21:41 --- ---
みなさんのご意見参考に、週末いろいろ試してみました。
なるほど、大丈夫なものは大丈夫そう。

で、結局、自分の鼻に自信がないんだな、ということがわかりました。
なので、大丈夫そうなのも、「ほ、本当にいいんか?」と臆病になったりして。
ちょっとこれから訓練したいと思います。
また、いろいろ教えてください。

>MCさん セラヴィ、なくなってたんですね〜。いつか手に入れようと思ってたのに。かわいいボトルでした。
>fitterさん 一世代前……確かに。わたし、新しい香水、名前も知らないものがたくさん(笑)。
>アゲハさん Joyが大丈夫なら1000も大丈夫かな?
>まいさん ほんとですね。今回手持ちのものを全部チェックしたら、あるトワレ、瓶の底で淀んでました!!!怖かった。

10 まい 経験から
    2001/09/15 19:07:26 --- ---
 べビー用・低刺激・アルコールフリーなんて書いてあるものを、1年足らずで変質させたことがあります。余分な成分を入れず低刺激に作っていると、保存がきかないのでしょうか。
 大人っぽいフローラルの香りは、何年経ってもそのまんまのものもあります。

 ものによりけりでは?

9 アゲハ なるほど。
    2001/09/15 02:16:22 --- ---
JOYってひょっとして香りが変わりにくいんでしょうか・・。それともそういうものなのかな。
私も、20年程昔の母のJOYをもってるんですけど、ちゃんと未だにJOYです。ついでにちゃっかり5年物ももってるんですけど(笑)
20年物と嗅ぎ比べてほとんど変わらなかったりします。でも、だめなものはだめですね。例えばシャネルの5番のオードトワレ10年もの。これはちょっと香りが変わっているのが気になったのでお風呂にいれて楽しみました。
贅沢気分で幸せでした☆

8 fitter オールド・パコは名香
    2001/09/14 23:55:30 --- ---

パコ・ラバンヌの一世代前のフレグランスは年を重ねれば重ねるほど、
まあ、限界はありますが、やさしい香りになると評判です。
メタルの5年もの。いいじゃないですか、握手してください。

7 M.C. 昔のもの、平気で使いますよ。
    2001/09/14 21:55:09 --- ---
昔買った香水。平気で使ってます。
人に聞かれたら一応「2〜3年以内」とか言うけれど、
実は7〜8年前のでも平気で使ってたりするんです。
JOYなんて20歳の誕生日に妹にもらったけど使ったのは25歳のときでした。
今でも1995年になくなったセラヴィ、使うことあります(何年前のもの?)
平気ですよ。直接肌につけてます。肌はそんなに強いほうではないですが。
香りが変わってなかったら大丈夫だと勝手に判断してつけてます。
邪道、ですかね。
でもこれはパルファムだったのでトワレではどうかと昔入手した
カランドル(パコラバンヌつながりで)を今日1日つけてみました。
大丈夫な気がしますけど・・・甘い香りがしてますし、色も透明。
これ、7〜8年以上経ってるものです。

6 ごめんなさーい!
    2001/09/14 21:15:45 --- ---
まちがって2度もボタン押しちゃいました!
ごめんなさい!

5 どうも
    2001/09/14 21:14:31 --- ---
ありがとうございます。

>fitterさん
どれくらい古いかというと10〜5年(笑)。その頃はまってたので。

あと、町の香水屋で見つけて購入した廃番ものってどうなんでしょう。
先日、昔大好きだったメタルを発見して買ったものの、5年以上前に廃番になったのでは?だ、大丈夫なんでしょうか?

>礼樂さん
下着に移すのは思いつきませんでした。これなら安全そう。
早速やってみます。

4 は削除されました。

3 礼樂 香りモノとして使ってます♪
    2001/09/14 17:54:54 --- ---
古くなってしまった香水は、なんとなく
肌がかぶれそうな気分がするので
香り袋のようなものに染み込ませたりして使ってます。

ただ、下着などに移り香があるのでそのケースの下着を
着る時は別の香りをつけないように、気をつけてます。

あとはアトマイザーに入れてトイレの匂い消し用にしたり…

2 fitter どれぐらい古いの
    2001/09/13 18:50:51 --- ---
緑のビンのプアゾンは3年ぐらい経過したほうがいい感じはしました。
知り合いのばかたれは、ジッポーにいれてタバコをふかしていましたが、
シトラス系に火が入るとなんだか生っぽい異臭が漂い不快になりました。
ライターオイルとしての使い方はよくないようです。

いい香りでも友達とバッティングしやすいヤツとかって持ってない?
そういうの知り合いになりたてのコにあげたりすると結構よろこばれます。

1 古い香水
    2001/09/13 07:45:43 --- ---
こんにちは。はじめまして。いつも勉強させていただいてます。
ところで、みなさん、古い香水って、どうなさってますか?
むかーし買かったものって、やっぱりコレクションとして持っているしかないんでしょうか?
となると、買ったはいいが、当時は大人っぽくって「いつか使ってやる!」と思いつつたんすのこやしになってたものとかって・・・(涙)
みなさんのご意見きかせてください。


どうか教えて下さい!

5 blackjack セフォラ、行って参りました。
    2001/09/19 00:00:51 --- ---
M.C.さん、初めまして。ありがとうございます!
東京は原宿の、セフォラに行って参りました。
うーん。外観からしてビックリです。
もっとキメて行けばよかった。
シックなムードの中、僕のラフな格好が浮いてしまって・・・

店員の方が大変親切で、いろいろアドバイスを頂けたのが良かったです。
そこで、L'EAU DE L'ARTISANの香りを試してきました!
複雑な香水で、とても好きになってしまいました。
ただ、他にも勧めてもらった香水と悩んでしまい・・・

週末にもう一度行ってみようと思います♪

4 M.C. セフォラ、行ってきて下さい。
    2001/09/18 14:54:36 --- ---
セフォラのお店の所在地は「セフォラ」のスレッドの
7のレスに掲載したHPにあります。
店員さんは詳しいのでアドバイスを聞いてみてはいかがですか?
ついでにその「セフォラ」のスレッドを上にあげたので(笑)参照してください。
ちなみに値段は定価ですよ・・・念のため。

3 blackjack ありがとうございます!
    2001/09/18 13:40:35 --- ---
まどかさん、初めまして。こんにちは。
レス、ありがとうございます!
助かりました!これから探しに行ってみます。
やすらぎ系ですかぁ。いいですね♪

あの、ところで、セフォラっていうお店はどこにあるのでしょうか・・
すいません、ホントに香水初心者でして。
量販店でしか買ったことがないんです・・・
良かったら教えてください。お願いします。

2 まどか ラルチザンの水
    2001/09/18 12:27:32 --- ---
blackjackさんこんにちは^^
男性用のフレグランスは詳しくないのですが、
「オールシーズン使えて、誰からも好まれて、ちょっと大人の雰囲気、しかも自分の香り」
という文章を読んで、思いついたのが、ラルチザンの水、L'EAU DE L'ARTISANです。
香りの成分などは、フレグランスさんの特集を読んでいただければわかると思いますが、爽やかかつ個性的な一面もある香りだと思いました。
ハーブをたくさん使っているせいか、アロマっぽいやすらげる雰囲気もあると思います。
ネットや量販店に出回ってないので、あまり人とかぶらず自分の香りに出来そうな気がします。(反面、セフォラかプランタン銀座くらいにしか売ってないので、手に入れにくいかもしれませんが(^^;;;)実は私も使ってみたいです^^

1 blackjack どうか教えて下さい!
    2001/09/18 01:18:24 --- ---
初めまして。blackjackと申します。
21歳の大学生♂です。
オールシーズン使えて誰からも好まれ、ちょっとオトナな雰囲気を出せる香水を探しています。
「あ、この香りは、blackjackだな」っていわれるくらい、自分の香りにしたいと思っております。
そんな都合の良い香水、ありませんか?
香水ど素人の僕に、どなたかアドバイスをお願い致します。


カップルでつけるのに

6 フレグランス あわわ、、、
    2001/09/19 00:01:12 E-Mail URL
あの企画はあまり参考になりません。ねんのため。

これから寒い季節になってきたら、カルバンクラインのオブセッション&同フォーメンをペアで使うと良いと思いますよ。ただし、結構強い香りになると思うので、やや注意が必要だと思います。

5 みるく どっかな?
    2001/09/18 23:40:56 E-Mail ---
私の彼はPOLO SPORTのMENをつけていて、私もつけたいなっ!って言ったら
POLO SPORTのWomanをプレゼントしてくれました。彼の話しだとジュリアロバーツがつけている
物だそうです。つけすぎると×だけどほんのり香るとSexyな感じ♪でも、いやらしくは感じません。
どうでしょう?

4 みるく どっかな?
    2001/09/18 23:39:36 E-Mail ---
私の彼はPOLO SPORTのMENをつけていて、私もつけたいなっ!って言ったら
POLO SPORTのWomanをプレゼントしてくれました。彼の話しだとジュリアロバーツがつけている
物だそうです。つけすぎると×だけどほんのり香るとSexyな感じ♪でも、いやらしくは感じません。
どうでしょう?

3 くう ランプさんへ
    2001/09/18 12:56:45 --- ---
有難うございます。参考に見てみましたがやっぱり同じブランドのものがいいみたいですね!

2 ランプ 「過去の香水企画」
    2001/09/17 14:17:02 --- ---
こんにちは。
このサイトにある「過去の香水企画」のなかに「クリスマスも香水で
行こう!」というのがあります。
その中にカップルでつける香水が掲載されています。
参考までにご覧になってみてはいかがでしょうか?
もう見ていたらスミマセン・・・

1 くう カップルでつけるのに
    2001/09/17 13:32:50 --- ---
私も彼氏も香水は好きなんですが2人ともつけるときつくなるんです・・・。同じのをつけるのが無難だと思うんですが違うのをつけてもいい感じなのがあれば教えて下さい。


30代後半男性の香水で・・・

6 りるぅぺにー。 多分
    2001/09/19 01:12:24 --- ---
扇子の方は白檀(サンダルウッド)のことでは?
よく白檀の匂いが付いた扇子があるような気が。
確か高い扇子は本物の白檀を使ってるとか・・・?

5 りるぅぺにー。 多分
    2001/09/19 01:12:20 --- ---
扇子の方は白檀(サンダルウッド)のことでは?
よく白檀の匂いが付いた扇子があるような気が。
確か高い扇子は本物の白檀を使ってるとか・・・?

4 りこ ありがとうございます
    2001/09/18 23:00:17 --- ---
ここなさん、MCさん 早々にレスありがとうございます。
『デューンプールオム』『ニコールミラー フォーメン』
どんな香りなのか、私も楽しみです。
早速お店に行って参考にさせて頂きますね!

MCさん、ムスクと扇子 それぞれ別の香りとして好きなのだそうです。
私の書き方が悪くてすみません。

素敵な香りを付けて、オヤジからオジサマに
変身できれば良いのですが・・・・


3 M.C. ニコールミラーフォーメン
    2001/09/18 18:14:11 --- ---
りこさん、こんにちは。
30代後半の男性にお勧めの香水ですね。

二コールミラーの「ニコールミラー フォーメン」はいかがでしょうか。
もちろん?私は持っていなくて使っている知人からなんともいえない
よい香り(抽象的でごめんなさい)がしたので聞いたのです。多分もう
ラストノートに近い感じだったんだと思いますが・・・
だからトップとミドルの香りはよくわかりません。(こんな適当な感じで
お勧めしていいのかしら?)

ブルーノーツに香りの説明がされているのでお読みになってみてください。
ボトル売りだけでなく量り売り(サンプル)も扱っているようです。

ムスクの入った香りならヘルムートラングもいいですよね、結構好きです。

ご主人のおっしゃる、ムスクと扇子の広げた匂いって・・・どんな感じ
なんでしょうね。興味があります。

2 ここな 扇子のにおいではないかも・・・。
    2001/09/17 23:52:21 --- ---
りこさん初めまして!
私のバイト先(某大手予備校)の上司がつけているのが
たしか「デューンプールオム」だったと思います。
その人は面倒見がよくて面白い、バイトの子達にも人気のある人です。
年齢はたしか40歳くらいで、細身でスーツ似合ってます!!
ご主人の好みに合うのかはよく分かりませんが、「できる男」っていうか
「素敵な上司」ってカンジでピンときた香りなので。
ご参考になればな〜、と思ってカキコしてみました!

1 りこ 30代後半男性の香水で・・・
    2001/09/17 22:58:19 --- ---
初めまして、いつもHPを楽しく拝見させて頂いています。
先日、主人に「似合いそうなヤツ買ってきてくれ」と頼まれたのですが
私も香水初心者なので、みなさんのお知恵を拝借に参りました

主人は38歳 細身で、スーツの良く似合う(?)サラリーマンです。

何故か、扇子を広げた時に香る 
あの匂いが好きなんだそうです。あとムスク系も・・・

そんな主人の好みに合いそうなフレグランスをご存知の方
アドバイスお願いします。
それ以外でも、30代後半男性に似合う香りを教えてくださいね
出来るオトコ風に見えれば、なおさらGOOD!です(笑)




フィオルッチについて☆

5 買いましたー!
    2001/09/19 19:39:24 --- ---
ついに買いましたー!
やっぱり予想どうり甘〜い香りでしたが良かったです☆
フルーツシロップみたいで、ドロップみたいです。
あまりジャスミンではなかった気がします。
これからの季節にいい感じです。
フルーティーで甘〜い香りが好きな方にお勧めします☆

4 そうなんですよー
    2001/09/08 19:27:35 --- ---
M.C.さんありがとうございます☆
そうなんですよー。
50mlの方だけキラキラした飾りがついてて
かわいいんですよー!
ピーチっぽい香りですか!
いいですねー(笑)
やっぱ、買おうと思います!
はずれても、瓶がかわいいんで、部屋の飾りにします。

3 M.C. 知らないんですけど50mlの方のビンには興味あります。
    2001/09/07 06:03:45 --- ---
ピーチにジャスミンが入った香りだとか聞きましたが・・・
あのキャップの上の飾り、なぜか50mlのほうだけで、30mlのトワレには
ついていないんですね?(30mlのは羽だけ、なんですよね!?)
あ、聞きかじりです。私は香り、知りません。
藍さんの意気込みがひしひしと伝わってきたので(笑)ちょっと過去スレに
落ちる前にあげておこうかな・・・と。

2 ごめんなさーい!
    2001/09/04 22:08:44 --- ---
ごめんなさい!
なんか3回も送ってしまっていて・・・。
管理人さん余計なのを削除お願いします・・・。
本当にすいませんでした。

1 フィオルッチについて☆
    2001/09/04 22:05:57 E-Mail ---
はじめまして。
今、この香水がすっごく気になってます!
瓶がめっちゃ可愛くって。
どなたか、どんな香りかご存知ないでしょうか?
日本未発売なので、欲しいけどちょっと不安で・・・。
よろしこお願いします☆


初心者です。教えてください!

5 まどか リメンバーミー
    2001/09/19 20:22:20 --- ---
なおさん。皆さんこんばんは^^
リメンバーミーは、2000年限定とか免税店取扱のみなど言われていましたが、
普通に出回っているようですね。
ネットでも見かけますし、セフォラでは山のように置いてありました(^^;
シャンプーっぽい清楚な香りです。
今日姉妹品(?)のフォーエバー アンド エバーも試してきましたが、
こちらの方がちょっと甘めだと思いました。薔薇石鹸という感じで、こちらもなかなかよかったです^^

4 なお アドバイス、ありがとうございます!
    2001/09/19 17:43:42 --- ---
ランプさん、まどかさん、お返事どうもありがとうございます☆
「212」は、今日初めて試してみました。いい香りです!さわやかですね〜♪
前にアナスイのスイドリームを試したことがあるんですが、
その後本屋で立ち読みしてると香りで気分が悪くなってしまいました。
甘すぎるのはたぶん体質に合わないんでしょうね(^^;; 
かといってマリン系のサッパリのモノはあまり惹かれないんですが「212」はサッパリすぎない♪
ありがとうございます!!

まどかさん、わたしもホントにう〜んと迷っているんです。
何度もいろいろなお店に行って香りを試してみるんですけど、日によっていい香りだなぁと思ったりそうじゃなかったり。
お気に入りをゲットするために、頑張ります!!!
まどかさんおすすめのものも試しにいってきますね〜☆ありがとうございます!!
(ディオールのリメンバー・ミーは、今も発売されてるんでしょうか?)

3 まどか はじめての香水
    2001/09/18 19:51:07 --- ---
なおさん、皆さんこんばんは^^
初めての香水選びってわくわくどきどきですよね。
私も大学に入る頃、う〜んと迷って香水選びしました。
そのころはネットなんてなかったし、今みたいにたくさんの香水を試して買えるお店もなかったので、
本を買って想像したり、安く買おうとアメ横に行ったりしました。
そうして決めたシャネルのクリスタルは今でも大好きな香りです。
なおさんも、いっぱい迷って、お気に入りのものが見つかるといいですね^^

で。。優しいフローラルというと。。
石鹸ぽいフローラルなら、エスティローダーのプレジャーズとかディオールのリメンバーミーなんかいかがでしょう。
お花の純粋な香りがよかったら、アントニアーズフラワーズとかフローレなんかいいなぁと思います。

2 ランプ 212
    2001/09/18 09:48:13 --- ---
ビオレUのマイルドフローラルの香りを私は知らないのですが、
フローラル系ということで、
CAROLINA HERRERAの「212」石鹸ぽい香りに花の香りが組み合わさった香水です。
そんなに甘さは感じられないので甘いのが好きでしたらやめたほうが良いと思います。
参考までに・・・

1 なお 初心者です。教えてください!
    2001/09/17 21:23:52 --- ---
こんにちは!
20歳の大学生ですが、最近香水に興味をもったばかりで全くの初心者です。
どうぞよろしくお願いします。

初めての香水ということで、めちゃくちゃ迷っています。
大好きなにおいは、ボディーソープ・ビオレUのマイルドフローラルの香りです。
それに近い、やさしいフローラル系のおすすめの香水はありますか?
どうか、アドバイスをよろしくお願いします!!


教えてください

2 PPPP それは
    2001/09/20 17:07:55 --- ---
5thアベニューです。

1 こうちゅん 教えてください
    2001/09/19 22:48:12 --- ---
徹子の部屋に出演された、石野真子さんがすれ違った人の香りがとても
気に入ってわざわざその人に教えてもらったと話されてました。
エリザベスアーデンだったと思うのですが、肝心の名前を聞き漏らして
しまいました。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。


サンローランのパリについて教えてください。

4 pame 横レスですが。
    2001/09/21 18:49:17 --- ---
こんにちわ。横レスですみません。
私も、パリ、好きな香りです。本当にパリって感じです。
ロンドンっていう名前じゃだめですねぇ。(笑)
花の都パリ(昔風かな?)のイメージそのものです。
参考にならない横レス、ごめんなさい。
好きな香りだったので、つい。

3 M.C. EDPなのかな?
    2001/09/20 22:46:48 --- ---
ランプさんの言うとおりEDTは50ml9000円+税です。
ただ、EDTはキャップが黒に赤なんですよね・・・
パルファムもありますが「コレクション ディアモン パルファム」と書いてありますし
これはキャップが金とガラス、ボトルの口が黒ですね。
50mlのパルファンってのは考えにくいのでやっぱりEDPなんでしょうね。
多分今でも売っているのではないでしょうか(推測)。
値段は・・・カウンターに行けばわかると思います。でも結構高いかも。
機会があれば聞いてみたいと思います。カウンターに行くのは勇気がいるんですが。
(行けば買うたちなので・・・小心者なんです。)
バラにスミレの葉やジャスミンなどが入った華やかな香りです。
トップのなかにあるミモザが一時苦手で使いませんでしたが最近は時々使います。

2 ランプ バラの香りの香水ですよね?
    2001/09/20 12:37:03 --- ---
YSLのパリ。
バラの香りのフローラル系の香りですよね。(違っていたら続きは読まないで、)
個人的にはゴージャスという印象もあります。これをつけてパリを歩くのも良いかも・・・
私が知っている範囲で、
ソフィア グロスマン(調香師の名前)
1983年発売。
種別・サイズ:EDT/SP 50ml ・税込定価:9450円
上記の情報は違っているかもしれないので、鵜呑みにしないでくださいね。(多分、しないとは思うけど・・・)

1 miyomiyo サンローランのパリについて教えてください。
    2001/09/20 00:15:25 E-Mail ---
色々インターネットで調べたのですが情報がありませんでした!
知っている方がいらしたら、どうか教えてくださいっ!
サンローランのパリについてですが、、、
ボトルの蓋の部分(ガラス容器以外の部分)が全て金色で花の型が押してあるタイプのものを所有しております。
実は知人からいただいたので、どのようなものか分かりません。
底に貼ってあるシールにはFleur de Purfum 1.6fl.oz. 77%volと書いてあります。
オードトワレでは80%volとなっています。
また、いつ頃いくら位で売っていたものかも知りたいです。


戻る