過去ログテキスト95


大捜索中

7 みほこ ソワール・ド・パリ
    2001/10/07 20:58:34 --- ---
藍さんこんにちは!
ソワール・ド・パリ「パリの夜」という意味で、青いとても綺麗な瓶に入った香水です。すごく柔らかくて、甘いのだけれど甘ったるいというのでない、とても上品で清潔な香りです。
確か随分昔に名香として席巻したのが、また復刻版としてつくられたのだと思います。
たぶん、新宿の伊勢丹でしか購入できないのだというふうに記憶していますが、これも前のことなので定かではありません。
50mlで7500円じゃなかったかな。女らしい、他にはなかなか似たような香りを探せない、ほんとに名香ですよ。ほのかにパウダリーで、私も大好きでした。
もし、お使いになるようなことがあったら、またぜひ感想をお聞かせ下さい。

6 ブルジョワ!?
    2001/10/07 16:41:35 E-Mail ---
みほこさん初めまして!
石鹸の香りについてとは関係ないのですが、
ソワールドパリについてお聞きします。
私はブルジョワのチークの香りが世界一と言っていいほど好きです。
でも、あれをずっと嗅いでいるとチークの粉が鼻に入って大変なので、
あの、香りの香水ないかなー・・・と思ってる時に見つけました。
ただ、実際に嗅いでみた事がないのです・・・。
昔お使いになられてたとの事ですが、もし良かったら詳しく
教えていただきたいです。

5 ちゃる ありがとうございました。
    2001/10/07 14:27:13 --- ---
前にも同じようなログあったのにゴメンナサイm(__)m
・・・にもかかわらず新しい話題を提供くださり感謝でいっぱいですっ。
さっそく試しに行って来たいと思いまーすっ

4 みほこ ブルジョワなど
    2001/10/07 13:14:13 --- ---
石鹸の香り・・・清潔っぽい香りですよね。昔ブルジョワの「ソワール・ド・パリ」を使っていたとき、周りに「石鹸のにおい」と言われました。
あと、エスティーローダーの「ホワイトリネン」も。
クリスチャン・ラクロワの「セラヴィ!」もすれ違いざまに言われたことがあります。
つけてすぐの香り立ちではなく、しばらくして体温となじんだころの香りが石鹸っぽいんだと思うけれど・・・。いかがでしょう?

3 アゲハ 最新2
    2001/10/06 02:13:55 --- ---
最近試したクリスチャンラクロアの「オーフローラル」
は正当派フローラルの香りですが、作りは軽めです。
なんとなくお風呂っぽい感じ、湯上がりに似合う香りだと思いました。
フローラルに洗濯ノリ(悪い意味じゃなく)を加えたような、
どことなく「お母さん」を思い出すような、懐かしくもおもしろい香りですよ。

2 フレグランス 最新。
    2001/10/06 01:53:42 E-Mail URL
石鹸系の香りは過去のスレッドに何度か顔をだしていますが、最新情報として、ロクシタンの「リンデンハニーサックル」が、個人的にはお風呂上りっぽい香りだと思います。

機会があれば試してみて下さいませ。

1 ちゃる 大捜索中
    2001/10/06 01:29:25 --- ---
なにか石鹸とかお風呂上りのような香りの香水って知りませんか?
オフロを出た後、この香りをそのまま一日中つけてたいなーって思うんですけど、
なかなか見つからずその代わりこのHPを見つけたのでカキコしました(^_^;)


プレゼント!!

7 アゲハ キャロンです。
    2001/10/08 01:28:43 --- ---
クリスマスの夜はキャロンの香水です。今みつけるのはかなり難しいでしょう。古典なので難易度も高いかも。
○男性用秋冬香水○
パイは一応メンズですね。ブラックもそうです。冬にいいですが10代に最高に似合うかっていうとちょっと言い切れない部分もありますが・・・。Ck−bぐらいでどうですか?
○女性用秋冬香水○
ボディショップのアナーニャとか。シンプルで嫌みもないですし、あとはジルサンダーのセンセーション。アナスイのスイドリームス。
ぱっと思いついたのはこんなとこです。

6 フレグランス キャロン
    2001/10/08 01:28:11 E-Mail URL
けめこさん、ニュイドノエルはキャロン社の香水です。「オオトモ」という卸売り屋サンと取引のあるお店なら見つかるかもしれません。あとは、まえブルーノーツさんにあったけれど、今はどうかなあ?

ゆうさん、女性へのプレゼントでしたら、ショパールのウィッシュとか、ちょっと大人っぽい香りでしたらエスカーダのセンティメントなんかオススメですよ。ご自分でお使いのものでしたら、バーバリーの「タッチフォーメン」(結構大人っぽいとの説も多いです。)やグッチの「エンヴィフォーメン」最近出た「ヘルムートラング オーデコロン」なんかはどうでしょうか?そのあたりが良い気がします。ほかにも色々あると思います。どなたかフォローお願いいたします。

5 けめこ どこだっけ・・・ (‥?
    2001/10/07 23:46:09 --- ---
こんばんは。またもや夜です(苦笑)。

すみません。ブランドも香りもわからないのですが一つ付け足し。
「ニュイ・ド・ノエル」っていう香水があると聞いたことがあります。
このHPの中だった気がするのですがどうしても思い出せません。
「クリスマス・イヴ」っていう意味なんですよ、フランス語で。
だからもし冬、クリスマス近くにプレゼントするならぴったりだと思って。

どなたかご存じの方、情報ください。
私も気になっています。

                 けめ x_x

4 けめこ ?。
    2001/10/07 04:23:25 --- ---
こんばんは。なぜこんな時間にカキコしているのでしょう?
自分でもわかりません。夜行性です。

フレグランスさんの意見にありましたが、?は女の人でも大丈夫ですよ。
というかむしろ女性向けに作られた感じがします。
女性にはもちろんOKですが、あれをつけこなせる男性って相当セクシーだと思いますよ。
実際友達はカップルでユニセックスとして使ってます(もう少し年齢は上ですが)。

あとはジョルジオ・アルマーニの「ジオ」なんかどうですか?
あれも二人で使えるかな?なんて思います。

エンヴィもいいけどありきたりだからなぁ・・・。  けめ x_x

3 ゆう 何度もすみません!!
    2001/10/06 17:12:43 --- ---
フレグランスさん直接お答えありがとうございます!!
それで実は・・・自分男です。そんで彼女にプレゼント
しようと思ったんです。そう言うわけで女の人用の冬に合う香水
を教えてくだいさい!!

それと具体的に冬に合う温かみのあるメンズ香水ってどんなの
ありますか?
本当に何度もすみません!!

2 フレグランス あまり合わない気が、、、
    2001/10/06 01:03:44 E-Mail URL
今晩は。

jsとckoneは合わないことはないですが、冬場は出来たらもっと温かみのあるほうが良いと思いますよ。

高三くらいのコで(プレゼントする相手は男性ですよね?)合いそうなものといったら、ちょっとクセがあるけれど、ジバンシーの「?」(つけすぎ要注意。)ですとか、ブルガリブラック(ムエットで試したくらいではあまり良い香りに思えないかも知れませんが、肌になじむといがいと甘さが心地よいです。)あたりですかね?

良いプレゼントが出来ますように。

1 ゆう プレゼント!!
    2001/10/04 18:11:46 --- ---
今年の冬に香水をプレゼントしようと思うんですけど
どんなのがいいと思いますか?やっぱり冬っぽいのがいいです!
ついでに高3で〜す。

あとJSと、CK-ONEって冬に合いますか?
冬に合うメンズの香水ってどんなのがありますか?
教えてください!!


寒い季節にピッタリな香水!

5 フレグランス ちなみに、、、
    2001/10/08 01:38:19 E-Mail URL
NICOLE MILLER for MENに関しては見つけるのが困難ではないかと思われます。ネット販売ならブルーノーツさんとかにありますけれど。(さっきから名前出していますが、回し者ではありません。笑)

ちなみに、私もニコルミラーフォーメンはだいすきです。しかもよ〜こさんの条件にドンピシャ。どうしても試せなければ、アトマイザーでおすそ分けしますので(使いきれないほどあるから)、メールしてみてください。

では。

4 は削除されました。

3 よ〜こ >popoさん
    2001/10/07 13:16:34 --- ---
早々のカキコ、どうもありがとうございます!
おすすめしていただいた香水,デパートで早速
試してみたいと思います!改めて感謝デス。

2 popo バニラ&レザー系なら
    2001/10/06 23:31:00 --- ---
バニラレザー系と言ったら、ブルガリブラックか、
NICOLE MILLER for MENあたりかな。

仕事でも使うならNICOLE MILLER for MENが
いいのでは?

1 よ〜こ 寒い季節にピッタリな香水!
    2001/10/06 12:17:28 --- ---
こんにちわ。
香水選びに困ってます。意見聴かせてください。彼氏に冬用の
トワレをプレゼントしようと思って、こないだからあちこち
デパートを回ったり、ネットで検索してみたりしてるんです
けど、いまいち気に入ったものに出会えません。というのも、
冬らしくバニラ系やウッディ・レザー系で探してるんですが、
なかなかこれらを両立している香水ってなくて、しかもバニラ
ってとかくセクシー路線に走りやすいじゃないですか。彼には
普段、仕事の時とかにも使ってほしいんで、フォーマルな
要素も欠かせないんです。わがままな注文ですけど、こんな
条件に当てはまるトワレをご存知の方がいらしたら、ぜひ
教えてください! お願いします☆


女友達へのプレゼント

3 まどか スーヴェニール ディタリー
    2001/10/09 10:03:48 --- ---
こーたんさん。皆さんこんにちは^^
私は最近ロッコバッコのスーヴェニール ディタリーを見て
「これプレゼントしてほしい!」と思いました。
モード系かどうかはわかりませんが、トップの甘酸っぱさがだいじょうぶだったら、いい香りだと思います。
半球型でラメ入りのボトルがプレゼント気分を盛りあげてくれるような気がしました^^

>フレグランスさん
彼女さんがうらやましいです。私は3本セット自分で買いました(涙)

2 フレグランス こんばんは。
    2001/10/08 01:49:35 E-Mail URL
こんばんは、こーたんさん。
彼女に香水プレゼントって難しいですよね。私は誕生日にラルチザンの3点セットをプレゼントしたのですが、彼女が香水の名前をどれがどれだかいつまでたっても覚えてくれないという悲劇に出会っています。(笑)

ブルージーンズですか。どちらかというと初心者さんに近い人かな?(私のファーストフレグランスがブルージーンズだったため、なんとなく。)

でしたら、ショーメの「ショーメオム」なんかはどうでしょうか?ブルガリプールオムを好きなモード系のコ(キレイ目なコ)は多いと思いますが、ショーメオムのほうがバランスの良い香水だと思います。基本的に男性用ですけれどね。詳しく知りたければ、MACTAKさんのサイトの特選香水を覗いてみてください。むこうのほうが詳しいです。参考まで。

ほかにどなたか、フォローお願いいたします。

1 こーたん 女友達へのプレゼント
    2001/10/07 01:35:55 --- ---
フレグランスさん、いつもお世話になってます(*^_^*)

これから冬(11月だけどね)に誕生日を迎える子が
いるんです。
彼女のお気に入りはブルージーンズ。
あんまり甘いのはだめみたいですね。
彼女はコムサを着込んでる、モード系な
感じの子です。
良いのがありましたら、ぜひ教えて下さい。


グリーン系の代表ってなんでしょう?

5 ちゃと ありがとうございました♪
    2001/10/09 12:35:05 --- ---
レスをありがとうございました(^−^)
今さっそくすべてメモして、試しにいってきまあす♪

4 M.C. ピエール・バルマンの・・・
    2001/10/06 02:20:18 --- ---
ピエール・バルマンの「イヴォアール」(「オー デ イヴォアール」じゃない
古い方です)がグリーン系でしたね。海外ではまだ見かけますが国内では
見かけません・・・伝統ある香りだったんですけどね。

既出ですが、やはり草分けは「ヴァンヴェール」でしょう。
これもピエール・バルマンですね。グリーン系を得意としていたのでしょうか?

シャネルの「19番」はグリーン系ですが「クリスタル」にもグリーンを感じます。
あとはメンズになりそうですね。

3 アゲハ 羅列しちゃうと・・・
    2001/10/05 21:43:07 --- ---
確かグリーン系統の代表作品って「ヴァンベール」のイメージがあります。
これはもう廃盤でしょうか?最近見ません。双璧で「19番」が有名です。
フローラルグリーンの物ですと「リリーシック」とか「リメンバーミー」等もいれても良いかな?あとは「フィジー」「カボティーヌ」あたりでしょうか。
シプレ寄りの物ならば「クリスタル」もありますね。
「グリーンティ」や「オパフメ」等の緑茶系もグリーン系なんでしょうか?
メンズの方はリーフィグリーン調の物が多いです。
「デューンプールオム」「グリナジィ」「ポールスミスメン」
これらはかなりグリーンを感じます。

2 pame その昔は・・・
    2001/10/05 13:00:06 --- ---
グリーンフローラルだと、その昔は、シャネルの19番が手始めでしたが。
グリーン系と言っても、今はフローラルっぽくないメンズとかもありますし。
グリーンティーの系統もあるし・・・
今は、何が代表的って、結構難しいかも知れませんね。

1 ちゃと グリーン系の代表ってなんでしょう?
    2001/10/04 12:44:07 --- ---
ども♪最近香水使い始めたばかりです。

いろいろ試してみてどうもグリーンノート系が好きみたい、だと
わかってきたのですが、グリーン系の代表のってどんなのが
ありますか?教えてください♪


皆様の御勧めの香り

4 有難う御座います!
    2001/10/09 16:11:41 --- ---
>義元様

初めまして!
アンド御返答有難う御座います!
ほうほう、茶髪の男子高校生!
分かりやすい説明、有難う御座います。
やっぱりギャル男系な香りなのでしょうか・・・。
ロードゥイッセイプールオムですか。
爽やか系!いいなー。今度試してみますね!
本当に有難う御座います。
とっても勉強になりました(^^)

では、失礼します。

3 義元(♂) ウルトラマリンなら…
    2001/10/09 15:17:26 E-Mail ---
え〜はじめまして。約半年ぶりにこの掲示板利用させてもらう義元です。
フレグランスさんみたいにムスクやらフローラルとかで表現できないので
私の私による表現をさせてもらいます。(ウルトラマリンだけですが)
ずばり、茶髪の男子高校生ってイメージです。高校生の頃の茶髪の友達や、
大学の金パツの友達がこぞって付けてるからなんですよねえ。ぶっちゃけて
言うと私はあんまり好きではないです。今愛用してるのはロードゥイッセイ
プールオムってやつです。さわやかな感じで使い勝手が良いからお勧めですね。
女の子でも大丈夫だと思うし。長々すんません。あんまり大した事言ってないな…

2 義元(♂) ウルトラマリンなら…
    2001/10/09 15:17:13 E-Mail ---
え〜はじめまして。約半年ぶりにこの掲示板利用させてもらう義元です。
フレグランスさんみたいにムスクやらフローラルとかで表現できないので
私の私による表現をさせてもらいます。(ウルトラマリンだけですが)
ずばり、茶髪の男子高校生ってイメージです。高校生の頃の茶髪の友達や、
大学の金パツの友達がこぞって付けてるからなんですよねえ。ぶっちゃけて
言うと私はあんまり好きではないです。今愛用してるのはロードゥイッセイ
プールオムってやつです。さわやかな感じで使い勝手が良いからお勧めですね。
女の子でも大丈夫だと思うし。長々すんません。あんまり大した事言ってないな…

1 皆様の御勧めの香り
    2001/10/08 16:51:14 --- ---
今日和。
初めまして、イバラと申しますm(_ _)m

ちょっと教えて頂きたいのですが、
ウルトラマリンとアンソムニーO2と、プルミエルランデブーって
どんな香りがするんですか?
因みに、私は中学生で学校に付けて行きたいのですが・・・
誰かご親切な方、アドバイスをお願いします(汗)
かなりの初心者なもので・・・(苦笑)
良ければ皆様のお勧めの香水も教えて頂きたいです(^^)

では、失礼します。


秋冬につけられる香水というと…

3 かりん さっそく♪
    2001/10/09 21:21:35 --- ---
アドバイスありがとうございます☆
「自分の香り」 持ってるなんて素敵なことですよね♪
グリーンティは、これなら周りともかぶりにくいとも教えてもらっていたのでまさに私だけの☆ってできるほんとに気に入った香りです(^^)

そしてオーデショーメ、とっても気になるのですぐにでも調査しに行こうかと思っています。衝動買いに気をつけながら(^^;
お茶系のものはすごく好みに合っているようなので参考になります!!
秋冬にかけちょっとお姉さんになりたい、なんて密かな願いを持っていたのでそれも達成できたらなお嬉しいです☆

お返事おそくなり、すいませんでしたm(._.)m
これからもよろしくお願いします★

2 まどか オーデ ショーメ
    2001/10/05 10:02:38 --- ---
かりんさん。こんにちは^^
アーデンのグリーンティ
ちょっと甘くて爽やかで高校生の女の子でも、自然につけこなせる香りですよね^^
お気に入りと言うことですし、くせのないいい香りなので
年間通じて「自分の香り」として定番にしていいと思うのですが、
もし、秋冬にむけてもう少し暖かみのある甘い香り。。ということでしたら
同じお茶系で、ショーメのオーデ ショーメはいかがでしょうか?
詳しくはフレグランスさんのお茶特集にでていますが、
ほんのり甘いローズティーの香りです。
グリーンティより少しお姉さんっぽくて素敵だと思います^^

1 かりん 秋冬につけられる香水というと…
    2001/10/04 21:36:21 --- ---
以前こちらでオススメを質問させていただいて無事に初香水を買うことができた、かりんです☆その節はいろいろな方にお世話になり、ありがとうございます!!
エリザベスアーデンのグリーンティを使っています♪すごく気にいってます(^^)
しかしこの爽やかな香水を秋冬につけているというのはやっぱりおかしいのでしょうか?自分が気にいっているとはいっても…。
初歩的な質問ですみませんが、使い分け方、アドバイス&オススメがありましたらぜひ教えてください!!お願いしますm(._.)m★☆
申し遅れましたが、あんまり大人っぽいとはいわれない(^^;高2の女の子です。


ck-oneとウルトラマリン

3 功一郎 お褒め頂きありがとうございます
    2001/10/09 23:10:23 --- ---
まず、最初に2重かきこをお詫び申し上げます。

>カエルさま
私のつたない例えをお褒めくださって恐縮の限りです(*^^*)
なるほど、確かにウルトラマリンは老舗の製品ですから、それなりの
お値段はするんでしょうね。ck-oneを買ってつけまくっていたのは夏、
ウルトラマリンを買ってつけたのは秋ですから、その差は出ますよね、
やっぱり。それぞれ逆のパターンを試してみようと思います。
また、何かおすすめの香り、耳よりなお話などあればどうぞ宜しくお願
いします!

2 カエル すごいたとえで納得!!
    2001/10/09 18:49:13 --- ---
こんにちは。とってもわかりやすいたとえでにこにこしながら読んでしまいました(^^)。しっかりと最後まで香りの変化があるものと、なんか最初からはかなげで、頼りない香水、ありますね。傾向としては、カルバンクラインのは(私が知っている限り一般化していいますと)、トップノートからラストまで何も変わらない、とか、最初からはかなげなものがあるのではないでしょうか。
それに対し、ウルトラマリン、もうこれは大御所、といいますか、しっかりこううううううすいいいいい!!って感じで、時にずっしりしすぎると思うことがありますが(特に日本の夏には・・・)しっかりしたものですよね。値段の差・・・というよりは、う〜ん、対象とする年代も多少ありますし、昔からの香水メーカーだと高いのでは?どうでしょう、成分などご存知の方いらっしゃるかな?同じ傾向の香りと思われたら、季節とか、場面で使い分けてはどうでしょうか。

1 功一郎 ck-oneとウルトラマリン
    2001/10/09 03:19:22 --- ---
先日は色々ご教示頂きましてありがとうございました。ご無沙汰しております。
さて、先日、初めて買ったck-oneに続いて、ウルトラマリンを買ってみました。
初心者の私としては、かなり似通った傾向の香りだと感じたのですが、熟達者の
方からするとどうでしょうか?
また、値段がほぼ倍(ck-oneが100ml入、ウルトラマリンが50ml入で、ほぼ同価
格)なんですが、ck-oneの方はラストノートが既に香水としての香りを保ってい
ないと思われるのですが、(果物に例えれば、最後は実がなくなって、ヘタだけ
になったような・・・)ウルトラマリンの方は、ラストのラストまでしっかりと
香水らしい香りがする(しっかり実の部分が残っている)と感じました。やはり
この差は価格の差から来るものなんでしょうか?
ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい!


オリエンタルってなにがある?

7 けめこ ところで
    2001/10/10 00:33:46 --- ---
「スペルバウンド」ってどんなかんじの香りですか?
ご存じの方は思いつく表現でかまいませんので教えて頂けませんか?
「ヴォカリーズ」は知っていて、気に入ってる香りなので購入するかもしれません。が、化粧品カウンター以外で安く売ってるところってないのでしょうか?
こちらもご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。

                   けめ x_x

6 けめこ おありがとうござーい。
    2001/10/06 20:46:43 --- ---
みなさんどーもです。
しらないものがおおいなぁ・・・。しかもなんだか意味深そう。
でもその分つけてるときの気分が良さそう。
その香水に合うようにふるまいたいじゃないですか。
でも「愛の呪縛」だなんて、妖しくなってしまいそう・・・。
個人的にはサムサラとマホラの間くらいの香りがほしいかんじですね。
両方とも個性はそれぞれなんですけど強くて香水に負けてしまいそうなので。

          けめ x_x

5 フレグランス スペルバウンド
    2001/10/06 02:35:08 E-Mail URL
余談ですが、スペルバウンドは「愛の呪縛」とかいう意味ではありませんでしたっけ?シャリマーは「愛の殿堂」だし。こういう系の名前をあたれば、オリエンタルにあたりそうですよね。(笑)

4 M.C. 使ったことがあるものでは。
    2001/10/06 02:30:10 --- ---
ロシャスの「ビザーンス」もオリエンタル系ですね。
ジャンデプレの「バラベルサイユ」とか。
エスティローダーの「ユースデュー」は十代のときに少し使ったことが
ありますが当時は≪オリエンタルだ!≫とかなり背伸びをして使っていました。
エスティなら「スペルバウンド」もオリエンタルといえなくもないですね。

オリエンタルといってもかなり香りの幅がありますね。

3 フレグランス ほかには、、、
    2001/10/06 02:04:04 E-Mail URL
ゲランの「シャリマー」なんかはもうカンペキにオリエンタル系ですね。サムサラとかもそうですし。

まだまだありそうですよね。ちなみに、男性用ではゲランの「エリタージュ」キトンの「ナポリ」アランドロン「サムライ」グッチ「エンヴィフォーメン」なんかが。あとは最近出たロエベの「アグアデロエベ」なんかもオリエンタルですね。

参考まで。

2 アゲハ その他オリエンタル★
    2001/10/05 21:48:53 --- ---
フロリエンタルなら「トレゾァ」や「ポエム」
「プワゾン」もオリエンタルにはいるのかな?
「ラッシュ」「ゴルチェ」「ヴォカリーズ」
あとは「オブセッション」や「COCO」「サムサラ」
まだまだあるでしょうね♪

1 けめこ オリエンタルってなにがある?
    2001/10/05 11:43:28 --- ---
こんにちは。けめこ(26歳、♀)です。
最近香水にもずいぶん慣れてきて、オリエンタルのほうに好みが向いてきました。
でも実際どんなものがあるかよく知らないんですよね。
持ってるものの中でオリエンタルなのは「オピウム」と「夜間飛行」くらいかなぁ?
ゲランのものはオリエンタル系が多い気がしますけど、たとえばどんなものがありますか?
また、ほかのブランドではどんなものがありますか?
教えてください。

                けめx_x


迷っています。

2 フレグランス こんばんは。
    2001/10/10 02:45:35 E-Mail URL
こんばんは、フレグランスです。

セクシーボーイはけっこう「ムズカシイ」香りですよね。甘さが強いので付け方がムズカシイ香りだと思います。そこで、あげられた中ではスカルプチャーオムを、一応オススメさせていただきます。(ただ、どれも甲乙付けがたいのですが半ば無理矢理。笑)これからの季節は甘みがあって、持続のある香りが良いと思うのですがそういった点では、スカルプチャーが一番だと思います。

参考まで。

1 リン 迷っています。
    2001/10/09 22:34:10 --- ---
男の高校生で、香水初心者のリンと申します。
さて、今ボクは「セクシーボーイ」を使っているのですが、少し
つけただけで、学校のみんなに「甘い!」「きつい!」
「くさい!」など、ボロボロに言われています(涙)そこで香水
を変えようと決めたのですが、「スカルプチャーオム」「ブルガリ
プールオム」「ブルガリオムエクストレーム」「CK-One」が候補で
す。季節、年齢などもふまえてどれがいいでしょう?
アドバイス、よろしくお願いいたします。


戻る