「手巻き寿司」献立

 手巻き寿司(お刺身盛り合わせ、甘エビの刺身、納豆、カニとキュウリのサラダ、山芋、かつお梅、貝割れ、青ジソ)、タコとキュウリの酢の物、シジミのみそ汁

献立


友人が2人、パソコン購入にうちに来る(いや、うちがパソコンショップじゃないですよ、インターネット通販で買うので相談に乗ってくれと・・・・)10年来の友人ですが、二人ともプロの栄養士さんなんですねー。食べることは大好きなんで、一緒に食事をするととても楽しい!みんなで、ぎゃあぎゃあ言いながら、手巻き寿司を食べる。食べていて気がついた、「あーーーー!穴子忘れた!」私はお寿司では穴子が一番好きなんだけどなぁ。なきゃ、うなぎでもいいのにー!うーん、後悔。。。。。で、おみやげに「玉子プリン」というのを頂いて、デザートに食べた。なんと、本物の卵の殻の中にプリンを仕込んであるの。とってもかわいいけど、いい玉子を使ってるそうで味は濃厚!うん、美味しかったですよ。


うちのばんごはんへ