「チキンソテー、チーズポテトコロッケ」献立

 
チキンソテー、バターライス、ベーコンとチーズのポテトコロッケ、キャベツとベーコンのスープ 

献立

1枚のお皿に盛りつけた、どこかのファミリーレストランにでもありそうなメニューです。
鳥をフライパンで焼き色を付けてから、ワインで蒸し焼き。仕上げに醤油などで照り焼き風にこってりと。あっさり味のバターライスに合わせました、マッシュルームをたっぷり入れて炒めたご飯です。コロッケは、真ん中にチーズを入れて。ポテトとベーコンとチーズとくれば相性はばっちりです。ソースがいらない程度にしっかり味を付けて丸く作ったコロッケ。タルタルソースぐらいでいいですね。パセリの茎で飾りを付けてリンゴ風にしてみたんですけど。。。。あまり意味無いですねー。


うちのばんごはんへ