過去ログテキスト12


ご指導ご鞭撻を…

6 フレグランス いえいえ、こちらこそ。
    2000/12/13 21:25:53 E-Mail URL
またなにか分からないことあったら&彼女に香水プレゼントしたらその感想なども聞かせていただければ幸いです。

これからも一つよろしくお願いしますね〜!

5 三日月 どーも
    2000/12/12 19:17:05 --- ---
丁寧にありがとうございましたー。
香水の「こ」の字も知らないもので…いやはや。
是非、参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

4 あき えーと
    2000/12/11 01:19:34 --- URL
香水で女性をゲットするなら。。。
なんでしょう?私も後生のために聞いておきたい(笑)


おくれました・・・
はじめまして,あき@♂です。

クリスマスモノなんて送られたら喜んでくれるんじゃないですか?
そこいらに売っているようなのではなく,
デパートで探して探して探した末の,センスの良いものでせめて下さい(笑)

でも香水瓶って,すてきなモノが減ってきてますよね・・・。
そのぶんは,オプションで勝負してみてください。

3 フレグランス というか、、、
    2000/12/11 00:53:12 E-Mail URL
すみません、ドメイン見てみたら東京以外の方のようですね。私の大学時代の部活のともだちの転勤先と同じところですね。(笑)

さて、そうなると話しが少しかわりまして、、、新作以外で考えてみましょうか。
シャネルのアリュールあたりはいかがでしょうか?甘みのあるフルーティフローラルで、なんとつけるたびに香りが違うそうです、なんどでも楽しめる香りですね。しかも、シャネルなのでプレゼントとしてのブランド力もあるのではないでしょうか?

2 フレグランス 応援します!
    2000/12/11 00:41:01 E-Mail URL
そうですか、香水で女性の気持をゲットするには、、、あ、いかん、趣旨変わってますね。(笑)

はじめまして、管理人のフレグランスです、ようこそいらっしゃいました!エスカーダセンチメント、、、東京在住でしたらお試しになってみてください。香水好きな方ならかなり喜ばれるのでは?あと、香水に関してはだれからも100%っていうのは現実には不可能だと思います。ぶっちゃけた話し。だからこそ楽しみがあるのでしょうね。でも、それを一生懸命選ぶという三日月サンの行為が相手にはうれしかったりするのではないでしょうか?

香水サイトの管理人らしからぬ答ですが。(笑)参考になったら幸いです。ちなみにセンチメントは新宿伊勢丹の2階のエスカーダのショップで入手可能です。先行発売ですから彼女もまだ知らないのでは?

1 三日月 ご指導ご鞭撻を…
    2000/12/10 07:02:11 --- ---
はじめまして。
実は、クリスマスプレゼントとして女性に香水をプレゼントしようと
思っているのですが、僕は香水に関して全くの無知で…しかも、相手
の女性の好きな香りの趣味もわからなくて…どれを贈ったらいいのか
悩んでいます。
そこでお願いです!!女性が喜ぶ香水を教えて下さい!
好き嫌いに関わらずに喜ばれる物を知りたいです。

ちなみに相手の女性は、24歳、細身、服装はカジュアル、髪は肩ぐら
い、どちらかというと大人しい雰囲気、です。
彼女ではないですが、そうなれれば…と思ってる方です。

本当に悩んでるので、どうか教えて下さい!
よろしくお願いします。


3年くらい前

5 フレグランス うむむ、、、
    2000/12/13 21:28:19 E-Mail URL
困ったなあ。私も一瞬アリュールかと思いましたが、、、どうしたものでしょう?

引き続き情報お待ちしています!

4 KAORU じゃアリュール?!
    2000/12/12 18:56:41 --- ---
シャネルはそういえば、銀色の立方体っぽいケースに入ってたりします。
黒とか。アリュールも3年くらい前に出たと思うんだけどなあ。

3 まみりん 香りは覚えてないです…
    2000/12/12 00:03:36 --- ---
KAORUさん、お返事どうもです。

ん〜…
カルバンクラインではなかった気がするんですよぉ〜
確かシャネルだった気がします。自信ないけど。
あと、確かその時、「そのブランドの○年ぶりの新作」っていう
振れこみだった気がします。

2 KAORU 香りは?
    2000/12/11 19:27:31 --- ---
まみりんさん、はじめまして。
銀色のケースというと、丸い筒型のカルバンクラインのコントラディクション
カナあ。香水の色はオレンジ色です。
私は、ちょうど3年前くらいに購入しましたよ〜。
時期も今時期でした。新発売だったと思います。
価格も100mlで1万円くらいでした。
香りは、オリエンタルフローラルで甘酸っぱいいい香りです。
結構気に入ってます。
香りの感じはどうだったのかな?

1 まみりん 3年くらい前
    2000/12/11 18:43:20 E-Mail ---
3年くらい前の、クリスマス前の今の時期に発売された香水が
思い出せなくて困っています。
確か、シャネルとかティファニーのような、メジャーなメーカーから発売されて、
価格は1万円くらい、銀色のケース(金属?)に入っていたのを記憶しています。

これは、どこから発売された、何と言う商品なのでしょうか?
そして、これは今でも購入できるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。


スーツに似合う、

4 フレグランス ランバンオム。
    2000/12/13 21:29:47 E-Mail URL
最近結構聞きますね、ランバンオム。
あまり使っている人いなそうだし、よいかな?今度ためしにいってみますね。

3 あき つけやすいの・・・
    2000/12/12 01:54:47 --- URL
ランバン・オムです。
ランバン・オム。お勧め。

ランバン・オム。



212もステキです。
これだと一般的すぎるかな?

イマージュはいかが?

2 フレグランス 良い質問!
    2000/12/10 02:11:08 E-Mail URL
良い質問ですな、♪♪サン!

さて、私が最近使っているのはスーツのときには「男らしい」香りですね。ディオールのオーソバージュ、グッチのノービレ、デュポンのシグネイチュア(メンズ)あたりが主力です。デュポンは特にオススメかな?アロマティックウッディーで落ちつきのある香り。

これはまだ色々回答ありそうな気が、、、みなさんよろしくお願いします!

1 ♪♪ スーツに似合う、
    2000/12/09 09:20:59 --- ---
付けやすい香り、教えてください。
…あ、男性用で!!!

【ブルガリプールオム】以外で、んでもって初心者でもつけやすい癖のないのが
いいです。

どうぞよろしくお願いします!!


わかばセール行きました。

3 フレグランス 私も、、、
    2000/12/15 21:01:45 E-Mail URL
手持ちの香水があふれ始めました。(笑)
でも、ちょくちょく使わなくなったものを友達にあげたりして減らしていますよ。(笑)

あきサン、何を買ったのか非常に気になります〜!!教えてくれないのですね?でも、ミニボトルよりは長い目で見ればかなりお買い得な気がするのですが、、、どうでしょうね?

2 あき 同じく
    2000/12/14 15:55:43 --- URL
御徒町で降りて,おばさんの大群に負けないで,
なんとかいきました。
4種類ぐらい購入しました。
何を買ったのかって?
・・・内緒〜〜。


手持ちの香水がとても増えてきました。
ミニボトルで全部購入していれば,
どれだけお金の節約になったんだろうか・・・

1 フレグランス わかばセール行きました。
    2000/12/13 21:59:43 E-Mail URL
今日、わかばせーる行きました。
1万円つかっていろいろ衝動買いしてきましたよ。(笑)一度も試してもいないものを勢いで買ったりもしました。(笑)

戦利品、、、アザロ オーララ、キセリュジュルージュ、フェラーリブラック、パコラバンヌXS、ハンテン カリフォルニア、、、

ああ、すっきりした。しばらくは香水買わないで大丈夫そうです。(笑)


ありがとう!おかげで30000hitです!

7 フレグランス どもども。
    2000/12/15 21:14:29 E-Mail URL
みなさん、どうもありがとうございます!
みなさんに支えられてここまで頑張れています。なにかありましたらお互いに助け合っていきましょうね!(というか、助けてください。笑)

ストライクゾーンが広いのはご指摘の通りです。自分で香水評見返してみて「ほとんどgood!だな」とか思ってしまうこともありますが、まあご愛嬌。(笑)本当にこれからもよろしくお願いしまっす!

6 KAORU これからもおねがいします
    2000/12/14 19:19:17 --- ---
いろんな香水に関するサイト見てますが、ここが一番おもしろいです!!
独断香水評も結構頼りにしてますんで、ストライクゾーンが広い、
フレグランスさんですが、もうちょっと厳しくなってもいいとも思い
ますが、それがいいとこでもあるんですね。
みんな暖かい人達だし。これからもおねがいします!!

5 優花(ゆうか) おめでとうデス!!
    2000/12/14 17:25:53 --- ---
おめでとうフレさん!!すごいですね〜〜。なんかあっという間って感じ♪♪
やっぱり、ここは雰囲気が素敵ですから・・・。
いっぱい遊びに来たくなっちゃいます。
これからも無理せず頑張って下さいね!!

4 おめでとうです!!
    2000/12/14 00:24:26 --- ---
すごいですね、僅か1ヶ月で一万Hitですか〜。
って言うわたしも毎日来てます(笑)
これからも宜しくです〜、お体に気を付けて、頑張って下さいね!!

3 jopp おめでとうです
    2000/12/13 00:41:25 --- ---
おめでとうございます。
男性の立場から香水を見たページというのあまりないので
参考になります。

2 まゆまゆ おめでとうございます(^^)
    2000/12/12 07:30:14 E-Mail ---
30000hitおめでとうございます (^^)
香水にはまりつつ、このページにも、はまってます!
これからも、いろんな香水紹介して下さいね。
いつの日か、本当に「香りの出る」HPになるように・・・・(^^)

1 フレグランス ありがとう!おかげで30000hitです!
    2000/12/12 07:03:22 E-Mail URL
ついに3万hitを突破しました!みなさんのおかげです。本当にありがとうございます!

毎度のことになってきましたが、これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね!今後ともよろしくです!


プチママン&灼抻歙洌象尚汐ン

5 あき 名前に惹かれて
    2000/12/16 18:23:46 --- URL
名前に惹かれて,どんな香水なのかと思いました(笑)
原産国中国みたいな(笑)

プチママンはそのまま,ベビーパウダーです。ほとんど。
逆に年齢が高い人がつけられない香りだと思いますので,
どんどん使っちゃってください(笑)

それにしても豪快な文字化けだ(笑)

4 エンジェル 私すきです!
    2000/12/16 04:22:11 --- ---
初めまして、初投稿です。よろしくお願いします。
プチママンはベビー用だとかで容器が可愛いです。
匂いも大人というよりはやはり子供用という感じで甘い感じが少しする粉っぽい香りです。
う〜んたとえて言うなら、ベビーパウダーを嗅いでいるような感じです(笑)
ジルサンダーの方はよくわからないのですがプチママンは高校生でも合いますよ。
むしろ高校生よりももっと下の世代でも似合う感じです。

3 フレグランス どちらもまだ試したことないのですが、、、
    2000/12/15 21:25:59 E-Mail URL
どちらもまだ試していないのですが、プチママンはベビーフレグランスかな?持っている本から抜粋しますと、、、

「リラックス効果のあるカモミール中心。花や温かみのあるピーチやバニラの香り。とてもマイルド」とのことです。私も気になっている香りなので、機会があったら試してみたいですね。

ちなみにセンセーションは新宿伊勢丹にあるのか、、、今度いってみよう。

PS.文字化けは気にしないでオッケーっすよ〜!

2 恵美 すみません
    2000/12/14 21:59:14 --- ---
題名が文字化けしてしまって,すみません。
ジルサンダーセンセーションです。
よろしくおねがいします。

1 恵美 プチママン&灼抻歙洌象尚汐ン
    2000/12/14 21:57:04 --- ---
プチママンの香りについて教えてください。
ジルは雑誌などでよく見るのですが、店頭ではなかなか見つけることが
できません。持っている方、香りを知っている方,感想を教えてください。
私は高校生なのですが、高校生にはまだ早い香りなのでしょうか?


香りとイメージ

3 ルカ なるほど!!
    2000/12/16 21:10:03 --- ---
♪♪さん、ありがとうございます!
なるほど、T・M・Lの変化が小さいのかぁ。
じつは、私もお店の香水コーナーで試したんですが、
その前にいろいろな香りを嗅いでいたので、
何がなんだか、わからなくなっていました(笑)。

香水コーナーに行くと、つい欲張って何種類も試しちゃうんですよね。
しかも、香水って実際につけてみないと
本当の良さがわからないし・・・。
ほかのも、わかったら教えてくださいね!

2 ♪♪ エタニティ
    2000/12/16 10:48:56 --- ---
はじめましてルカさん!!♪♪です。
あんまり香水のこと,詳しくないので参考にならないかもしれないです。

C.K『エタニティ』なんですが♪♪も最近試しました。
お花いっぱいの、女性らしい、暖かい香りに感じました。
…が!!
香りの変化があまりなく、付けた時から、最後まで、同じ香りでした。
T・M・Lの変化が強い方が好きなので、とても物足りなかったです。
今まで個性的な香りを愛用されていたなら、なおさら感じるかも…。
『エタニティ』は、こんな感じです。
あとのは、わからないです。どなたか。。。!!(笑)

1 ルカ 香りとイメージ
    2000/12/15 22:03:21 --- ---
こんにちは。
私は今まではちょっと個性的な香りを主に使ってたんですが、
最近、急にもっと親しみやすい香りが欲しくなりました。

気になっているのは、「エタニティ」「エンヴィ」「トゥルーエスト」
「オーフレッシュ(ブルガリ)」などです。
香りや、その香水に対する皆さんのイメージなんかを
教えて頂けたらうれしいです。

香水もそうだけど、自分のイメージも気になりますよねぇ?


ジーンズにも合う香水を教えてください!(^^)

10 まゆまゆ ミニ香水で、試してます (^^)
    2000/12/17 21:26:12 --- ---
こんばんは!まゆまゆです。
たくさんのお返事、ありがとうございます!
今日、ミニ香水を幾つか買ってしまいました (^^;;;
まず、お勧めしていただいた「hugo women」と・・・・
ボトルかわいさに、「アナスイ」、
ブランコに乗った「Lolita Lempicka」、「オブリーク」の3種類のミニがセットになったもの・・・・
お金が (^^;;;
部屋で、いろんな香りを試しすぎて、家族に「くさーい!」と言われる始末です。

今は、スイドリームが一番かな?

9 ♪♪ ♪♪も参加!!
    2000/12/16 10:41:53 --- ---
ヒューゴウーマン、いいですよね。
ジーンズに合いますね、、、。可愛いけど、しっかりした香りです。
(表現下手)
しかし、風邪気味なので、鼻が・・・。

8 フレグランス そうそう。
    2000/12/15 21:11:32 E-Mail URL
ヒューゴウーマンの話題になれば必ずきてくれるだろう優花サンが登場してくれましたね。それだけ良い香りだということです。happyは合いそうですね、ジーンズに。sunってジャンヌアルテスのやつですか?だとしたらなっとく。

ジーンズに合う香りで、少し甘めというともう一つ。ルフードゥイッセイなんていかがでしょうか?ここの香水評で私は「bad!」を付けてしまっているのですけれど、実際身近な女の子にこれをつけてもらったらなんとも良い香りだと思いました。すこし濃い目の甘酸っぱさでジーンズには良くあうのじゃないかなあ?カジュアルに合う香りだと思います。

7 優花(ゆうか) ヒューゴ・ウーマンいいですよ♪
    2000/12/14 17:20:51 --- ---
まゆまゆサンはじめましてよろしくです♪
ヒューゴウーマンいい香りですよ〜(もちろん私も愛用者です・笑)。

ジーンズに合う香り・・・『ローパーケンゾー・プールオム』なんて定番かな?
ちょっと甘めだと『HAPPY』とかも可愛いのでは??
『SUN』という香水もレモンティーみたいな香りで爽やかなカジュアルファッションに合うかも!?

私もジーンズファッションが多いので、この話題気になります

6 まゆまゆ スイドリームにすっかりはまる (^^;;;
    2000/12/14 13:55:31 E-Mail ---
フレグランスサン、♪♪さん、そして皆さん、こんにちは!
スイドリーム毎日つけてますよ(^^)

昨日、あちこちの香水屋さんのHPを見ていたら、スイドリームのミニチュアボトルを発見しました!
写真を見た限りでは、レギュラーボトルをそのまま小さくしてあって、
とてもかわいいんです。
欲しいよう・・・・でも、オークションでの販売しかしておらず、
手に入れられるか、心配です (T_T)

同じデザインのバッグ、出たら、絶対に買ってしまいそうです。
(もし、販売されていたら、教えてください)

hugo womenも、今度試してみます。

では、また。

5 フレグランス やたっ!!感動っす!
    2000/12/13 21:54:41 E-Mail URL
まゆまゆサン、私のオススメしたスイドリームス、さっそく購入されたのですね!なんだかそんなにイッパツでお気に入りになっていただきまして、紹介した私としては最高の幸せです!

他にオススメするのは、ここの掲示板一番人気(?)のhugo womenですね。さっぱりした良い香りで、クセが無くてキュートで元気な女の子のイメージです。(解説者風。笑)

スイドリームス、なぜバッグ型か?、、、夢の世界へ旅行する為?ちがうか、、、失礼。

4 ♪♪ スイドリームス
    2000/12/13 11:54:11 --- ---
ボトル、バッグ型ですよね!!
可愛いです。香水の色が水色なのも、可愛い!!
香りも可愛い。
同じデザインの、バッグ出ないかナァ〜〜〜

3 まゆまゆ スイドリーム買ってしまいました!(^^)
    2000/12/12 07:24:28 E-Mail ---
こんにちは!フレグランスさん、お返事ありがとうございました!(^^)
昨日、早速、香りを試しに行ってきました。
前から、スイドリームのボトルのデザインが気になっていたので、
まず、スイドリームから試して・・・・
で、即、お買い上げしてしまいました (笑)

でもでも、もっといろんな香りがあったら知りたいので、
皆さん、教えてくださいね。

それにしても、何で、スイドリームのボトル、バッグ型なのかな?
バッグを作る仕事をしていた(今は販売)私には、もう、「これしかない!」って言う、
デザインだけど・・・・

2 フレグランス ジーンズに合う香り、、、
    2000/12/10 02:24:32 E-Mail URL
はい!お答えします。ちなみに他の方も「これだ!」というものとか「こんなのはどうだい?」っていうのがありましたら教えてくださいね〜!

「アナスイ」と「スイドリームス」なんてどうでしょうか?アナスイはフルーティフローラルでいて少し控えめな感じが良いと思います。スイドリームスはちょいと印象薄い香りなんですけれど、甘酸っぱいなんだかキュートな香りです。

この2つはジーンズファッションでもちょっとおしゃれな感じ。ハードなイメージでは無いほうだと思います。機会がありましたらお試しください。これからもよろしくお願いしますね〜!

1 まゆまゆ ジーンズにも合う香水を教えてください!(^^)
    2000/12/09 18:25:37 E-Mail ---
こんばんは!最近遊びに来させていただいています、まゆまゆです。
・・・・香水初心者です!いろいろ教えてくださいね。

私、香水に興味津々なんですが、なんせ普段の服装が、
ジーンズなどカジュアルなものばかりなんです。

ですので、ジーンズでも似合う、香水を教えてください。
ちなみに、柑橘系の香りや、すこーし甘い香りが好きです。

よろしくお願いします。


ダブルクリック

3 ヒロ君 オブリーク play
    2000/12/18 14:38:25 --- ---
オブリークですか?きいたことないけど普通に売ってる物なんで
しょうか?地方なんで不安(笑)。でもなんとか見つけてみます!
ありごとーございましたー

2 フレグランス お、ダブルクリック!
    2000/12/15 21:35:11 E-Mail URL
こんばんは!ダブルクリックとは良いところついてきましたね〜!

最初、あのデザイン見たときに「オブリークのデカイヤツがでたのか?」と思ってしまいましたよ。(笑)サワヤカだし、クセもないので良いと思いますよ。確かに、香りの持ちはそれほど長くないような気がしますね。

同じくスカッとした香りならば言ってるそばから「ジバンシー オブリーク play」なんていかがでしょうか?結構スカッっとしていると思いますよ〜!

1 ヒロ君 ダブルクリック
    2000/12/15 17:47:32 --- ---
最近ダブルクリック買いました!もうめっちゃ気に入って使ってます。
なにより安いし大容量(笑)けどすぐに香りが飛んじゃう気がする〜。
管理人さん、皆さんの評価も少し気になるので教えて下さい。
でも多分評価悪くても使い続けると思います(笑)ほかににもダブルクリックみたいなスカッとした香水があれば教えて
くれるとありがたいで〜す。


資生堂ビバーチェ 黄

21 KAORU りりかちゃんへ
    2000/12/18 19:07:33 --- ---
これ読んでくれるとうれしいけど、DKNYは、まじ良かったよー。
たぶん、りりかちゃんも好きじゃないかなあ。
ホントグレープフルーツっぽかった。
私は買います!!久しぶりにトキメイちゃいました。(笑)
久々の大ヒット!!

20 みさき そういえば
    2000/12/18 10:44:39 --- ---
スプリングフィーバー、Yahoo!オークションで15mlのものが
3000円で売られてましたよ!
ただし、あと1日で締め切りなので見るだけでもお急ぎくださいな!

19 KAORU 30日くらいに行ってきます!!
    2000/12/16 17:04:57 --- ---
今は仕事がチョー忙しく、名古屋に行けないので、休みに入ってすぐ
ダーリンと行って来ます。スプリングフィーバーは通販とかもない
みたいで、お店に行って確かめてきます。
ダーリンが嫌がると思うけど、いろいろためして来ます。
もう、なんで男は買い物ちゃんとつきあってくれないのか!!

昨日DKNYとかボスウーマンとかイロイロサンプル頼んだので、
いいものがあったら、また報告しまーす!!

18 りりかちゃん スプリングフィーバー
    2000/12/16 00:45:37 --- ---
http://www.osk.3web.ne.jp/~weda/PARFUM/ORIGINS/ORIGINS.html
とっても気になっています。

17 ミチョコの姉 ♪♪さんと、KAORUさんへ・・・・
    2000/11/22 22:23:38 --- ---
♪♪さん、ご丁寧にスミマセン・・・ミチョコの姉も、突然横レスして、
ややこしかったですよね!失礼しました。
KAORUさん、EDPってそうだったんですね!ホント、よくわかってないっすー・・・
そして、スプリングフィーバー、どっちかわかりません。箱、捨てちゃったし・・
ボトルには、(香水)としか書いてないし・・・・(泣)
ご期待に添えないかも・・・でも結構、持続性あるような・・・
いいかげんな感想で、ゴメンナサイです。

16 KAORU みなさんありがとう。
    2000/11/22 19:35:25 --- ---
やーホントこんなに真剣にやってもらえて、うれしいです。
ありがとうございました。(涙)
EDPはパルファムですよ。ちょっと、高いけど香りが長続きするので、
私はこれしかだめだなあ。まめじゃないので。(笑)
同じ物でも、トワレとパルファムは微妙に匂いが違う気が・・・。
せっかく気に入ってもトワレだとがっくりしちゃう私です。

15 ♪♪ ごめんなさい。ねぼけてました〜〜!!
    2000/11/22 10:13:28 --- ---
ごめんなさい,ミチョコの姉さん。KAORUサン…(泣)

廃盤になった方だそうなので,ホント記憶の糸をたどるような感じですよね。

×2とは,香りも違ってましたか??ピンクは微妙に違ってましたけど。黄色も試したことあるんですけど,全くもって記憶にないので,力になれなくてごめんなさい…。

14 ミチョコの姉 またまた来ました!
    2000/11/21 22:52:54 --- ---
あっ、フレさんとニアミスだっ!
KAORUさん、こんばんは。ところでEDPって何ですか?(わかっていない私)
オリジンズって、化粧品とか雑貨とか扱っているみたいです。
百貨店に入っていることが多いのかな?
もし試されたら、感想きかせてね!

13 フレグランス ここまで見つかった。
    2000/11/21 22:40:04 E-Mail URL
http://www.origins.com/templates/door/results.tmpl?COUNTRY=Japan&CITY=Aichi
これかな?

12 フレグランス これかな?
    2000/11/21 22:38:28 E-Mail URL
オリジンズのサイト(英語しかないのか?)一応はっておきまっす!
http://www.origins.com/
でもって、、、ああ、いかん、私は東京でした。関西はわかりません(涙)役立たずな私。(笑)

11 KAORU ありがとうございまあす!!
    2000/11/21 19:32:36 --- ---
スプリングフィーバー探してみます。
どうもありがとうございます!!
うちの方にはなさそうなので(涙)、通販か名古屋に行って来ます!
スプリングフィーバーはEDPだといいなあ。
オリジンズってお化粧品関係のお店だったっけ?

10 ミチョコの姉 ♪♪さん、こんにちは!
    2000/11/21 15:30:20 --- ---
ミチョコの姉です。
あのね、ビバーチェの黄に似た香りを探しておられるのって、KAORUさんですよね、
たぶん・・・・
姉も好きだったんですけど、この掲示板で思い出させてもらいました。
スプリングフィーバー、いいですよ!私的に、とっても・・・・・

9 ♪♪ よかったですね・・・?
    2000/11/21 09:40:26 --- ---
近いのが見付かった「感じ」ですか?
良かったじゃないですか〜〜〜!!!

スプリングフィーバー,試してみますね。

けれど,ミチョコの姉さんの【ビバーチェ(黄)】にそっくりな香り探しの旅はまだまだ続くんでしょうね。

8 ミチョコの姉 スプリングフィーバー(オリジンズ)は、どう?
    2000/11/20 22:12:33 --- ---
今日、香水を衝動買いしたんですが、それが爽やかでなつかしい香りでした。
もしかしてビバーチェ(黄)に近い気がしてます。
私も7年くらい前、すっごくその香りが好きだったこと思いだしました。
古い記憶なので、さだかではないけど、良かったら試してみてみて!
ちなみに、伊勢丹(京都)にて、15ml3500円でした。

7 ♪♪ パウダー入りだったから(笑)
    2000/11/20 09:09:56 --- ---
黒いシャツだったりすると,困った!!!
付けるとサラッとするんで、♪♪も結構付けてましたね〜〜〜
けど、香り持ちはいいほうだったんで、一回5プッシュを一日3〜4回
今から考えると,それでも付けすぎですよね(笑)
ひと月に一本はなかったです.3ヶ月はもってましたヨ〜〜

6 KAORU シャワーシトラス?!だったっけ?
    2000/11/18 17:58:47 --- ---
匂いの系統は、シトラスだったけどそんなに、さわやかすぎず、
いい感じだったんだよお。私の、周りでも緑とピンクはつけてる子
いて。全部、いい感じだったよねえ。ピンクはすごく女の子らしくて、
緑は結構個性的だった。
あれは、白くなるから、黒い服の時は困ったなあ。
1月に1本買うくらい、いっぱいつけてた。(笑)
やっぱり私は、パヒュームじゃないといかんなあ。
つけ直すマメさがないし。(笑)時間がたった匂いもいい感じだしなあ。

5 ♪♪ 残念ですね。。。
    2000/11/18 09:29:54 --- ---
せめて,系統が解かれば・…。黄色って何でしたっけ??ウチには,ピンクと緑しかなかったもんで。
ピンクが「ベビーフローラル」だったはず。黄色はなんだったのかな??

それさえわかれば,かなり「似た香り」を絞り込めると思うんですが。

なんか,残念ですね。「廃盤」とか、やめて欲しいですよね,好きで付け続けてる人もいるんだから(怒)
・・…って,いっつも思います。

早く新しい香りが見つかるといいですね!!

4 KAORU 難しいかな?
    2000/11/17 19:48:26 --- ---
♪♪さん、ありがとう。
使ってたの廃盤の方です(涙)。うちのほうでは、さびれた様な
スーパーで売ってるんだけど、古いよなあ。
あきらめて、カルバンクラインのトゥルース買おうかな?
まだ、におってないので(笑)分からないけど。
カルバンクラインは大抵合うからなあ。

3 ♪♪ ビバーチェって。
    2000/11/17 15:00:15 --- ---
途中で,ユニセックス仕様に変わりましたよね??
その前のですか?その,「×2」のほうですか??

♪♪も、ず〜〜〜〜とビバーチェのピンク使ってまして,廃盤になった時は,まじ泣きしました。
「自分が自分じゃなくなる」って。彼氏に八つ当たりまでしてた(笑)
で,「×2」のピンクを使ってました。

もし,廃盤の方なら,微妙に香りが違うと思うので,似た香りを見つけるの(見つけてもらうの)難しいかもしれませんね。
「×2」なら発売中だし,何系の香りか書いてあると思うので,お知らせしてみてはどうですか??

見つかるといいですね,好きで忘れられない香り。。。。

2 フレグランス ビバーチェ、、、
    2000/11/14 00:24:15 E-Mail URL
はじめまして!サイト管理人フレグランスです!カキコミありがとうございます!これからも一つよろしくお願いしますね〜!

さて、私実はビバーチェの名前こそ知っていますが、試したことがございません。というわけでして、みなさん、知っている人は教えてください!よろしくお願いしま〜す!

1 KAORU 資生堂ビバーチェ 黄
    2000/11/13 19:55:13 E-Mail ---
はじめまして。初めて投稿します。
高校生の時から2〜3年ビバーチェ黄色をずっと使っていて、あの香り
が大好きだったんですが、大人になって、香りが長持ちする方が良くなり、
あの香りに似たパヒュームを探し続けています。
アルビオンのピンクの入れ物(名前忘れました)が1番近かったけど、
パヒュームでなくって。
今は、エタニティ、プレジャーズ、ダズルゴールド、コントラディクション
と使ってますが、やっぱりビバーチェの香りが忘れられなくって。
どなたか、この難問解いて下さい。

香水ってホント人それぞれ好み違うから、おもしろいし、なかなか気に入った
ものって見つからないですね。でも、大好きです。


戻る