「冷やし牛シャブ、キスのマリネ」献立

 冷やし牛シャブ、キスのマリネ、椎茸と鶏肉のスープ

献立


うー、今日は暑かったよぉ!食欲も減退しそうな日には、さっぱりとした献立で。。。。牛シャブは牛薄切り肉、白菜、ネギ、キノコなどをそれぞれお湯でゆでてから冷水でさましただけ。タレは市販の「ごまシャブ」のタレですが、キムチの素とラー油、ポン酢を加えて風味を増してます。少しぴりっとする程度。
キスは、唐揚げにして野菜と一緒に甘酢につけ込む・・・・ちょっとつけ込む時間が短かったなぁ。まぁ、帰ってから作ってるんじゃしょうがないか。年取ってから(笑)酸っぱいモノも食べられるようになったなぁ。以前は、酢の物などはまず食べなかったんだけどなぁ。。。


うちのばんごはんへ