「シーフードカレー、タイ風春雨スープ」献立

  シーフードカレー、タイ風春雨スープ
 

昼ご飯が遅かったので、まだあまりお腹が減ってないぞぉ。

先日のブイヤベースの残りを使ってカレーに。冷凍のホタテと海老を、玉ねぎと一緒に炒めてからカレー粉、小麦粉、スパイス類を加えてさらに炒めます。冷蔵庫に残っていたブイヤベースで延ばしてできあがり。私はシーフードカレーの時は、仕上げに醤油でちょい和風の味付けをします。

「タイ風春雨のスープ」・・・・今日、福岡で買ってきた(「雑感」参照)タイのインスタント麺。野菜(白菜・ネギ・ニンジン・玉ねぎ)と鶏肉を加えてスープにしました。これも、辛〜いスパイスが付いてます。全部入れるとちょっと凄いことになっちゃいます。

あー、今日は昼もエスニックだったなぁ。。。。朝は車の中で、「カレーコロッケ焼きそばパン」(セブンイレブン)

主夫の部屋へ戻る