「穴子のちらし寿司、ブリの塩焼き」献立

 穴子のちらし寿司、ブリの塩焼き、サザエの壺焼き、シジミ汁、菜の花の辛子和え。
 

献立


久しぶりに、我が家で晩ご飯。先日から、飲み屋さんでの夕食が続いていたのに、今夜も何だかそんな雰囲気。サザエとブリ、シジミが3パックで1000円!これに特売の穴子を加えた献立です。ちらし寿司は、インスタントの簡単ちらしですし、手間はかからずに夕食らしい献立になったなぁ。。。。。。シジミは身が大きいし、2人で1袋食べるとお腹いっぱいになっちゃいますねー。ブリは照り焼きが定番ですが、あえて塩焼きでさっぱりとしてみました。実は私は皮が好き。カリカリと焼けた魚の皮は美味しいです。


うちのばんごはんへ