「ステーキ、サーモンのフライ、温野菜サラダ」献立

 リブロースステーキ、サーモンフライ、温野菜のマヨネーズソースサラダ、チーズポタージュ、バターライス
 

献立


ステーキ肉が安い。。。。元々安い上に半額。脂身が少し変色してるぞ。まぁ、大丈夫か。しっかり焼いてソースもたっぷりめにして味を付ければ何とかなるか。冷凍庫に鮭の切り身が冷凍のままずいぶん前からあるので、これも使ってしまおう。スープは、カップスープでいいや。。。。。手抜きの料理なので、サラダぐらいは凝ってみましょう。ブロッコリー、人参、ジャガイモ、赤ピーマンをそれぞれ茹でてから、マヨネーズにクリームや辛子を合わせて作ったソースをかけて、できあがり。冷蔵庫の中を少し片づけておかないと・・・・・明日は職場の送別会で、外食なのさ。


うちのばんごはんへ