「カツカレー」献立

 カツカレー、トマトとジャガイモのスープ、サラダ
  

献立

 今日の、お昼に「エビカレー」を食べた。他人が食べているカツカレーがとても美味しそうに思えた。んで、カツカレーにする。
以前、お中元にもらったフレーク状のカレー粉とスパイスのセットがあったので、これを使ってみることに。カツにかけるのが、目的なので薄切り肉を使ってさっさと作る。パン粉が切れていたので、帰りに買うことにしていたんですが、「つけるだけ」と銘打ったパン粉があるんですね。小麦粉や卵をつける必要がないらしい。ただ、パン粉をまぶして揚げるだけ。ええええーーーー、と思って試しに買ってみました。確かに、普通に揚がりますね。ちょっと衣の厚さが寂しくなりますが、かえってヘルシーかも。。。。ま、カレーをかけるしいいかぁ。カツ単体を食べるなら、やっぱりオーソドックスなパン粉がいいなー。
なんだか、こういうノーマルな(?)カレーを作るのは久しぶりのような気がする。懐かしい味でした。
きーこが帰ってきて一言「あ、私、今日お昼はカツ丼だった・・・」。。。。。。。。知るかぃ!


うちのばんごはんへ