過去ログテキスト92


中学生

2 私も中学生
    2001/09/24 21:31:56 --- ---
ナオヤンさんこんにちは!
男性か女性かわかりませんが、
私のおすすめだとランコムのミラクです。
ちょうど5000〜7000で購入できますよ。
大分安くなると(1500〜3900くらい)
やっぱりジャンヌ・アルテス!
私はサンとセクシーガールを愛用してます。
なんか裏掲示板で叩かれてるらしいですが
ボトルも可愛いし、香りも私好みだし、安いしいっか〜って。
それにまだ中3なんで本当はアリュールとかもつけたいんですけど、
年齢的に無理があるんで・・・(笑)
男性のではやっぱりブルガリとかがいいのでは。

1 ナオヤン 中学生
    2001/09/24 19:49:05 E-Mail ---
あんまり臭いがきつくなくて、
甘い臭いがして
5000〜7000ぐらいでかえるのないですか?


A.P.C

3 ナオヤ(R) アリガトウです
    2001/09/26 02:03:31 E-Mail URL
みみさんお返事アリガトウです。
ブルガリですか〜。参考にします!
来週A.P.Cの新作を買いに行くので、早速その時にでも付けていこうかなぁ?

2 みみ 参考にはなりませんが…
    2001/09/22 00:13:34 --- ---
ナオヤ(R)さん、こんばんは!
私も、a.p.c.を良く着ているので、嬉しくてつい書込みしてしまいました!
…が、私男性の香水は全然知らないので、アドバイスできないのです。ごめんなさい!
でもまあブランドのイメージからして、落ち着いた大人っぽい香りが良さそうですよね。
ってやっぱり全然参考になりませんね。すみません。(^^;)
ちなみに私は女性ですが、a.p.c.を着る時はブルガリプールオムを付けています。

1 ナオヤ(R) A.P.C
    2001/09/20 01:35:35 E-Mail URL
抽象的過ぎて申し訳ないんですが「A.P.C」をよく着ているんですが、A.P.Cとマッチするような香水って何かありますか?
A.P.Cのイメージは皆さんのイメージで構いません。参考にしたいのでお願いします。


どなたかご存知ですか??

1 よっち どなたかご存知ですか??
    2001/09/27 02:29:38 E-Mail ---
テクニカルってつく香水を知っている方がいたら教えてください。
探してるんですよぉ〜♪


モンブランの香水。

4 フレグランス 誤解が、、、(笑)
    2001/09/28 00:06:22 E-Mail URL
モンブランの香水は、あの万年筆などのブランドのモンブランです。
上品な香りっぽくて、非常に気になります〜!でも、最近の「よさそう」という直感ははずれることも多いので、ちょっと微妙な気もします。(笑)

さて、どうなることやら、、、。

3 さくら 栗の花の匂い??
    2001/09/27 23:01:35 --- ---
なんか・・・生臭そうって思っちゃいけないのよね・・。
モンブランの香水・・・嗅いでみたい・・。

2 pame 栗のケーキの?
    2001/09/27 19:17:21 --- ---
フレグランスさん、こんにちわ。
モンブランって、あの栗のケーキの香りですか?
それとも、万年筆とかのモンブランで、出している香り?
もっと、違うのかな?(笑)
勉強不足ですみません。ぜひ、試して来て、教えて下さい。

1 フレグランス モンブランの香水。
    2001/09/27 00:47:18 E-Mail URL
モンブランの香水があるらしいですね。もう出ているのかな?
なんとなく上品な香りっぽい感じがします。

明後日休みだから、新宿伊勢丹にいって試してみようと思います。
ちょっと楽しみ。(笑)


マスカットの香り

3 フレグランス 入っていますね。
    2001/09/28 00:13:28 E-Mail URL
ジオ系(ジオ、アクアデジオ、同プールオム)はマスカットの香りです。

他になにかあったような気がしますが、忘れてしまいました。すみません。

2 pame 記憶違いだったらごめんなさい。
    2001/09/27 19:09:30 --- ---
こんにちわ。
アルマーニのアクア・デ・ジオという香りが、トップノートにマスカットの香りがするって、聞いたことがあるんですが。
私、自分では試したことがないので、記憶違いだったら、ごめんなさい。

1 tennsai!!! マスカットの香り
    2001/09/27 15:25:42 --- ---
そんなもの実在しますか?大好きなんですけど。。。


無臭・・・(T-T)

5 椎名 またまた、ありがとうございます。。。!
    2001/09/29 18:17:58 --- ---
まいさん、レスありがとうございます!!
広い面積で、ですか!
ありがとうございます!
やってみますね☆
フレグランスさん、まいさん、参考になりました!

4 まい ポイント使いではなく広い面積で
    2001/09/29 02:03:02 --- ---
 ブルガリプールオムのような軽めの香りは、脈打つ部分に点で付けるよりも、服で隠れるウエスト部分などに広い面積で付けたほうがいいのではないでしょうか?
 上着を脱ぐときや、体が温まったときにふわっと立ち上ってくるような香り方になると思います。
 香りが鼻を直撃しやすい場所なので、量が多すぎて酔ってしまった・・・なんてことにならないよう、気をつけてくださいね。

3 椎名 ありがとうございます・・・!
    2001/09/28 19:00:26 --- ---
そうなんですか、持続が短いというのは聞いたことがありますが、
すごく短いんですね。。。アトマイザーに入れて持ち歩きたいのですが、
学校に付けて行っているので、学校ではあまり付け足す時がありません。。
なるべくよく香る場所、付け方などないでしょうか??
もし、プールオムを学校などで使っていらっしゃる方で、良い付け方
があれば、教えて下さい!!

2 フレグランス 持続が短い。
    2001/09/28 00:10:45 E-Mail URL
ブルガリプールオムは持続が短いので、それが原因だと思います。女性の方では結構アトマイザーで頻繁に付け足している方が多いようです。

一度に量をふやすのはキケンなので避けましょう。(笑)

1 椎名 無臭・・・(T-T)
    2001/09/27 21:46:30 --- ---
この前友達と香水の話をしていたら、
「え!○○(自分)香水つけてる!?無臭やで・・!」
と、言われてしまい、少しショックでした。。。
その日はブルガリのプールオムを手首に2プッシュほど
付けていたのですが。。。自分でも、何かあまり香らない気がしていたのですが、
鼻が慣れたのかと思っていました。
手首を鼻に近づけると、わかるのですが・・。
なぜでしょう。。。もっと付けた方が良いのでしょうか?
それとも、付け方が悪いのでしょうか。。。
どうしたらよく香るか、教えて下さい!宜しくお願いします(;−;)


フラジャイル♪

1 こずえ フラジャイル♪
    2001/09/29 21:46:06 --- ---
ご無沙汰してます。

昨日、久しぶりにギンザのセフォラに行ったら、ゴルチェのフラジャイルのEDTが新発売になっていて、サンプルを貰いました。試してみたら、ひさびさのヒット!って感じでした。
今まで「重そう、甘そう、くどそう」と、勝手に思って試してもいなかったのですが、想像していたよりもずっと自然な感じで、昔花屋で嗅いだ、生花のチュベローズの香りのようでした。んー、サンプル使いきったら、現品購入しようかな。
フラジャイル、従来のEDPもボトルがスノードーム型で、素敵ですよね。バスラインもでているようで、いろいろ興味が湧いてきました(でもお高いですね ^^;)愛用されている方、感想をお聞かせください。


πフレッシュのこと教えてください

1 はいじ πフレッシュのこと教えてください
    2001/09/29 23:47:19 --- ---
はじめまして。はいじといいますv
さっきジバンシーのHPにいってきたらπフレッシュという香水を見つ
けました。すごく気になったんで、どなたかこの香水について知ってい
る方いませんか?
あと、メンズ用ですが高2の女がつけられる香りかどうか教えて下さい
おねがいしますvv


食事に行くとき香水つけてて大丈夫かな?

13 ケイ みなさんご意見ありがとうございました。
    2001/09/30 02:18:58 --- ---
いろいろなご意見ありがとうございました。
これからも、時々カキコすると思いますがよろしくお願いします。。。

12 ぱろぱろ そうですよネ...
    2001/09/28 14:50:50 --- ---
桜さん
はじめまして。
>特に料理関係の教室に通われてるなら、香水はご法度だと思うのですが・・
そうなんですよね。
私も、若い時だったらすぐに言ったと思うのですが、
不惑の声を聞く歳になると、
あまりに基本的な事過ぎて、言いにくいんですよね。
でも、良い折があれば、勇気だして、言ってみようと思います。
また、自分自身も気を付けたいと思います。

ケイさん
私も香水暦1年の初心者です。
香水の量って、気になりますよね。
マナーよく、楽しみたいですね。

11 香水の・・・・
    2001/09/26 11:44:00 --- ---
香水のきつい人と食事をすると、料理の匂いがなくなり、口の中も
香水の「味」になって、食べてる気がしませんよ(笑)
あれは迷惑以外の何者でもありませんよね・・。

香水をつけすぎている方が近い方なら、年上であっても一言言っても
良いんじゃないでしょうか?
私なら言いますよ。
毎日浴びるように付けてると嗅覚がマヒして付けすぎに気がつかなく
なりますからね。
特に料理関係の教室に通われてるなら、香水はご法度だと思うのですが・・。

10 ぱろぱろ それは、もう...
    2001/09/26 01:42:03 --- ---
>歩いた後に香りの筋がつくぐらい「つけすぎ」の方とご飯を食べるのって

非常に辛いものがあります。
好きでない香りなら、それはもう拷問です。

実は、私のごく近しい方がそうなのですが、
食事に行く時も、パン教室に行く時もいつもブルガリを
『思いっきり』纏っているのです。
明らかに以前よりつける量が増えているのは、
彼女の臭覚が麻痺してきているのでしょうか...?

つけ過ぎを教えてあげる方が良い、とは思うのですが、
彼女の方が5歳も上という事もあり、なかなか言い出せません。
ホント、辛いです。

9 フレグランス 大丈夫では?
    2001/09/26 01:17:30 E-Mail URL
出勤前の、実際に会社でみんなと会う前から逆算して、30分から1時間くらいたっていれば、そんなに迷惑にはならないと思いますよ。

浴びるようにつけたりしたらマズイと思いますが。(笑)昼食どきには残り香になっているのではないでしょうか?

8 アゲハ たぶん。
    2001/09/25 23:22:37 --- ---
量がその程度だったら恐らく大丈夫だと思いますよ☆
お昼にはトップノートもとんじゃってますしね。
しかし、歩いた後に香りの筋がつくぐらい「つけすぎ」の方とご飯を食べるのって一体どんな感じがするもんなんでしょう?私は体験はありませんが〜。

7 こういち 毎朝出かける前につけているのですが・・・
    2001/09/25 18:59:12 --- ---
毎朝出勤前に手首にワンプッシュつけてますが、ひょっとして昼飯時に同僚に
迷惑をかけているんでしょうか・・・・・

レスを読んで不安になってきました。いかがなものでしょう。。

6 クリーム
    2001/09/24 04:11:47 --- ---
こんにちは。基本的に私は香水よりもボディクリームをお勧めします。ほのかに香るとゆう点では、香水より優れていますから。どうしても香水が良いのであれば、食事中は控えて、二件目にバーなどに行く時につけてはいかがでしょうか?よく、食事中でも大丈夫な香りを作れないの?と聞かれるのですが、なかなか難しいです・・

5 けめこ 私の場合は
    2001/09/23 23:57:47 --- ---
家を出る前にいつもつけているので食事中でもつけていることになります。
でもそういう時は手首などの食べ物に近い位置、香が立ち上りやすい位置にはつけずに、
腰やウエスト、ひざ裏など、洋服やテーブルにさえぎられるけど適当に体温があって香がする、という位置につけてます。
食べ終わって飲みに行くなんてときは化粧室でちょっと付け足したりして・・・。
そんなときは首筋とかひじの裏ですね。
そうするとラストが下のほうから、トップやミドルが上のほうからかおるんです。
自分なりのやり方ですけどね。

4 フレグランス へーい。
    2001/09/23 02:24:57 E-Mail URL
そろそろ寝ようかと思っていましたが、ちょっと覗いてみたらお呼びが、、、(笑)

食事の時には基本的なマナーとして、香水は×っていうのが一般的な意見ですね。せっかくの料理の香りが香水に邪魔されてしまうからでしょう。

どうしてもつけたいのでしたら、いつもよりかなり少なめにして、ウエストから下の部分につけるのが良いと思いますよ。食べ終わったあとにつけるのは、まあ「better」でしょう。(BESTとも言いきれません。)トップの香りはもともとキツク香りますので、そこでもやはりウエストより下に、少量つけるのにとどめておくのがよいと思いますよ。

3 ケイ ありがとう。。。
    2001/09/23 02:18:57 --- ---
こんな時間でスグにお返事頂けるなんて思っていませんでした。
ありがとうございマス。えっと、私は、女性です。
腰あたりに、というのを今度試してみます。
食事のときは避けたほうが、とのことでしたが、では、
食べ終わってからつけるのがBESTなんでしょうか?
普通みなさんアトマイザーとかで持ち歩いているものですか?

2 けめこ つける場所を選べば大丈夫です。
    2001/09/23 02:09:38 --- ---
はじめまして。ケイさんは男性ですか?女性ですか?
よく香水をつける場所として手首やひじの裏、首筋などが挙げられますが、
食事のときは避けたほうがいいと思います。
自分にも相手にも香が広がりやすい場所ですからね。
そのかわりにひざ裏やうち腿、腰あたりに軽くつける程度にすれば
直接鼻にこないので、食事の邪魔をせずに香らせることができると思いますよ。

こういうことはフレグランスさんのほうがくわしいかな?
フレグランスさーん!

1 ケイ 食事に行くとき香水つけてて大丈夫かな?
    2001/09/23 02:03:30 --- ---
はじめまして。香水初心者なので、教えてクダサイ。
食事に行くときって、香水の匂いって気になりますか?
食べる所で匂うのっていいんでしょうか?
皆さんのご意見聞かせてください。


このページを見ている広島の人いませんか?

3 ケイ 近いうちに行ってみたいと思います
    2001/09/30 02:23:13 --- ---
リンジーさん、ありがとうございまーす。
広島駅周辺は最近行っていないので、近いうちに出かけてみます。
教えてくださってありがとう。

2 リンジー 私も広島です
    2001/09/27 18:41:13 --- ---
 初めまして。私も広島に住んでいます。
広島駅前の「福屋」には、「わかば」が入っていますよ。
あと、佐伯区楽々園の「マダムジョイ」の1階にも、たくさん香水を
扱っているお店があります。お店の名前を忘れましたが・・・。
どちらのお店も、とっても親切でいろいろ試させてもらえますよ。
 そのくらいしか知らないんですが、お役に立てれば嬉しいです。

1 ケイ このページを見ている広島の人いませんか?
    2001/09/26 22:58:34 --- ---
私は広島に住んでいるのですが、広島市内でたくさん香水を取り扱って
いるお店をご存知の方、おられませんか? このHPなどで、たくさんの
香水について知っていくうちに、自分でつけてみたいものなどがたくさ
んあるのですが、実際に、匂ってみて決めたくて・・・。
ゴメンナサイ、地方話で・・・。


戻る