助手席バニティーミラー(照明付)

ツインの助手席バイザーにはミラーがついていません。運転席側だけです。
(私はまったくつかわないけど。。。)
うちの家内は、免許を取りたがらず常に助手席側ですが、ミラーがないのはちょっと不便だそうな。
まぁ、カーショップで売ってある適当なミラーをくっつけといてもいいんですが、今日たまたま、電気店でおもしろいモノをみつけたの。
ナショナル製のコンパクトミラー「キラ・ミラ」(笑)
へぇ、こんなのがあるんですねー、鏡にLEDランプがついただけのもの。薄いのがいいなぁ。
定価2300円、値札は1780円でさらにワゴンセールで2割引。
で、これをさっそく、バイザーに両面テープでくっつけたのでした。

こんなパッケージで売ってあります。「キラ・ミラ」売り場はビューティーコーナーってんですか?まったく寄らないところですよね。なんか毛を剃るようなものとか、髪をぐるぐるするようなモノがあってわけがわかんないスペースですな(笑)
でも、デザインがすっきりして目を引いたんですよ。さすがは、家電の大手松下、いろんなもの作ってるんですねー。
電源は薄いリチュウム2個。(注:別売!)ヒンジの側面の丸いところがスイッチになってます。LEDは3個ついてますね。
点灯時。フタはスタンドにもなるんだ、なかなかよく考えられてるなぁ。。。。。もちろん、私には全く必要がない。ひげもお風呂でちょこちょこって剃ってます。
装着。。。といっても両面テープで貼っただけ。
カバーは切っちゃおうかとも思いましたが、別にじゃまにはならないようです。バイザーを閉じても天井への干渉はないです。天井がのRがうまい具合によけてくれてます。
オープン&点灯。スイッチの位置がうまいこと押しやすい場所にあります。室内灯代わりにもなりますが、ルームランプがすぐそばにあるので意味がない(笑)
カー用品店でも豆電球の入ったミラーは見たこと有りますが、デザインがすっきりしてるので、こちらの方が好み。もっとも、私が使うことはないでしょうけど。。。。。


トップページへ