「外食:宴会料理」献立

  伊勢エビ、鯛のお造り、アジの塩焼き、車エビの躍り。。。。その他
  

職場の旅行で、天草に行きました。1泊料理付き飲み放題で12,000円。安い。料理は見た目はなかなか。ただし、味はそれほどでもなかったかなぁ。もちろん、私は飲めないのですが、騒ぐのは好きです。この後、2次会・カラオケボックスで騒ぎまくり、部屋に戻ってから朝までトランプをするという暴挙をやってしまい、眠たいのなんのって・・・・。

伊勢エビがつくというので期待してました。刺身にした後、残った頭をみそ汁にしてくれます。いい味がでますねー。写真にはのっていませんが、宴が始まると、一人ずつ、生きた車エビが配られます。そのまま、頭をちぎり殻をむしって食べるという豪快さですが、活きのいい奴はテーブルの上を飛び跳ねて、大騒ぎになります。

翌日は、昼にウニ飯を食べに行く。丼ご飯のうえにたっぷりのウニと、海苔。甘辛いタレがいい味だしてます。お腹がすいていたのでさらに、焼き肉丼を頼む。食い過ぎ。

主夫の部屋へ戻る