「テンプラ、スシ、ヤキトリ、ウドン」献立

 
焼き鳥、釜揚げうどん、天ぷら、いなり寿司  

献立

すみません、ふざけた献立です。
初めに釜揚げうどんを食べようと思い、天ぷらと組み合わせようと思ったわけです。しかし、どうも、うどんだけでは量的に寂しい気がして、うどんと一緒に食べようと思った「味付きの揚げ」でいなり寿司にしてみました。そしたら、帰り道のスーパーの前で美味しそうな焼き鳥のにおいもするではありませんか・・・・・。結局、わけのわからない組み合わせになってしまいました。でも、天ぷらと一緒に食べる釜揚げうどんは、なかなか豪華で正解。焼き鳥は、キーコに電話で買って帰るように指示。しあkし、ビールまで買ってこいとは言わなかったぞぉ。いなり寿司は、市販の味付け揚げを使ったわけですが、甘すぎてあまり美味しくないぞ。しかも、酢飯に酸味が足りなかった・・・・。うーむ、失敗。


うちのばんごはんへ