長野県小県郡真田町菅平牧場

 5月22日(土)朝5時に出発し6時間かけ菅平牧場には11時に到着。

 コースオープンは午後1時からでした。コースは比較的簡単で、牧草地、沢越え、

ガレ場、シングルトラックと100%乗車可能なコースだと思いましたが、長いダラダラした

登りの途中で休みました(笑)。しかし、ガレ場は結構荒れていたし牧場なのでハエは多いし

牛のウンコくさかった(苦笑)。試走を終えて思ったことは、ガレ場でパンクしないように

空気圧を高めにすることです。ちなみに試走は1周しかしませんでした。

 夜はウェルカムパーティーに参加しました。ペンションが一緒の福井県のチームDAN・DAN

のメンバー4人と私達の計6人はペンションの人に会場まで送ってもらいました。

 会場ではDAN・DANのメンバーと同じテーブルに。とても愉快な4人だったので、

かなり盛り上がりました。1泊2食エントリー費込みで1万800円でペンションに泊まれるのはお得でした。

 レース当日は朝8時からのレースだったのですが、ビリにならないように後ろを気にしながら走しった。

 17位/31人中でした。

 朝9時30分スタートのスポーツ女子に参加のうちの奥さん。14人のエントリーでスポーツ女子にしては

参加人数が多かった。うちの奥さんは体調が悪いこともあってかなり緊張してました。

 結果は8位でしたが、レース内容は良かったし去年一度も勝てなかった人にも勝ったので満足してる

ように見えました。

 この時には、すでに妊娠してたみたいです。