GIFU AIR BASE 2006
岐阜基地近況 3月 March

※画像をクリックすると大きくなります。


'06 3/23 THU

番外編

明野飛行場にて

2匹目のどじょうならぬ、2機目のアパッチを期待して箱庭へと再び・・・
しかし予想は外れたようで・・・

アパッチは見れませんでしたが、TE(実験隊)のOH-1が2機も♪
その2機とも間近で手を振って頂け、これだけでも行って良かったと(単純)

私に気が付いてくれてたのかな〜
ありがとうございました〜

'06 3/20 MON

P-X用エンジンのテストを行うC-1FTB
チェイス機にはT-4(#601)

'06 3/16 THU

番外編

明野飛行場にて

この日、明野駐屯地に陸上自衛隊の新しい攻撃ヘリコプター、
AH-64D「アパッチ」が配備されました。

正午のラッパが鳴り終わった頃、雨で霞んだ南の方向から聞きなれないヘリコプターの音が!
霞の向こうから現れたそのヘリコプターはAH-64D「アパッチ」
アパッチとコンビを組むのはOH-1
観測ヘリと共同運用する事で
アパッチの力がフルに発揮されます。
富士重工のある宇都宮から
アパッチと共に機材を空輸してきた
CH-47「チヌーク」
現在の主力攻撃ヘリのAH-1「コブラ」
アパッチの配備で明野の空は
賑やかに。

'06 3/3 FRI

名古屋空港にて

国産初のジェット機、富士T-1練習機がこの日最後のフライトを行いました。
小牧基地の第5術科学校に最後まで残った4機のT-1練習機、
沢山の人たちに見送られて最後の時を迎えました。

沢山の隊員が見守る中、
基地消防隊の放水のアーチの下を
1機ずつ滑走路に向かう。
9:30、3機の編隊で離陸、
それに続いて1機が最後のテイクオフ
外柵には多くのファンが見送ります。
3機編隊で離陸したT-1には
それぞれ惜別の文字が。
4機で編隊を組み、基地上空をパス。
この後1機はそのまま着陸、
残る3機は最期の地へと向かいました。