「スズキとホウレン草のグラタン、アサリのトマトスープ」献立

 スズキとホウレン草のグラタン、アサリのトマトスープ、サラダ
 

献立

費やご飯が残っているから、ドリアにしよう・・・と思ったら勘違いで残ってなかった。。。。。で、ご飯を炊いて単なるグラタン。スズキをバターでソテーして、茹でたホウレン草、エビ加えてホワイトソースとチーズを乗っけてオーブンへ。熱々のご飯に乗せて食べるのも、いいものです。アサリとトマト・・・・・トマト味のクラムチャウダーと言うべきか、アサリ入りのミネストローネと言うべきか。。。。。。。ジャガイモや人参などを小さなさいの目に切って、ベーコンを炒めてトマトと一緒に煮込んだスープ。電子レンジでワイン蒸しにしたアサリを加えて一煮立ち。アサリを蒸した後の汁もスープに入れちゃいます。あ、なんだか洋食は久しぶりの気がする。


うちのばんごはんへ