「パスタ・グラタン」献立

 パスタ(ペパロンチーノ)、ポテトのチーズグラタン、なすと挽肉のトマトグラタン、アボカドのサラダ、カボチャのポタージュ
  

 きーこの妹の家に遊びに行く。2年ほど前に結婚して、今妊娠5ヶ月だそーな。「ありあわせのものでいいねー」といって作ってくれたが、どれも美味しい。この妹さんは料理がうまいし、美味しいもの大好き。だいたい、おかーさんが栄養士の免許持ってるんだよなぁ、うちのおかんとはえらい違いだ。旦那も料理ができるし、福岡という「大都会」に住んでいるので美味しいものや珍しいものをよく食べているらしい、いいなー。この旦那、ベスパを中心に古いバイクのレストアやカスタマイズをやるショップを開いている。外国までパーツの買い付けに行ったり、変わったことをいろいろやってるんで話をしていてとても楽しい人です。妹さんは結婚するまでMacのSEをやってた人だし、とにかく話のネタには困らない。車やコンピュータや食べ物の話で、夜中3時過ぎまで話をしてしまった。明日もお店があるのにごめんね。


うちのばんごはんへ