「スズキの塩焼き、おでん」献立

  スズキの塩焼き、カボチャと豚肉の煮物、大根とニンジンのなます、おでん、とうふと揚げのみそ汁
  

やっぱり、きょうもおでん・・・(^_^;)
主菜は、さっぱりと白身の魚の塩焼きを合わせてみました。どうしても、おでんは味が濃くなってますから。。。。大根のなますもさっぱりしていいですね。珍しくカボチャを買ってきました。あまり買わないんだなぁ。。。。。1個合っても手に余るつーか、全部使い切れない。今日は、1/4個のものがあったので。。。冷凍庫にちまちま残った豚肉と一緒に煮たんですが、そりゃもー甘いのなんのって。豚の脂が甘みをさらに引き立てます。
もちろん、おでんはまだまだ無くならない。明日も食べるんだろーなー。

主夫の部屋へ戻る