過去ログテキスト36


ホワイトデー

2 フレグランス その予定はありませんが、、、
    2001/03/10 00:52:30 E-Mail URL
おひさしぶりです!お元気でしたか?

そういう予定はありませんけれど、今日上野にいって丸井の香水売場で
「白いクマとセットになったコフレ」が、ソロブルー、ソロソプラーニ、
あとなにかでありましたね。しかも値段がなんと1000円!(お買い得)

あれを買って、そのあとで他の香水に入れ替えて渡すのもアリだと思いました。
212、良いと思います。喜んでもらえるといいですね〜!

私もお金さえあれば、、、みなさんなにかお返しに買って上げますか?

1 Hm ホワイトデー
    2001/03/08 21:56:05 E-Mail ---
ごぶさたです。

さて間近に迫ったホワイトデー、お返しに香水送るつもりの方いますか?
僕は昨日、212の60mlをネットで注文しました(送る相手が双子なので)。
喜んで貰えるか、ドキドキしてます。


詳しい人に薦められたのですが・・

4 播戸 参考になります!
    2001/03/10 01:57:10 E-Mail ---
ありがとうございます!パリはうちの母が気に入って
使うと言ってました。
ただ、何か自分には周囲の女性皆スカルプチャー凄く合ってると
言われてしまい・・コレクトに入ろうかなぁとも考えてます。
もう、1種類か2種類合いそうな香り探したいです〜〜(^^)

3 フレグランス こんばんは!
    2001/03/10 00:26:09 E-Mail URL
サンローランのパリ、スゴク良い香りだと思います。
少し女のコが背伸びをして香水をつける、、、というようなことを連想させる香りですね。

クエィサーアドベンチャーはユズなどの入った柑橘系のグリーンノートで、クセがあまりないので(クエィサーに比べて、、、)使いやすいと思います。

あと、ヒューゴはここの香水評では「bad!」にしていますけれど、まあまあの香りだと思います。(好みが昔と変わっているため、、、汗)独特のフルーティとグリーンのナチュラルな香りですね。

でも、その二つでどちらが良いか、、、甲乙つけがたいですね。

2 アゲハ いいものもらいましたね。
    2001/03/10 00:24:03 --- ---
パリは私もお土産でいただきましたが、ちょっと香りが華やかすぎて
ギブアップしました。綺麗なおねえさん系の方か、ミセスがつけてる
事が多いですね。既にその場に人がいなくても香りが残るぐらい
強く拡散します。スミレとバラがメインだと思います。名香の一つと
言われている香りです。
「アドベンチャー」はデルポゾの「アドベンチャークエイサー」かな
って思ったんですが・・。(フレさんにもオススメいただいた事あったような・・)
「ヒューゴ」はヒューゴボスの香水でしょうか。
メンズのことだと解釈するとこの二つはどちらも少々癖はありますが、
メンズにしては割と甘めの部類で良い香りだと思います。私はスキですよ。

1 播戸 詳しい人に薦められたのですが・・
    2001/03/08 03:38:41 E-Mail ---
いやぁ、毎日ここ見るのが楽しみです。最近。今日会社で
サンローランの「Paris」というオーデトワレの
小さいのをもらったのですが、皆さんはこの香りいかがでしょうか?
それから会社のスタッフがお気に入りのが
クェーサー(?)とかいうところの「アドベンチャー」というものと
「ヒューゴ」ってやつらしいのですが・・・
どうでしょう?皆さんの意見を聞かせて下さい。


おすすめは?

4 コッシー ありがとうございます
    2001/03/10 18:48:45 --- ---
早速お返事ありがとうございます。
香水初めてなので何を買ったらいいか全然分からなくて。
今度店に行ったとき2つとも試してみます。

3 コッシー ありがとうございます
    2001/03/10 18:48:37 --- ---
早速お返事ありがとうございます。
香水初めてなので何を買ったらいいか全然分からなくて。
今度店に行ったとき2つとも試してみます。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/03/09 19:05:14 E-Mail URL
はじめまして。メジャーですけれど、良い香りですよね、二つとも。
次にはサッパリした系統ではティファニーフォーメンスポーツコロン
自然なウッディのラッシュフォーメンなどはいかがでしょうか?

良い香りに出会えるといいですね。これからもヨロシクお願いします。

1 コッシー おすすめは?
    2001/03/09 16:12:42 --- ---
はじめまして僕は最近香水にはまってます。
今持っているのはスカルプチャーオムとウルトラマリンなんですが、
この二つだと僕はスカルプチャーの方が好きみたいです。
そこで次にどんな香水を買うのがおすすめかぜひ教えてください!!
お願いします。


香水瓶

1 ましろ 香水瓶
    2001/03/11 18:55:07 --- ---
香水瓶を集めたいと思っています。
不要な瓶がたくさん余っているという人がいれば
(できるだけ)低価格で譲って下さい。
送料等は、もちろんこちらが払います。
メールでよろしくお願いします。


私に似合う香りを教えてください。

6 そうですね・・・
    2001/03/12 00:11:30 E-Mail ---
こちらで何度も私が挙げさせていただいてます(ここまで来ると、ナントカの一つ覚え、ですね・・・)、エルメスの「ロカバール」を、お薦めしたいと思います。
実際にお会いしたことがないので何とも言い難いですが、BBS等を拝見した限りでは落ち着 いた方といったイメージがありますので。
香水上級者のフレさんなら、うまくセクシーに、付けこなしていただけるのではないかと思いますが・・・

5 フレグランス ありがとうございます!
    2001/03/10 01:25:28 E-Mail URL
良い香りばかりをオススメされてうれしいですね♪

グリーン系のイメージが強いのかな?全体に。あまりもっていない系統なんで、今度真剣に考えてみます。
クロームは持っていないですが、クロームのボディシャンプーは以前使っていて、スゴクお気に入りでした。

さっぱりして良いのですよね。引き続き、オススメありましたら教えてくださいませ。

4 まい 爽やかな中にも深みと柔らかさを
    2001/03/09 22:16:24 --- ---
 ソフトで落ちついたかたというイメージがあります。重すぎず軽すぎずのすっきりした香りをつけていただきたいですね。

 客観的判断というより、私の個人的趣味で「クローム」をお勧めします。
 メンズは苦すぎて嫌いなものが多いのです。酸っぱいのも嫌いですし。一番好きなのがクロームです。
 あ、もうお持ちでしたっけ?

3 ちえ 優しい…
    2001/03/08 23:19:50 --- ---
お兄さんというイメージなんで
爽やか系のローパーケンゾーオム。
きつ過ぎず、おすすめです。

でも渋くないですね(-_^:)
ブラックもいい香りだと思うんですけどねー…

2 jopp フレさんだったら。。。。
    2001/03/08 07:10:37 E-Mail URL
 僕からは大人というイメージがあるので
「エタニティー」とか。いかがでしょうか(笑

1 フレグランス 私に似合う香りを教えてください。
    2001/03/08 03:13:43 E-Mail URL
たまにはこちらから質問してみましょう。
「私に合う香りを教えてください!」

いろんな系統の香りを持っていますが、大体好きな系統は大人っぽい渋みがあって、ほんのりサワヤカな感じ(ウッディでもフローラルでも)です。
客観的に合いそうな香りを教えて下さいませ。よろしくお願いしまっす!


SASOのインセンス

3 じゃす子 mythofsasoかな?
    2001/03/13 04:55:30 --- ---
はじめまして。私もSASOが大好きです。
SASOって、いろんな種類があるんですか??
私の使ってるのは赤いビンのですけど。
これ、お店で頼んだら、仕入れてくれましたよ。
違う種類なのかな??

2 フレグランス おそらく、、、ですが。
    2001/03/10 01:08:59 E-Mail URL
実際にその香りを試したことはありませんけれど、今日上野のアメヨコを見てきまして、もしかしたらアメヨコをくまなく探せば見つかるかもしれません。

というような内容しかお答できないのですが、見つかるとよいですね。

1 あさこ SASOのインセンス
    2001/03/08 22:20:33 E-Mail ---
資生堂から発売されていたSASOのインセンスを探しています。
生産中止でもう手に入らないんです・・・。
使いかけでもかまいません。
または、「ここで売っていたよー!」という情報でもかまいません。
どうかよろしくお願いいたします。


高校生を相手に・・・

7 フレグランス 頑張ってくださいね〜!
    2001/03/14 01:31:22 E-Mail URL
頑張ってください!212MENとアクアディ、、は結構見つかると思います。

オーデグレイフランネル、、、どうでしょうか。グレイフランネル置いてるところはそこそこありますけれど、こっちはあまり見ない気がするんですよね。

どうしても見つからない場合はまた知らせてくださいませ。ちなみに私は東京者なので、東京近郊なら力になれますよ。

6 90 気合いを入れて探してみます。
    2001/03/11 14:14:42 --- ---
フレグランスさんまで・・・ありがとうございます。
どれも持っていないので、早速試してみようと思います。
とくにご愛用の「オーデグレイフランネル」、どんな香りか楽しみです。

5 フレグランス 今度は大人から、、、
    2001/03/10 01:37:19 E-Mail URL
今度は大人のほうからの意見です。(笑)

ここでエミさんが貴重な意見をくれていますね。「サワヤカなのが良い」と。でもって、最近の高校生はおそらく結構お洒落なので、一味違ったものを、、、
というわけでオススメしてみるのが、私愛用の「オーデグレイフランネル」http://www.bluenotestokyo.com/ここで探せば説明が出てきますよ。東京なら銀座のソニープラザで購入可能。

でもって、そこまでいかないで、普通にだれからも好かれて嫌味の無い香りですと、212MENとか、アクアディジオプールオムとかいかがでしょうか、、、?アクアディジオプールオムがイチバン良い線いってる気がします。

これはアクアディ、、、に軍パイかな?個人的に。

4 90 ありがとうございます。
    2001/03/09 22:54:02 --- ---
エミさん、はじめまして。
この春から高校生ですか。おめでとうございます。

やはり『さわやか系』でしょうね。
気にするつもりはありませんが、
男の子の反感までは考えていませんでした。
甘い香りが好みなので、探しに行く必要がありそうです。
『さり気なく』付けるのはむずかしいですね・・・
はっきり言って自信ないです。

実習生を迎え討つ(?)側の意見、とても参考になります。

3 エミ さわやか且つさり気無い
    2001/03/08 17:28:32 --- ---
はじめまして♪
エミは中高一貫の女子校に通っている新高1になる者です。
エミは香水について全く知識が無いため、
「○○がいい。」とかは言えないのですが、
選ぶ時の参考になっていただければウレシイです☆
1番無難なのはやっぱさわやか系でしょうね。
女の子にも男の子にもウケはいいですよ。
甘いのは不評です。
あまり香りのキツイものは×。あくまでもさり気無くが○。
香水をつけた教育実習の先生は女の子にモテモテになります。
その分男の子の反感を買うかもしれませんが、
でもオシャレさんな子には注目の的になっちゃうかもしれませんよ♪
個人的な事をズバズバ言っていましたがあくまで参考ですんで。
さわやか先生目指して教育実習ガンバってください。

2 90 続きです。
    2001/03/08 15:30:35 --- ---
私が普段使っているのは、
エタニティー(メンズ)・CK-one・ウィークエンド(メンズ)
甘い目のものでは、
ブルガリブラック・CK-beです。

教育実習に香水というのもいかがなものか、と思いますが、よろしくお願いします。

1 90 高校生を相手に・・・
    2001/03/08 15:26:05 --- ---
どうも、90です。
皆さんにお尋ねしたい事があって投稿しました。
現在90は大学生(男)で、この6月に出身高校(公立・共学)で教育実習を控えています。そのときに『センスの良さ』や『爽やかさ』を明らかに高校生とは一線を画すように表に出すことのできる香水を探しています。

私の外見ですが、身長が180cm前後の細身です。高校は平和で大人しく、大した特徴がありません。いい加減な先生が多いのに一応、『進学校』などと呼ばれていたそうです。男女比はほぼ1:1です。

難しい相談ですが、お願いします。


名前がうろ覚えですがこれ知ってる方!教えて!

7 フレグランス 製造中止か、、、
    2001/03/17 00:15:46 E-Mail URL
製造中止なのですね。昔の香水の本には載っていて、興味あったのですが。
自分の好きな香りが製造中止って悲しいですよね。どなたかお使いのかたほかにいらっしゃいますか?

6 みい それ製造中止になってます
    2001/03/12 22:38:26 --- ---
私たち夫婦ともども《ムッシュバルマン》探してるんです〜♪ 
主人がずっと使っていた香水なのに今は製造中止になって、ほとんどお店では置いてないんです。
悲しいッッ!!
絶対また製造してほしいですよね!

5 フレグランス いえいえ、どういたしまして!
    2000/12/27 00:36:01 E-Mail URL
おちからになれて幸いです。
これからも良かったら遊びにきてくださいね♪ちなみに、実は「ムッシュバルマン」が正解です。すんません。

4 ひな ありがとうございました(^▽^)
    2000/12/25 23:49:24 --- ---
ありがとうです!
もう本当に嬉しいっ!
早速GETへの道を突き進みます!

3 フレグランス こちらでどうぞ。
    2000/12/25 02:11:42 E-Mail URL
http://www.fragrancenet.com/html/
このURLのMENSのところを検索すると出てきますね。でもって、私としても面白いところを見つけました。勉強になるなあ。

国内だとどこで扱っているかな?わかば扱いにたいなんでわかばに聞けばわかるかもしれませんね。
ちなみにわかばはhttp://www.wakaba.co.jp/です。

2 フレグランス Monsieur BALMAIN
    2000/12/25 02:02:33 E-Mail URL
でもって、ブッシュバルマンで正解です。ピエールバルマンというブランドのオードトワレですね。でも、どこで扱っているのでしょうか?

今から少し検索してみましょう、、、しばしお待ちを、、、

1 ひな 名前がうろ覚えですがこれ知ってる方!教えて!
    2000/12/25 00:04:53 --- ---
昔 かいで、ダイスキな香水なんですが、
ブッシュアルマン とかムッシュバルマンとかそういうニュアンスの
香水なんですが、どなたか知ってらっしゃるかたいらっしゃいませんか??
メンズモノなんですが、欲しいけど、どこで手に入るか
わからない&ネットで検索してても出てこない(涙)
 どなたか正確な名前と、取り扱っているところをしって
たら教えてください〜!!オネガイ


香りの記憶

5 フレグランス 香水にも使用期限はあります。が、、、
    2001/03/17 00:20:35 E-Mail URL
一応一般的には、香水の使用期限は1年以内となっていますね。
でも、これは実際に使用をはじめてからのお話。使用せずに使えばもっと持ちそうですけれどね。

結構古い時代に生産中止になった商品売っているお店もあることだし。
保存状態にもよりますけれど、変質していなければ大丈夫だと思いますよ。

sasoは女性に人気ありますね。どんな香りなのかなあ、、、?

4 じゃす子 またまた・・・
    2001/03/14 01:37:22 --- ---
ありがとうが、ございますって、なっていた。
また、質問していいですか?
香水には使用期限ってのは、あるのですか?
20年位前に貰った香水が、あるのですが・・・。
もちろん、子供の頃に貰ったものです。おほほ。

3 じゃす子 ありがとうがございます。
    2001/03/14 01:33:21 --- ---
なるほど。オリエンタルな香りの謎が解けました。
SASOは、今ので、2本目です。たぶん香りは今も昔も
同じものだと、思います。楊貴妃が好んだ花の
サソウ花のエキス?が入ってると、宣伝では言ってました。
なんでも、フェロモン効果があると。
ま、私は香水に頼らなくても、フェロモンを発しています。
なんて・・・・。

2 フレグランス オリエンタルってのはですね、、、
    2001/03/14 01:23:42 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスです。ステキなHNですね。(笑)

オリエンタルっていうのは、東洋のようなエキゾチックな雰囲気をかもし出す香り全般と思っていただければ良いと思います。

「この素材が入っていればオリエンタル」といったものではなくて、香水にはたいがいたくさんの原料が入っていて、その組み合わせによってエキゾチックさを強調した香りっていうことですね。

具体的に有名どころであげてみると、「サムライ アランドロン」なんかはオリエンタルはいっています。これはムスク、バニラ、などの香りが強く、全体に濃厚さをプラスしているあたりでエキゾチックさを出しているのですね。

SASO、試したことないんですよね。当時からずっと同じ香りなのですか?
思いでの香りってありますよね、やはり。

これからもよろしくお願いしますね〜!

1 じゃす子 香りの記憶
    2001/03/13 01:20:24 --- ---
社会人になって、初めて買った香水は
資生堂の「SASO」です。だから、この香りをかぐと
当時を思い出します。不思議ですね。
香りの記憶って・・・。
オリエンタルな香りで好きです。
って、オリエンタルって、どんな香りや?


あゆの香水

13 フレグランス そうですね、、、
    2001/03/17 00:25:34 E-Mail URL
ボトルカワイイですよね。確かに。
そういえば、自由が丘のあるお店では、ボトルだけを売っていて、(というか、使い終わったボトルを買いうけしてくれる。)結構珍しいボトルがあるそうです。

そこなら、、、もしかしたら、、、ボトルだけでも欲しい気持、最近わかりはじめました。
もう引き返せないかも、、、(笑)

12 珊瑚 あー
    2001/03/14 04:56:33 --- ---
なんか、最近色んなお店で出回ってますよね。
メンズの方の画像も見たのですが、やっぱりボトルが可愛い(笑)
http://www.rakuten.co.jp/c-beauty/320268/411874/コレ。。
ボトルだけでいいから誰かくれないかな〜
ボトルフェチなんです。。(笑)

11 フレグランス はや!
    2001/03/14 01:37:06 E-Mail URL
はっやいですねえ〜!どちらで購入されたのでしょうか?私のなかでも「気になる香り」度のかなり高い香りですね。

でも、結構サワヤカという話が多いですね。実際に自分の鼻で試したい。ちなみに、for menもあるんですが、こちらもどうなのでしょうか?

謎の多い香りです。

10 ゆっこ ayuの香水買いました〜♪
    2001/03/10 21:59:16 --- ---
ayuの香水(キャンディーズ)買いましたぁ!!
すっごい気に入っちゃってます♪思ったより甘くなくてすっごく
使いやすいです♪学校にもつけていってます♪みんなの評判もいい
ので、けっこうオススメかも!

9 フレグランス へえ〜。
    2001/03/07 21:45:46 E-Mail URL
軽くて夏向き、、、思ったのと違いますね。興味しんしん。
そうそう、パッケージの色もきれいでしたよ、すごく。見る角度によって色が違うの。

リンク大丈夫ですよ。情報ありがとうございました。
ボーリンググリーンって、どんな香りかなあ?試してみたいです。
確かに面白い名前ですよね。(笑)

8 珊瑚 夜更かし。
    2001/03/06 04:47:06 --- ---
相当かるくて夏向きな香りみたいです。キャンディーズ。
何故か友達が色々知ってました。(笑)
売ってるとこもあったみたいです↓
http://www.rakuten.co.jp/zakkatengoku/440568/440585/
リンクばっかはっちゃってごめんなさい。>フレグランスさん
色が奇麗ですよね、フォーメンのほうも。。


ボーリンググリーンってはじめてききました。
面白い名前ですね(なんとなく(笑))

7 フレグランス お、ブルーノートさん。
    2001/03/06 01:07:57 E-Mail URL
珊瑚さん、フォローありがとうございます!そしてステキな通販ショップのブルーノートがついに登場しましたね。よくよく見ると珍しいものがかなりのお買い得ですね。

今あの中でイチバン気になるのはジェフェリービーンの「ボーリンググリーン」です。あのブランド好きなのですよね。
どんな香りなのでしょうか???

でもって、キャンディーにはフォーメンもあるのですね!ビックリ。やはりお菓子みたいな香りなのかなあ?

6 珊瑚 追記
    2001/03/05 20:41:25 --- ---
http://www.bluenotestokyo.com/sam%20candies.htm
http://www.bluenotestokyo.com/sample%20for%20women.htm
ここでサンプルが買えるみたいです。

5 フレグランス おくればせながら、、、
    2001/02/22 04:25:45 E-Mail URL
http://www.sprjapan.com/
ここのお店で見つけました。正確には「キャンディーズ」とかいう名前だったかな?とても甘い香りだそうですよ。(試してないけれど)
ここのHPには載っていませんが、聞けば売ってくれるかもしれなませんよ。参考まで。

4 フレグランス ほう、、、
    2001/02/19 02:46:34 E-Mail URL
リズクレイボーン、、、初耳です。
ちなみに、どんな香りなのでしょうか?国内から出たことのない私めにはわかりませぬ。流行る以前に、流通していませんよね、あまり。(笑)

珊瑚さん、フォローどうもです。珊瑚といえばガイモッティオーロですね。それとも他に、、、これかrまおよろしくお願いします!

3 珊瑚 キャンディ?
    2001/02/16 06:16:10 --- ---
candiesなら、リズクレイボーンの香水ですね。
あゆが使ったら、また流行るのかなぁ

2 フレグランス それ、初耳です。
    2001/01/19 23:59:49 E-Mail URL
香水でキャンディ、、、はじめて聞きました。でも、あゆサンが使用しているのならきっと遅かれ早かれ来日することになりそうです。楽しみですね♪

リアルム(レアルム?)ウーマンは良いですね。結構売りきれてること多いです。さすが、フェロモンいり。(笑)

1 あゆ大好き あゆの香水
    2001/01/19 13:25:18 --- ---
キャンディって誰か知ってますか〜。あゆbbsに載ってるんだけど、誰か教えて〜
気になる、気になる〜リアルムは買ったけど、キャンディって何?何!


戻る