「セイゴの塩焼き、牛肉とゴボウのきんぴら」献立

 セイゴの塩焼き、牛肉とゴボウのきんぴら、しめじとモヤシの卵とじ、春菊のごま和え、モヤシと揚げのみそ汁
 

献立

 セイゴが塩焼きにちょうどいい大きさでした。イッサキとセイゴってよく似た魚だけど、種類は違うのかなぁ・・・・よくわからない。牛肉はしぐれ煮にしようと思ったのですが、できあがったものはどう見てもきんぴら。まぁ、ゴボウと人参を醤油・砂糖で炒り煮したら、たいていきんぴらになっちゃうよねー。懐かしい味だ。昨日の鍋の残りの、しめじやもやしは、バターと醤油で炒めて卵とじ。バターと醤油のい風味はなんでこんなに合うんでしょうね。また、ご飯を食べ過ぎてしまった。。。。。。


うちのばんごはんへ