「カレイの唐揚げ、アジの刺身」献立

  カレイの唐揚げ、アジの刺身、焼き鳥、豚バラ塩焼き、焼きシイタケ、ナスの蒸し焼き、ホウレンソウとキャベツのの温かいサラダ、鳥手羽の煮物
  

テーマは「居酒屋風献立」ちまちまといろいろ用意して、きーこはお銚子1本付き。わたしは、ごはん(^_^;)
新鮮なアジが出ていたので、刺身になってるものを買ってきました。アジも新鮮なやつはうまい。あぶらものってますね、この時期。ナスはフライパンで焼きますが、なかなか火が通らないので蓋をして蒸し焼き。水気が出るので最後は強火にしてからっとさせた方がいいかな。サラダは、ベーコンとホウレンソウを炒めて、キャベツとキュウリの千切りに合わせます。ポン酢にサラダ油をあわせ、しょう油をたらすと、簡単に和風ドレッシングができますよ。

主夫の部屋へ戻る