「サバのカレーソース」献立

  サバにカレーソース、チキンのトマト香草パン粉焼き(昨日の残り)、大根のサラダ、キャベツとベーコンのスープ。   

脂ののったサバの切り身が安かった。あまり、サバは買わないんだけどなー。どうするか迷ったあげくにカレー味で食べることにした。カレーソースは、みじん切りにした玉ねぎとにんにくを炒め、小麦粉やカレー粉を加えてからトマト(缶詰)を入れてスープで延ばす。ついでにリンゴのみじん切りも加えてみました。味を調えてから生クリームを加えるとまろやかな味になります。サバの方も、小麦粉にカレー粉を混ぜてからバターでムニエルに。なかなか食べやすいお総菜になります。

トマト香草焼きのほうは、チーズをのっけてちょっとグレードアップ。大根サラダはポン酢を加えたドレッシングと鰹節でさっぱりと。


うちのばんごはんへ