「ロールキャベツ、ボンゴレ」献立

 ロールキャベツのトマト煮、スズキのワイン蒸し煮、セロリとレタスのサラダ、ボンゴレ

献立


野菜たっぷりで煮込んだロールキャベツと、アサリのパスタの献立。おなじみの料理ですが、ここに魚のワイン蒸しが加わると、献立としてちょっと見栄えがしてくるもの。スズキを、白ワイン・フルーツ酢・オリーブオイルを混ぜて、干しトマトの風味で蒸し煮にしたものですが、さっぱりしていながら深みのある味になります。アンチョビペーストで塩味をつけています。ボンゴレも家で作ると量たっぷり食べられるなぁ。お店のパスタはちょっと量的にモノ足りないんで。これも、白ワインで蒸し上げたアサリに茹でたスパゲッティをからめただけ。ニンニクと鷹の爪の風味がいいなー。


うちのばんごはんへ