過去ログテキスト91


教えてください!メンズの香水で緑のボトルは?

6 M.C. もう十年ぐらい前の話。
    2001/09/21 22:21:59 --- ---
昔ロエベ(LOEWE)にエセンシア(ESENCIA)という香りがあって、
それは深緑色の光っていない丸っちいボトルに金のキャップだったですね。
でも最近見ないんですよね。ネットショップでも。
外国では今でも売っているんですけれど・・・

5 カエル あれかな?
    2001/09/19 23:02:21 --- ---
つるっとした緑のボトル・・あ、でも円筒形じゃないかも・・・は、ラルフローレンのPOLOだったと思います。

4 大門小僧 ラルフローレン
    2001/09/19 02:02:17 --- ---
ラルフローレンのラルフローレン(て名前だと思ったけど・・・)は
濃い緑のボトルでしたよね・・・でも筒型じゃないかも。香りはスパイシー
ウッディ系だと思います。ちょっと焦げ臭い感じ?

3 フレグランス マストプールオム?
    2001/09/18 23:58:11 E-Mail URL
カルティエのマストプールオム、かな?
でも、ウッディ系とは程遠い気がします。なにか他にあったかなあ?

2 アゲハ うーん。
    2001/09/18 23:10:39 --- ---
緑ですか?たぶんそんなにないですよね。
ぱっと思いついたのはデルポゾのアドベンチャークエイサー
背は高めですが、エルメスのオードランジュヴェルト
この2つです。
アドベンチャークエイサーかな?
ねじのようなギザギザした濃いみどりのガラスのボトルですが・・。

1 タロ子 教えてください!メンズの香水で緑のボトルは?
    2001/09/18 12:10:34 --- ---
こんにちは。
気になる人が気になる香水をつけているのですが、
銘柄を聞けず困っています。
彼は、緑のボトルであまり背の高くない筒型のような形を
した香水を持っていたのは見た事はあるのですが、
この商品名はわかりますか?
香りはウッディー系というかメンズっぽい香りです。


ラウラorガイマッティオーロ

3 fitter ガイマッティオーロ
    2001/09/22 00:24:07 --- ---
ファムの方は、イランイランがきいているのでけっこうセクシーだったりします。
ムスクの度合いもイランイランとの相互作用により、ブルガリプールオムに比べて強かったりもします。

2 アトム ラウラ
    2001/09/21 00:39:42 --- ---
はじめましてロッキーさん。
私は今はラウラを使用しています。ピーチの香りで甘酸っぱい、カワイイ香りだと思います。
ミラクよりもちょっと濃いめ?な感じだと思いますが、重たい感じもないし・・・。
私はミラクをつかっていたので、ロッキーさんも気に入ると思うかもしれないです☆
ちなみに、ラッシュ2も好きです。ロッキーさんの持っていらっしゃる香水の中ではいかにもフルーツっぽいものの一つになるんじゃないでしょうか??ちなみに、ガイマッティオーロは試したことがないのでわかりません。

1 ロッキー ラウラorガイマッティオーロ
    2001/09/20 23:38:56 E-Mail ---
ラウラかガイマッティオーロのどちらかを試されたことがある方、
感想をお聞かせください。店で嗅いでみて、いい香りだなと思って
チェックしてるんですが、実際つけてみると“あれ?”ってことも
多々あるので・・・
ちなみに僕は、ブルガリ プールオム、ミラク、ライト ブルー、
212、ラッシュ2 などが好きなんですけど、合いますかねぇ? 


コットンクラブ

1 教えて! コットンクラブ
    2001/09/22 15:58:15 --- ---
私最近香水を購入しました。前まではグランサンボンを
使っていたんですが、香りがあまり残らないので新しく
COTTONCLUBを買いました。安かったしふんわりした
やわらかい香りが気に入ったんですけど、あんまり
載ってないんですよ。もしか匂いきついんかなぁ?知ってる人
この匂い好きですか?ちなみに高校生なんですけど似合いますか?
教えてくださ〜い!!(T□T)/

※管理人による掲示板の移動です。


文化祭のバザーで

1 ありす 文化祭のバザーで
    2001/09/22 19:57:31 --- ---
今日、学校で文化祭だったんです。バザーをやってるクラスに入ってみると、並べられている商品の中にミニの「カボティーヌ」の瓶が!私はまだまだ香水初心者なので「カボティーヌ」の名前は知っていても香りを知らなかったんですけど、瓶のかわいらしさと値段の安さに惹かれて(200円でした)買ってしまいました。その場で少し付けてみたんですけど、すご〜く良い香でした!!!!
 ところで、この香り何処かでかいだことがある・・・と思ったんです。すごく懐かしくて胸がこみあげてくるような・・そしたら、昔、習っていたピアノの先生の香りだと判明しました。すごくお洒落で綺麗な先生だったので、この香りがとても似合っていました。当時は、私はまだ香水なんてモノは知らないお年頃だったので、意識もしてなかったんですけど。
 今日は何だか運命の出会いをした気分でした。(おおげさ?)


友達に聞いて行ってみたよ!

2 フレグランス こんにちは!
    2001/09/23 00:27:01 E-Mail URL
こんにちは。フレグランスです。はじめまして。

ようこそいらっしゃいました。お友達にもよろしくお伝えください。丸井zakka館って、最近いってないけれど結構種類あるのですね。今度チェックしにいってみよう。エンヴィ、かなり良い香りですよね。男性ファンも結構多いようですね。

ちなみに、私は今日、バーバリーのタッチフォーメンを購入。やはり明日が待ち遠しいです。(笑)

1 ムストコウェニ 友達に聞いて行ってみたよ!
    2001/09/22 22:58:18 --- ---
こんにちは!
友達がこのHPのことを言っていたので見るようになり、
私も香水好きになりました!
今日はその友達と一緒に新宿の「まる○・ZAKKA館」に行ってきた♪
ここは出来たばっかりらしく、知らなかったよ・・・!
みんなは知ってた??
全部、安い値段だったよ。
レギュラーで250種類ぐらいあるらしいよ!
迷った末に、エンヴィを買ってきちゃった♪♪
韓国人の販売員とかで、日本語がちょっと怪しいけど、
沢山ちょうこうできる店でした。
新しい香水を買った日は幸せですねっ!!
早く明日にな〜れっ!


キンモクセイの香水!

20 けめこ つくれますよ。
    2001/09/23 01:47:02 --- ---
ユキオさんのお話のとおり、アロマオイルが一番だと思います。
「カリス成城」って言うお店に行くとアロマオイルからの香水の作り方を書いた紙や、虫除けの作り方など、いろいろなことを書いた紙がおいてありますよ。
たしかオイル数滴とエタノールと水でできるはずです。そのままだと純度が高すぎて肌をいためてしまいますから注意してくださいね。
下手に香水で探すよりずっと金木犀らしい香が楽しめるとおもいますよ。
ただ、金木犀をあつかってるところはやはり少ないと思います・・・。
カリスにあったかなぁ?
私の出没地域では町田と横浜のルミネにカリスがありますよ。

          理系出身 けめけめ x_x

19 まどか オスマンサスと言えば。。
    2001/09/22 19:36:50 --- ---
ジャン・パトゥの1000(ミル)もそうですね。
トライして挫折した香水です。
こんな香りが似合う日が来るのだろうか。。(^^;

18 みきみき 金木犀の香りについて
    2001/07/16 01:35:17 --- ---
 
 ラルチザンの香りで金木犀という名のものはないけど、「ひと夏の紅茶(テ プー アン エテ)」という香り
は、天然の金木犀(オスマンサスフラワー)を沢山使用しているとのこと。。。 試してみると、かなり金木犀っぽかったです。
プランタンのラルチザン担当の方が、かなり感じのいい方で、詳しく教えてくれました。

17 ミサ 掘り起こしついでに。
    2001/07/14 01:41:17 --- URL
パコ・ラバンヌの「ウルトラ・バイオレット」

カネボウ取り扱いの「アンディ・ウォーホル」

特にUVの方はパープルファンタジーより単純な金木犀の香りです。

16 ユキオ 純正きんもくせい
    2001/07/13 21:54:39 --- ---
金木犀の香水じゃないけどアロマオイルが一番!
まだ買ってないけど今度買うつもり、あの香りっていいよね
あんまり売ってないから探すの大変!でも見つけたらぜったい買い
香水じゃ純正きんもくせいってないもんね。

15 フレグランス ずいぶん古いスレッドですが、、、
    2001/03/10 00:59:44 E-Mail URL
「クレアシオン テットラピドス」これがキンモクセイの香りみたいですね。
上野とかをくまなく探せば見つかるかも、、、一応、最近知ったので。

でも、上野は香り試せるところ少ないです。参考まで。

14 フレグランス ラルチザンでもないなあ、、、、
    2000/12/30 00:00:37 E-Mail URL
先日ラルチザンに行きましたが、そこのセモアのシリーズは結構リアルな香りなのですよね、紅茶とかバニラ系が、、、そこのシリーズではどうやら金木犀は無いようでしたね。

ケーレックス、、、試したことないのですが、今度試してみますね。金木犀そのものと感じるか、「ガキ臭〜」と感じるか、楽しみにしています。(笑)

13 みゆき わたしの鼻って変?
    2000/12/29 23:32:06 --- ---
ケーレックスは友達がつけてた。私はてっきり柑橘系かと思ってました。
私の嗅覚って少し変?心の中で友達の事を密かに「ガキ臭〜」って思っ
てました。嫌な性格の私です。

12 まさに金木犀ですよ
    2000/12/29 22:43:05 --- ---
プリスクリプティブの「ケーレックス」はご存知ですか?
まさに金木犀の香りですよ。

11 KAORU ちょっとメジャーかな?
    2000/12/16 16:51:47 --- ---
キンモクセイといえばスカルプチャーもたしか・・・。
だったと思うんだけど、純粋ではなかったような。
いい香りで気に入って買おうと思ったけど、有名人が使ってるとか
書いてあったので、恥ずかしくて買いませんでした。(笑)
あんまり覚えてないけど、いい香りでした。
キンモクセイいい香り!!トイレのじゃなくて、やっぱり自然の!!
季節限定ものだし!!小さい頃はトイレの芳香剤キンモクセイにして!!
とねだってましたが。(笑)

10 試しに・・・
    2000/12/16 16:27:52 --- ---
ポルトAで検索してみたらHPがあったので載せてみます〜。
でも通信販売はしていないので、
http://www.seflor.co.jp/pourto/index.html
ダイエーやジャスコなどでがんばって探すとか・・(笑)
まぁ、どんな香りなのかわからないのでなんとも言えません。
参考までに。。

9 国内ですが・・
    2000/12/16 16:19:43 --- ---
金木犀・・・ニナリッチのドゥシドゥラが、
金木犀っぽいと思いました♪
でも金木犀の純粋な香りではないです。
聞いた話によるとポルトAというメーカーから、
小さな瓶に入って金木犀の香りが300円で売っているらしいですよ。
トップ、ミドル、ラストなどはないらしいのですが、、

8 フレグランス そうそう、、、
    2000/12/15 21:30:02 E-Mail URL
以前これ、セフォラにいって聞いてみたんですけれど、ここでのリクエストにある「純粋な金木犀の香り」というのはちょっとないそうです。

パープルファンタジーも確かに入ってますね、ミドルのところに。うむむ、、、日本にはないかな?海外情報があれば良いのだが、、、

7 PPPP 試した事はないですが...
    2000/12/15 09:47:43 --- ---
ゲランのパープルファンタジーも金木犀って聞いたけど。
ただ今の段階では限定販売だそうです。
来年になったら普通に販売されるらしいといううわさです。
未確認情報ですみません。

6 みか 今更ですか・・・?
    2000/12/15 01:29:18 --- ---
もう今更でしょうか。初かきこです。
ウルトラバイオレットっていう香水は
きんもくせいの香りって書いてありましたよ。
持ってますけどなかなかエキゾチックな香り(?)です。
液が紫色です。良かったら試してみてくださいね!
この書き込み見てくれるかな・・・。

5 フレグランス すみません。
    2000/10/11 23:43:37 E-Mail URL
引き続き情報待ちです〜!だれか教えてください〜!

4 ちび そうそう。
    2000/10/11 19:13:52 --- ---
 パコ・ラバンヌのウルトラバイオレットが金木犀の香りを
ブレンドしているのですが、私は金木犀の純粋な香りの香水が
あったらいいなぁ・・・って思ってるんです。あるかなぁ?

3 フレグランス すみません。
    2000/10/10 23:13:20 E-Mail URL
きんもくせい、、、なにかあったんですが、、、確かに、、、
今度調べときます。というか、だれかわかる人いませんか〜!?

2 しゅこ 私も知りたい!
    2000/10/10 22:39:26 --- ---
金木犀の香り、いいですよね。
ふっと香ってくる感じで大好きです。
私も金木犀のそばを通るたびに、こんな香りの香水ないかなぁ・・・
と思っていました。

情報提供じゃなくてすみません。

1 ちび キンモクセイの香水!
    2000/10/10 16:41:30 --- ---
  キンモクセイの香りがする香水ってありますか?
大好きな香りなので、ぜひほしいのです。
教えてください!


香り探し

4 けめこ なければつくる?
    2001/09/23 02:20:25 --- ---
こんにちは。
ほかの方のところで書いたのですが、アロマオイルがいいと思いますよ。
オイル数滴にエタノールと水。原料は以上です。
分量を忘れてしまったのですが、カリス成城さんというアロマのお店に行くと作り方の紙などがおいてありますよ。
私の知っている限りでは、町田と横浜のルミネにカリスさんが入っています。

3 まどか 参考にしてください
    2001/09/22 19:39:58 --- ---
キンキンさん。皆さんこんにちは。
古いスレッドをあげてみました。
参考にしてください^^

2 M.C. 純粋な金木犀の香りではないですが
    2001/09/22 11:14:44 --- ---
ゲランの「パープルファンタジー」
パコラバンヌの「ウルトラバイオレット」
は金木犀の香りが入っているようですね。
(どっちも「モロに金木犀」って感じはしませんでしたが)
人によって金木犀の香りのイメージはかなり違うので一度お試しください。
たまに金木犀というと芳香剤の香りとか言う人がいますが、
それは違いますよね・・・金木犀がかわいそうです。

1 キンキン 香り探し
    2001/09/21 12:50:00 E-Mail ---
こんにちは。キンモクセイから作られた香水を探しています…  できれば、製造会社と製品名を教えてください。


アパレル?

1 けめこ アパレル?
    2001/09/24 00:05:13 --- ---
洋服の話からになるのですが、私の場合、サイズの都合もあってそごうの「et vous」というお店でほとんど買っています。
「ピーエックス」という会社から出されているそうなのですが、そのブランド(ピーエックスのもの、またはet vousのもの)の
香水がでてないかなぁ、と思って。
店員さんに聞けばいいのだけど最近金欠で行ってないんです・・・。
やっぱり服に合った、コンセプトを持った香があれば欲しいので。
誰か知りませんか?


秋の香水

2 ナオヤン aki
    2001/09/24 19:50:47 --- ---
アナスイドリームなんかどうですか!!!

1 ゆゆこ 秋の香水
    2001/09/24 14:35:39 --- ---
秋に向けてこんな香水を買った、この香りがオススメなど、
あったら色々教えてくださいのスレッドです。


クリニーク「ハッピー」の最後の香りは?

4 まどか フリージア大好き^^
    2001/09/24 20:40:02 --- ---
trickyさん。皆様こんばんは^^
私もフリージアの香り大好きです
私には、お花屋さんの香り〜♪って思えます。
「この香水、本当のお花の香りがする」って思ったときは、たいていフリージアが入っていたりします。
ハッピーのラストノートはよくわからないのですが、
私の好きなフリージアの香水はアントニアーズ・フラワーズです^^

3 tricky フリージアでしたか。
    2001/09/23 02:40:53 --- ---
すごい。ありがとうございます。レスが遅れてすみません。
「選択のり」のにおいで通じるか不安だったんですが、
わかっていただけてありがとうございます。
花のかおりだったんですね。
アクアティックフラワーというのはよくわからないですが、すみません

あとはローパーケンゾーですね。試してみよっと。
ありがとうございました!

2 ブラック高倉店 フリージア最高!だってトラサルディーにはいってるから
    2001/09/11 21:44:34 --- ---
ハワイヤンウエディングフラワーとフリージアらしいです。
フリージアの方が気になるのかも。
アクアティックフラワー系によくはいっているみたいです。
ローパーケンゾーのファムにもはいっているようですが、こちらは完全に洗濯ノリになります。

1 tricky クリニーク「ハッピー」の最後の香りは?
    2001/09/11 20:17:30 --- ---
クリニークの「ハッピー」を最近使ってるんですが、
最後に残るさわやかなにおいの要素が知りたいのです
なんていうか、「さわやかな洗濯のりのようなにおい」なんですが・・。
フルーツや花、ハーブなんかとはちょっと違って、
ワイシャツを、クリーニングに出して戻ってきたときのような
さわやかさなんです。
どなたかこのにおいの素をご存知でしょうか?


戻る