過去ログテキスト96


クチナシの香りさがしています

18 まどか フローリス
    2001/10/10 09:31:23 --- ---
噂ではマイケルコースはやや濃厚で華やかな香りみたいですね。
お値段がちょっと高い。。(涙)
くちなしの香料が高いことを考えると仕方ないのでしょうね。

私は先日念願のフローリスに行ってきました♪
(いろいろ情報をくださった皆様ありがとうございます)
石鹸とトワレ2本を衝動買いしちゃいました(^^;;;
1本はガーデニアです。少しフルーティな感じで、純粋なくちなしの香りではありませんが、柔らかい甘さでよい香りだと思いました。

17 FUMI もう時効?
    2001/10/10 00:52:47 --- ---
最近、「フレグランス・ポイント」さんでマイケル・コースだったっけかな?の
香水でクチナシの香りが入荷したようです。あと、マーク・ジェイコブス
の香水もクチナシ+ジンジャー+シダー(杉)らしいです。
ロゼアンナさんのカキコ読んですぐにTAN GIUDICELLIまで探しに行きましたが
残念、もう発売されてなくて、しかしアニックグタールを購入するお金がない
私は自分で作ってみることにしました!・・結果、すんごいあま〜〜〜いのが
出来ました!ごくごく少量で結構長い時間香ります。
テイストは悪くないので、たまに使おう♪いつもだと、酔いそうなんです〜。
(自分で作っておいて・・ねえ・・?)

16 ロゼアンナ 詳しいことは不明ですが
    2001/08/23 01:38:02 --- ---
くちなしの香り、私もひとつ持っています。
TAN GIUDICELLIの「GARDENIA」というオードトワレです。
TAN GIUDICELLIはデザイナーの名前だったと記憶してます。
数年前、どこかの通販で購入したものです。その通販のパンフには、
くちなしだけの香りと書いてあったと思います。
たしかにあまり香りに変化はありません。奥ゆかしい甘い香りがします。

しかし何しろ昔のことなので、詳しいことほとんど覚えてません。
値段は、そんなに高くはなかったと思いますが。
香水ビンの底のシールに、
LE CLUB DES CREATEURS DE BEAUTE と書いてあるので、これが取り扱い会社かもしれません。
・・曖昧な記憶で役に立ちませんが、一応書いておきます。

15 りん 買ってよかったです。
    2001/08/21 15:26:26 --- ---
私は伊勢丹通販で購入じゃなかったんです。結構高いでしょ?
http://www.hanasnet.com/ 
ここのサイトで安くで売ってたのでおもわず買ってしまったんです。
でも思っていたとおりあま〜い匂いで、会社でもいい匂いだね。って
言ってくれました。
ぜひ伊勢丹に行って試香してみてください!
絶対おきに召されると思いますよ!

14 るり 碧さん、みみさん
    2001/08/18 09:17:55 --- ---
おふたりの感想を読んで大体の感じが掴めました。丁寧に表現してくださってありがとうございました。

衝動的に購入して使わない香水が何本もクローゼットに眠っています。好きな香水は限られていて、その日の気分によって付け替えて楽しんでいますが、まだまだ好きなものが見つかるに違いないと思って、また新しい香りが欲しくなります。皆様も多分同じですよね?

ガーデニアパッションを今すぐに手に入れたいという気持はひとまず収まりました。11月に伊勢丹に試香に行けそうですから、そのときまで待つことにします。秋になれば濃厚な甘い香りが恋しくなるかもしれませんしね。

親切に教えて頂けて嬉しかったです。

13 みみ 私もそう思います。
    2001/08/18 00:20:15 --- ---
るりさん、こんばんは!
ガーデニア・パッション、碧さんのおっしゃってる通りだと私も思います。
香りはトレゾアとは違いますが、濃厚さとしては近いかもしれません…。
ちなみに私が試した瞬間に思ったのは、「シロップ!」でした。甘ーい感じがお砂糖のシロップを想像させたんですね。で、その中にクチナシの香りが…って感じでした。(あくまで個人的な感想ですが…)
なのでアチェンティーやトレゾアがお嫌いだと…ちょっと辛いかもしれません。
でも甘いのは確かですが、その他はあまりくせのない香りだと思います。
あと似ている香水についてですが、今のところ思い当たるものがありません。
もし何か発見できましたらまた報告致します!あまりお役にたてなくてすみません。

12 濃厚、についてですが
    2001/08/17 00:42:06 --- ---
>るりさん
ガーデニア・パッションの濃厚さは、どちらかというとトレゾアなんかの濃厚さに近いんですね。
ベビードールやミラクのような、フルーティーな感じとはちょっと違います。
ただ、厳密にはトレゾアとも違うんですよね、クチナシの花束、という感じでしょうか。
ごめんなさい、分かりにくくて・・・。

11 るり 濃厚ということについて
    2001/08/16 19:08:01 --- ---
みみさん、試していらしたんですね、いいなあ…
濃厚な甘い香り、というと、みみさんが感じられたクチナシの香り以外にどういう香りを感じられましたか?タイプが似ている香水を連想したりはしませんでしたか?

私はトレゾアやアチェンティ―なんかはダメなんです。甘くてもベビードール・ミラクは好きな香りです。シャネルのガーデニアはまあまあです。やや苦手な香りが混じってるように感じます。もし、もう少し濃厚についてお話頂けると嬉しいのですが…

10 みみ 乱入ごめんなさい☆
    2001/08/16 00:47:53 --- ---
はじめまして!みみと申します。
私もくちなしの生花の香りが好きで、このスレも影からずっと読ませて頂いていたのですが、先日他の物を見に伊勢丹を覗いたところアニックのガーデニアパッションがあったので試してきました!
個人的な感想では、やっぱり濃厚で甘い香りですが、その中には確かに日本のくちなしの香りがあり、上品でとても良い香りだと思います。
「濃厚」で迷っていらっしゃる方も多いようですが、人によって「濃厚」さの意識も違うだろうし、難しいところですねー…。
少しでも濃厚(変な言い方?)がダメな方には少々きついかもしれませんが、少しは平気!という方なら試してみる価値はあると思いますよ☆
ではでは、乱入失礼致しました!

9 FUMI どうでした?
    2001/08/15 01:49:10 --- ---
ガーデニア・パッション、みなさんのお話読んでたら、ものすごく
欲しくなってきてしまいました。
でもやっぱり「濃厚」の一言と、お値段がたッか〜い!!ので、
ずっとずっと考え中・・。
りんさん、感想、是非是非お聞かせ下さいね〜!

8 るり ガーデニアパッション、如何でしたか?
    2001/08/10 22:29:42 --- ---
もう興味津々なんですけど、どうでした?
届いたら絶対に感想を聞かせてくださいね。私も伊勢丹で注文しようと思うのですが、「濃厚」の一言で踏みきれないでいるのです。是非是非感想をお聞かせ下さいね。

7 りん ありがとうございます!
    2001/08/01 17:45:38 --- ---
私もクチナシの香りの香水探していました。
友達の家にあったくちなしの花の香りがとっても気に入ってしまって
探していたらシャネルのガーデニアがその匂いとどこのホームページ
にも載ってました。
でもここのホームページを見つけて悩み続けました。
実はアニックもシャネルも匂いをかいた事がないんです。
でもここの皆様のことを信じて通販で
ガーデニアパッション注文しました!

もうドキドキです。
また商品届いて感想書かせてもらいま〜す!

6 お返事遅れましたが・・・
    2001/06/15 20:46:15 --- ---
>ころさん
スペルは Annik Goutal です。
どこの国のものか断言は出来ませんが、
確かフランスではなかったかと思います(間違えていたらすみません)。
どうやら「名門」の香水店らしく、
アンテナショップや高級デパートなどで取り扱いをしているようです。

>うたさん
そうですか、クチナシには二種類あるんですね。
初めて知りました。
伊勢丹でこの香りを試したときにお店の人が、
「アニックが日本に来たときに丁度クチナシが咲いていて、
日本を思い出して作った香りがこれなんですよ」
と説明して下さいました。
なのでもしかしたら、使ったクチナシは「和」の方なのかも知れないですね。

5 うた 聞いたところによると・・・
    2001/06/15 11:42:49 --- ---
クチナシには、和クチナシと洋クチナシがあるようです。
グッチやシャネルのクチナシの香りとして有名な香水は洋クチナシの
香りだそうで、多分お探しになっているのは私と同じ和のほうでしょう。
新宿伊勢丹のガーデニア・パッションは確かにあの白い花の純粋な香りに
近い!
これは10年来探していた私も感激しましたが、ちょっと高価なんですよね。
最近、アロマ系でクチナシの香りは結構出ているんですが、香水ではない
ので、香りが持続しない。
それなら、自分で香油を買って、調合してしまえ、と相談したらクチナシ
(ガーデニア)の成分はえらく高いんです!!
だから、純粋な香り成分を贅沢に使ったというガーデニア・パッション
が高価なのも仕方がないことなのでしょうね。

4 ころ 実は
    2001/05/14 06:02:19 --- ---
私もクチナシの香水探してます。アニック グタールというのはどこの国のブランドなんですか?現在海外似に在住しているのでこちらで探したいと思って。もしスペルを御存知でしたら教えてください。

3 クチナシだけ・・・
    2001/03/10 23:09:23 E-Mail ---
ではないと思うのですが、伊勢丹・新宿店で取り扱いのあるアニック・グタールの「ガーデニア・パッション」。これは、まさしくクチナシ、という香りでした。
クチナシの香りというと、シャネルの「ガーデニア」が有名ですが、私にはどうもこの香りがクチナシには思えませんでした。が、ガーデニア・パッションは、夏場にほのかに香るクチナシそのものの、上品な甘い香りでしたよ。
お試しになるのなら、伊勢丹・新宿店に出向かないとですが、購入に関しては伊勢丹のHPで通信販売もされているので、あさこさんが遠方にお住まいであっても、お手にすることはできると思います。
ただ・・・試さず購入するのって、やはり怖いですよねぇ・・・

2 フレグランス クチナシだけというのは、、、
    2001/03/10 01:05:56 E-Mail URL
くちなしの入ったものはありましたが、純粋なクチナシの香り、、、

今のところ見たことないですね。きっとあるとは思うのですけれど、、、。
ちなみに、本で見たところ、もうご存知かもしれませんが、「ルフードゥイッセイ」「パシィーブ PERCEIVE」というのに入っていますね。参考まで。

どなたかご存知でしたら、よろしくおねがいします。

1 あさこ クチナシの香りさがしています
    2001/03/09 07:32:16 --- ---
こんにちは。
クチナシの香りだけがする香水ってありますか?
色々香りが変わってゆくのが苦手なので
ずっと同じ香りが持続するのが良いのですが。


ドリームズバイタブーって・・・

6 ななこ わたしも1番でした
    2001/10/10 13:04:24 --- ---
こんにちは。ドリームズバイタブー、人気があったのに廃盤なんて
残念ですね。個人的には、セクシーというよりも、ハンドクリームの
ニベアに似たやわらかい香りに感じました。
ふうさんもおっしゃっていますが、持ちはよかったです。

でも、私は自分でつけると酔ってしまうんです・・・(T_T)
楓さんにぴったり香りだといいですね♪

5 けめこ 廃盤
    2001/10/10 00:41:47 --- ---
ドリームズバイタブー、廃盤になってしまうんですね。(情報が遅いのかな?私)
あわてて2本買いました。
寝るときに使っていたのでなくなってしまうとさびしいです・・・。

ということで、こんなに以前のスレッドもってきてしまいました。

            けめ x_x

4 ふう 続報。
    2001/04/20 07:00:15 --- ---
昨日ドリームズバイタブーをつけて男性に会いました。
とっても優しくていい香りだねって誉めてもらえましたよ♪
うふっ。

3 ふう 私は2番目でした。
    2001/04/17 20:34:05 --- ---
で、量り売りで買ってみたのですが、気に入ってます。
どんな香りかと言うとほんのりと甘く、
ラストにはセクシーさをほんのりと感じます。
甘いてんかふんのような香りという感じでしょうか??
香りのどの要素もきつすぎないので、
個性的ですがくどくなく、きつくなく、
本当にいい夢を見れそうな香りで私の癒しの香りになっています。
優しい香りだけど、香りの持ちも結構いいです。

専門的知識がないので“何々の香り”と、
具体的な説明が出来なくてすみません。
でも、大好きです。お勧めだと思いますよ〜〜。
ボトルで買っても安いのが魅力ですね。
近々絶対ボトルゲットします!!


2
    2001/04/15 16:38:26 --- ---
すみません。香りが香織ってなってます。
それ友達の名前・・・

1 ドリームズバイタブーって・・・
    2001/04/15 16:37:05 --- ---
はじめまして。香水に詳しい皆様に質問があります。
ドリームズバイタブーってどんな感じの香織ですか?
http://www.121r.com/fragrance/female/ 
↑で調べたらコレが1番となったんですが・・・。


廃盤になってしまった香水

7 けめこ !!!
    2001/10/11 00:12:58 --- ---
噂はきいてましたけど
本当に廃盤になってしまうんですか!?
トワレもパルファンも!?
とてもショックです。

                けめ (;_;)

6 オフェル 梅田の大丸の、、、
    2001/10/10 23:09:30 --- ---
ゲランカウンターのお姉ちゃんから聞いたんでが、「夜間飛行」も
廃盤になるらしいそうです。

5 フレグランス 余談ですが、、、
    2001/10/02 20:57:42 E-Mail URL
今のところ、好きな香水が廃盤になってしまう経験はあまりないのですが、最近購入したハバナとか、廃盤みたいですね。オーデグレイフランネルもだんだん見なくなってきたけれど、まさか廃盤かなあ?

ちなみに、余談になりますが、仲御徒町の小さい化粧品屋サンがいっぱいあるお店のなかの「上野センター 化粧品の店 甘利」というところで、そのゴッホらしき、、、香水を見ましたよ。参考まで。保存状態はちょっと分かりませんけれどね。(笑)

4 pame みんな廃盤なんですか〜。
    2001/10/02 13:09:22 --- ---
みなさんのお話を読んでいて、びっくりしました。ハバナ・プール・エルとか、
セラビィとか、カランドル。個性的な、素敵な香りばっかりですね。
似たような新作は、次々出るのに。もったいないな。
香りにも、流行があるんでしょうね。
ほんとに、名香、名作が、廃盤になってしまうのは、とっても残念です。
まして、愛用されてた方のお気持ちは、寂しいでしょうね。
どうせ、廃盤にするならレシピを公開して、どこかで作ってもらえたりできたらいいのに。
だけど、新しい出会いを期待して、また新しく始めるのもいいかも。
その時は寂しいけれど、それはそれで、素敵な一歩なのかも知れません。

3 M.C. がっかりすることは多いですがまだジプシー中ですので
    2001/09/30 23:52:58 --- ---
みほこさん、こんばんは。
オランダの「ゴッホ」・・・初めて聞きました。廃盤なんですか・・・
私が愛用してた香りで廃盤になってしまった香水はまず、ラクロワの「セラヴィ」
ですね。でも買い占めましたので(笑)いまだにたくさんあります。
最近はあまり使わないのでがっかりという気持ちは薄れつつあります。
ロシャスのファムはいい香りですね。ミニボトルを持っています。
今でもオンラインショップで売っていますね(フラートで見ました)。
パコラバンヌではカランドルが好きですがこれも廃盤ですね。
あとは・・・オンブルローズの黒いボトルのパルファムを買いたかったのに
パルファムが販売されなくなったときにはとても悲しい思いをしました。
愛用している香水が廃盤になるのは悲しいですね。
もしヴァンキャトルフォーブルが廃盤になったら泣くと思います。(大げさ)

2 カエル 悲しいですよね〜〜
    2001/09/30 23:28:00 --- ---
はじめまして。私も、自分の香りにしてずっと楽しむ方なもので、数年使ったものがお店で、え?廃番?だととっても悲しいです、自分の肌の一部をちぎられるようで。ちょっと大袈裟に聞こえるかも知れないですけど、香り自体を楽しむ、というより、自分の肌の香りと合わさって自分の一部となったのを楽しむ方だもので、つらいです〜〜。私が悲しい思いをしたのはアラミスのハバナ・プール・エルでした、1つあげるなら。
その後ただ、この掲示板を見ていても、皆さん結構、香りそのままを楽しむ、という方が多いのだな、だったらはやりすたりも早いのかな・・・と思い始めています(^^;今後の基準は・・・う〜ん、廃番になりそうもないもの、というのは難しそうですが、廃番になったり、逆に自分の好みが変わったな、と思ったら、すぐに変えられるような気の持ちようをしようかな、と思ってます。年齢によって肌の香り、合う・合わないものも変わってきますしね。

1 みほこ 廃盤になってしまった香水
    2001/09/30 22:57:30 --- ---

私が初めてお小遣いを貯めて買った香りはオランダの「ゴッホ」でした。
ほんとに香りが空中に流れているのが目に見えるような、強烈な存在感を持っていました。
初めてにして虜になり、その後も使い続けていたのですが、廃盤がきまり、なくなってしまって淋しい思いをしました。
その後もロシャスの「ファム」やパコ・ラバンヌの「ラ・ニュイ」など、ほんとに深みのある名香が消えていってしまいました。
がっかりしつつも、ゲランの「ジャルダン・バガテール」に出会い、その香りと10年近くつきあったのですが、それすら国内販売中止となり、
長くつけ続けて自分の香りを持ちたい私にとって、香りを選ぶ基準は「廃盤にならなそうなもの」という悲しい項目が一つ増えてしまいました。
みなさんは、こんなふうにがっかりしたことっておありですか?悲しいですよね。


スペルバウンドを知ってる方。

11 けめこ ありがとうございます!
    2001/10/11 00:59:00 --- ---
M.C.さん、わざわざ調べてくださったんですか!?
すみません、ありがとうございます!

で、国内にはないんですよね・・・。
うーん、香りがわからないけど買ってしまおうかなぁ。思い切って。
だめならみなさんにおわけする、というような広い心で!
でも先立つものがなかなか・・・(苦笑)。

けどきっと買います!
欲しいもの、我慢できないタチなので!
背中押してください m(__)m  けめ

10 COCO 持ってます
    2001/10/11 00:35:07 --- ---
発売になった年に、ミニチュアを買いました。
オリエンタル系ですが、お花の香りを含んだ、暖かい香りです。
ボトルが素敵です。 使用回数は多くなかったけど、オピウム、
プワゾンよりも絶対に使いやすいと思いますよ、どこかで
手に入れられたらいいですね。 

9 COCO 持ってます
    2001/10/11 00:34:48 --- ---
発売になった年に、ミニチュアを買いました。
オリエンタル系ですが、お花の香りを含んだ、暖かい香りです。
ボトルが素敵です。 使用回数は多くなかったけど、オピウム、
プワゾンよりも絶対に使いやすいと思いますよ、どこかで
手に入れられたらいいですね。 

8 M.C. フレグランスさん、すみません・・・
    2001/10/10 18:20:58 --- ---
>フレグランスさん
すみません。
エスティーローダーのHPってここのリンク先に載っているんですね。
一応確かめてから書き込みしようと思ったんですがちょうど17時台はずっと
Biglobe(www5a)のメンテナンス中とかで確認できないまま投稿してしまいました。

>けめこさん
後のほうのURLは2行になっていますが、そのままクリックすると2行分まとめて
ちゃんとスペルバウンドのページにいけるようです。
(ただし香りについての説明など何もないんですけどね)

7 M.C. 海外のエスティのHP
    2001/10/10 17:31:17 --- ---
海外にはエスティローダーのHPがあります。
http://www.esteelauder.com/
ここから各国(日本はない)のHPに行くことができるのですが
見たところイギリスのHPが15ml、30ml、50mlと多くの種類を扱っている
ようです。まだ定番の商品としてあるようですね。
http://www.esteelauder.co.uk/en/prod_dir/single_prod_non_color.jhtml?productId=PROD1175
(↑もし2行になっていたら繋げて下さい)
輸入したものがネット上で売られているのでしょう。
あとオークションを見るとよくミニチュアセットが売っていますよね。
あれも海外のお土産なんでしょうね。
国内では何年も前に取扱いを終了したとカウンターの方がおっしゃってましたから。

6 M.C. 国内取扱はずいぶん前に終了。
    2001/10/10 17:29:56 --- ---
けめこさん、こんにちは。
スペルバウンド、カウンターでは見かけませんね。気になったので電話して聞いてみました。

【カウンターの話】
もう何年も前から取り扱っていない(はじめに尋ねたBAさんはスペルバウンドと
聞いても自社製品とはわからなかった)。
海外ではまだ取り扱っているらしい。

【エスティローダー(会社)の話】
国内取扱いは終了した。海外のことは答えられない。
(会社の方針か、たまたま聞いた人がそうだったのかは不明。)

なお、限定品ではありません。

5 けめこ レスありがとう!
    2001/10/10 13:01:15 --- ---
ありがとうございます。
気になったのですが、よくある「限定品」なのでしょうか・・・。
それとも古くて手に入らないとか・・・。

ネットショップの方で一応見つけてはあるのですが
(ならイイジャン、といわれそう)
カウンターで扱っていないとなると何となく不安で・・・。

どうなんでしょうね?

       かなりほしくなってるけめ x_x   

4 フレグランス なるほど〜。
    2001/10/10 03:00:01 E-Mail URL
なるほど〜。成分を見るとやはりセミオリエンタルっぽい感じもしますね。(実は試したことないんですけどね。)

トップのピーマンっていうのもすごいですね。かなり甘みの強い香りなのかな?そのうちどこかで試してみよう。

3 M.C. でもいつまで売っているんでしょう?
    2001/10/10 02:57:07 --- ---
遅くなりましたがけめこさん、こんばんは。
私はスペルバウンドを持っていないので、前に嗅いだ感想なのでかなりうろ覚え
でアテになりません。(時がたつと香りに対する感じ方も変わってきますし。)
持っている友達に試させてもらおうとは思っているのですが、私も現在
風邪ひきなので嗅覚が定かではないのです・・・
(なら、夜更かしするなと言われそうですね。)

2 M.C. ちょうど10年前に作られた香り。
    2001/10/10 02:40:59 --- ---
主な香料をあげますと
【トップ】ベルガモット、アプリコット、ピーチ、ローズウッド、コリアンダー、
     オレンジブロッサム、ピーマン
【ミドル】ローズ、ジャスミン、チュベローズ、カーネーション、スズラン、
     ヘリオトロープ
【ラスト】バニラ、アンバー、シダーウッド、ベンゾイン、ムスク、シベット、
     オポパナックス、(サンダルウッドやムスクも入っているかな?)
といった感じです(もちろん他にもたくさんの香料が使われているようですが)。
主に感じる香りはベルガモット、ジャスミン、チュベローズ、オレンジブロッサム
・・・それにバニラやアンバー、スパイスが絡んだ・・・といったイメージでしょうか。
特にフローラルが出てくるミドル以降がとてもバランスがよく、セクシーな香り。
オリエンタルといっても辛めではなくすこし甘めだと思います。
フロリエンタルに近いかも。

1 けめこ スペルバウンドを知ってる方。
    2001/10/10 01:42:52 --- ---
こんばんは。夜行性のけめです。

オリエンタルに好みが移ってきて、いくつかこの中でも紹介していただいたのですが
スペルバウンドが気になっているんです。
カウンターに行けばいいのかもしれませんが、風邪を引いていて・・・ (__;)なさけないでごじゃる。
なので、知ってる方、どんな感じか教えてください。
表現できる限りで結構ですから。お願いします。

         夢ふくらむけめ x_x


香水が安く買えるお店教えて下さい!!

3 あゆみ 目から・・・。
    2001/10/11 07:21:17 --- ---
私も今までいろいろ調べたけどやっぱり一番安いのは
ネットショップかな〜〜と・・・。
でも送料、振り込み手数料がかかるので
いつもなんとなく損した気分になってました。
この間なんて980円の商品を買うのに
同じくらいの手数料がかかってしまって・・・。
でも、けめこさんの言うとおり、
交通費だと思えばどうってことなかったんですよね!!
目からウロコ!!でした。(今さらかな・・・???(笑))
けめこさん、あがとう〜〜!

2 けめこ そうですね。。。
    2001/10/07 23:51:31 --- ---
初めまして。けめこです。
よく電器店でブランドものをやすく売っていませんか?
私の場合は横浜や町田にでることが多いので、そんなときにデパートで試して
電器店で購入します(安いんだもん)。
そちらにもあるのではないかと思うのですが行ったことがないもので・・・。

最近はネット上で買うことが多くなってます。
http://kakaku.com/sku/ShopLink/fragrance.htm
ここにネット販売のお店がたくさんあるんです。
お店によって値段も品揃えも違います。
送料がかかってしまいますが電車賃を考えればそれほどでもないのではないかと。

お試しください。        けめ x_x

1 ミズキ 香水が安く買えるお店教えて下さい!!
    2001/10/07 19:06:54 --- ---
今、香水を安く買えるお店を探しています!
誰か知っている人がいたら教えて下さい。
ベビードールやシャネルのアリュール、
アナスイや、ブルガリのプールオムなどが安く買えるお店で
場所的にはできれば 熊谷市、深谷市、大宮、などの埼玉県内か、
群馬県の高崎市あたりが良いのですが、、、
香水の種類や場所が違っていても全然OKなので、
良かったらお願いします。


アクアテイルオムについて

5 しげ はじめまして
    2001/10/11 13:32:33 --- ---
私も4℃のアクアテイルオムを購入しました。
店に行く前に確認したところ”よんどしー”と読むそうです。
限定と聞いて確認したんですけど^^;
もう購入されたのでしょうか?

4 シューマン フレグランスさん、M.C.さんへ
    2001/09/11 13:29:45 --- ---
貴重な情報、ありがとうございます。私も関西在住なので、早速あたってみます。

3 M.C. 私も「よんどしー」と読んでいます。
    2001/09/07 00:36:01 --- ---
「よんどしー」でいいのではないでしょうか?
先ほど検索してみましたが某BBSでも同じような質問があってそこでも
「よんどしー」で片付いていたので・・・ちなみに【4℃ どう読む】
で検索したんですけどね(笑)

私は大阪の梅田大丸で見かけました。アクセサリー売り場の「4℃」の
ところのちょっと奥においてあったんです。アクセサリー売り場だったので
ん?と思って近づいてみたら、値段が書いてあったので「・・・売り物か。」
と思いました。急いでいたので香りは試さなかったですけれど。
百貨店のアクセサリー売り場をのぞいてみてはいかがでしょうか?

でも、これ限定発売だったんですね・・・知らなかったです。
早く買っておいたほうがいいのでしょうか?

2 フレグランス こちらです。
    2001/09/06 18:57:12 E-Mail URL
http://www.fdcp.co.jp/jp/frag1.htm
はじめまして。上記のところに詳しい説明がありますよ。
ちなみに、呼び方がわからないので勝手に「よんどしー」と
心のなかで読んでいます。(笑)

ジュエリーブランドで、丸井とか百貨店をのぞけば入っていますよ。
ただし、全店展開かどうかは不明です。あしからず。

1 シューマン アクアテイルオムについて
    2001/09/06 16:26:38 --- ---
初めまして。早速ですが、香水評で取り上げられているアクアテイルオムはどうすれば買えるんでしょうか?ショップのHPを見ても載ってませんでした。あと、ブランド名は4℃と書いて何と読むのでしょうか?ご存知の方がおられるなら是非とも教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。


花王ホワイト石鹸の“ヨーロピアンローズ”の香りの香水

1 akanegon 花王ホワイト石鹸の“ヨーロピアンローズ”の香りの香水
    2001/10/12 16:56:46 E-Mail ---
花王ホワイトスペシャルの“ヨーロピアンローズ”の香りの石鹸がとても好きで、それに似た香りの香水を探しています☆ “香水”となると香りがきつくなるので、コロンでも結構です・・・どなたかご存じないですか? 


トップノート

5 フレグランス シャワー
    2001/10/13 02:35:51 E-Mail URL
香水をつけてから、熱めのシャワーを浴びると良い、、、という話しを聞いた事があります。

みなさんおっしゃっている通り、私も個人的に混ぜるのは良くないと思いますよ。えらいことになります。かなりの確率で。(笑)

4 けめこ そうですね・・・
    2001/10/12 00:56:16 --- ---
混ぜると両方のトップどうしが主張してしまって大変なことになると思います。

香水の香りは、体温で気化する時に香るので温める、摩擦するなど
はやくとばすことを目的として対処した方がいいと思います。

体温の高いときはすぐに飛びますし(気温も、です)、低いときはなかなか飛ばずに残りやすいので
う〜ん、乾いた布でこするとかM.C.さんみたいにあたためてとばすか・・・。

といったかんじかと。
               けめ x_x

3 ヒガシ 混ぜるのはちょっと・・・
    2001/10/11 22:13:36 --- ---
混ぜるのはやめたほうがいいと思いますよ。
香りをつけた後、一度水かぬるま湯で洗うという方法を試してみて。

2 M.C. 混ぜるのはダメだと思います。
    2001/10/11 22:07:59 --- ---
混ぜるのだけはやめたほうがいいと思います。
私はトップを飛ばしたいときには蒸しタオルを香水をつけた所にしばらく
当てることにしていますが、下半身にだけつければトップはあまり気には
ならないような気がするんですけれど・・・

1 ちゃる トップノート
    2001/10/11 00:23:04 --- ---
今使っている香水が「ティファニー・シアー」なんですが、
トップのセロリみたいな香りがどうしても苦手なのです。
なにかそのトップノートだけはずせる方法を知りませんか?
他の香水とかと混ぜてみたら和らぐのかなぁ・・・?


アイグナープールオム

1 フレグランス アイグナープールオム
    2001/10/13 02:45:59 E-Mail URL
アイグナープールオム、ちょっと試した時には「良い香りだなあ」と思ったのですが、最近さっぱり見なくなってしまいました。(といっても、ムエットだけですけれど。)

どなたか試されたかた、感想お聞かせ願えませんか?あと、東京で売っているのを見かけたかたも是非情報を、、、。プランタン銀座には無いのですよね。何故か。

よろしくお願いいたします。


matのピンク

4 M.C. そういえば
    2001/10/13 12:01:23 --- ---
そういえばまだセフォラで売ってましたね。
定価だったと思いますが。

3 M.C. ネットで購入してみては?
    2001/10/11 21:45:37 --- ---
ネットならまだ結構あると思います。値段もさまざまですし
無料ラッピング(プレゼントですよね?)のあるところも
いくつかあるようですから、もし店頭で見かけないようでしたら
ネット上で購入することも検討してみてはいかがでしょうか?

2 90 まだ・・・
    2001/10/10 22:50:24 --- ---
間に合うと思います。
お店を何軒か回っているうちに見つかると思いますよ。

僕もつい最近、買いました。
買った場所は大阪です。がんばって探してみてください。

1 akki- matのピンク
    2001/10/10 12:53:42 --- ---
はじめまして。結構前だったのですがMAT;のピンクを
お店で見かけました。彼女が欲しがってたので今度
誕生日にプレゼントしようかなと思ってたんですが
お店で見かけなくなってしまいました。白いやつは
売ってるんですけど。もう発売はしてないのでしょうか?
どなたか知っていましたら教えてください!


戻る