「ハンバーグサルサソース、スパニッシュオムレツ」献立

 チーズハンバーグサルサソース、スパニッシュオムレツ、焼き野菜、フライドポテト、スライスオニオンのサラダ、チーズポタージュスープ
 

献立


今日も、同僚の家にパソコンのセットアップにいった。(こればっかり)。。。この人は主婦なので、夕食の支度をしながらのセットアップ。この家の献立がハンバーグだったので、夕食にとハンバーグの種を頂きました。で、チーズを乗っけて焼き上げて、サルサソースで食べました。ハラペーニョの刺激が、ハンバーグに変化を付けてくれて大きな肉も食べられちゃいます。副菜はオムレツ(買い物に行ってないので玉子しかない)。せっかくサルサソースを使ったので、スパニッシュオムレツ。もっとも、本当のスパニッシュオムレツは知らないんですが、トマトやほうれん草を入れて丸く焼き上げたオムレツをうちではこう呼んでいます。ドライハーブを振り入れて、オリーブオイルたっぷりで焼き上げ、香りをつけてみました。ナスやピーマンもグリルで焼き上げて、サルサソースで食べると美味しいんですよ。


うちのばんごはんへ