「鶏の龍田揚げ、鰹のたたき」献立

 鶏の龍田揚げ、鰹のたたき、大根のみそ汁、千切りキャベツのサラダ、ところてん

献立


昨日テレビ「どっちの料理ショー」でさぁ、鶏の龍田揚げがうまそうでうまそうで・・・・(^_^;)さっそく食べることにしました。テレビで、大根下ろしを入れたタレをかけているのがとても美味しそうだったので、うちでもやってみました。出汁に、みりんとしょうゆで味を付けてから大根下ろしを加えて、おろししょうが、ネギなどの薬味を入れてポン酢を少々。下味を付けて揚げた鳥肉をさっぱりさせてくれますねー。あとは、市販の鰹のたたき(安かった)と、ところてんで夕食。あ、なんだかとっても、日本の晩ご飯って感じ。


うちのばんごはんへ