「イワシのすり身大葉包み揚げ、刺身」献立

  イワシのすり身大葉包み揚げ、刺身、ブリのみそ汁、揚げだし茄子   

大葉が冷蔵庫にたくさん。。。。で、イワシのすり身を大葉で包んで揚げてみました。イワシのすり身に卵白、ショウガ、ネギのみじん切りを加えて塩コショウと酒。大葉に包んで揚げるだけ。市販のさつま揚げより絶対美味しいって!ふわっとしてるだよなー。ショウガ醤油で食べた。
刺身は、「3パック千円!」って売ってあった。ブリは具だくさんのみそ汁にして、あとは赤貝とイカとハマチ。魚の入った汁物の場合は、柚コショウがなかなか合いますよぉ。
あとは、揚げだし茄子を加えて、和食っぽいお総菜メニューでした。うーん、DHA (^_^;)


うちのばんごはんへ