過去ログテキスト94


トップページが?

6 rina よかったー!
    2001/10/02 10:20:16 --- ---
直ったんですね、昨日はすこしハラハラしてました(^−^;)
私の場合は「お気に入り」でトップページに入ろうとしたら、やはりbiglobeに飛ばされてしまいました。yahooの検索でも同じことになってしまい、左側のメニュー部分も見れなかったです・・・。でも、今朝見たら直っていたので本当に良かったです!

5 フレグランス なるほど、、、
    2001/10/02 02:10:01 E-Mail URL
事情がわかりました。biglobeの5aサーバーはたまにこういうことが起こっていますね。(笑)

ご心配おかけしました。

4 M.C. BIGLOBEの都合でしょう。
    2001/10/02 02:06:59 --- ---
掲示板は大丈夫だったんですが、サイトのトップの右側(つまり左の目次みたいな
ところ以外)が「見つかりません」とうつったあとすぐにBIGLOBEのページに
なったんですよ。
今日PCをリカバリーをしたのでその後、「お気に入り」を入れるためにGoogleの
検索からここのトップに入ろうとしたらそうなってたんです。
でも左側はちゃんと出たのでそこから掲示板には入れましたよ。
(直ってから「お気に入り」に入れ直しました。)
BIGLOBEの都合ではないでしょうか?他のBIGLOBEのサイトも入れなかったところ
ありましたから・・・

3 フレグランス あれ?
    2001/10/02 01:53:17 E-Mail URL
サーバーの都合だったのかな?
ご心配おかけしました。ちなみに、もしかしてこの掲示板のトップが見当たらなかったのですか?このサイト自体がみあたらなかったのですか?

2 M.C. 戻ってますよー。
    2001/10/01 23:52:38 --- ---
私もびっくりしました。
もう戻ったみたいですね。

1 rina トップページが?
    2001/10/01 22:42:55 --- ---
「履歴」を使ってここにかきこみしています。フレグランスさんー、ページが見つからないです(泣)


ティエンペパッサテ・・・

5 M.C. 海外通販・・・
    2001/10/02 18:09:43 --- ---
海外通販がどうなのかはよくわかりませんが(英語が苦手なもので・・・)
今は円が安いから(1ドル120円を出ているはず)海外通販はちょっと厳しいかな。

国内のサイトでは結局フラートでしか見かけませんでした。税込19800円だから
決して安くないですが。(しかも1回目の注文だと20000円買わないと送料が
無料にならない・・・量り売りで欲しい香りがあればいいけど)

私が立ち寄るレイジースーザンのお店は某百貨店の中にあるのでポイント還元
でキャンペーン期間中なら10パーセント分還元される(もう終わったかな?
普段は7パーセント還元)ようですがそれでも高いですよね・・・

4 まどか 安くないですよね(^^;
    2001/10/02 16:31:58 --- ---
rinaさん。皆さんこんにちは^^
アントニアフラワーズは、レイジースーザンの他バーニーズNYやセフォラで売っていますが、安売りしているの見たことないです(;_;)
アメリカではだいたい6割程度のお値段で買えますが、
海外通販の場合、
アントニアフラワーズの50ml(日本価格8000円)が50$弱なので、送料等を考えたらどっちが安いかな。。と言う感じです。
ティエンペ パッサテだったら送料次第でやってみる価値があるかもしれません。
ただ、オフィシャルサイトではアメリカ以外の通販は行っていないので、他のアントニアーズフラワーズを取り扱っているネットショップで購入することになります。

3 M.C. 安く・・・売ってないですね。
    2001/10/02 00:06:48 --- ---
もともとアメリカでも高いのですよ。
「アントニアズフラワーズ」も「フローレ」も「ティエンペパッサテ」も
すべてEDPは60mlで125ドル(すべて同じボトルデザインなんですよ、色違いで。)
ですから仕方ないのだと思います。
前者(の2つ)はEDTもあって、それが日本に入ってきているのですが
ティエンペパッサテはEDP1種類しかないんですよね・・・
通販でも安くならないし・・・難しいと思いますね。
アントニアズフラワーズ(レイジースーザン)の香りは高すぎて店頭で試すだけ、です。

2 みった 試供品なら・・・
    2001/10/01 21:24:19 --- ---
レイジースーザンのですよね?
私もほしいなあと思ったのですが、なかなか買える金額ではないのでお店で試供品を頂きました。
今でも大切にとってあります。
でもrinaさんは瓶で買いたいんですよね。うーん。

1 rina ティエンペパッサテ・・・
    2001/10/01 13:31:04 --- ---
ティエンペパッサテという香水(20000円)を安く手に入れたいのですが・・・よい方法を知っている方いらっしゃいませんか?


四季に合わせた香水

1 なべっち 四季に合わせた香水
    2001/10/03 20:33:18 --- ---
主に女性の方がやり取りされている中,お邪魔します。
ぜひ女性のアドバイスをいただきたくて投稿しました。
実は今,季節に応じて香水を変えたらオシャレかな,
なんて思ってるんですが,正直言って選びかねてます。
そこでお聞きしたいんですが,みなさんなら春らしい・
夏らしい・秋らしい・冬らしい香りとしてどんなフレグ
ランスを推薦されますか? ちなみに僕は18歳の大学生
なんですけど,社会人になってからも愛用したいと思う
ので,あまり遊びすぎず,フォーマルな場にもして行ける
ようなものがいいんですが…。女性の観点から「男には
こういうものをつけていてほしい」ということも考慮
していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


ブルジョワの香水

5 M.C. 地方だったら通販で買ってみては?
    2001/10/03 21:28:26 --- ---
地方に住んでいらっしゃるんだったらネットで購入すればいいのでは?
ボトルがとても綺麗だからボトルで買うのがいいけれど、香りが知りたい
だけであれば量り売りで購入すればいいと思います(ボトル売りも量り売りも
ネット上でならありますし・・・)コットンサンプルで割り切れるのであれば
コットンサンプルもありますね。
本当は私も欲しい欲しいと思っているのですが
最近香水以外も何かと買いすぎで・・・金欠です。

4 パウダリーですか!
    2001/10/03 19:17:29 --- ---
M.C.さんありがとうございます!
何かといつもお世話になって・・・感謝です。
そうです!ソワールドパリです!
伊勢丹かー・・・。地方に住んでるので、試すのは難しそうですが、
ミドルが大分私の好きな感じです。
パウダリーな香りって初めて嗅いでも、懐かしい感じがして大好きです。
アナスイもパウダリーフローラルで(特にラスト)
大のお気に入りなんですがこれも良さそうですね。
多分チークの香りに似ていると思います。
ありがとうございましたー!

3 M.C. あ、香りの説明ですか?
    2001/10/02 21:17:07 --- ---
香りは
トップ:スミレ、ベルガモット、エストラゴン、シクラメン
    のグリーンフローラルの香り
ミドル:菩提樹(つぼみ)、クローバー、スズラン、ライラック、
    ローズ、オリス、カーネーション、ジャスミン
    のフローラルスイートな香り
ラスト:ベチバー、エゴノキ、アンバー、インセンス(このインセンスって
    いうのはインセンスシダーのことなんでしょうか?ちょっと不明ですが…)
    ヘリオトロープ、ムスク、ベンゾインからなるパウダリーな香り
です。全体の印象としてはパウダリーなフローラルといった感じでふくよかな
やさしい感じの香りといったイメージだった記憶があります。

2 M.C. ソワールドパリ
    2001/10/02 20:51:20 --- ---
ブルジョワの香水といったら「ソワール ド パリ」しかないと思うのですが。
東京の方なら伊勢丹で売っていると聞きましたよ。
(ネットで買った方が値段は安いみたいですけれどね。)
価格.comにも載っているぐらいですからマイナーというほどではないのでは?
ただ、現在売っているのは昔のものではなく、リニューアル版です。

1 ブルジョワの香水
    2001/10/02 20:03:28 E-Mail ---
とあるページで見つけたんですけど香りの説明がなかったんですが
どなたかご存じないでしょうか?
私はブルジョワのチークとグロスの香りがすっごい好きなんで(特にチークv)
もしそうだったら喉から手が出るほど欲しいなーと思って・・・。


マニフェスト

3 せきぐちぇ 買っちゃいました!
    2001/10/04 19:18:00 --- ---
こんばんわ。まどかさんご意見ありがとうございます。
さっそく、マニフェスト買っちゃいました。
でも使いきる自信が無いのでとりあえず30ミリ・・・(笑)

たしかに、自分の好きな香りが一番ですね。
わたし結構なコスメマニアだったんですけど、いつのまにかメイクもののほうは購入意欲がおさまってきたんですけど、フレグランスはず〜っと止まりませんね。
フレグランスって、メイクよりももっと自分の意識をコントロールできると思います。
嗅覚ってすごいですよね・・・。

秋冬はちょっといつもよりもかちっとした服を着ようとおもってるのでマニフェストはちょうどいいかも。
秋冬はマニフェストメインで行きます!




2 まどか いいと思います^^
    2001/10/03 09:05:40 --- ---
せきぐちぇさん。こんにちは^^
マニフェストいい香りですよね。私も大好きです。
確かにハーブが入っているので爽やかな印象ですが、
暖かみのある優しい香りなので、秋から冬にかけてもいいのではないかと思います。
特に私がつけるとほんの少しパウダリーになるみたいなので、
夏につけるより秋から使った方がいいかなと思ったりもしました。
周りの方からベビードールやアムール パトゥが似合うと言われるのですから、きっと可愛らしい雰囲気の方なのだと思いますが、少し大人っぽい優しい雰囲気を出したいときに使ってみるといいと思います^^
それに、何よりも自分が気に入った香りというのが大事だと思います^^

1 せきぐちぇ マニフェスト
    2001/10/03 00:23:41 --- ---
ちょっと前まで結構甘い香りが好きでプルミエジュールを愛用してたのですが、最近やたらと、植物っぽい(?)ものに惹かれます。
疲れてるんでしょうかね?(笑)でも癒しが必要なほど疲れてもいないはずなので、ちょっと活を入れるくらいの方がいいかな?と。
少しずつかぎまわって、これ〜!って思ったのがマニフェストです。
個人的にすんご〜く気に入った香りなんですけど、ひっかかるのが寒くなっていくこれからの季節に合わないかな〜?ということ・・・。
あと、わたしの雰囲気が知人からは「ベビードール」「アムール パトゥ」のイメージだということです。(お世辞でしょうけど)
大人っぽい爽やかな香りは似合わないでしょうかね?ちなみに20才の女です。
皆さんどう思われますか?意見を伺えたら嬉しいです。・・・よく分からない文章ですみません・・・


おしえて!

5 えみこ ありがとう
    2001/10/04 22:34:37 --- ---
まどかさん、Misaさん、ありがとうございます。
甘い香りって基本的に苦手なんですけど「ベビードール」は大丈夫なんですよ!
だったらこれも大丈夫かな?
今度試してみます!

4 まどか 試してきました♪
    2001/10/03 23:32:19 --- ---
今日、会社帰りに試してきました。
トップは、かなりベリー系の香りが強くて、私にはちょっと甘酸っぱすぎるかな。。
と思いながら、ムエットにつけて帰ってきました。
家に帰る途中から、甘く爽やかな香りに変わってきて、ぐっとポイントあがりました^^
確かにインラブアゲインに似ているかもしれないです。
個人的にはベビードールよりこちらの方が似ていると思いました。
半球型のボトルにシルバーのラメが入って綺麗でした。
可愛らしいけれど子供っぽすぎない、いい香りだと思います^^

3 まどか インラブアゲインに似ている?
    2001/10/01 01:31:20 --- ---
えみこさん。皆さんこんばんは^^
私もとっても興味あります〜
フレグランスさんの香水評でも言われているんですが、YSLのインラブアゲインに似ているらしいですね?
成分を調べてみたら確かに似てます。グレープフルーツ、ブルーベリー、黒スグリ、ムスク、サンダルウッドあたりが共通項ですね。
私の好きなフリージアも入っているみたいで気になります。
ボトルも素敵だし、ラメ入りというのも可愛い。
これ、プレゼントにするといいかもしれないですね。
(。。って香り知らないのに想像で書いちゃいました(^^;)

2 Misa かわいらしい感じ、でしょうか…
    2001/09/30 21:54:39 --- ---
こんにちは。
こちらの「香水評」のところにもどんな香りかが書いてありますよ。
ブランドは「roccobarocco」です。
私はほかの香水を買ったときに試供品でもらったんですが、
結構いい香りじゃないでしょうか。
私には、かわいらしい感じ、というか甘い感じがします。
私は自分ではつけられない香りですが、他の方がつけていたらきっと
いいなぁと思うでしょうね(^-^)

1 えみこ おしえて!
    2001/09/30 20:27:31 --- ---
こんにちは。
「スーヴェニール・デ・イタリー」というのはどこのブランドですか?
どんな香りですか?
ご存じの方は教えてください。


ニセモノ?

4 ミイ ありがとうございます!!
    2001/10/05 15:00:55 --- ---
そうでしたか。
色々教えて頂いて有難うございました!!
スプレーとボトルタイプがあるなんて新発見です。
でも安心しました!!本当にお世話になりました!(^.^)

3 M.C. 『2001年度版 香水図鑑』に・・・
    2001/10/05 06:36:29 --- ---
ミイさん、おはようございます。今朝『2001年度版 香水図鑑』を見てみたら
「オーデトワレ 50ml 5300円」と載っていました。もしスプレータイプなら
「オーデトワレ スプレー 5800円」と載っているでしょう(他のスプレータイプ
のものはそう書いています)から多分間違いないのでしょう。
香りが違わなければまず安心していいと思いますよ。

2 M.C. 50mlにはあるみたいですね。
    2001/10/05 03:47:05 --- ---
スプレーのない普通のボトルということですか?
50mlにはあるようですね。
定価がスプレータイプは5800円、ボトルタイプは5300円です。
アメ横アリスのHPの中で見つけたぐらいですが・・・
http://www.ameyoko.net/alice/html/goods/0187.html
偽物ではないと思いますよ。
でも私もボトルタイプは見たことないです。あのシリーズはすべて30mlのもの
しか持っていないので。

1 ミイ ニセモノ?
    2001/10/05 01:23:06 E-Mail ---
ニナリッチのレベルドリッチ50MLをオークションで買ったんですが
ビンにノズルがついてない!つまりスプレーできないのです。
これはニセモノ?100MLと30MLも持ってますがちゃんとスプレー式です。
知ってるかた教えて下さい。


ひと休み☆

10 ♪♪ お休み続行中・・・・
    2001/10/06 11:16:00 --- ---
お久しぶりです優香ちゃん(^o^)丿お元気そうで何より★
♪♪もず〜〜〜とず〜〜〜〜とお休みしてます。
(先月フルボトル2本購入したクセに・・・・??)
お休みと言うか、衝動買いを抑えてますねぇ。
まず、量り売りで購入して、ホントに気に入ったら、買う・・・
もう以前のように、直感で買わなくなりました。
少し前の話なんですけど、減りが遅い香りを友達に多種類分けてあげたんです。
そしたら、友達がお礼にと、チュニックワンピをプレゼントしてくれました。
わらしべ長者ならぬ『フレグランス長者』・・・・・??(+o+)!!
とっても嬉しかったですよぉ〜♪

9 ヒガシ 私は休み明けですが・・・
    2001/10/04 12:50:20 --- ---
こんにちわ。一休みもいいかも・・・と思いますよ。手持ちのものをじっくり
楽しむのも良いのでは。私自身ここ3、4年育児に専念していて新しい香りは
お休みしていたんです。その間使っていた香りは他のものよりずっと愛着が
あり、もう体の一部みたいです。

8 みほ 同じく
    2001/10/03 23:34:06 --- ---
やっぱり、60ミリは多いですよね。
私も、せいぜい30ミリじゃないとダメかなぁ、って感じてます。
少なくなるにつれて割高だけど、飽きて使わなくなっちゃうよりは
ずっとマシですもんね。
それに、30ミリ程度だとボトルも小さいので、持ち運びもできる♪
個人的には、レンピカの30ミリボトルがキュートで好きです。

テストや仕事が集中できるような香水があったらいいですよね。
どんな香りが効くのかなぁ。レモン系でしょうか。
それともスパイス系?

7 優花 つぶやき☆
    2001/10/03 22:57:23 --- ---
ライトブルーとにかくいい香りです☆周りの評判もいいし買ってよかったなって思ってます!!
・・・とまた他の香水に目移りしている私です(やっぱり誘惑に弱いのね・苦笑)。
今は、前からず〜っと気になってる『ロマンス』か『オ・パフメ』が欲しいですね♪

さてさて実は只今テスト期間中なのですよ!それで一応勉強してるんですけど・・・なんだか今日はいつもにも増して集中力がまったく続かない(汗!)。
明日はスゴ〜ク苦手な教科なのに本当にやばいです・・・あぁ現実逃避・・・してちゃダメなんですけどね。
なんでまたこんなにも集中できないのかなぁ???苦戦しています(苦笑)。

6 めぐみ ライトブルー
    2001/09/30 23:14:34 --- ---
はじめまして!

ライトブルーという言葉につられて、つい書き込みました。
私もつい最近、ライトブルーのミニボトルを買って
試してみました。いいですね〜〜。すっきり爽やか。
今の季節よりも、もうちょっと前だとなお良かったかな?
というわけで、今はミニで我慢してます。

実は私も主婦なので、なるべく数はおさえるようにしてます。
じゃないと、だんなさんの目がコワイ〜〜。
一時期、本数が増えすぎたのであまり使わなさそうなのは
手放しました。今は、ミラクとフォーエバーアンドエバーを
使ってます。にしても、今だに”212 オン アイス”が
減らないです・・・。60mlはやっぱり多いみたいです。

5 みほ 誘惑には勝てない・・・・
    2001/09/30 02:07:33 --- ---
私も誘惑には勝てない一人です(優花さんの仲間♪)。
私の場合、とりあえず主婦なので、手持ちの香水をつねに20本以下に押さえているんです。
と言うのは、あまりにもずら〜〜〜っと並んでいると、だんなが香水購入を
ヨシとしないから。「たくさんあるじゃない」って言われないように、
「これ、使わないなぁ」っていう香水はどんどんあげちゃってます。

最近も実は、フェラガモ ファム+オム、アリュール、クールウォーターウーマン、
ドリームズ バイタブー、ボスウーマンをゲット。
何本かはアトマイザーなんですけど、果たしていつ空にすることができるか・・・・・

ライトブルーは気になってたんですよぉ。優花さん、早速購入なんてうらやましいなぁ。
また欲しくなってきちゃった・・・・・

4 優花 無理かなぁ〜(笑)。
    2001/09/15 01:25:01 --- ---
ランプさん、お返事のタイトル冗談だってちゃんと解かってますよ♪・・・大丈夫デス!
香水の楽しさに一度気付いてしまうと、ついつい色々な香りを購入したくなりますよね!

まどかさんが『限定』とか『廃盤』とかって言葉に弱いのも解かりますよ・・・私もそうだもん(笑)。
でも、あまりに誘惑に負けちゃうと、お財布の中が淋しくなっちゃうし、持ってる香りも使い切れなくなっちゃいますからね(苦笑)。

色々な意味で香水と上手に付き合えるようになりたいなぁ〜っと思います(♪)。

3 まどか 無理かなぁ。。
    2001/09/12 10:47:47 --- ---
優花さん。皆さんこんにちは
Light Blueいいですね〜
爽やかな感じで、私も誘惑を抑えるのに大変でした。
(夏だったら買ってしまっていたかも(^^;;;)

私も少し香水買うの我慢しなきゃ。。って思っています。
お店行かなくても、こうやって掲示板で皆さんの書き込み見てるだけでも
欲しくなっちゃったりするんですけどね(^^;
「限定」とか「廃盤」などと聴くと、買っておかなきゃ〜ってつい思っちゃいます。
手元にある香水の香りが変わらないうちに、ちゃんと使ってあげないと。。
って思っているんですけどね。。でも誘惑が。。

2 ランプ 「無理だよ…絶対無理」
    2001/09/11 21:26:19 --- ---
D&Gの『Light Blue』わたしも買ってしまいました。
良い甘さですね。これくらいの甘さなら男性でも使えるのではと思い
ました。

返事のタイトルは冗談ですからね、気を悪くされたら本当にごめんなさい。
香水の甘〜い誘惑に負けないで、手元にある香りを楽しんでください。

1 優花 ひと休み☆
    2001/09/11 20:20:10 --- ---
今日久しぶりに香水を買いました♪
D&Gの『LightBlue』です・・・ほのかな甘さが丁度イイ感じで、思わず購入してしまいました。

この『LightBlue』で持ってる香水が丁度20個になりました。
そろそろ、香水購入をひと休みしようかと思ってます・・・まずは手元にある20個を楽しもうかなぁ〜っと♪
誘惑に負けないように、香水屋さんに行く回数も減らさないとね(笑)。
友達に「私、しばらく香水買うのやめるよ!」って宣言したら、「(笑)無理だよ・・・絶対無理!」って言われましたけどね。


この二つの香りに続くものをお教えください

5 Seran いっぱい欲し〜
    2001/10/07 18:10:19 --- ---
M.C.さん、ありがとうございます。
確かにこれからの季節甘めもいいですよね。
昨日久しぶりに香水売り場にいったんですが、
いやもう、色々欲しくなっちゃって…(^^ゞ
みなさんのお言葉と自分の鼻を頼りに
次の一本を見つけます!

4 M.C. ヴェルサーチウーマンとか。
    2001/10/06 02:36:31 --- ---
薄甘い感じ、ではないけれど「ヴェルサーチウーマン」もいいかもしれません。
格好がそういう感じだったら甘めの香りもかえっていいかも。私なんて
トゥーマッチなのに甘い香りを探し続けたりしてますが。
本当はすっきりした香りをつけたほうがいい外見なんですけどね(笑)

3 Seran ありがとうございます!
    2001/10/06 00:05:30 --- ---
アゲハさん、ご助言ありがとうございます。
薄甘い感じ…それこそ求めていたものです。
格好が格好なんで、せめて香りくらいは柔らかくしたいと
思っていました。
でも、おっしゃる通りのキリっと系ももちろん試してみますね。
というより、両方揃えようかな(笑)

2 アゲハ 少年っぽくはないけれど・・。
    2001/10/02 22:56:04 --- ---
ラウラ。ミラク。ロードゥイッセイ。ジャドール。ラッシュ2
なんとなく薄甘い感じのするものを並べてみました★
割とどれも女らしい感じがする香りだと思います。seranさんの見た目のイメージを重視するならば、ブルガリプールオムなどのメンズライクなものや、きりっとしたグリーン系やスパイシーなものが似合いそうですけどね♪

1 Seran この二つの香りに続くものをお教えください
    2001/09/30 23:00:42 --- ---
初の投稿です。
いつも楽しく拝見し、参考にさせてもらってます。
香水はほとんど初心者です。

今までアクアジオとサムライウーマンを使ってきましたが、
新しい香水が欲しくなりました。
この二つの香りとあまりかけ離れていない、
替えても違和感のない香りと言うと何でしょう?
次のステップアップ(?)に皆様のご助言があれば助かります。

ちなみに私は齢25の会社員で、服装はパンツがほとんど、
その上、長身なので後姿は少年のようかも…(女ですが)(~_~;)


今はどんな香水が人気ですか??

1 ゆかりっち☆ 今はどんな香水が人気ですか??
    2001/10/07 18:25:38 --- ---
今はどんな香水が人気なんですか?? 


戻る