パソコン周りのシステム

パソコンに興味を持ったのも、はじめはコンピュータミュージックからだったなぁ。。と懐かしく思い出してみたりする。PSGに始まってMIDIの登場、とか思っていたら、最近ではパソコンで音楽の購入、管理というのがすっかり一般的になってしまいましたねー。とにかくいつでも音楽鳴らせるっていうのが便利ですよね。しかし、実際のところ大量のデータを管理するのは結構面倒だったりする。
アンプは、YAMAHA AP-U70
こういう製品ももう、製造中止なんだなぁ。。
このBOSE 100PRは、GT-Rのオフ会でビンゴの景品でもらった物です。どこかのお店だかで働いていたとか。。。。。。
ちっこいけど、スピーカーの下にあるのが、MIDI音源ですね。最近は、ソフトシンセが当たりまえなのかな。でも、外付けの音源の方がおもしろい気がするんだけど。

この下の方にはサブウーハー(YAMAHA SW500)があって、同時に鳴らすと結構迫力です。
もともと、AVシステム用に買ったんですが、最近ではパソコンと一緒に鳴ってることの方が多い。
おまけ YAMAHA NX-A01

最近買ったノート用のスピーカー。携帯電話やiPODを鳴らすためのものですね。
デザインがかわいい。
音はノートパソコンに毛の生えた物ですが
作業中に手元でならしておくのに良い感じ。

       
Audioトップへ