RIDE ON・ウォールナッツ110

2000年の活動


4月30日 日曜日 

・場所:泉ヶ岳周辺 参加者:しげやん、けたぐり小僧さん、chiko

・泉ヶ岳にレース時のコースが貼っているので、ゲレンデ以外を走ってみた。

 相変わらず、けたぐりさんのスピードには着いて行けませんでしたが、久々のクロカンバイクだったので新鮮で楽しく走れました。

 chikoも妊娠前とまではいかないまでも、段々と乗り慣れてきてようです。


4月29日 土曜日

・場所:栃木県パレ那須オフロードパーク 参加者:しげやん、chiko

・chikoとスラの練習!バンクとかあるので、面白いように曲がれました。chikoは上手くバンクを使えず、キレイに曲がれないよう

 だったので、バンクへの入り方を教えてあげました。バンクの使い方も慣れれば簡単なので、練習あるのみ。


4月9日 日曜日 

・場所:県民の森 参加者:しげやん、けたぐり小僧さんたけーさん、たけーさんのお友達

・昨日に続き、今日も県民の森。たけーさん達が来ることは知っていましたが、けたぐり小僧さんも来てくれました。

 いつものコースを案内しながら走りました。たけーさんとけたぐりさんは走りのタイプは違うけどレベルが高くて勉強になったし、

 新鮮な気分で楽しく走ることができました。いい刺激になりました。

・今日は日曜日で天気も良かったので、ハイキングをしてる人もたくさんいました。


4月8日 土曜日 

・場所:県民の森 参加者:しげやん(スラバイク)、chiko(D系バイク)

・今シーズン2回目の県民の森。前回よりだいぶ楽に?前に進むようになり、感触も良くなってきた。

 前回走らなかった木もれびの道を走った。県民の森では一番面白いコースかも?特に後半。2往復してしまった。

 次に木の実の道から私の母校である泉松陵高校の裏(北側)を走り野鳥の道へ。結構面白い。

 その他は前回と同じコースを走った。

・コースを走るとMTBのタイヤの跡が結構残っているので、平日も走りに来ている人がいるようです。

 クロカンの練習には丁度いいコースです。県民の森の北側は階段多いから私は行かないけどね!


4月2日 日曜日 

・場所:県民の森 参加者:しげやん(スラバイク)、chiko(D系バイク)

・今年初のチーム練習。chikoにとっては、約1年振りのマウンテンバイクでの走りである。走る前は少し緊張気味。

 県民の森は、当然かもしれないが雪はなく、落ち葉も全くないドライコンディションでタイヤもグッリプし、とても走りやすい状態だった。

・走ったコース:アカマツの道〜さわらびの道〜ちょっとだけ一般道〜もみじの道〜水辺の道(県民の森案内図参照:中央記念館でもらえる)

・今日、初めてモミジの道を走ったのですが下りが長くてコースも楽しかった。

・久々のトレイルライドで私もちゃんと走れるか不安だったが、下りのコーナーリング、ギャップも問題なく走れた。あとはスタミナ!?

・chikoは産後約2ヶ月、1年振りのMTB。無理をしない走りで怖い、怖いを連発!でも、結構走れていた。さすがである。

 コーナリング時、上半身と下半身の使い方がイマイチ。スピードが出ていないからかなぁ。今後の課題だね!

 コーナリングのフォームの練習は、基本的にはアスファルト上でも練習できるからね。

 先日購入したODYSSEYのDHサドルを取り付けて、初走行となったchiko。サドルの感想を聞くと。「いいよ!このサドル!」

 何がいいの?と聞くと「弾力性があって、肌触りがいい!」だそうです。


もどる ホーム