「味噌煮込みうどん、(またもや)おでん」献立

  味噌煮込みうどん、おでん
  

今日は、キーコが飲み方だぁ。近所のいつも行くスーパーも定休日だぁ。帰りも遅くなったぞぉ。というわけで、簡単に。

このうどんもいつだったか、きーこが名古屋に出張だったときに買って帰ったやつだな。賞味期限はまだ2ヶ月ぐらいある、OK。
とりあえず、冷蔵庫の中の残り物を物色。揚げ、ニンジン、玉ねぎ、ネギ、シメジ、ほうれん草、卵、とうふが少し。ぜーんぶ煮込む。なんだぁ、名古屋の味噌煮込みだから、きしめんかと思ったら普通のうどんだった。味噌も思ったほど(見た目ほど)辛くない、割とさっぱりした味です。もっとも、本場で味噌煮込みうどんを食べたこと無いからなぁ・・・・。味噌カツも食べたことが無いなぁ。
あー、そもそも、名古屋って行ったことないや。いい水族館あるかなー。

おでんがまだある。。。。一応、毎日火は通してますが、煮込み続ければうまいというものでもない。あと、1回分かなぁ。もうこの冬食べなくてもイイや(^_^;)

主夫の部屋へ戻る