テレビに出ることになりました。


ひょんなことから、TBS系のデジタル衛星放送のBS−iに出演することになりました。番組は「LIVE! LOVE! EVE!」なる番組のコーナーの一つ「club grade A」なるものです。2月13日放送分。「香水にこだわる男」的なコーナーです。

本日(8日)に収録が終わり、ほっと一息。なんだかんだ言って、全部で計4時間くらいですかね?いや〜、日常とはちょっと違う世界を覗かせてもらい、良い勉強になりました。さて、実際はどのくらいカットされていて、どの程度私がアホっぽいかが見物ですね。(笑)

というわけで、私の顔面、変な声、振るまい等に関心のある方は、なんとか見てみてくださいね。

普段テレビで出てくる香水とはちょっと違ったものが色々出ているんじゃないかと思います。

※お願いがあります。私が予想外にブ男で幻滅しても、香水を嫌いになったりとか、このHPから足が遠のくことのないようにとかはなるべくしないで頂きたいです。(笑)いや、本当にみなさんのお引き立てがなければこんな話しもそもそもなかったわけです。本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。

PS.@香水のあきさんも同じ番組に出演しましたよ。


テレビ続報

〜撮影編〜

さて、2月8日に撮影のほうが行われました。スタッフさんはディレクターさん、照明さん、音声さん、カメラマンさんの4人が主だったメンバーでしたね。この4人の方と一緒に撮影をしました。

ディレクターさんが結構人をリラックスさせるのが上手な人のようで、最初カチコチだった私も中盤のインタビューのあたりではすっかりリラックスできていました。

、、、つまり、最初のほうは結構カチコチだったということです。(笑)なんと外をスーツ姿で歩いているところや、部屋の中で香水をつけているシーンなども撮影しました。ヘタするとウエストに香水をつけているシーン〜上半身裸〜を撮られるところでしたが、それはご遠慮いただいて、、、(それほどいい体じゃないんですよ。笑

まあ、とにかく、ただのあんちゃんである私をモデルさんのように撮影してくれたのですね。いや、良い勉強になりました。(笑)

インタビューは私の部屋で行いました。比較的スムーズにいったと思いますが、「あなたにとって香水とはなんですか?」との、最後の肝心のところ、上手に言えなかったっす。一言では表現しがたいものに私のなかでなっていますからね。

そのあとは私の持っている香水の絵柄撮りをしていました。かな〜りキレイにとれるものなんですね、結構普通の赤いベッチンのシーツみたいなもの(ごめんなさい、正直布キレや画用紙っていう感じでした!笑)を使っているのですが、それが画面に写ると、それはもうステキな画面になるじゃ〜ないですか!

結論。「この人達はホンモノの職人だ!」いや、本当に良いものを見せてもらいました。なかなかこういうスタッフの人達の姿って見れませんからね。

でもって、結局撮影なんかをトータルで4時間半くらいかな?かかりました。さすがに緊張して疲れていたのか、この日は良く眠れましたよ。


〜ビデオで見る編〜

さて、そんなこんなで放映されたビデオが届きました!いや、カッコ良くとれてるわ。

実際の私より2割増しくらいでいい男になっていると思います。(笑)ただし、どこかやはりぎこちなさもありますね。緊張していますね。でも、それをカバーして撮影されていますので、非常にもう、満足度としては100点をつけます。

そのくらい良く写っていました。しかーーし。放送時間がおそらく5、6分前後!(笑)4時間半の時間がここまで短くなっているのですよ!でも、それにたいしての正直な感想。

「番組作成って大変なんだなあ。あれだけスタッフさんがいて、密度濃くやったのがコーナーとしては20分ちょっとくらい。スゴイんだなあ、テレビって」というところです。いや、本当に。

さて、私の話しはそのあたりで、、、(笑)

もう一人、スペシャルな方がこの番組に出ていました。就職活動真っ只中の「@kousui管理人 あきさん」です。この企画は今回、私のところにディレクターさんからお話しが来て、「もうひとり香水に詳しいお友達を紹介してください。」といった感じのことを言われ、お誘いしてみたのです。

実は、このビデオで見るのが初めてなんですよね、あきさんのこと。(笑)いや、結構イメージしていたあきさんとは違い、ハキハキした活発そうなイメージでした。好青年という点はイメージ通りでした。(笑)

あきさんはラガーフェルドの「JAKO」が好きなんですね。難しい香りを使いこなしているのがスゴイなあ、と思いました。それと、コレクションでちょくちょくかぶっているものがあったのがなんだか嬉しかったです。

キャンディーフォーメンとかかぶっていましたね。

というわけでして、とても充実した番組に出来ていて大満足でした。いや〜、たまにはテレビも良いものだ。ちなみに私がオススメとしてあげたのは、一番のお気に入りに「ニコルミラーフォーメン」、春のオススメはゲランの「ベチバー」夏のオススメに「キャンディーフォーメン」秋のオススメに「パシャ ド カルティエ(没!)」冬のオススメはキャロンの「プールアンオム」でした。

スタッフのみなさん、お世話になりました。あきさん、そのうち合同オフ会やりましょうね。

ということで、ご報告終わります!ここまで読んでくれたあなた!ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!


戻る