「頂き物のお寿司、天ぷら」献立

 頂きもののお寿司、天ぷら盛り合わせ、ワカメと三つ葉のかき玉汁
 

献立

 今夜は、同僚の家にパソコンのセッティングに行きました。実家の「ご両親へ」のプレゼントなんですと。うーん、すごい。液晶一体型のデスクトップ。いいなー。いや、最近のプレインストールマシンはすごいです。Windowsのセットアップも簡単、あの長ったらしいID番号すら入力することなく、オンラインでユーザー登録も終了。その後、プロバイダへの加入をしたら、同時にダイアルアップやメールの設定も自動的に終了。箱から出して接続して、ここまで30分程度だもんなぁ。。。Windowsの展開もしないのねー。早い。

帰りに、お寿司を頂きました。気を遣われると気の毒だけど、断るのも失礼だと、ありがたく頂く  (^_^;)買い物もしていないので冷蔵庫にあるものでとりあえず天ぷらを作る。下ごしらえの途中にキーコが帰宅したので、お汁を作ってもらいあっというまに夕食。寿司はフンパツして頂いたらしい。。。。ネタがでかいぞ。エビは茹でエビですが、2匹重ねてあったぞ。こんなの初めて見たなぁ。


うちのばんごはんへ