「鯛の塩焼きとお刺身」献立

 鯛の切り身の塩焼き、刺身(シマアジ、赤貝)、肉じゃが、セリのごま和え、舞茸のみそ汁、炊き込みご飯
 

献立

シマアジって適度に脂がのっていて美味しい。今日は炊き込みご飯(インスタント)を中心に献立をくんでみた。。。というほどのものでもないか。時間が遅くなり刺身も安くなっているし、肉じゃがをさっさと炒めて、ご飯が炊ける間に盛りつけて、切り身の鯛を焼いただけ。和食のお総菜って手間はかからないなぁ。。。。。その分、品数は増やしたいところですね。あと、これに茶碗蒸しと揚げ物が何か欲しいところだなぁ。。。。って月曜から無理だぞ。あー、週はじめはなんだか、かったるいよなぁ。


うちのばんごはんへ