「韓国風お好み焼き、焼き肉」献立

 韓国風お好み焼き、焼き肉、カルビクッパ
  


キーコが「タン塩でビールが飲みたいっ!」という。ここ数日魚系だったからなー。昼・朝兼用でホットケーキを食べた。そのホットプレートをそのまま使い(あ、洗ったよ)焼き肉にする。カルビと牛タンを買う。牛タンは塩コショウをしてレモン汁で食べる。うまいじゃーん。スーパーで「韓国風お好み焼きの素」なる粉が売ってありこれも買って帰る。粉に卵と水を入れ、豚バラ肉・キムチ・ニラを加えて焼き上げ、仕上げにゴマ油で風味付け。おいしい。一人で3枚ぐらい焼いて食べる。焼き肉もうまい!飲み物は「爽健美茶」(;_;)とにかく食べ過ぎた。食後に胃薬を飲む。


うちのばんごはんへ