lagreat

白ラグさんはご機嫌ななめ!

ご機嫌ななめ・その8.
接近遭遇

いやぁーっ久々の白ラグさんネタです。

今日、2001年2月18日午後、ラグレイの編隊走行に遭遇しました、関空からの帰り道、家の近所までくるとなにやらファミレスから4台のラグレイト軍団が、進行方向が同じなのでしばらく当方の白ラグさんと5台で編隊走行しました。

家の前の交差点で当方は左折、後の4台は右折し、交差点角のワンオフマフラー屋のブールー・エンジェルさんへ入っていかれました。
こんな機会はめったに無いので即行でカメラを取りに戻り、お願いして写真を撮らせて頂きました、4台とも、エアロ、ローダウン、ワイドタイヤetc.etc.でドレスアップ、いかにもお金が掛かっていそうでした。

う〜ん、それにしても5台のラグが連なっているとゆうのは、他人から見れば何とも暑苦しそうで・・・娘が大笑いしていました。

ちなみに4台の内の1台はネットで
有名なora・lagさんだと後から解ってびっくりしました、世間(NET)って広いようで案外狭い世界ですねぇー。

当方の白ラグさんは1万キロ点検もスッ飛ばし、オイル交換さえもしていない状態、それでもサーキット・エキスプレスとしての役割は十二分に発揮してもらっています、でもでも来週は点検に久しぶりに出してあげようと皆さんの綺麗なラグを見て思ったBOMさんです・・・。


ドレスアップ・ラグ


ご機嫌ななめ・その9.
長旅

またまた久々の白ラグさんネタです。
4月14日に久々に白ラグさんを引張りだし長距離を走って来ました、行き先は我が家から470Km先の富士スピードウェイ、法定速度+アルファ×1.5?くらいの速度で巡行、往復とも浜松サービスエリアでトイレ休憩をしただけで走りっぱなし。

今回はタイトルに反して御機嫌は非常に良く、遅ればせながら1万キロ点検も済ませ、ブレーキもしゃきっとして快調そのもの。

なーんからしくなくて拍子抜け。気になる燃費は・・・計ってませんでした、あしからず。

            ■霊峰富士をバックに記念撮影
富士山をバックに記念撮影


ご機嫌ななめ・その10.
リコール通知

1年2カ月ぶりの白ラグさんネタです。

3日前に本田技研工業(株)から一通のハガキが届きました、ちょうど車検時期だったので(7月14日が満了日)そのお知らせかなっと文面を読んでみると、「ご愛用者のリコールに関するお詫びとお知らせ」でした。

リコール内容は、エンジンのイグニッションスイッチに導通不良が起こる事が有り、最悪の場合エンジンが止まる恐れが有るとの事でした。

修理実施は対策部品の準備が整い次第、改めて連絡が来るようです、まぁもうすぐ車検に出すのでその時にでも修理してもらおうと思っています。

最近の白ラグさんは、ダッシュの異音がますます酷くなったことと、相変わらず電動シートが勝手にスライドする以外はいたってご機嫌が良いです。(笑)

車検の状況についてはまた後日報告します、なんせディーラーでもラグの初車検到来車みたいですので、またまた何か起こりそうですので。


[次のページに進む]

home contents