「宅配ピザ」献立

  宅配ピザ(照り焼きチキン、ホットチリ 各20cm)、ポテト、フライドチキン、コーラ   

たこ焼きの翌日はピザかよ(^_^;) 今日からキーコは職場の旅行でいないのさっ!ピザ頼んじゃうのさっ!へっへ。
2枚頼んで、3000円ぐらいか。考えて見りゃ高くつくなぁ。。。。いいんだもんねー、公務員はボーナスでたんだもんねー。たとえ、ローンで消え去るものだとしても、なんとなく気が楽だ。(で、ピザというあたりが、つつましい・・・・・・)

しかし、この時期、宅配ピザのお兄さんはサンタクロースの格好してやってくるんですね。寒かろうなぁ。注文してから少し遅れたというこで、サービスにコーラを3本もらってしまった、らっきぃ!おそらくはバイトであろうお兄ちゃんは、たどたどしくも一生懸命、マニュアル通りの説明をしつつ、とても丁寧な態度。(えらいぞ、ピザポケット)頑張ってね。

さすがに、これ全部は食べきれないのだが、翌日の朝ご飯もこれでいくことにする。冷めたピザは、オーブンで温めるのが一番です。電子レンジやオーブントースターとは、全く違う。うちのオーブンレンジは、予熱に時間がかかるのが難点だなぁ・・・・・。


うちのばんごはんへ