「おうちで居酒屋」献立

 ホッケの開き、サイコロステーキ、粉ふきいもの明太子まぶし、山芋のステーキ、焼きナス、揚げ出し豆腐、天むす、モズク酢

献立


居酒屋ごっこみたいな献立だぁ。「天むすが食べたいね」の一言でメニューが決まった。しかし、天ぷらをおにぎりに入れるなんて考えたのは、どんな人なんでしょうねー。さて、本日初登場のヒットメニューが「山芋のステーキ」。近所の居酒屋さんにあったメニューですが、家でもやってみました。といっても、おろした山芋に出しとしょうゆで味を付け、小さなフライパンで焼いただけ。もちもちっとなって、焼いた面がカリッとなって、んでもってしょう油味で、これがなかなかイけます。
しかし、今日は準備が大変だった。ちまちまといろんな種類を食べるのは、楽しい。


うちのばんごはんへ