「キノコご飯、ひもの」献立

  キノコの炊き込みご飯、干物(?)、小アジのみりん干し、春菊のおひたし、なめこのみそ汁
  

先日頂いた干物が、まだまだ冷凍庫にある。今日は、何かわかんないけど大きな魚の一夜干し。身が分厚くて脂っこくてなかなか中まで火が通らない。一匹がでかいので、半分づつ食べました。半分となると寂しいので、アジのみりん干し(こちらは小さい)も一緒に。

キノコの炊き込みご飯は、市販の炊き込みご飯の素に、先日キノコのスパゲッティをした残りのキノコを全部加えて。シイタケ、マイタケ、シメジと鶏肉を加えて具だくさんにしてます。ついでにみそ汁はなめこ。キノコってたくさん使うと美味しいぞ。

主夫の部屋へ戻る